きんきょう。

August 25 [Wed], 2010, 20:54


放置がデフォになっていてもはや日記でもなんでもないですが皆様お久しぶりです

最近の私はというと、アニメを見たり絵を描いたり…。イナイレにうつつを抜かす日々ですが、ジャイキリとか黒執事Uとか新たなジャンルも気になってたり。クロアロとジノザキバキ熱い。

や、2次元でパワーを貰ってはいるんですが、彩冷えるのこととか家のこととかで大ダメージをくらってるので…。喜怒哀楽の振れ幅が大きくてグラングランしてます

あと基本的に「夏なんて死ね!」が口癖になるほどアンチ夏な人間なので引きこもってばかりです。イベントとかも行ってないし。おかげで体調崩しまくりです。笑…えない

今夏だけで3回は倒れてたり。原因はたぶん、偏食と栄養不足と暑気中りと体力不足とPCのやり過ぎと…他にも思い当たる節がありすぎる!この前体調管理のあまりのずさんさに怒られました。心配かけてごめんよ…

うーん…もうちょっと気をつけてみないとですよね。流石に女の子週間でいつもと違う血が出てきたときはびっくりしました。とりあえずは食べ物とかかな…カロリーメイトやスローバーだけじゃ栄養は補えないということが分かりました^^

もすこし部屋が涼しかったらまだマシなのになあ。頼みの綱の冷風機は壊れかけだし。リビング行けばいい話だけどPCあるから離れられないし…

あ!PCといえば!1ヶ月くらい前の話なんですが、稀に無い超アナログ人間だった私もついに自分のPCを手に入れましたよ!これで24時間いつでも絵が描き放題です
!WAO!

とにかく譲って下さった知人にスゲーッ!マジで感謝です。本体だけでなくソフトのインストールとか知識詰め込んでくれたりとか、ありとあらゆるところでお世話になりまくりで感謝してもしきれないです。ほんとにほんとにありがとう!!

CG始める前はカラーもモノクロもアナログと混ぜつつ…なんておもってたのに今じゃラフから仕上げまで完全デジタルです。最近シャーペン握ってないよ…!まさかこんなハマるとは!

でもまだソフトの機能は全然使いこなせてないです。いろんなソフト入れてもらったので環境だけはバッチリ揃ったのですが、当人の能力がついていかないというか…感覚で進めてる段階。覚えなきゃいけないことはほんとにいっぱいあるんですが、気持ち的には徐々に増やせたらまあいっかぐらいに思ってます。楽しさ優先で。

マイPC手に入れる前に少しかじったSAIはもうサクサク進められてて、初期と比べたら3倍速ぐらい?とにかく使いやすさと描き味の良さがお気に入り。EASY PAINT TOOLなだけあってインターフェイスもわかりやすくて手放せないです…

あとフォトショとコミスタはまだまだ使いこなすには程遠いかな…。ようやく感覚を掴めてきた気がするけど、機能が多彩で充実してる分、手なずけるには時間がかかりそう。

上手くなったかどうかは分からないけど、少し前とは比べ物にならないほど絵を描くのが楽しくて、それが一番の変化かな。アナログでやってた頃より、失敗を恐れなくなったりいろんな描き方に挑戦したり新しいことを覚えたり、絵に対して積極的になれたじぶんが居て。アナログも勿論大好きだけど、デジタルって私に合ってるような気がする。

普段は私の絵を滅多に褒めないお姉ちゃんが「デジタルだと2割増しくらいキレイに見えるよね」って言ってくれたので密かにガッツポーズ!あのお姉ちゃんが…!快挙すぎて返答がどもりました。なんか頑張れそうだよ…!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3710
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる