こうじと酒粕の甘酒

January 30 [Thu], 2014, 15:38
 
こうじと酒粕の甘酒
 
けっこうしっかりとした甘みはあるものの、くどくはなく飲みやすいです
 
粒が少なめなのと、モチモチ感がないので、もちもち粒がすきな私にとってはちょっと残念
深みがないというか、よくいえばあっさりとしています
香りは少しくせがあるように思います
 
 
値段忘れてしまいましたが、
198〜298くらいだったと思います
 
 

善光寺門前甘酒

December 30 [Mon], 2013, 8:39
善光寺門前甘酒
 
まろやかな口当たりで、優しい甘酒です
甘すぎずちょうどよく、癖もなくとても飲みやすいです
後に引くあまったるさも、喉に残るしつこさもないです!
粒感とか、すべてがちょいい!
といった感じ(笑)おいしーです(=^ ・ω・) 
 
278円
 
 

こうじのあま酒

December 19 [Thu], 2013, 12:57
こうじのあま酒
 
 
あ。
私が手作りで作るこうじあま酒と同じ味がします(笑)
いまダイエット中で、砂糖など余計なものの入ってないものをチョイスしたんですが、
本当に素朴で、実家ででてくるような温かみのある味です(o^□^o)
甘みもほどよく、おいしいです
でも手作りすると、なんかこう既製品にない雑味のようなものがあって
だから自分で作れるけど色々買って飲み比べるんです
これには、その雑味要素も含まれてる感じで(^^;
なので、自分で作れないけど家庭的な味を楽しみたい人はこれがぴったり!
あとモチモチ感が足りない!個人的にはもっっちもっっちしてる粒が好みです^o^
 
 
210円
 
 

酒蔵の甘酒

December 16 [Mon], 2013, 16:29
 
 
一口飲んで、あ!おいしー
とおもいました
私好みの程よく柔らかい甘み( ^ω^ )(わたしは結構甘党です)
粒はしっかりしてなく柔らかいものの
弱った時(?)なんかにはいい優しい感じです
薄めずそのまま飲めるところも楽だしいいですね
すぐ飲みきっちゃいそう!
 
 
 
 
 
498円
ホームセンターに売ってました((o・ω・o))

大関甘酒

December 11 [Wed], 2013, 19:41
大関甘酒
 
原材料にはいろいろ入ってるみたいです
甘酒は無添加多いから少しきになるところです
 
酒粕の匂いが好きな人にはたまらない
甘みもしっかりあります
甘みはやさしい感じではなく、ドンとくるわかりやすい感じ
でも後にはひきません
 
とろみは強くなく、割とさらっとしています
酒粕甘酒が好きな人はいいかも(^○^)
 
コストコのソイミルプレーンで甘酒豆乳にして飲んでみました
 
初めて飲んだから基準はわからないけど
素直に美味しかった!
マイルドになるというか、甘酒苦手な人も大丈夫じゃないかなって思います☆
 
こっちのほうが個人的にはスキ(^○^)
90円
安い!!!
 
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりえo
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/amazakegirl/index1_0.rdf