ただいま停止中。 

September 17 [Sat], 2005, 0:10
こちらのブログ、只今停止中で御座います。
誠に恐れ入りますが下記URLへお願いします。

http://yaplog.jp/c-life/

ラスト 

July 29 [Fri], 2005, 22:44
長かった試験も明日で最後です。
ここまでの試験はまあまあな出来、だと勝手に思ってます。
ただ、前々からポツポツと「私はこの学部が嫌いだ」みたいな
ことを講義中に漏らしていた教授の試験は、やはり、というか
ちょっと意地の悪いものでした・・・。
講義自体は前期の履修科目の中でも、なかなかいい方で
面白いので、残念です。この科目は・・・どうだろう。
落としたかもしれません。

なにはともあれ、明日で最後。
外では一足早く夏休みに入った近所の小学生が
わいわい走り回っていて、試験勉強の邪魔なんです微笑ましいです。
最近は小学生が外で遊ばないとか聞きますけど
そんなこともなく、こうして外走り回って遊ぶんだなぁ、と。
人の家のドアにサッカーボールぶつけて遊ぶんだなぁ、と。(怒



時間が癒してくれる

心を支配する

悲しみも

切なさも

時間が癒してくれる

3つ終了 

July 15 [Fri], 2005, 20:22
試験がようやく3科目終わりました。
初日の財政学と会社法があまりに重く、しかもその重さに気づいたのが
遅かったため前日は徹夜で試験でした。
早めに始めれば随分楽なのにと、いつも思って次に生かせてない現実・・・。

最終日の2科目がどちらも覚えることが多くて大変なので今度こそは
早めの準備を・・・。と、言いつつ一段落ついて休んでる自分。
ダメだな、これは

通り雨 

July 08 [Fri], 2005, 0:48
今日は夕方に、突然雷が鳴り出して雨が降りました。
家を出る時に持っていこうか、やめようか迷いましたが外を見ると晴れ間も見えていたので、まあいいかと思い持っていきませんでした。
が、ちょうど降り始めた時に運良くファミマの前だったのでとっさに駆け込みビニール傘を買いました。
どうにかずぶ濡れにならずに済んだのですが、今日の分を含めてこうやって買った傘が家に4本もあることに気づきました
大きめのしっかりした(?)傘を含めて5本・・・。
雨が降る度に増えていきます

雲行きが怪しかったら、素直に持っていけばいいんですけど
どうしても荷物になるのが嫌で置いていってしまいます。

折りたたみの傘があればいいのですが、いざ見つけても
これまた、まあいいかと買わず終いになるわけで。

今度はしっかり持っていこうと、(何度目かわからない)誓いをした今日でした。

そろそろ試験 

July 06 [Wed], 2005, 21:28
そろそろ嫌な試験の時期です。
早い科目で来週から始まり、29日が最後の科目です。
今年もなんとか単位は落とさないように乗り切りたいものです。
ゼミは結局教授の都合で6月から休みになってしまっています。
このまま今期は終わりでしょうか。

今日は朝方5時前くらいに目が覚めて、瞬間なんとも言いがたい感覚に襲われました。
寝付けないのはもちろん、どうしても胸騒ぎが治まりませんでした。
どうにもならない衝動で外へ飛び出し深呼吸して少し良くなったかと思い部屋に戻るとまたぶり返し・・・。
その後無理やり布団に入り、やっと寝付いたと思ったら胸騒ぎで目を覚ましの繰り返しで。
いつの間にか寝付いていましたが起きたらお昼の12時過ぎでした。
目が覚めた時は何らいつもと変わらず、あんなに苦しかったのが嘘のようで急いで学校へ行きました。その後よくよく考えて見ると過去にも何度かそんなことがあった気がします。ただその辛さは治まると嘘のようにケロっと元気になるので、忘れていたのかもしれません。
前にテレビでそんな精神障害の紹介みたいなのを観たことありますが。医者へ行こうなどとは治まった今では全く思えません。胸騒ぎの最中は藁にもすがりたいくらいですが・・・。
何にせよ、しばらくは様子を見ようと思います。




自分がいる

いつもと同じ自分だけど

何かが足りない

何かが欠けている

何かはわからない

でもぽっかりと胸のあたりに穴が空いていて

いつもと同じ自分なのに

足りないものが何かわからなくて

不安になる

昨日に置いてきた忘れ物が

何か思い出せなくて

不安になる

全部あるのに

確かに何かが欠けている

でもそれが何かはわからなくて

出来ることは

ただ漠然とした不安に

耐えるだけ

どうかしてしまいそうな自分を

抑えるだけ


この辛さをまた忘れてしまわないように。

人数 

May 31 [Tue], 2005, 21:01
ゼミ体験も全3回無事に(?)終了しました。
1回目こそドタバタでしたが、残りの2回はだいたい予定通りに進み時間内に終了することもできました。
既に1次募集も始まって、これからレポート提出や選抜試験、面接が行われるところです。

募集定員というものが、もちろんあるのですがうちのゼミは12名。
実験器具やら、課外活動が多いことから他よりも少なめな人数です。
たしか去年も12名で結局合格者は14人でした。

気になる志望者数は・・・なんと64人。
5倍以上です。他にも70人超えてるゼミもありますが、募集人数が20名以上の所なので、うちの倍率はぱっと見たところ最大な気がします。
去年は30人程だったと思うのですが

この選考は学生もやらなきゃいけません。
責任重大で嫌なんですが・・・。教授が教授なのでほぼ丸投げされることと思われます。去年の面接もほとんど先輩が質問してましたし。

そして楽しみにしていた各ゼミ単位でのスポーツ大会。
なぜか中止になりました
賞金も出るんです、これ。
残念・・・。っていうか理由くらい教えて欲えてよ

中止というよりは秋に持ち越しということらしいですけど、予定ではそもそも秋にもやる予定だったので、実質1回中止です。次はこうならないことを祈ります。

更新再開(? 

May 21 [Sat], 2005, 14:17
久々の日記更新になりました。
また再開?かどうかは曖昧にしておいて・・・。

昨日は二年生がゼミ訪問に来ました。
思えば去年は自分もいろいろなゼミに行ったなぁと。
わいわい話合いしてる所もあれば、教授の話でシーンとしているところもあって、その差に驚いていたものです。ゼミなんて大体どこも同じようなものだと思ってましたから。

あれからもう一年経つわけです。
あっという間でした。いろんなことがありましたけど、やっぱり一年なんてあっという間だとつくづく思いましたよ。一年前と何か変わったかなーと考えてみると、そう変わった所もなく。そんなもんです。

で、今回うちのゼミはいくつかのグループに分かれて二年生にゼミを体験してもらおうと言うことに決まった(いつの間にか決まってた)のです。
室内で顕微鏡覗いて・・・とか、水質調査する・・・だとか。インドアなグループもあったのですが・・・。
何故か私は(これまたいつの間にか)外へ出るグループに。
だってメールで「外でいいよね?」だけですよ。希望も何もあったもんじゃありません。まあ、それはそれで楽そうだったので、そのまま決定に。

ところが実際蓋を開けてみると事前の計画だとか、時間内にどうにか終わらせるようにまとめるだとかで大変でした。そしていざ当日になると・・・、予想はしていたのですが。顕微鏡だの水質調査だのインドアな方を選択する二年生は少ないわけで。うちのグループに30人ほど流れてきました。多すぎだよっ!もう何かの行列みたいでした。説明するにも声張らないと聞こえないし、後ろの方は歩くの遅いし・・・。

どうにか終わりに差し掛かってきた所で、最後に入るはずだった保護区の鍵を忘れたという惨事が。

走りました
階段駆け上がりました
こういう時に限ってエレベーターは待っても来ません
ようやく七階の教室に着いた時にはもう、バテバテ。でもまた急ぎで鍵持って戻らなければいけないわけで。
と、なんだかんだありましたが今年のゼミ訪問一回目はどうにか終わりました(時間30分オーバーして
そういうわけで今日は筋肉痛です。
足が痛いのなんの・・・。
あと2回。もう、次鍵忘れたらクビですよ教授!
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aoi
» ラスト (2005年07月30日)
アイコン画像sunaffu
» 3つ終了 (2005年07月29日)
アイコン画像aoi
» 3つ終了 (2005年07月18日)
アイコン画像aoi
» 通り雨 (2005年07月08日)
アイコン画像aoi
» そろそろ試験 (2005年07月08日)
アイコン画像aoi
» そろそろ試験 (2005年07月08日)
アイコン画像sunaffu
» そろそろ試験 (2005年07月08日)
アイコン画像aoi
» そろそろ試験 (2005年07月06日)
アイコン画像aoi
» 人数 (2005年06月02日)
アイコン画像aoi
» 更新再開(? (2005年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amayadori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる