JAMAICA.1.7.2012

August 11 [Sat], 2012, 3:58
おはようございます。

今日はぐっすり眠ったので朝から元気!

ホテルのテラスにて朝食♪
毎回ビュッフェも飽きてくるので
今回はジャマイカンプレート!

ジャマイカで食べてみたかった
フェスティバル
・・・期待しすぎた。。。
アキー&ソルトフィッシュ
・・・よくわからいお味。。。
なんかの葉っぱ
・・・まったくよくわからないお味。。。
BANANA
・・・!!!衝撃!甘みがない!イモのお味。。。
ってことでこのリアクションwww



さて、今日のスケジュールは・・・

ない!

てことで
海満喫〜〜〜♪♪♪

ビーチでシュノーケルをレンタルして
いざ!海へ!!!

と思ったら・・・

浅瀬・・・なんもおらん・・・(チーン)
堀江の海???ってくらい砂も多くてなんも見えん・・・(チーン)
せっかく探し回って買った水中カメラも意味がない・・・(激チーンwww)


こんなことなら計画性をもってちゃんと沖に出て潜ればよかった・・・
(後日旅行番組でジャマイカの海を見たらすんごく綺麗かった)

ノープランがあだに!!!ショック!!!


でも気を取り直して♪

今日はビーチでのぉぉぉビール♪♪♪
結局飲んでるぅぅぅwww


お昼ご飯はレストランのテラスでいただいて
再びビーチへ

シーカヤックで遊んだり
ビーチのスタッフとお話ししたり。


ビーチで遊びいっぱい飲んで
着替えてバーでまったり飲んで

もちろん今日も夕方から二人そろって爆睡!!!

飲んでばっかり&寝てばっかりwww


そして起きたらレストランに行ける時間じゃなかったので
ルームサービス♪

お部屋のバルコニーにきちんとクロスも引いてくれて
レストランのような素敵な食事ができて良かった♪

こんな素敵なホテルに泊めてくれたダリンに感謝♡

そんなまったりした4日目!

JAMAICA.30.6.2012

August 10 [Fri], 2012, 0:37
おはようございます!

レストランのテラスで朝食♪

ってのんびりしている時間はなく・・・

急いで食べてホテルのあるところへ・・・。


じゃん!!!
スパでコンロー&ヘアメイク♪

いったん部屋に帰りひとりで待ってると担当の人が迎えに来てくれて・・・

本日のメインイベント!!!


憧れのジャマイカ・ハーフムーンのガゼボでの挙式♪♪♪

ダリンと愛を誓ってきました!

って言っても
『せっかくジャマイカまで行くのなら憧れの挙式をしておこう!』
とゆうことで
気がつけばプロポーズされてないwww

しかも慌てて用意したドレスとシャツ。
結婚指輪として用意したのは
マイアミの乗り換えの間に買った二人で$40もしない指輪www



それでも十分♪
ちゃんとしたのはちゃんとプロポーズされてからのお楽しみ♪



挙式&撮影が終わって
ドレスのままバーで乾杯♪



通りかかる宿泊客やスタッフに
"Congratulations!”
っていっぱい言ってもらった♪♪♪

午後には乗馬!


お馬に乗ってグルグル・・・
今日は馬に慣れる練習!

乗馬が終わったら・・・
ホテルのバーで
ビール!
ビール!!
ビール!!!
とさんざん飲んで・・・

夕食はホテルでイタリアン♪

さぁ、ディナーをいただくぞぉ!
とオーダーして料理を待ってたら・・・

・・・眠い・・・
・・・ひたすら眠い・・・

・・・食事が来るのにねむ・・・zzz・・・

ハッ!と気づいて目を覚ますと
目の前でダリンもコックリ・・・

2人そろってレストランで・・・zzz・・・

恥ずかしい&眠すぎて部屋に戻ろうとすると
『今日は結婚式したから疲れてるのよ♪』
とレストランのスタッフが3〜4人集まってきてフォローしてくれるけど

すみません!!!2人そろってビール飲みすぎました!!!
とは言えませんでしたwww恥

そそくさと部屋に帰り心置きなく爆睡!ZZZ!そんな3日目!

JAMAICA.29.6.2012

August 09 [Thu], 2012, 1:51
羽田国際線ロビーで仮眠を取って
さぁ!出発!!!

羽田から13時間のフライトで
まずはニューヨーク!!

機内の座席のモニターを見ようと思ったら
あたしの席のは壊れてる・・・涙
13時間もあるのに
ヒ〜マ〜!!!

とゆうことで何回も寝る!!!
とりあえず寝る!!!ひたすら寝る!!!

ニューヨークに到着したら入国審査がメッチャコミコミ!!!
トランジット間に合うのか!?って心配だったけど間に合った・・・。

羽田を出発したのが朝6時。
到着しても朝6時・・・。

なんだかもう時差とかフライト時間とか
よくわからなくなったwww

ニューヨークを出発して
マイアミで乗り継いで
やっとのことで
ジャマイカに到着!

日本を出たのが29日の朝6時。
到着したのが29日のお昼3時。
もう感覚ない・・・。

イエ〜イ!!!ジャマイカ・モンテゴベイに到着!!!
と思ったら
スーツケースが1個ない!!!!!!!!

ロストバケッジってやつにあってしまったみたい。。。涙

どうしよう・・・こんなの初めてだし・・・
友達に借りたスーツケースのだし・・・
ロストの証明の英語も良くわからないし・・・

なんやかんやで到着早々ブルゥゥゥ・・・。

まっ、
とりあえず気持ちを切り替えようと
空港でまずビール!


空港で出迎えてくれた現地日本人ガイドさんと一緒にホテルへ!

憧れのハーフムーン♪♪♪
リゾートホテルッってやつです♪



今日の夕食はホテルのビーチでBBQ!
BBQって言ってもビュッフェスタイル。

料理を取ってたらお友達の悲しい姿を発見・・・

でも食べたけどwww

レゲエの生演奏に合わせて踊る宿泊客。

あ〜〜異国に来たわ〜♪♪♪
と言うより
ジャマイカに来たわ〜www
ってテンションあがる〜!

テンションあがったところで
ビール飲んでおやすみなさい♪



何日目なのか良くわからない・・・そんな感じの2日目!(たぶん・・・)

JAMAICA.28.6.2012

July 31 [Tue], 2012, 4:57
いつか行ってみたいと憧れていた
JAMAICAに行ってきた〜〜〜♪

1ヶ月も前のことだけど
いまさらアップしてみます(・_・;)

6月28日。
とりあえず地方の楽園?松山から脱出しなければ日本を脱出することも出来ないので
羽田に向かう。

羽田に着いたのが夕方。
国際線の出発は翌朝・・・。

とりあえず時間を潰すために
スカイツリーに行ってみた。


六本木のハードロックカフェに行ってみた。


ご飯食べてみた。


そして終電で羽田に戻り
ロビーのベンチで仮眠を取って
翌朝、日本を出発した。

まだ
日本から出ていないそんな1日目。

vietnam 12.3.2012

March 19 [Mon], 2012, 16:17
Vietnam4日目。

と言ってもこれから帰ります。

前日にすでにチェックアウトしていたホテルに
ツアーのピックアップのため戻り
タンソンニャット空港へ。

空港の待ち時間に
韓国人(旅行者)のおじさんに
『アナタ ラッキーイヤー』
となぜか福耳を褒められた・・・。

今回の旅行・・・ってかいつも?
よくおじさんに声をかけられる!

知らない人に声をかけられる何かを持ってるのかな・・・あたし・・・。

深夜は免税店が閉まってるかも!
と思っていたら閉店ギリギリで開いてたので
急いで残っているVNDを使い切るためお買い物。

VNDは日本に持って帰っても両替が出来ないので
あまった時は使い切るかベトナムに行く人(あたしでもOK!)にあげましょう。



“レストラン13”でTAKE OUTした料理を
ヒヤヒヤしながら手荷物で機内に持込み
上海へ。

帰りのトランジットは3時間。
スッピンでベトナムを出発してたので
上海で化粧をし松山へ。
(スッピンだったため写真がない!)

さぁ、飛行機に乗るぞ!ってとこで

あっ!おみあげ1個買い忘れたっ!

NO〜〜〜!!!
ホ〜チミ〜ン!!!
ってショックだったのでまた行こう❤

松山空港に到着すると
麻薬犬みたいのんがウロウロ・・・

あたしの手荷物に入ってるベトナム料理匂う〜!

ここまで帰ってきて没収されたくないので
それとなくワンコから逃げて
無事に帰宅❤

今回は買い物と食事ばっかりだったけど楽しかったぁ❤
また絶対に行く❤

viva Vietnam❤


*相方さんに了解を得てないので目隠し〜〜*

帰ってきたら案の定体重が2Kgも増えてた・・・そんなVietnam旅行。


vietnam 11.3.2012

March 17 [Sat], 2012, 15:31
おはよう!ベトナム!
今日の朝ごはんはバインミー❤
ハノイ旅行の時も食べまくってたバインミー❤
ホテルを出て有名なパン屋さんNHU LANへ

NHU LANに向かいながら
途中のローカルなバインミー屋さんでもいいかも〜っと立ち止まっていたら
『ニホンジン ニハ ソコハ ヨクナイデスヨ』
『コノサキニ NHU LAN トユウオミセガアリマス』
『サァ、イッショニ ドウロ ワタリマスヨ』
と知らない男性が話しかけてきた。

誰やねん!?と思っていたら
泊まっているホテルの従業員さんだった。
『キノウノ ユウガタ ミマシタ』
『ケサモ ミマシタヨ』
と夜勤明けで帰るところだったらしい。

ベトナムの男性はやさしい。
一泊しかしてないけどホテルの他の男性従業員さんも気さくな人ばかりだった。




“このNHU LANはただのパン屋に留まらず。
ここへ行けばベトナムのB級グルメはだいたい揃う創業50年の老舗ベーカリー!”

とガイドブックに書いていた。


さっそく店員さんの後ろで
“松崎しげる色した子豚ちゃんたち”がクルクル回ってる!

バインミーを注文し

テーブルでイチゴのシントーも注文。

バインミーおいしぃ❤


やっぱりベトナムのフランスパンはおいしぃ!
ハノイの時よりもパンがおいしぃ気がする〜♪

せっかくなのでバインミー以外も!
と思ってハスの葉で包んだご飯も注文。

お味は・・・期待しすぎた。。。シュ〜ン・・・


よぉし!今朝も腹ごしらえバッチリ!
お買い物行くぞぉ!
っとその前に両替に行かねば!

・・・目の前に銀行があるのに開いてない???

あっ!今日は日曜日だ!!!
ピーンチ!!!

と思ったら両替屋さんは開いてた!
つかの間の焦りでした♪

国営百貨店とパークソンとゆうデパートの中のスーパーで買い物をし
チェックアウトのためホテルに戻った。


スーツケースに詰め込んでチェックアウトしたら
お昼になってたのでご飯を食べに!

今回の旅は
ショッピング調べ担当:あたし
食事調べ担当:相方

と決めてたけど
ここは行きたい!とリクエストした
“上海コムガー”


今回上海経由で行ってるからちょっとややこしいけど
上海ではなくホーチミンです!

2F(日本でゆうと3F)に案内されている中
“コッケコッコ〜!”“コケコケ”
・・・これからコムガー(チキンライス)を食べるのに
その音は聞きたくなっかた・・・www
感謝しながらいただきます!

でも姿が見えてたら完璧無理だった。


楽しみにしていたコムガー❤
んまい❤


一緒に海老と空芯菜の炒め物もいただきっ❤

もちろん昼からビールも忘れずにっ❤



さぁ、ご飯食べたらお買い物でしょ!
とゆうことで
もう一度ベンタイン市場へ。

前日品定めしていたバッグを購入!


このバッグ同じものでも14万VND(560円くらい)で売ってるお店があったり・・・
8万VND(320円くらい)で売ってるお店があったり・・・
1000円!って言ってくるお店があったり・・・

もちろん8万VNDで購入したけど(しかもさらにちょっと値切って❤)


そういえば・・・食後のデザート食べてないじゃないw!
てことで
市場内でベトナミーゼ(と言ってもおばちゃん)に混じって
バインフランとヨーグルト❤


さらに市場でウロウロして〜
サイゴンセンターでウロウロして〜

疲れたのでまたまた休憩。

今日はサイゴンセンター内のカフェ♪
わざとなのかたまたまなのか
お店のBGMの2回に1回が“Beyonce"の“Single Ladies”

この曲好きだけどそんなにたっぷり聞きたくな〜い!
しかも店員さんも♪ノリノリ♪

さて、歩いて買い物して疲れた・・・

今日も行っちゃいますか〜〜〜!
てことでマッサージ!
ホテルから近いのと他のマッサージ屋さん探すのが面倒だったので
昨日と同じとこ〜!
今日は女子指名!
2日も連続でメンズにブラのホック外されてる場合じゃないwww

スッキリしたところで
最後の食事を!

・・・?
あれ?
ヤギ肉のヤキ肉を食べに行こうと思ってたのに
マッサージで少し待たれている間に時間が無くなっちゃった!

んじゃ近くのおいしいお店へ!

“レストラン13”

このお店は前回のホーチミンの時に
1人でも食べに来たとこ!
豚肉の炒め物がメチャおいしくて時間があったら来たいと思ってたんだよね〜♪

もちろん今回も
豚肉の炒め物〜❤

ヤバイ!感動!!!
んまい〜〜〜!!!

・・・12時間後には松山に着く!
お持ち帰り出来るかも!

と思い
豚肉の炒め物とエビとカリフラワーの炒め物をTAKE OUT!

記念にこのお店の名物おじさんとパチリ❤


前に来た時と変わってない豚肉の炒め物のおいしさと
前に来た時と変わってないおじさんのサスペンダーに
テンションあがりまくりでホテルに戻り

預けていたスーツケースに再度荷物を詰め込み
上海・松山用に着替えをしホテルを出た。


・・・どう考えても食べすぎでしょ!そんな3日目!

vietnam 10.3.2012

March 17 [Sat], 2012, 10:15
vietnam時間深夜2時。

やっとホテルに到着!


さっきまで上海でさぶい〜!!!っと叫んでいたのに
睡魔と闘いシャワーを浴びたら
夏用の寝着に着替える。


今回の旅行には半日ホーチミン観光がオプションがすでについてたけど
今回はキャンセルさせてもらいゆっくりと控えめの朝食。
2時にホテルに着いといて8時半から観光て!
ムリッ!


お買いものするには立地の悪い郊外のホテルが用意されていたので
自分たちでホテルを取り直しチェックアウトをして外に出たら・・・


あ〜この感じ!最高!
バイクが多くて・・・いや、多すぎてごちゃごちゃした感じ!
(写真は郊外なのでバイクが少ないけど)
昨日は深夜に到着したから感じられなかったベトナムの空気にしびれる!
つくづくベトナムバカになってるな〜と思いながら
ホテルに向かってると急にタクシーが止まる・・・

・・・?まだ到着してないのに何事???
と不安になってると
タクシーのタイヤがパンク!!!


運ちゃんのタイヤ交換の手際の良さ!
メーター動いたままだったけど気にならないくらいの早さ!
・・・たぶん良くあることなんだろうね。。。

そして自分たちが用意したホテルに到着。
ベットがくっついてる。

女同士だしダブルベットよりましね♪


朝食を控えめにしてたのは
さっそくベタ〜にフォーを食すため!
お店もベタ〜にベトナムでよく見る“フォー24”
5年前にも来たお店。
お味は安定した感じ。。。

腹ごしらえも出来たので
では、お買い物にしゅぱ〜つ!

そしてついに発見!
前回ハノイで歩き疲れるほど探し回ったのに発見できなかった
Ipa-Nima!

Ipa-Nimaはベトナムの有名ブランドで
VOGUEにも掲載されるほど。
日本でもファンが増えてきてるけど
日本では東京にしか店舗がなく
しかもベトナムだと日本で買うより断然安い!!!

とゆう前情報を入れながら
ワクワクしながら入ると・・・
あたしの大好きな
“がまぐち・レザー・ブラウン”のかわいいバッグを発見!
しかもSALEになってて
日本価格の半額程度で購入❤
ヤバイ!!!テンションあがる〜〜〜!!!

テンションあがるとお腹が減ってきたので

こちらも前に来たことのあるお店。
クアンアンゴン!
ベトナムの有名店なのに
前回は全部イマイチに感じたので
今回リベンジ!

ブンチャ―と

バインセオ。


今回は納得のいくおいしさ!
ここでもビールを飲み再びお買い物♪

ベンタイン市場へGO!

今回もハノイカフェのマスターからお買い物の指令があったので
歩き回って探すけどない・・・
疲れたので市場の中のチェー屋さんで休憩。


チェー屋さんのおばちゃんと写真撮ってると

ネイルはいかが?
と強引に勧めてきたのでやってみることに♪

なにやら怪しげな路地に入っていくおばちゃん

よく見るとこの路地
ネイル屋さんばっかり!

しばらくすると・・・
完成!

(1800円って言われたのを値切って1300円に。
でも次の日行った雑貨屋のベトナミーゼに
ベトナミーゼならホントは半額以下だって聞いた。。。
カチンッ!!!)

市場でいろいろ探索して
いったんホテルに戻ることに。。。
戻る道中
行ってみたかったカフェ『FANNY』へ♪

カフェファニー・・・松山にも同じ名前のお店あるね♪

このお店アイスがかわいい♪

他にもシクロの形やミツバチとかいろいろ〜〜〜♪

朝から歩き回ってそろそろ足が痛い・・・
てことでマッサージに!

あたしたちよりも10歳は若いであろう男の子のマッサージ師。
(決してうれしいわけじゃない)
うつぶせになってマッサージされてると
ブラのホックをはずされた・・・。
メンズにはずされるなんてどれくらいぶり〜www
とか思ってたら戻してもくれたwww

顔もパックしてくれたけど
キュウリパック!!!
キュウリ苦手なのに〜〜〜!!!
でも我慢したけど・・・。

さぁて、マッサージでスッキリしたところでお腹も減ったねぇ♪
てことで
タクシーを使いちょっと離れてる
『クアン94』へ。

ここも前回来たところ。
ソフトシェルのフライに感動したので再訪。


でもなんだか前の方がおいしかったような・・・
ちょっと残念に思いながら
ホテルに戻る途中
近くの高級ホテルの最上階のバーで夜景を楽しんでホテルに戻った。


・・・食べ過ぎ?そんな2日目!

vietnam 9.3.2012

March 15 [Thu], 2012, 16:20
前回vietnamに行って半年も経ってないけど
またまたvietnamへ!!!


前回はハノイ&フエ❤
今回は2回目のホーチミン❤(乗り継ぎのため中国の上海にも!)
5年前の3月にも行ったのん♪

前日。。。

旅の仕度をしようと
着る物、持ってく物をハノイ旅行のメモ帳を参考に考えるけど
前回のハノイは10月。

四季のあるハノイとは違って
今回のホーチミンは基本暑い・・・

となると

日本を出る時・・・
上海で観光するとき・・・(日本よりもやや寒い)
ホーチミンで遊ぶ時・・・(日本の夏みたいに暑い)
しかも動きやす格好・・・
歩きやすい靴に合う格好・・・
荷物はなるべく少なくしたいし・・・
前回のハノイと同じ服になっちゃうと写真に残るし・・・

と、悩みに悩んで荷造りが出来ないまま



・・・呑みに行きましたwww

夏休みの宿題はいつも一番最後の日にするタイプ♪
だけど、どうにかなっちゃうタイプ♪
なので
朝にはどうにかなりましたwww



いざ、空港へ!

今回は松山空港発なので国内移動なし!
ラクッ!

さぁ、出発!



飛行機に100分乗ってると上海に着いた!
チカッ!

今回はトランジットが8時間もあったので
上海観光のオプションに参加。


豫園ってとこに行ったけど
列の最後尾にいたのでガイドさんの話が聞こえない。。。


ボンボン付のニット帽かぶってたので
一緒に参加してたおじさん&おばさんに
ツアーの目印にされながらみんなで観光www

上海のスタバに入ってみたけど
カフェラテ・・・薄い・・・イマイチ。。。




“THE中華”な回るテーブルで皆で食事して
夜景を観光!
(松山空港の写真の本物Ver.)



空港の免税店でパンダグッズで遊んで



いざ!ホーチミンへ!


まだホーチミンに到着してない・・・そんな1日目!

チョコスナック。

February 28 [Tue], 2012, 15:32

気がつけば2月が終わろうとしております。

今月は特に忙しいわけでもなかったのに
書くネタがなかったと
最近FB&Twitter&mixiにボソボソつぶやいてたので
ここの存在を忘れがちになっておりました・・・

そんな今日この頃ですが
やっぱし書くことがない!!!

とゆうことで
たいした内容でなナイヨウ!ですが

あたし・・・チョコスナックが大好きです❤
冬は特に食べたくなったりするので
会社のデスク下のプラ用ゴミ箱には・・・
山盛りのチョコスナックの空き袋!

ちなみに写真は一部です。

近くのコンビニにまとめ買いしに行きすぎて
『これ好きですね!』
と店員さんに言われました(・_・;)

ほっといて〜www


とまぁ、今日は
あたしがいかにチョコスナックが大好きかとゆうお話でした❤

ちなみに今日は10本入りの袋がデスク後ろに3袋あります❤


厄除け。

February 03 [Fri], 2012, 16:37
今年数えで32歳になる・・・
ってことで前厄!

行ってきました厄除け!!!
幼なじみにSAYURIと♪

朝10時半にあたしん家集合だったけど

前日の帰宅途中の寄り道が
気がつけば朝5時・・・(―_―;)

SAYURIの“ピンポ〜ン”で起床・・・。

ま、幼なじみだけあって
こんな事には慣れっこのSAYURIちゃん❤
笑顔であたしの仕度を待ってくれました〜。


ダッシュで用意して
いざ、出発!

行きにSolaでパンを買ってドライブしながらパクパク♪

今日の目的は菊間の遍照院!
厄除けで有名なお寺です。

んで、予定より少し遅れて到着!
(あたしの寝坊のせい・・・)



お線香がたくさん焚かれている中で拝んできました。

最後にお焼香しながら
お経の本でバシバシ背中を叩かれたので
厄をやっつけてくれたんでしょうかね・・・?
お札をいただきました!



神戸在住のSAYURIを高速バス乗り場まで送るため
今治へレッツゴー!

時間があったので
今治城・・・

ではなく



前にあった
シャレオツなカフェでランチ♪
(今治城には行ってませんwww)

ドリンク代+100円で
このボリューム♪


フレンチトーストのセット❤

ってさっきSolaのパン食べたばっかりなんですけど・・・;

お腹いっぱいになったら眠たくなってきたので
SAYURIを送って
山道を大きな声で歌いながら一人で帰ってきました〜♪

そして帰宅後・・・
13時間寝るのでした❤


2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HAMACO
» あけましぃ。 (2012年01月10日)
アイコン画像かな
» あけましぃ。 (2012年01月10日)
アイコン画像ageha
» 高松ツアー。 (2011年10月29日)
アイコン画像うえむら☆みな
» 高松ツアー。 (2011年10月29日)
アイコン画像ageha
» vietnam 10.10.2011 (2011年10月22日)
アイコン画像T康
» vietnam 10.10.2011 (2011年10月22日)
アイコン画像ageha
» vietnam 8.10.2011 (2011年10月20日)
アイコン画像T康
» vietnam 8.10.2011 (2011年10月19日)
アイコン画像T康
» お庭でBBQ。 (2011年07月27日)
アイコン画像okumura
» リバウンド。 (2011年05月28日)