母の韓国旅行 

2008年02月21日(木) 4時01分
 母が韓国に旅行に行ってきました。(3泊4日)

 母は冬のソナタの大ファンで、今だにDVDを毎日かけてます。

 (と言っても、かけたまま眠ってることが多いです)

 勿論、観光地は、冬のソナタを撮影した場所。

 みんなにグッズを買いにヨン様のお店に寄るんじゃないの?
と散々言われ、行かへんわって言ってたくせに・・・

 ちゃっかりお店に行き、携帯ストラップやら
手帳やらいろいろ買ってきてました。

 (携帯ストラップは、お友達とお揃いだそうです)

 家族へのおみやげは、まつたけとキムチ。

 今年初めてのまつたけ♡とってもおいしかったです☆

 

☆セレブな大根☆ 

2008年02月14日(木) 9時26分
みなさん大根好きですか?



私はおでんに入っている大根や、煮物の大根など、



大根大好きです。




が、




ここドーハでまともな大根を見たことがありませんでした。



あっても人参のような細さだったり、割れてたり、折れてたり。。。



一度買ったものは本当に水分がなくカピカピ。



怖くてもう二度と買うまいと誓っていたのですが、






お値段がセレブな価格




なら、きっと美味しいだろうと信じて・・・・



買いました。











(ちなみに日本円で650円ほど。。。しかも別にオーガニックでも何でもありません)





マジで高いです。




心して食べようと思ったけど、やはり庶民な味しか思いつかないモカ母・・・・。




結局、







大根と鶏ひき肉のあんかけ風どんぶり




となりました。(ネギと一味唐辛子と柚子一味を足してね。)




かなり美味しかった〜大根。



残り半分何して食べようかな〜?




最近モカの記事がなくてごめんなさい。



写真をもっと載せて下さいとのリクエストが御座いましたので、



3D風にどうぞ!!

どうも〜 

2008年02月05日(火) 17時05分
昨日は更新サボってすいません。

最近1日おきにさぼってばっかやなぁ〜ヤバス!!

まぁいいか。

書く事ないんやし((泣

明日は病院です。耳にできちゃって皮膚科に行ってきます。

もしかしたらプチ手術かもねww

痛いんやろぉーな。

僕は章大みたいに痛みに我慢強くはないので・・・((参照ウィキペディア

まぁあるかはないんやけどね。

明後日は美容院でカットです。

久々に切るわぁ。

ナナのカットを担当している人がめっちゃロバートの山本ににとん!!

似すぎーってくらりに似てるのよ!!

すっごいばぁいww

山本より多少カッコイイけどねww

ン。

ぢゃ、

終わりましょうかぁー。

Weeeek最高♪

But,

関ジャニが一番最高♪

きんぴらゴボウ&野菜炒め〜味噌風味〜 

2008年01月19日(土) 18時12分
今夜は、''' 初のキンピラゴボウ '''を作ってみました。





我ながら納得いくキンピラゴボウが出来ました!(✿ฺ´∀`✿&#3642ノ




もう1品はニラ・もやしをふんだんに使った炒め物。




コレにシイタケやピーマン・豚挽き肉を加えボリュームをだして味付けは




ご飯が進む''' 味噌風味 '''。




J君も満足してくれました (。◕ฺω◕&#3642ノ゛

イナダ好調!! 

2008年01月13日(日) 14時17分
10月18日朝5時40分イナダ狙いでポイントへ。今日は会社のO君も来ていた。
先ずはメタルジグでボトムから巻き上げて見るが反応無し。しばらくすると向こうにいるO君のロッドが曲がっている。自分もとキャストを続けるが反応が無い。で、今度はピンテール35gに替えてキャスト。2投目でガツン・・・と来ました。ジャスト40cmのイナダゲット。今日は会社で歓送迎会があるのであと1匹欲しい、さらにキャストを続けるが無反応。O君3匹ゲットしていたのでO君に1匹もらって
2匹を今夜の歓送迎会の会場であるホテルのスナックへ持参、板長に刺身にしてもらいました。
で、夜になって宴会が始まったが、明日の朝も行きたくなったので、お酒は控えめに飲んだふりをしてお酌を断る・・・がやっぱりお酒が入るとカラオケがしたくなり結局4曲も歌って大盛り上がり。で11時
にそのままホテルに宿泊して明日に備えることに。シャワーを浴びて12時就寝。で翌朝起きれるかな?と心配していたが、お酒も少ししか飲んでなかったのできちんと5時に起きてポイント直行。
既にM氏が来ている。今日はいつもより50m程西側へ入ることにした。昨日O君が釣っていた場所に近いところです。
で、セッティング終了してピンテール35gを装着してキャスト開始、2投目でヒット。今日は幸先がイイと思ったのもつかの間、手前で抜き上げた瞬間にポチャリ・・・オートリリース。
でも、今日は昨日よりも活性が高いのか、群れが良いのか、バイトが多い。
で、すぐにまたヒット、追い合わせを入れて慎重に抜きあげて40cmイナダゲット!!




M氏は続けて2本ゲット済みで早々と撤退。M氏のポイントへ移動し、3投目底の方でヒット。
またイナダでしたが本日2本目をゲット。時間も6時半を回っていたので、ちょっと早めに撤退して
車で仮眠後会社出勤となりました。





10月18日の釣果 イナダ1 ピンテール35gピンク
10月19日の釣果 イナダ2 マリアDUPLEX30g青

☆スタバ☆ 

2008年01月03日(木) 13時02分
お気に入り飲み物♪
「抹茶フラペチーノ」です(o^-^o)

★ヒチョル★ 

2007年12月20日(木) 17時21分
 LOVE★

けしからん! 

2007年12月13日(木) 11時26分
キッターです。

この砲弾会ブログを立ち上げて半年以上。
色んなことを放談(砲弾)しようというのが目的です。
全然活発なブログではありませんが、
そのおかげでイタズラもされない。

ところで、最近気になることがあります。
それは、政治家がやたらと軍事用語を使うことです。

例えば、

「一兵卒として総理を支援していきたい」(元クールビズ大臣)

「必死で地上戦を戦い抜け」「衆院選は常在戦場」(豪腕野党党首)

などなど。

闘う気持ちは確かに大切でしょうが、戦争に関係する用語を
何でもかんでも比喩として使うのはいかがなものでしょうか?
戦争反対! 戦争用語の乱用反対!

われわれ砲弾会としては断固として・・・。
あれ、「砲弾」も軍事用語かな?

こりゃまた失礼しました〜。(匍匐(ほふく)前進しながら)


(今日の教訓)人の振り見て我が振り直せ!


追伸 ナニゲに社民党福島党首のキャッチコピーが上手い。
「ボクちゃんのボクちゃんによるボクちゃんのための政治」なんて
なかなか思いつくもんじゃありませんよね〜。拍手。

エリカ様 元気になって?ご機嫌デート 

2007年12月06日(木) 6時11分
 主演映画の舞台あいさつでの不機嫌な態度から大騒動となった女優・沢尻エリカ(21)が、今月中旬に東京・表参道でハイパーマルチクリエーター・高城剛氏(43)とデートしていた姿が18日発売の週刊誌「女性セブン」で報じられている。
 今月4日放送のテレビ朝日・ABC系「スーパーモーニング」で号泣謝罪し、騒動が一段落した後のご機嫌デート。沢尻は胸元の開いたワンピースにサングラスという「マトリックス」のようないでたちで、堂々と手をつないだ姿などが掲載されている。
 沢尻の母は一部週刊誌などの取材に娘が落ち込んでいると説明していたが、すっかり元気を取り戻している様子だった。

危なかったぁ〜Σ(゚Д゚ノ)ノ 

2007年12月03日(月) 6時02分
今日、仕事から帰るとき(21時過ぎ)車のライトをスモールライトしか点けてなかったよぉ〜Σ(゚Д゚ノ)ノ

自分では、ちゃんと点けてたつもりで、全然気付かなかったんです・・・。

街灯や車通りが多い大通りを走ってたからかも!
大通りから小さい通りに入って家に近づくにつれ、街灯が少ないので暗いんですよ。
で、その時に、「なんか、暗いなぁ〜?もしかしてライト点けてない?」って思って、ライトを点けるトコをクルッって回したら点いたんです!?

ってコトは、会社から約30分、スモールライトで走ってたんですよΣ(・艸・*)エェ!!

それに気付いたとき、無事に家に着いてよかったぁ〜って安心しました。

もしかしたら、事故を起こしていたかもしれないですからね・・・。

今度からは、ちゃんとライトが点いてるコトを確認してから走りだそうと思います!


みなさんも、気をつけてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ambleb1012
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 母の韓国旅行 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 母の韓国旅行 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 母の韓国旅行 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 母の韓国旅行 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 母の韓国旅行 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 母の韓国旅行 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 母の韓国旅行 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 母の韓国旅行 (2008年09月22日)
アイコン画像佳奈美
» ☆セレブな大根☆ (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» ☆セレブな大根☆ (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる