初顔合わせ。 

2010年05月23日(日) 12時29分
・・・というとなにやら大仰な感じが感じがしますが、平たく言うと初めてうちの母上に旦那を紹介しちゃいましたっ
付き合い始めて約一ヶ月半にしてやっとこさ、です
しかも今回、紹介しようと意気込んで(←?)いたわけではなく、予想外の成り行きで紹介することになってしまったとこういうわけでして(笑)

箍外しDay 

2010年05月05日(水) 10時22分
●箍その壱:食欲
旦那とお祭りに行く約束をした時点から決めてはいたんです。
屋台で喰らい尽くすぞ、と。
えぇ、もう、それはそれは喰らいましたともっ!!!
チュロスに始まり、クレープ,からあげ,たこ焼き,フランクフルト,みたらし団子,焼きとうもろこし・・・・・・。
更にこの日は宅呑みもしようとのことで、そこはかとなく肴やらお菓子やらをこれでもかというくらいに喰らいまして・・・・。
因みに今回の呑みのメインは白ワインと梅酒で、それに合うようにと旦那が前日から仕込んでおいてくれたはっさく、いちごに白ワインといちごのゼリーと、特に白ワイン寄りに用意されたお洒落なデザートと一緒にいただきました
この用意されたデザートがまた絶品だったんですよ〜〜〜〜〜〜っ
はっさくといちごは共に白ワインとグラニュー糖,レモン汁で合えたものを一晩漬けておいたもので、白ワインといちごのゼリーはこんな感じでした

あまりの美味しさに、はっさく,いちご共にボールいっぱいあったものを殆ど私一人で喰らい尽くしてしまいました

まぁ、元々この日はこれでもかってくらいに食べるつもり満々だったんでいいんですけど、それにしても久々に、本当に食べ過ぎました(苦笑)

御挨拶。。 

2010年05月01日(土) 6時02分
いつも通り仕事をしていると、これまたいつも通り同じ職場で仕事中なはずの旦那が見知らぬ方を伴ってやって来ました。
基本、仕事中に私のところまで来ることがないので何事かと思っていたら・・・・・・。




なんちゃってケーキバイキング for お一人様 

2009年03月08日(日) 7時41分

ジャジャ〜ン

どうです?!素晴らしすぎ且つ愛らしすぎるこの光景っ!!!!!!

一体全体何故このような麗しすぎる光景を目の当たりに出来たのかといいますと、私事で大変恐縮ですが先日誕生日を迎えまして(笑)
で、我が家ではその日の主役は誕生日ケーキをホール単位で食す事が出来ちゃうんですね(笑)
そんなこんなで、今年もご他聞に漏れず好きなケーキ1ホールに加えて、他にも単品のケーキと焼き菓子なんぞも買ってもらっちゃった結果、このような美味しい景色を堪能することが出来たと、こういうわけなのデス
因みに右側のプリン系のスイーツは、食の神兼バイキングの女王であるバイト先のパートの子からの誕生日プレゼントです

これらスイーツ全てが私一人のものだというこの幸せ感といったらもうっ・・・・・!!!!!!言葉にならないくらいですっ!!!!!

腰フリ譲渡→腰フリ上等↑↑ 

2009年03月02日(月) 9時20分
もう何ヶ月前の事になるんでしょうか。
社内販売で当時話題沸騰中だった「コアリズム」定価の約2000円引きで手に入るとのことで歓び勇んで購入してみたものの、日々の忙しさ?やらテストやらで買っただけ状態のままの日々が続いていました。
そんな日々を続けていたある日、ふと「あ。コアリズムがやりたい」と何の脈絡もなく突発的な思い付きからやってみたものの、どうにも私には合わないなということが判明致しまして(笑)
動き的についていけないとかそういうのではなくて、なんといいますか、どう動けばいいのかDVDを見ながらでもイマイチよく分からないという私の理解力の無さが断念の原因でした(苦笑)
そんなこんなでそれ以来そのまま放置気味だったのですが先日、バイト先でロッカーが2つ隣の仲良しのパートさんから言われたんです。

食の神。 

2009年03月01日(日) 7時38分
私のお世話になっているバイト先には、食の神がいます。
私より一つか二つ下のパートの女の子で、何でも以前占いで見てもらった際、「あなたには食の神様が3人(←!!)もついている。」と言われたことがあるんだとか。
・・・・・食の神様??しかも3人も???そもそも神様って基本1人じゃないの????という疑問等々はこの際敢えてスルーな方向で(笑)
まぁ・・・・日本はほら、八百万神っていうくらいですから、食に関する神様も何人かはいらっしゃることでしょうということで・・・・?(←我ながら微妙なフォローだなぁ・・・

さて。その食の神である彼女が先日、その神っぷりを裏付ける素敵エピソードを披露してくれたので、本人の許可を得た上で本日はそのことについて書いていこうかと思います。

事は数日前。知り合いの方よりシュークリームを頂いた我らが食の神。
早速食そうということで自身の分を小皿に取り分けていたら、彼女の母君も食べたいとおっしゃったので、続いて母君の分を取り分けようとシュークリームを手に取ったまさにその時!!!!彼女はある違和感を感じたそうです。
その違和感とは・・・・・・・・・・

二人占め。 

2009年02月25日(水) 8時33分
・・・・・・・・・・何度目のご無沙汰になるのでしょうか
もう、毎度の如く復活のたびにあれやこれやとイイワケを並べているのですが、今回はそれをmixiの自己紹介欄に譲ることにして、一気に本題に入っていこうかと思います(笑)

実は昨日、心友と二人でキアヌの最新作「フェイクシティ ある男のルール」を観に行ってきました
心友が、2月末までが期限の映画券があるからと誘ってくれて、私までその恩恵のご相伴に与ることが出来ちゃいまして
元々この映画は気になっていて観に行くつもりだったのをこうして思わぬ形でお買い得に観る事が出来ちゃうなんてそれだけでも十二分に嬉しいことなのですが、今回、これにプラスしてものすっっっっっっっごーーーーーーーーく素敵なことがあったんですっ!!!!(>△<)

なななんとっ!!!!観客が心友と私の二人だけだったんですっ!!!!

そうですっ!!!所謂貸切状態というヤツですっ!!!!!!


貸切ですよっ?!KA・SHI・KI・RI!!!!!!(←しつこいです。)

Oh gosh!!!! Screw me!!!!! 

2008年09月30日(火) 17時33分
やっつまいました・・・・・・・。一番やってはいけないミスをしてしまいました・・・・・・・。
DVD付きの限定版が出ることは事前に知っていたのに・・・・・。言うまでもなく限定版を買う気満々だったのに・・・・・。
それなのに、あまりの嬉しさに興奮していたことと、電車の時間を気にして焦っていたこともあって最悪な結果を招いてしまいました・・・・・・。
そうなんです・・・・・・。間違えてoasisのnew album「Dig Out Your Soul」の通常版を買ってしまったんですっ・・・・・・!!!!!!!(泣き崩れ)
家に帰って、逸る気持ちを抑えつつタワレコの袋から出したときのあのショックと言ったらもうっ・・・・・!!!!
文字通り、頭の中が真っ白になりましたね。ハイ。
あぁ・・・・・・。しかもこのアルバムを買うにあたってポイント使っちゃったんですよね・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。これには久々に凹みました。
でも、こうして凹んでいても仕様がないですから、明日にでも改めて今度は間違えずに限定版を買ってきますともっ・・・・・!!!!!!!!!

Golden weekdays 

2008年09月27日(土) 8時56分
早いもので、ガッコが始まって最初の1週間があっという間に過ぎ去ってしまいました。
この1週間、信じられないくらいに毎日がいいこと尽くしで、もの凄く楽しくて充実した日々を送ることが出来ました。
これから、そんな私の1週間をがっつりご紹介しちゃいます

●笑いに始まる秋学期
記念すべき秋学期最初の講義は文学でした。
春にも同じ先生の文学を取っていて、凄く楽しかったので今回も取ってみたのデス。
文学といっても、古典やら小説やらを読んで小難しい解説や解釈を加えるのではなく、落語を通して言葉やら言い回しやら当時の文化なんかを学ぶというとってもとっても楽しい講義でして。
春学期にこの講義で米朝枝雀の落語を初めて聴いて以来、より一層落語の世界にどっぷりハマってしまった私にとって、この講義は秋学期のお楽しみの1つになっていて・・・・・。
週の最初の講義でこうして落語を聴いて楽しみながら学ぶことが出来るなんて最高じゃないですかっ
因みにこの日に聴いたのは、以前笑点で司会を務めていた圓楽師匠による「目黒のさんま」でした。

続いての講義は環境科学といって初めて取った講義なのですが、先生が中々どうしていい感じの方で、講義の方式もアメリカのコーネル大学の様式を取り入れてのものとあって、何やら斬新で凄くワクワクしてます

そして、この日の最後は教養テーマ講義といって、要は雑学系の知識の得られる講義でした。
で、この担当の先生がものすっっっっっっっっっごく、魅力的且つ面白い方なので、これが楽しくないわけがありませんっ!!!!
これまた春学期に先生の講義を受けて以来、先生のキャラにすっかりやられてしまった私としては、講義は勿論の事、講義以上に先生自身に惹かれてこの講義を取ったのですが、やっぱり間違いありませんでした
春学期同様、研究室通いもする気満々なので、今からもう楽しくて楽しくて仕様がないのデス

●ニューカマー
月曜日の朝、通学途中の電車の中でやっとこさ見ちゃいましたよ!!SUPERNATURAL Sesason 4の第一話をっっっっっ!!!
ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、それでも1つだけポロリをしちゃいますと・・・・・・・・

新キャラの彼、カッコよすぎですっ!!!!!!

勿論ウィンチェスター兄弟には及びませんが(笑)それでも個人的には中々のイケメンだと思いますよ〜
そんな彼がこれからどういう風に絡んでくるのか、そもそもこれからもちゃんと出てきてくれるのか?!(重要キャラっぽいので出てくるとは思うのですが・・・・・)これからの注目ポイントの一つですね

Thousands of kisses for iTunes Store U.S. 

2008年09月21日(日) 21時04分
●SUPERNATURAL Season 4
・・・・・・・・と、いうわけで、帰ってきたんですよーぅ!!!!

魅惑のイケメンエクソシスト兄弟がっっっ!!!

ウィンチェスター兄弟がっっっっ!!!!(絶叫)

・・・・・・・・・・・・・・・。(←呼吸整え中・・・・・・)

ふぅ・・・・・・・。久々のブログにも拘らず、のっけからこんなんでどうもすいません(苦笑)
でもでもでもっ!!これが叫ばずにいられるかってんです!!!Season3を本国とほぼ同時期に見ていて、あの衝撃のラストに思わず涙し、これでもかというほど胸を締め付けられた者としてはもうっ・・・・・・!!!!
ホントはもっと詳しく書きたいのですが、あまり言うとネタバレになってしまうのでここでは控えますが、それでも一言だけ言わせてくださいっ!!!

おかえりディーンっ!!!!


おかえりウィンチェスター兄弟っ!!!

勿論、Season Passは速攻でゲットしましたともっ心友がこの前アメリカ土産で買ってきてくれたStore Cardを使って、ねムフっ
これでもう、後はひたすら更新されるエピソードを見ていくばかりなのデス
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-断然洋楽派ですww
    ・映画-最近見た映画は「アリス・イン・ワンダーランド」です♪
    ・ゲーム-RPGや無双系が大好きですww
読者になる
好きなTV:Supernatural,BOSTON LEGAL,Glee,HEROES,COLD CASE,How to Good Look Naked,Brothers & Sisters,LIFE ON MARS,queer eye,NCIS,HOUSE(Dr.HOUSE),Numb3rs,Scrubs,DEXTER,FBI 失踪者を追え!,シャーロック・ホームズの冒険,Doctor Who,M.I. 緊急医療捜査班,相棒,警視庁捜査一課9係,キイナ 不可能犯罪捜査官,喰いタン,刑事貴族,必殺仕事人等々・・・・
好きなアーティスト:oasis,Muse,Paul Weller,Three Days Grace,JET,Michael Buble,Rasmus Faber,Mika,My Chemical Romance,westlife,30 Seconds to Mars,Lostprophets,Fall Out Boy,Christina Aguilera
好きな作家:京極夏彦氏,久世光彦氏
好きなスポーツ:フットボール!!バルサ,が目下の贔屓チームで、最近はF・トーレスが移籍したことからリバプールにも注目していこうかと。。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ティファニー
» Oh gosh!!!! Screw me!!!!! (2011年05月04日)
アイコン画像トリーバーチ
» 食の神。 (2011年05月04日)
アイコン画像風月
» 御挨拶。。 (2010年05月01日)
アイコン画像だーたけ
» 御挨拶。。 (2010年05月01日)
アイコン画像風月
» 腰フリ譲渡→腰フリ上等↑↑ (2009年03月05日)
アイコン画像もにゅ
» 腰フリ譲渡→腰フリ上等↑↑ (2009年03月05日)
アイコン画像風月
» 食の神。 (2009年03月02日)
アイコン画像もにゅ
» 食の神。 (2009年03月01日)
アイコン画像風月
» 二人占め。 (2009年02月27日)
アイコン画像もにゅ
» 二人占め。 (2009年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる