おうちデコ。* 

September 19 [Tue], 2017, 12:41

2人起きないので更新続行…風邪っぴきなので少しでも長く寝かせておきたい
おうちデコもゆっくりのんびりやってます。
寝室に壁紙を貼りました、といっても賃貸なので、マスキングテープと両面テープ貼りで。賃貸用の剥がせるのりもいつかチャレンジしたいけど、まだ怖くて

カットしておいて隣の部屋に置いていた壁紙を息子に踏まれてしわくちゃになってしまい、真ん中に貼れないので残りのロールから真ん中に貼ったら、足りなくなり!笑 他の部分に貼っていた所から持ってきて、つぎはぎ状態に笑 ここまでくると面白い

初めて広い範囲に貼ったけど、もっとちゃんと細かいところ決めてからやらないとだめだなーと反省しました。笑

1年半ぶりに新調したキッチンマット、カフェ風で可愛いし2000円しなかった
デザインが本当にツボです

中途半端な飾り付けのトイレにもシートを貼ろうと思い、

とりあえず片側だけ終わりました。

私が独身の一人暮らしの頃から使ってたこのワゴン、幅が広過ぎずちょうどよくて、昔は調味料置き場、その後おもちゃ入れ、今は野菜ストッカーとして使っていたのですが、貼ってあったシートも息子にボロボロにされていましたw笑

先日雑貨屋さんで、ほぼ同じサイズのワゴンを見つけ、手頃なお値段(2980円!)だったので、使っていたものはだいぶボロボロだったし、新しくしてみましたはみ出しすぎない、ちょうどいいサイズ、なかなか売ってないので嬉しいです。

この後、さつまいもを入れる袋も100均に買いに行きました!笑

昔、調味料置き場として使ってた時の写真。古いワゴンはまだ使えるので捨てず、倉庫部屋の炭酸水ストッカーとなりました

一部シートを貼っていた娘の作品コーナー。

マステで貼っても絵が剥がれてこないよう、シートを前面貼りにしました、もう少し作品可愛く飾ってあげたいな〜!
家が古過ぎて非常ボタンなるものがついてるので、笑 それもサインボードで隠しました

インスタやってます、
IDはwatermelon_landです。ほぼヤプログと同じ事書いていますが、インスタやっている方良かったら遊びに来て下さい


最近の娘さん 息子くん近況。* 

September 19 [Tue], 2017, 12:06

最近の娘さん。2歳11か月。
トイトレ、おしっこはほとんどトイレで出来るようになり、外でも漏らさなくなってきました
大きいほうがトイレで踏ん張れず、ママう○ち出るからオムツに変えて、と言ってきます
大きいほうどうやったら取れるかなー。


自分で服を選んでくれるのは有難いのですが、ピンクのふりふりなのを着てくれなくなり、母は寂しいです
娘が選ぶのは白黒、青、黒、しましまが多くて、ピンク嫌みたいで…たまにしか着てくれません、悲しー!


週末、旦那が娘だけ外に連れ出してくれる事が多くなりました。
先日は、葛西臨海公園の水族館。


その前は上野動物園。
ちくしょう、風邪ひいてなかったら私も行きたかった
風邪、私→息子→娘の順番にひいてやばいです?息子の痰がらみの咳がひどいけどRSウイルスじゃないと良いなぁ。


週1の幼稚園プレは、ついに後期に入り母子分離が始まり!1時間半と短い時間ですが、先週は終始泣いていたようでトイレは行けましたよ、との事でした。
今週は風邪で休んだので、来週はどうなるかな








息子も、今は風邪っぴきですが普段は元気です!


1歳過ぎたしこれからばんばん風邪ひくのかなと思うとげっそりですが
1歳までほとんど風邪ひかなかったことに感謝しよう。娘の時は毎月風邪ひいてたからなぁ













息子のごはん 離乳食後期手掴み食べ* 

September 19 [Tue], 2017, 11:48

息子のごはんも、手掴み食べ練習のための物ばかりになりました。
娘の育児の事全部忘れてしまって、いつからスプーン使えたとか覚えてない( ;∀;)









手掴み食べレシピ見直さないと、おやきと野菜スティック以外全然分からない( ;∀;)
お好み焼きも作ったけど卵があまり好きじゃないみたいで、自分からは食いつかなかったなぁ。
娘も息子もトマトが好きすぎて、食費を圧迫してます、トマト高い
そして、毎回テーブルと床が大惨事
ポタージュは、白菜コーン玉ねぎ、かぼちゃ人参ブロッコリーあたりで作ってます。

だいぶ手掴み食べ上手くなったなーと思ったら風邪ひいて、喉痛いみたいで、しばらく野菜スープ、トロトロ系おかずメインです


この前、1人で2人連れてお座敷フードコートに行ってみたけど大変すぎてしぬかと思ったので、やはり外食は旦那いないとまだ厳しいかなと
1杯500円の大盛りうどんを3人で分けたのだけど、息子が最初座って食べてたのに、途中から取りに来るスタイルになり焦りました笑


娘はきちんと座って食べてた、偉い

最近のごはん 娘のごはんも* 

September 19 [Tue], 2017, 11:37

最近は忙しくて、食器選びながらおかず乗せるのもランチョンマットも敷けてないけど、たまにどちらがが寝て起きない時はマット敷いてご飯食べたりします。
子供2人同時にご飯用意だと、バタバタすぎて自分のご飯丁寧によそう余裕ない



娘ごはん色々。






時に、息子用の小松菜バナナペースト3つも食べたり













ハロウィンの飾り付け* 

September 19 [Tue], 2017, 11:19

ハロウィンの飾り付けはじめました


先日雑貨屋さんで買ってきたハロウィン用品と、


倉庫部屋から出してきたハロウィングッズ、


100均で買い足したハロウィンの置物たち。
クリスマスグッズは山ほどあるのに、ハロウィングッズってあまり持ってなかった






昼寝しない娘と飾り付けしようと思ったら、娘は飾り付けよりかぼちゃにケーキ食べさせるのに夢中でした、「ママー、ケーキ口に入らないよー!」無理矢理おしこもうとしてた笑

ごはん会* 

September 19 [Tue], 2017, 11:07

娘が4か月の頃から仲良くして貰ってる友達から、久しぶりに家族みんなで集まろう!と誘って貰った時に作ったごはん。



来客用ご飯作るの久しぶりだから準備ギリギリでテンパった
・カプレーゼ
・あさりの酒蒸し春雨しめじ入り
・豚しゃぶサラダ揚げごぼう乗せ
・唐揚げ
・ミニ煮込みハンバーグ
・ウインナーパイロール

友達の旦那さんが、塊肉買ってきてわが家のキッチンでローストビーフ作ってくれた!笑
狭くてメルヘンなキッチンに笑顔で立つ旦那さんが面白くてw申し訳ないw

すごいクオリティで、とても美味しかったです

うちの旦那に群がる子供たちw 旦那の上でジャンプしてて面白すぎてお腹痛かった

息子の1歳の誕生日* 

September 19 [Tue], 2017, 10:55

今月で、息子がついに1歳になりました!

息子が産まれてからとりあえず、息子が1歳になるまで育児を頑張る! と目標立てていたので、ここまで元気に大きくなってくれてありがたい限りです。


息子の1歳の誕生日ごはん。
・アンパンマンご飯
・大根人参出汁煮スティック
・肉団子スープ
・キウイ
・水切りヨーグルトケーキ

そこまでメニュー頑張れなかったけど、ほぼ完食してくれて嬉しかった





一升餅も背負いました!

娘の時は重くてギャン泣きで背負えなかったけど、息子は泣かずにハイハイできた
まだ手を離しては歩きません、ゆっくり成長してね(*^^*)

選び取りは…

お財布でした。将来お金に困らないと良いね

娘も、アンパンマンご飯喜んでました
余裕のある時にかーちゃんまた作るね!





夏の思い出 お祭り* 

September 19 [Tue], 2017, 10:41

夏のおもひで!風邪で子供達ダウンして珍しく2人同時に昼寝したので、久しぶりの更新です。
8月は、近所の公園のお祭りに行きました
頭をお団子風にしたら、可愛かった







近所の友達に花火に誘って貰ったので、お邪魔しました。

みんなサングラスでパチリ!笑

花火楽しかったね


他の日に、友達が通っている幼稚園でスイカ割りしました
多分娘より、スイカ好きな私の方がテンション上がっていたかもです。笑

平凡だけどやりたかった事* 

August 02 [Wed], 2017, 23:31

先月は久しぶりにやりたい事沢山やったー!という月でした
ずっと見たかったモアナを借りてきてみたり、星野源の恋をやっとレンタルできたり!笑
レンタル屋に行くのも本当に久しぶりで、借りてきたCD掛けながら料理するのが楽しいです
モアナは1泊2日しか借りなかったので、夜中に1人で観て、朝も流してみたら意外と2人ちゃんと見てた



娘用のサブテーブルとして使ってた高さの低い折りたたみテーブルに息子が乗るようになってしまったので撤去して、

久しぶりに猫脚こたつテーブル出しました。息子のつかまり立ち練習にも、と思って!

ずーっと気になっていた、扉付きカラボにぶちこまれたままの家電やらの説明書、
とりあえず家にあったファイル立てで整理したり。


賃貸の無機質なベランダをなんとかしたいなーと思いつつ、ダブルとセミダブルの布団干すスペースは欲しいから何にも出来ずにいて、でもこの本を読んだらとても素敵な気持ちになったので


とりあえずベランダのお花ゾーンに、家にあった造花を並べてみた
朝の水やりが少し楽しくなりました

娘は毎日ひまわりとお花に水やり頑張ってます?ひまわり咲くかな〜??


あとやりたい事…部屋に飾るポンポン量産する事、服を減らす事、倉庫部屋の整理、本を読む事、映画を観る事!
旦那は平日遅いから子供の相手で毎日眠い
寝落ちしない体が欲しいな〜

雑貨屋巡り* 

August 02 [Wed], 2017, 23:11

数年ぶりに原宿に行ったついでに、雑貨屋も見に行ってきました
プチプラで可愛いデンマークの雑貨屋。

銀じゃなく、金のフォーク!


オシャレな器、278円ミントグリーンのナプキンも可愛い
とても綺麗なミントグリーンの布巾も、使う度テンション上がりそうです。

先日、旦那に子供をお願いして数年ぶりにがん検診に行ったのですが、帰りに雑貨屋に寄り道

100均と300円の雑貨屋へ。もうほんと可愛くて幸せ。ベビーカーで雑貨屋行けないので久しぶりでした

星座の巾着可愛い!スイカのポーチは100均で

そして先週末。
家族みんなでドライブがてら遠出して、大好きな雑貨屋に1年半ぶりに行きました?
北海道の実家そばにあるのに、千葉には2つしかないお店。

セールで可愛いグラスと、お買い物ごっこで使えそうな紙バック



バースディも久しぶりに行きました、娘のフルーツ柄ビキニ500円でげっと
サンダルは480円、可愛いズボン980円

可愛いヘアゴムも沢山ありました、娘が最近ゴムを選んでくれるので、数を増やしました


買い物の後は天然温泉掛け流し500円のところへ行き、旦那と交代で入りました
シロップかけ放題のかき氷、180円だった




娘も息子も、大興奮でした。息子はシロップのかかってない氷だけ食べさせた

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねいろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・趣味--.。*:゚+・。.:・゚AcidBlackCherry ルピシアの紅茶 鍵モチーフ 可愛い雑貨.。*:゚
読者になる
可愛い雑貨をこよなく愛しています。 最近はインテリアにも興味あり。 きらきらしたもの、鍵、スイーツモチーフが大好きです。 可愛いイラストも好きです。 2014年 第一子が産まれました。
最新コメント
アイコン画像梨音mammy🍓
» 息子の1歳の誕生日* (2017年09月19日)
アイコン画像梨音mammy🍓
» おうちデコ。* (2017年09月19日)
アイコン画像ねいろ
» 1年ぶりの帰省* (2017年09月19日)
アイコン画像ねいろ
» 平凡だけどやりたかった事* (2017年09月19日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 1年ぶりの帰省* (2017年08月15日)
アイコン画像梨音mammy🍓
» 平凡だけどやりたかった事* (2017年08月03日)
アイコン画像ねいろ
» GW 銚子* (2017年07月05日)
アイコン画像かぁこ
» GW 銚子* (2017年05月09日)
アイコン画像ねいろ
» 千葉旅行 海ほたる鑑賞 東京ドイツ村* (2017年05月07日)
アイコン画像ねいろ
» 千葉旅行 海ほたる鑑賞 東京ドイツ村* (2017年05月07日)
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる