髪脱色して一部緑にしましたどうも私です。 

August 21 [Wed], 2013, 1:28
誰か私に乳袋の画像下さい。
できれば篠崎の。


前に書いてた好きなバンドですがね。
解散ライブに行きたいと熱望していたんですよ。
7月頃の話しですけどねw
ボーカルが川に投身、重傷のため取り止めだそうです。
残念だけど、ファンとしては生きてて良かった。
本人的にはどうか知らないですけど。


高校時代にたまたま買った本がとても面白くて、その著者の本をいくつか集めたりしていたのですが。
最近新刊でてるの見つけて、迷うことなく購入ですよねw
哲学者の中島義道さんの本です。
なかなかひねくれた人なのだけど、真面目でぶれないのがとても面白い。
講談社現代新書から出てる「非社交的社会性」という、ええ、もう出版からして新書ですが。
ご本人がカントを研究してるとかなんとか、でも小難しいことは書かれてないし、哲学知らなくても普通に読める。
こんな人間いるよねー、わー、あなた結構アレな人なんですねーって本w
マジで。
人間っておもしろw系の人にはお勧めですかね。



そういえば前回書いていた「ノーパソちゃんの不具合」についてですが。
次の日自力でなんとかしましたw
できました、普通にw
一応言われたように、マカフィーとウイルスバスターをアンインストールして再挑戦してみまして。
変化なし、ね。
同じところで止まっちゃう。
じゃあウイルス対策ソフト関係ないよねえ。
ってことで、フリーズの箇所を探ることに。
あれれ、.NETのインストール途中で止まってる…。
あっさり主犯発見w

とはいえこの.NET Frameworkってのが結構厄介でしてね。
バージョンがいくつかあるのだけれど。
決められた順序でないとインストールもアンインストールもできない。
ね、厄介。
ちなみにMicrosoftから配布されてる、プログラム動かす上でそこそこ重要なソフトなので、本来ならPC買った時にはちゃんと正常にうごくように設定されているんですけどね。
以前別ソフトのインストール失敗中断したカスが残っていて、削除もできずに妨害かましてたってとこですね。
全部消してインストールし直したら普通に解消できました。
こんな単純なことにいったいどれくらいの期間を費やしたのか。
考えたくもないわー。
その時間全部ホラー映画見るのに使うわー。

あるいはゲームするわー。

課題…はきっとしないわー。



最近賞味期限に寛容になった。

はや4ヶ月が経ちました。みなさんいかがお過ごしでしょうかw 

June 10 [Mon], 2013, 0:25
この4ヶ月で、私は色々なことがそれなりーに、いたってふつうーにありましたよそりゃw
全て書くと大変だし、そもそもあまり覚えてないのでさらりと書きます。

好きなバンドが解散。
風邪をひく。
雪が降る。
風邪をひく。
解散したバンドのボーカルとドラムさんが新バンド結成。
就職先決定。
習い事復帰。
大風邪をひく。
2日ほど寝込む。
携帯を変える。
好きなバンドが解散宣言する。
ノーパソちゃん検査入院。
問題無さすぎて原因不明の状態で返ってくる。
祖父母の家に行く。
疲れた←今ここw

イベントが尽きないってのは良いね。
好きなバンドの解散はショックだし、もう風邪引きたくないけどw
因みにノーパソちゃんのは昨日の出来事でして。
どうしても解消できない問題があったから見てもらったのだけど、結局お手上げでしたね。
あとは自力で頑張ろうかな。

さて明日は朝から友人宅でゲーム大会でし!
朝なんて最近ほとんど夢のなかだから、ちゃんと起きれるかしら。


90代熟女って40代女子と同じものを感じる。

「あなたはこの会社に入って何をしたいですか?」って質問が一番困る。 

February 05 [Tue], 2013, 23:34
とか言いつつ私まだ選考始まってもいませんが。

よく説明会とかで企業の人が言ってくるのは、どういうシステムが作りたいのか、どのマシンで何が出来るソフトやらアプリやらに携わりたいのかとか、そういうのを詳しくってさ。
いきなり「キネクトで自動車の自動運転を補助する組込システムが…」とか言ったところで、企業としては新人にそんなこと求めてないって感じだし、どうしろっていうのさー。
でもまぁ、作ったり盛ったりすると、バレますよねー。

IT企業のユーザ、メーカー系は殆ど大手が多いから、練習がてら大手行ってみようかとも思ってるんだけども。
メーカーはともかく、ユーザ系は体質自体が合わないんだよなぁ。
元々独立系狙いだと、あまりそっちには流れないものね。

今日学内説明会があったのだけれど、独立系は殆ど満席だったのに、ユーザ系企業いて4人とかwwwww
うちの学生がアグレッシブなのか、来てた担当人事が嫌だったのか…。
やってることは、殆どどこも変わらないんだけどね。
開発と、運用と、保守。
ね、同じ。
だいたいの企業さんが「ウチは他とは違って、全行程を自社で行っています!他会社に委託は一切行っておりません!」とか言ってるけどさ。
他って少なくね?
今までで私会ったことないけど。
EXPOとかも行ってるのに、会ったことないけど。
昔は主流だったけどすぐに存在価値をなくしてしまったってことなのかな。
IT系は展開が早すぎて、オフショアなんかは他よりも進んでるんじゃないの。
プログラム言語は世界共通だし…。
SIerとかSEとか、会社によって定義違うし、酷いところなんかはプログラムは海外に委託して、営業をSEって呼んでたりするしね。
業界がもう様々ってなんか…やりにくいね。

結局なにがやりたいのかって考えてもさ、よくあるSAIとかのソフト、作ってるのは個人だったりするじゃない。
そういうのを見ちゃうと、ゲーム作成とかシステムもアプリも、趣味でやった方が良いんじゃないかとか思えてさ。
デスキャさんとか見てると、もう何やったって生きてけそうな気がするじゃないwww
何もしなくても、勝手に企業がオファー出してくれそうなさwwww


ま、そんな中私は資格試験が3日後に迫っておる訳ですが。
前回のがITパスポート試験でIT企業経営に必要な基礎知識(?)だったのに対して、今回はよりネットワークに踏み込んだドットコムマスターですよ。
しかもベーシックすっ飛ばしてシングルスターね。
ネットワーク構築の先生が「ベーシックはもう大丈夫だから、シングルスター受けなよ。君なら受かるから。まぁ勉強したらだけどね」とかいうよく考えたら意味不明なお言葉をくれましたんでね。
ネットワークは好きな分野だから苦じゃないし、むしろ楽しいんだけど、それと受かるのとじゃ話は違うじゃん。
受かりたいけど!!!
単位のために、受からないと相当きついんだけど!!!
就活の予定が2日連続で入ってるけど!!!



勉強します…。



個人情報と電子商取引と暗号技術が特に好き。

文系大学情報学部生の立ち位置って結構曖昧で困る。 

January 16 [Wed], 2013, 22:21
それがメディア・マスコミ系ならまだしも、情報処理・プログラム言語系だとマジで困る。
まずアンケートとかで当てはまる項目がなくて、結局「その他文系」になるw
何この疑わしさ!!!
しかもSE・プログラマー志望で説明会行くと、一般的な文系と一緒くたにされて、「初心者でも大丈夫!!!心配しないで!!!」って言われる。
大学でしこたま付け込まれましたが何か。


てゆかIT企業はブラックが多いとか言う情報学生何なの。
ネットワーク関連に少しでも関わってると、システムの可用性的に考えて、どうしたって昼夜気にせず作業するしかなくなるでしょ。
それをブラックとか何とか言うんだったら、ちょっと間違ってるんじゃないかな←
え?
なに?
前に私が、ITはブラックgいやいやいや。
ブラックはどの分野でもありますよ。
何もITに限ったことじゃないてーwwwww

説得力ないんでこの辺で 笑"


ITパスポート試験受かりまんた\(^o^)/

おそらくペンタブのデータがクラッシュして、なんかもう、なんかもう過ぎて辛いw 

December 15 [Sat], 2012, 17:20
いやあ、今までのテンションがわからなくなっちまったわ。
そもそもなに、何してたの私www

真面目に学校に行くとこうなるっていう悪い例wwww


とうとうこの日が明日になりました。
総選挙&都知事選。
この辺はなぜか選挙カーがあまり走っていないようなんで、というか私さっき来た選挙カーが今期初よ、どういうことなのwwww
ここはもしかしたら5年後とかには埼玉県区域になっているんではなかろうか。
総選挙の方が注目されすぎて、都知事選二の次みたいになってるけども。


選挙権ある人、是非選挙に行って欲しい。
はっきり言って、指示したいと思えるような党はないのだけど、こんなにも多党乱立しているのに、ひとつもないんだけど。
どうしても政権を握って欲しくない党があるから、阻止するために、ちゃんと投票しますよ私は。
○○の党なんかになって、これ以上の就職難になってほしくないし。
白紙投票で文句は言えませんぜ。
多数派指示の意思表示だもの、駄目、絶対。


以下、私的な見解。
第三局、結構指示されている(事前アンケートで)らしいけど。
某新聞社の記者の方が言ってた「我々は、実績も経験もない、あまつさえ党内の意見すら曖昧の政党に、未来を託そうとしている」って言葉。
本当にその通りだよなぁと思った。
きれい事ばかりで、ウケは良さそうでけど、軽いよね。
主な政策はだいぶ似通っているのに、どこも一致して財源についてははっきりした事言ってくれていないし。
「ムダ削減」「国家公務員の給料削減」云々。
民主党さんもやられてましたよね?
で、それでも徹底出来ず、消費税の増税に踏み切ることと相成りました訳ですよね。

ここで少し挟むけれど、私は増税は賛成派です。
財源足りないのなんて、ずっと前から解ってたことでしょう。
今になって、私達は、私達と言ってもアレですよ、日本国民という意味じゃあないですよ。
今の、二十代の人たちですよ。
年金もらえるかもわからない人たちのことですよ。
今までのツケを背負わなければならない世代の人たちですよ。
私達に、原発停止だので生じた今まで以上の赤字を背負えって言うんですか。
それこそ冗談じゃないと思いませんかね、そう思っても仕方が無いと言うべきか。
ここは日本人らしく、みんなでその橋渡ろうじゃないかと。
人口がどんどん減ってくる自分らの子供世代を気にかけたいのなら、それくらい飲んで下さいよと。
そう思うんです。

//100年法だったか、最近そんな本が出たとか。
//いつか、現実になるんじゃないかなとか思ってたから、すごく気になる本屋行こう。

原発については、結構割れているみたいだけれど。
情報学生としては、原発無しでこれからの生活は成り立たないのではと。
経済も重要であり、国としては最優先して欲しい面ではあるけれど、それよりインフラはどうなのよと思うのよね。
Microsoft社の10年後予想のムービー見てもらえれば解ると思うけど、あまりにも電気ありきの世界でさ。
新しいビジネスの指針として作られているムービーだから、ほぼ確実に実現されるんじゃないかな。
原発の恩恵ありきなんだと思う。
そもそもなんで原発推進されてたのかってさ、一番効率が良いからだよねえ確か。
なんだっけこういうの、ハイリスク・ハイリターン?
自然エネルギーが伸び悩んでいるのは、お金がかかる以前に不安定でコスト高いしロスが大きいからっだたような。

詳しくないからどうとも言えない部分だけど。
一つだけはっきりしてるのはさ、出来るんならもうやってるってトコだと思うのよね。
実際、原発導入時から反対してた人も多いし、3.11前から署名運動していたような人もいるわけだし。


もうめっちゃ長くなるから、ここいらで全て割愛するけど 笑"
一番言いたいのが、原発も嫌で、電気料金の値上げも嫌だとか言っている連中、ちょっと我が儘にも程があるでしょ。
ggrks!!!!
私もググる!!!←




~そして課題が終わらない~
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優弥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お絵描き-テジタルよりアナログ派。こそこそサイトやってたり。
    ・ダンス-16年になりますかね。もういいよ、歳だよ←
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆん
» お腹の肉がヤバイ。 (2012年05月03日)
アイコン画像優弥
» まっさらブルージーンズ!!!! (2012年01月28日)
アイコン画像
» まっさらブルージーンズ!!!! (2012年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる