ホッとしたこと

February 25 [Wed], 2015, 11:08
去年からずっと 暗くなってた気持ちが晴れました

というのも 去年の10ごろから 咳が続き

11月には熱も出て 病院に行き検査しました

出た結果は 肺炎だということで 薬が出ました


決まった期間(1週間) 薬を飲んでも まだ咳が出るので

病院に行くと もっと詳しく検査した方がいいと

別の少し大きな病院を紹介してくれました


ちょうど 年に一度の人間ドッグの日が近かったため

12月初めに人間ドッグに入り 検査しました


そこの検査でも 肺に影があり 要検査&治療

あと 肝臓の数値も悪いので 肝炎の疑いもあると

そこでの CT画像等の入った紹介状の封筒ももらい

すぐに 治療のための病院に行ってください とのこと


やはり 悪いんや


と 気持ちは 悪いほう悪いほうにと 考えて


私の母は C型肝炎で亡くなってます


で 1月に入り 少し大きな病院に行き検査をしてもらいました


なぜ 毎回しばらく時間が空いているかというと

検査結果が出るまでに1週間から10日はかかるんです

その間に 中国出張もからんで なかなか すぐに病院に行くとこができなかったんです





1月に検査をして 結果は2月3日


そこで 言われたのが


「何回もCT画像を見ていますが ただの肺炎なら この影は小さくなるのが普通で

あなたのこの影は 少し大きくなってきています。 これは 肺癌の可能性の方が高いです」


「それと 膵臓の数値が 普通ではない 一般の10倍以上も数値が上がっている」


「もしかしたら すでに膵臓への転移もあり得る」


なんてこと 平気でぬかしよる


念のため もう一度 今日 肺癌 膵臓を集中的に検査します

ということでした

結果は14日


でも 私の娘の結婚式がその日にあるので 無理ですと答えました

そしたら 16日は? というと

私は その日から 中国出張で 帰国が19日なんです

で 結果は21日にということになりました


肺癌 という言葉に 非常に大きなショックを受け




私は もしかしたらまた検査があるかもと 朝食も取らず病院にきていて

帰りに 病院内の喫茶店で モーニング食べて 帰ろう


なんて 考えてましたが そんなもの食べる気にもなりません


家の者にも もうすぐ 結婚式で バタバタしている家族に相談することも出来ず


(実は娘はすでに妊娠していて 前に 私が「体調が悪いと」言ったことがあり それを

妻が 「娘の体調も考えずに 自分の事なんかで 娘の心身に悪い影響を与えかねない

様な事しないでくれ!」と言われてたんです)


とりあえず 身辺の整理を始めました


通帳の整理 保険の見直し等‥


で 誰にも相談できずに 中国出張


そこで 中国の友人に初めて 自分の今の状況を話しました


話を聞いていた友人は 私が驚くほど泣き崩れてしまいました


慌てて いや まだ最終結果が出たわけじゃなく 可能性が大きい ということやから!


と なだめましたが 私も一緒に 泣きたいほどでした


自分の事で こんなに心配し 泣いてくれる人がいたことに対してのうれしさもありました


友人は 自分の友達の医者にも電話して いろいろ聞いていました


日本の CT画像も 持って来いといいますが もう21日には結果も出るし


もし 結果が悪ければ 次に 紹介してもらえる病院も決まっている


とも話しました


大阪市立病院です


そこには 私の上海で知り合った日本の友人も入院しています


彼は 膵臓癌からリンパに転移し


現在放射線治療を続けています



ほんと 自分の体が 癌になるなんて      と


すっかり 落ち込んでいました



で  21日


予約時間の30分早く病院に行き


いよいよ 運命の瞬間


「大丈夫みたいですね〜 良かったですね」


私は 思わず 泣きたくなりました


と 同時に もっと早くわからんかえ?


とも思いました


勝手なもんですね 人間って



ただし 3か月後に もう一度CT検査は受けたほうが良いということでした


影が気になる ということ


私も気になります

最近 

May 07 [Wed], 2014, 15:46
なんか 最近恐ろしい事件が発生しています
来月 青島から広州 香港 しんせんなど回ってこようと思っているんですが
これだけ テロが起こると 怖くって 考えてしまいます
政府に対する 反感がじわじわ高まっていますが
これは ず〜〜っとまえから 中国国民(共産党幹部以外)すべてが
思っていたこと
けど 言葉にできず ずっと我慢してきた
なんとかしないと 一般国民は 餓死してしまうど!
あほ 幹部連中!

可哀そうな 国民

November 21 [Wed], 2012, 13:07
あんまし 書きたくはないし  言いたくもないんやけど
ここに 少しだけ 書き込んでおこうかな

今の この国 中国だけど・・・

国家のトップが変わっても 何も変わりはしない

なぜなら ここ何千年も同じことの繰り返しで 今現在まで来てるんだから!

政府関係は 自分の権力を保持するために 莫大な金が必要になり

そこで 着実に賄賂やインサイダーで金が自分の周りに集まるような仕組みを作り

その貯めた金で 権力を買う!

それがピラミッド式に 上に金が集まる仕組み

だれも その仕組みを壊したくないし 金や権力も放したくない


中国は 政治家には政治家の親族しかなれないので

大概は バカ息子が 後を継いでいる

若い時は 金で バカ騒ぎして 国内にはもういられなくなり

海外へ 留学する

そこでまた バカ騒ぎ

金は 腐るほど国から送ってもらえるので

不自由は何もない


そんな暮らしをして あとは いかに今の暮らしを守っていくかを親から教え込まれる

金は貢がせて そしてばらまく!

その繰り返して 金は 無尽大にたまっていく


一般国民を抑えるのは 報道や教育での 洗脳!

国家に忠誠を誓わせて 愛国心が正義であり誇りである

というような洗脳

他の国への 敵対心も 洗脳の一つ!

テレビでも 戦争物が流れない日は無い

ほとんど でたらめな内容だが それを 中国人は 信じて 感動して また敵対心が生まれる!

すべて 国家の思惑通り


金もなく ゴミ箱で 暖をとって死んでいった子供達

路上で 凍死して そのまま ほったらかしにされている浮浪者たち

満員バスで 通勤し 夜まで働いても 家賃を払って 葉っぱを食ったら もう金が無い

そんな 生活をしてる国民が可哀そうだ


独裁国家に洗脳され 貧しくても 国家に不満も言えない

そんな人たちが 哀れだ

私は 日本で  ある新興宗教に洗脳された人を知っているが 

ここ中国で 中国人と話ししていると まさにその洗脳された人と 同じ目になる事がある

話し方も同じ

怖い  可怕

いつか 解放される事を 祈るしかない

さむい

June 14 [Thu], 2012, 12:42
今日の青島は また春先に戻ったように 肌寒いです

霧も出て 見通しもわるい

外に出る時は 上着必要ですよ

5月も終わり

May 31 [Thu], 2012, 10:19
さて めっちゃ忙しかった5月も今日でおしまいです

明日は 6月1日ということで 本格的に夏に近づいてきました

それと 一緒に梅雨になり 雨も多くなりそうですね

この前の 嵐のような天気にはびっくりしましたし


今は 日本ですが あと10日ほどしたら また青島に戻ります

あ〜あ・・・・ 向こうに行ったら またこきつかわれるな〜

青島に着いた

May 23 [Wed], 2012, 18:09
青島に 到着

こっちも暑いな〜

食事がおいしくて おなかいっぱいです

さすが 全日空



と言いながら

まだ食べるか・・・・

あしたから また青島

May 22 [Tue], 2012, 11:46
昨日の金冠日食 感動的でしたね

うっかり 太陽を凝視してしまい

あと 目がおかしかったですが

明日から 青島

でも 今月の13日で 居留許可証が切れてしまい

もう一般人なんですよね〜

なんかな〜

ここは 青島〜

November 15 [Tue], 2011, 21:06
ま なんとか仕事もひと段落ついて・・・・
てなことありまへんねん

一難去ってまた一難!

ほんま 中国と相手してたら 楽させてもらえませんわ

まあ気性のせいでしょうが

責任感や几帳面なんて 遠い日本だけの話ですからね〜

さっきも 運転して戻ってきましたが

まあ 一方通行は逆に走るなんて当たり前の様です

何回ぶつかりかけたか・・ぼけ!

交差点で待っていても 反対車線を思いっきし走って前の方に行き

無理から割り込んでいきますからね〜


考えられまへん

けど  これが 普通らしいです


で  ちょっと どこかに良い工場が無いかネットで探してると

そこの政府の人間が3200万元横領したらしい



こいつ どないなんねん?


って聞いたら


ま  使った金返したらええんちゃう。


うそ・・・


そんなんでええの?


6年間ぐらいで3200万元やろ?


ちゅうことは 6年前に 土地でも買ってたら 今頃

何倍にもなってるから 簡単に返せるやろ


しかも おつりくるで!



でも こんだけ大きく取り上げられたら


死刑かもしれん! 銃殺かな?。。。


えらい違いやな〜


けど ここの国 どこでもやってることやけどね   ぶっちゃけた話が!


さてと わたしゃ 明日か あさって 別の工場に行って世間話して

明々後日帰ります

土曜日 ゴルフですねん

にっちょ〜 ソフトやし!


あ〜 いそがしっ!

チヌつりは 難しいよ

November 04 [Fri], 2011, 15:34
きのう チヌ釣りに行ってきました



場所は 日高郡 由良町です



お世話になったのは 尾張屋さんです





朝 3時に釣り仲間のH氏が奈良の生駒からわざわざ迎えに来てくれて



湾岸線を通り42号線の紀伊国屋でエサを買い



コンビニで 朝ご飯を調達して 現地に到着したのが5時でした



予定通りです



服を着替えて 渡船の中に もう道具を入れておきます





5時半には 尾張屋さんの前にも電気がつき



乗船登録をして ぬかなどもし入れます



6時出船



祝日ということもあってか この時期にしては わりと人も多かったです



我々は5番目ぐらいに 名前を言われ 指定の筏に乗りました



まず ダンゴを作るために ヌカを桶に入れて 水を入れ よく混ぜ合わせます



適当な硬さ! といっても人それぞれで



自分の好みの硬さに仕上げます



私は少し柔らかい目にして 海の中に静かに落として海底に到着したら



自然と中からエサが抜けるような感じにします



少し硬い目にして 無造作に放り込んでも割れないようにする人もしますが・・・





それから 竿をとりだし 仕掛けを作ります



仕掛けといっても チヌの筏釣りの仕掛けはとっても簡単で



竿に専用のリールを取り付け 釣り糸をガイドに通し



糸のはしに 針をつけます



今回は 3号のチヌ針をつけました



針の上 約20cmの所に 小さなおもりをつけ



それで 出来あがりです



エサはオキアミとシラサエビ それとコーンです



最初はシラサをつけて 第一投!





ん?





雨が降ってきました





なんで?





きょう 天気やって いうてたやん!



天気予報で いうてたやん!



まあ ポツポツやからええか・・・







っていうてたら ごっつい降って来たやん!



なんやねんそれ!



で 



雨の中 あまやどりもして釣りました



結果ですか?





聞かないでやってくださいませ





他の人は 51cm以上のをあげた人がいました



私らも見ていましたが 釣った後 Vサインしてました



おっさん 似合ってないです!



どこかのあばちゃんも 40cmとかいうぐらいのやつを 3枚 釣ってました



ひとつ物は相談ですが



その釣れたやつを お貸し願えませんか



それに 針ひっかけて もいっかい私が釣るというのは いかがでしょうか?





だめですか?



そしたら 持たせてもらって それを写真に撮るという・・・・ああ だめですか・・・。。。。







チェッ!       ケチ!!





結局雨の中 4時までねばって 私は ・・・・・





帰ってきて お金を支払って 釣果を言うと



尾張屋の兄ちゃんが缶ジュースをタダでくれました



潮がもうちょっと動いたらな〜



って 慰めもしてもらいました





そんなもんいらんから チヌくれっ!<をい




で 昨日は 身体も心もくったくったに疲れて



連れの運転で帰ってきました



ん? 往復うんてんやったん おたく?  ごくろうさんね


けど あんた27cmのちっこいやつ いっこ釣ったやん

喜んで 生駒まで帰って行きました





疲れた私は 風呂に入り 飯食った後 8時にベッドに倒れ込み



きょう 朝8時半まで 熟睡してたという お話でした





おわり



せや! 竿が悪いんや!<まだいうか!

忘れるもんやな〜

November 01 [Tue], 2011, 11:00
久々に書き込もうとしたら パスワードを忘れてもうてたわ

ほんまあかんな〜

2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あまやどり
» なんや もう10月やんか〜 (2006年10月03日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 白浜旅行 (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amayadorilove
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる