すごく楽しかった。 

December 01 [Tue], 2009, 23:14
この間もらった物。


ミルクキャラメルは最初から食べかけの状態だった。

ハイチュウは昨日食べた。

美味しかった。


「え?食べかけ?」って聞いたら、

「だって食べたかったんだもん」

って言われた。
自分の分も買えば良かっただろうに(笑)
でもだって食べたかったんだもんってなるくらいうまいよね、このキョロメル(笑)

両方とも美味しかった。

うん、好きだなあ。
すごく好きだなあ。
とても好きだなあ。

またくれないかなあ(笑)

(無題) 

July 21 [Sat], 2007, 15:39
人がゴミのようだ!


只今ブルーライト横浜


初の神奈川上陸

七夕1 

July 08 [Sun], 2007, 19:40
骨、紳士と遊ぶ。
待ち合わせ場所秋葉原。
山の手線を降りたところで骨から電話が来る。
私「今山の手線降りた」
骨に場所指定されて来いと言われる。
いや、わかんねえよ。
と、いうわけで探してもらう。
改札から出るなよと言われたら改札から出たくなるよね。
改札から出て電話が来る。
ああ、改札から出てやったぞ。
骨「意味わかんねー!」
何が見える?との問いに
私「なんとかダイニング」
さらにわかんねえ(笑)
でも見つけられる。

で、紳士と骨が飯を食っていないということなのでとりあえずご飯を食べに行く。

メイド喫茶でご飯を食べようと。
で、メイドに聞こうと。
でもメイドに聞いたらここがお勧めですって自分の店を紹介するよねーという話になり、
骨「ここなんかお勧めですよーって言われたら『ほぉ〜う』って言ってやる」
なんて言い出したので地図配ってる人に地図もらいつつ聞いてきてもらう。

骨、やたら丁寧に説明されている。

最後、明らかに「ありがとうございます」と言っているであろう骨。

このヘタレが!!!ヘタ夫!!!ヘタ弘!!!

今日は七夕なのでメイドは浴衣です

はぁ、そうですか

そんなわけでとりあえず短大2年の時給食室で働いていたコックの黒豚くんのバイト先を訪ねる。

あえて見えるあたりにいるうちら。

紳士、顔を覆って恥ずかしがる。

きゃー、来ちゃったーみたいに。

何故っ!?

黒豚、うちらがアホリックスに夢中になっているうちに絶対来てること気づいている。

うちら後ろを見る(もとい黒豚を見る)

なんかわざとらしくずっと下見てる!

うちらもチラチラと黒豚くんを見る。

黒豚もチラチラうちらを見ている。

途中紳士と黒豚目が合う

紳士「絶対気づいてるよ、あいつ。今目あった」

で、さっきメイドさんが教えてくれたメイド喫茶に向かう。

紳士「ここ前に来なかった!?」
なんか高い!とかでやめたらしい。
そんなこんなで、日本観光のご一行が来る。
おいおい、あいつらもメイド喫茶?
記者がついて回ってた。
韓国人がメイド喫茶に行く!みたいな。

で、やめるかってなったんだが、紳士腹が減りすぎて死にそうだったので結局メイド喫茶へ。

で、メイドステーションcafeに行く。

今日は七夕なのでメイドは浴衣ですがよろしかったでしょうかー

はあ、別にかまいませんが。

メニューを見て何食うか決める。
紳士すぐ決まる。
骨と私ひたすら決まらない。
なぜかって?脱線するから。

メイドと写真とってるやつを見て
私「えええぇぇぇぇぇぇ」
とドン引きして骨はそいつのまぶしい笑顔に爆笑して

紳士「いいから早く決めろよ!」

骨・私「いやー、決まらないなー」

そのうち

紳士「俺先に頼んでもいい?」

そんなこんなで飯を食ってデザート食って。
骨、少食になる。
高校時代はノートと同じ大きさの弁当食っていたのに。
骨、途中でギブ。
でも食いきる。
冷めた無洗米は敵だった。
ちなみに、私はショコラケーキを食ったんだが、骨がハンバーグとご飯をほおばってるところにケーキを食わした。
骨、無言になる。

最近の紳士の口癖
ご飯食べ終わった後に「腹減った」(笑)
骨「おじいちゃん、今ご飯食べたでしょう?」

骨、食べ過ぎて腹痛起こす。
(店内の寒さも原因)

紳士がトイレに行ってる間に急いで会計をすませて帰ろうとするうちら。
会計後すぐ紳士が来る。
走る。骨負傷。

七夕2 

July 08 [Sun], 2007, 19:39
末広町方面に行く。
メイドの眼鏡屋さんに行く。
骨、破産するという理由でやめる。
紳士、いいサングラスを見つけるも破産するという理由で諦める。
8千円のにしようかと悩んでいると、メイドさん高いほうのサングラスのごり押しを始める。
サイコロ振って7が出ると70パーセントオフ。でもでなかったら・・・
何も買わずに帰る。
秋葉原駅方面に歩いている途中

ものっそい笑顔で走ってくる赤い服着た男性が。

前歯二本出っ歯。

私「赤いネズミ男」

自販機にマックスコーヒーがやたら売っている。

つめた〜いの表示の上にテプラで「あま〜い」と貼られていた。


それからゲーセンに5分くらい滞在してことぶきやに行って、

おっさんがワックスかけた床を全裸ですべる音

みたいな名前の喫茶店(ルノワール)の前で話す。

どこ行くか決まらん3人。

紳士「駅名みながら決めよう」

骨、私適当な駅名しか言わない。東京に疎い二人。

上野行くつもりで切符買って改札ぬけて紳士が新宿2丁目でどっちがモテるかなんて話すから新宿に行く事になる。

新宿着く。
人がうじゃうじゃいる。
私「人がごみのようだ!」
紳士も同じ事を言おうとしていたが先に言ってしまった。
紳士「半分くらいの人間死ね!」
骨腹が痛いといい続ける。
私「トイレいけよー」
紳士「そうだ、行けよ。ひねり出せよ」
私「悪いものだせよー」
紳士「悪いものって(笑)」

まるいに行く。
紳士があまりに場違いな雰囲気に逃げ出した店。
ゴス好きな骨は行きたいみたいな。
3人で視野広げに行く。

Tシャツ屋。
おもしろいTシャツ売ってる。
私は佐藤ではありませんとかドエスとかドエムとか。
前はすんげえいい絵なのに(親子で流れ星を見ている)
後ろは「ねえ、ママあれなあに?」
「あれはね流れ星と言って0.1mm以下から数cm以上ある小石のようなものが地球の大気に秒速数kmから数十kmという猛スピードで突入し、上層大気の分子と衝突してプラズマ化したガスが発光したものよ」
みたいにすんげえ現実的だったり死鳥星が見えちゃってるTシャツとか。
パンダが野生化して魚くわえてるとか
とりあえず骨、Tシャツ買う。
その階の奥にやたらはいりにくい店が。
なぜかそこだけ店の入り口にドアが。
骨入る。紳士と私外から観察。
店員の顔が見えた。
やたら怖かった・・・
隣の店を見ているとき、やたら香水っていうか化粧くさかったのを覚えている。
だから思わず
私「化粧くさい。オロナインみたいなにおいする」
と率直な感想。
それから上にあがるとゴス。
その上もゴス。
その上はメルヘン。

結構長い時間いて新宿2丁目ゲームは諦める。

暗くなるとそれなりのリスクが生じるため(笑)

で、解散。

新宿駅は複雑すぎて一人じゃたどりつけねえよあれ。
中央線の近くに山の手線が存在しててよかった・・・

ちなみに家帰ったら10時すぎてましたとさ。

エンタに小島よしおが。
明らかに放送作家にネタ付け加えられてたね・・・
つまらなかったー・・・
ちょっと残念だった。

6月24日 

July 08 [Sun], 2007, 19:38
かくちゃんとT山くんと遊ぶ。

T山くん草加せんべいを持ってくる。一種類3枚入り。
七味とか抹茶とかゴマとかノーマルとかのりとか
普通に七味がうまかった。

T山くんこの前東京Dランドに行ったらしい。
かくちゃん「ひとりで?」
いや、一人でとかちょっとはずいと思うんだが。
「ちょっとあの人一人できてるー」「写真とってもいいですか?」みたいな新たなアトラクションじゃないんだから。
いや、T山くんは友達といったそうです。
でも一人で行く人っているらしいね。
家族と来ても一人でまわるみたいなー
かくちゃん「ただのネズミがいるだけなのに何がいいの?」
えっと、なんか食べ物旨そう、みたいな。
お土産用のクッキーとか旨そうみたいな(食べ物だけ?)

お盆休みの話になる。
T山くん「実家帰ったら何しよう」
ちなみにT山くんはお盆を避けて帰るらしい。旅割り使えるから。
かくちゃんは11〜21日とか(実際のところもっと長いんじゃないかって話もある)
私9〜21日。

T山くん「屋根のあるホームレスしようかな」

かくちゃん「それニートって言うんだよ」

夜、皆でラーメンを食べる。
T山くん「へえ・・・」
壁に貼っている紙に麺やスープ、卵などの具材へのこだわりが書いてある。

水…逆浸透膜ろ過の純粋(9、5ぺーはーのマイナスイオン)NASAのパイロット飲用

私・かくちゃん「へえ〜」

かくちゃん「でもろ過してるってことは

元々まずい水だからろ過してんだよね

おまえ!(周りに客たくさん、厨房から一番近い席)

かくちゃん「あ、それいっちゃいけなかった」

ネタ的には言って良かった。

シゲこぼしまくる(BlogPet) 

July 06 [Fri], 2007, 10:38
そういえば、AKIRAが
前菜がくる
スパイし「お盛って」
おぼつかない手で盛る
ちーちゃんはシゲに盛ってもらっている
シゲこぼしまくる
スパイス「よかった、おに盛ってもらって」
スパはこうなることを予想していたらしい(笑)
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「うーたん」が書きました。

おたんじょうびかい(3月18日) 

July 02 [Mon], 2007, 18:40
かまじゅんたっちんしばたくんエロリかくちゃん鬼丸とカラオケ。

しばたくんへ鳥肌実グッズをプレゼント。
大変喜んでもらえる。買いに行った人達、嬉しがる。

私「さっきさー、恋バナって言葉がこえだめに聞こえたんだよねー」
エロリコン「汚い・・・」

ある時突然エロリに「ツンデレだよね」と言われる。
思い当たる節はない。



しばたくんへのプレゼント2



飲んでみると偉く辛い。

しばたくん「これ辛み成分書いてない」



エロリ「食道が痛い」

北斗の拳の飲み物に関しても

「この飲み物喉やられる」

なんかねっとりしたグレープフルーツ味だった。

先ほど、私に電話をかけたエロリコン
ただ、その電話が見ず知らずの男の人にかかる
エロリ「どこにいるの?」
相手の男性「トイレ」
なんで知らない人からかかってきてるのにそいつ答えるの!?(笑)

これでわかったこと、2年前自分が使ってた電話番号は、今誰かが使ってます。

春の会(3月17日) 

July 02 [Mon], 2007, 18:36
参加者マッキー崎さんりーさん部長くのいち子私



まず私達を出迎えてくれたさくら肉(缶)
そのあとキャベツが届く。
なんか食い方を説明していたが誰も聞いていない(笑)

キャベツだけでもさもさ食べるかって話をする。
ひもじい(笑)
塩かけようか、とか。

くのいち子まだ来ず。

プレゼントをもらう。



はにわみてえ!!!

おでんとか次々に出てくるものを消費。

酒の名前は忘れたが、シャンパンだかにこの駄菓子でよく売ってるこれを混ぜて飲む飲み物があった。



いや、別々でくるとはおもわなかった。

そしておいしくなかった。

何か飲み物に黒い棒がささってた。
誰もがストローだと思ってたんだ。

マドラーだった。


くのいち子がすすきのに到着したということで皆でキャベツもさもさ食べながら迎える事に。

なかなかこない。キャベツ食べ終わっちゃうよ。

くのいち子が来て目に入った光景

皆ちょっとうつむき加減でキャベツを手で持ってもさもさ食べている。

くのいち子「ひもじい!」

皆「期待を裏切らない!(感涙)」

くのいち子「ずっとすたんばってたの!?」

くのいち子飲み物を頼んで、そいつにマドラーがついてくる。
だが、つい言ってしまった。

私「それストローじゃないよ」

くのいち子「あ、本当だ。

いやー悪いねぇ。期待裏切っちゃった?あ、ありがとね」

う・・・すまん、皆・・・(吐血)


私「20すぎると油が重くなるよね」

マッキー「早くない?(笑)」
皆「あーたしかにそうかもー」
マッキー爆笑。マッキー実は唯一の30云歳。

くのいち子、マッキーマミーに相談。
マッキー「結婚したい人は27すぎると変わるよ」

私「え?もう誰でもいいわって?」

マッキー「それ(爆笑)」


部長が三瓶くんに帰りに送ってもらう際、部長は駐車場に出て待たなくてはいけない。
なかなかこないときがあるんだけど、外で待ってないと置いていかれるというなんと残酷な。
くのいち子も待たされた事があるらしく
くのいち子「寒空の下待たされたの!待てど暮らせどこないこない!」
私「おまえ何年待ったのよ!」
くのいち子「暮らした!」

何か取るのに苦労したりーさん
りーさん「あ、あ、」
くのいち子「りーさん、顔なしかい?最近国で(千と千尋が)流行り出したのかい?」



聖徳太子

くのいち子がトイレに行く。
トイレ入ってるのか入ってないのかわからないといったようすで戻ってきた。

私「トントンダッシュしたら?」

※類義語:ピンポンダッシュ

マッキー「意味ない(爆笑)」

抽選でなんかあたるというやつで、住所と名前書いてた。
くのいち子、私の名前の最後の一文字が『氏』にみえたらしく
くのいち子「名前があきらしにみえる。あきらしー」
私「そんな秋葉原イヤ!」
くのいち子「萌えー」
りーさん「もえーもえー」
くのいち子「誰りーさんに日本語教えたの!」
りーさん「もえージャパニーズもえー」
私「日本って中国語でなんていうの?」
ザキさん、りーさん「え・・・」
私「にっぽり?」
りーさん「・・・にっぽり!(爆笑)」

くのいち子「おっぱいアイスってなに?」
私「え?しょっぱい?」
くのいち子「恥を忍んで言ったのに・・・」

私が何かの飲み物にしょうゆを入れようとしたところ
りーさん「日本人しょうゆいれてのむんですか」

そうそう、今年のりーさんの年賀状さって話になる。

ちなみに私に届いたやつは全て語尾が「ですだ」だった。

りーさん「ですだますだ」

来年はですだますだで決まりだな。


くのいち子、化学部時代の集大成




りーさんは現在、ザキさんの働く会社にて事務として働いている。
業者にお茶を頼む際、上司の男性が
「若武者下さい。」というところを

「鬼武者ください。だから鬼武者」
ち、違う
「え?落ち武者?」
「違います」
「じゃあ、影武者?」

そんなこんなで次の客くるからと店から追い出される。

その後くのいち子と部長に拉致される。


スーザンがプレゼントだけでも渡しといてと手作りのチョコをもらう。

外装がロイズ(笑

スーザンいつからロイズの人になったんだい?

で、最後の最後に食べた。おすそ分けした。

くのいち子「あ、中からなんかうまい汁が出てきた」

部長「あ、本当だ。中からなんかうまい汁出てきた」

私「あ、本当だ。中からなんかうまい汁出てきた」

かくちゃん「なんかうまい汁出てきた」

入隊してきたかくちゃん(3月10日) 

July 02 [Mon], 2007, 18:35
たっちんが声優名鑑(女性)みたいのを持ってくる

コウチャンフォーの駐車場で読む。

鉄砲ゆりの

教材とかに出演してるらしい。
私「趣味なんでてっぽうじゃないんだろう」
たっちん「相撲の!?」
かまじゅん「平安の美人って感じだよね)
たっちん「失礼だ」
私「中川翔子だ」
皆「声優でいいのか?」

で、たっちんのお求めのCDを探しに。

天道よしみの新曲です。

かまじゅんはギャグマンガ日和のアニメのサントラが欲しいと。

でもない。

と、探しているところにかくちゃんが来る。

研修行っててついさっき札幌についたばかり(笑)

4泊5日の研修は地獄だったらしく(そこは管理者養成施設のための研修場所らしい)

たっちん「かくちゃんどこの部隊にいくの?」

同期のお友達ができたらしいかくちゃん。
アドレスとかを教えあったりしてだな。

かくちゃん「なんだこれ!!!

俺赤外線でプロフィールおくっちゃったよ…」

趣味アニメゲームメイドコスプレ

あ、ごめん。忘れてた。結構前にプロフィール付け足しちゃったやつだ(笑)

※かくちゃんにこんな趣味はこれっぽっちしかありません。

それからミスド

そして猫目。

私「またお菓子拾った」

逆UFOキャッチャー!とったものをまた中に戻す!

無理でした。

鬼丸くんと哀川くん合流。
鬼丸くん私の爪をみて「爪がフルアーマーだ!」
柴田くんを呼ぶが、風邪でダウン。しかも高熱。

うだうだと居座り解散。

その前に哀川くんに例のものを

哀川「なんだこのセクシーな皿は」

刺身盛って食え!

気づけよ(2月24日) 

July 02 [Mon], 2007, 18:32
たっちん拉致。
かまじゅんは今日は通しです。

たっちん「趣味骨折だから」
かくちゃん「特技だろ」
などと会話をしていると共産党の車がなんか喋ってた。

かくちゃん「共産党うるさい」
私「警察にいうか」
たっちん「いや、警察に言っても無駄だろ」
かくちゃん「じゃあ、右翼」
それは(爆笑)
たっちん「それもどうかな。ヘタしたら共産党と右翼ってつながってるからね」

たっちんからたっちん母(通称:すみちゃん)の奇行を聞く。

すみちゃん、犬をびっくりさせようと

柱をフライパンで殴ったところ

フライパンがべっこりへこんだらしい。でも柱は無傷。
そのことに大爆笑のすみちゃん。
たっちんが家に帰ると、すみちゃんは大爆笑していたらしい。
そのあとフライパンは金槌でなおしたそうです。
そんなおもしろいお母様がいてうらやましい。

ウイングベイに行く。

ビレッジバンガードで哀川くんに喜んでもらえそうなものを見つける

皿なんだけど、なんていうの?女体盛り皿(笑)

札幌に戻る。
私「ラジオ受信可能がマリオ受信可能に見えた」

夕飯発寒ジャスコのはーべすと
自然食バイキング。
お粥味しねえ。そりゃあ、薬味系何もいれてない。
麦とろご飯がおいしかったらしい。
黒ごまプリンすげえ弾力。
ケーキ重い。
がっかりだ!(笑)


桑園ジャスコで一休み。
かまじゅんに見つかる前に猫に行くことにする。
ミュン猫目、駐車場。

あれ!?なんかベコベコなekがある

(かまじゅんいつぞやか滑って雪山にぐっさりささったらしい。ちなみにナンバープレートがべこって前もやられてる)


かまじゅんを発見する。
かまじゅんの横を通り、後ろにいたんだが、全く気づかれず。



トイレ行くついでに皆ここでかまじゅんの観察。

ちなみにこの時点でかまじゅんは何も気づいていない。


数分後、気づかれる。
かまじゅん「9時すぎに仕事終わった。なんだかんだで9時半に病院出た。

で、少しパチンコして」

このダメ人間め!


かまじゅん「少年があのサイコロとったぞとばかりに自慢してんだよね」

彼は上に投げて取ったりしている。

少年、取り損ねて下に落としてはねて機械の下に

たっちん「見てられない!」

皆見なかったふり(結構とれる位置に落ちてたし)


永遠につなげられるたらこをゲット。



単品で付け合せられるのかやっぱためすよね



横に伸びた!!!



家政婦は見た。

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント