はがき探しへ・・・・ 

July 13 [Thu], 2006, 19:36
今日も予定どうりにはがきを探しに行ってきたよ。

しかし子供たち連れてのはがき探しは疲れたよ。
けどいっぱい収穫あってよかった。

そんでもってあたるといいな

今日のはがき探しはナフコアオキスーパー白沢ドラッグパワーズカーマヘルスバンクでした。
久々にじぶんでの運転の長旅だったなあ

さて明日はどこへ行こうかな?
まだ未定

そろそろ明日こそお届けものがあってほしい今日この頃です。

やっぱ一個じゃむなしい。

また、再開しよう。 

July 13 [Thu], 2006, 3:09
気づいたら5ヶ月ぶりの再開じゃん。

もう子供もとっくに生まれて2ヶ月だし・・・

なんかほかの人のブログを毎日拝見してたら私もまた始めたくなった

最近は懸賞にすごく力を入れているのでこれからは懸賞日記にするとしようかな

とりあえず当選ぜんぜんしないんだけどたまに当選してくれるからまあいっか
今月はまだひとつだけ・・・

寂しいよなあ・・・
けど念願のニンテンドーDSだからいいのかな

アピタ様様だね。

なぜか私って100名当選ってのに縁がある気がする。
地元スーパーには見放されてるっぽい。
いまだに当選せず・・・・

明日もきかんぼうと2ヶ月の乳児つれてはがき探しに行こう。
収穫あるといいな。



  今日の収穫
ロート製薬
カインズホーム・ユニリーバ
グリコ・キリンビバレッジ
ユニチャーム


もっといろんなところ巡りたいけど今の私にはこれが限度かな?
とりあえず毎日探しにはいってるけど。
これが私のストレス解消なんだよね。

ネットオークション 

February 13 [Mon], 2006, 15:25
さいきんまたネットオークションをやり始めたよ。
面倒だけど不用品がたまっていたのでいっちょやってみるかという感じで・・・・
とりあえず5,6品出品して売れていったら増やしていく予定。
多いと管理が大変だから・・・・

そして今日やっとひとつ入札はいったよ。
久々に入札
めちゃうれしい。
これからがんばって続けようかな。


今日から8ヶ月突入です。
昨日家族で赤ちゃん用品の買い物に行ってきたよ。
懐かしくてうれしくてすごく幸せでした。
女の子らしくミニーちゃんやミッフィちゃんやキティちゃんのもの買ったよ。


土曜日から新たにサイトに登録した。
絵がかわいくってかわいくって和むなあ。
300円から換金はおいしいよね。
<リンク:http://www.poincho.com/join.cgi?AF=20060211165921">>

あーあまたさぼってる。 

February 07 [Tue], 2006, 23:29
またまたさぼりまくってるなあ・・・・
何でかしらないけどちゃんと毎日続けられないんだよね。
何のために登録してるんだか・・嫌になってしまうよ、うりの馬鹿馬鹿

現在は赤ちゃんも無事に育っているようで今日で27週1日となった。
今日は25週のときに病院でとってもらった4Dでも載せるとしようかな・・・・

はっきりお顔が分かるんだよね。
このときはお口パクパクさせたりかわいかった。

食事改善 

December 23 [Fri], 2005, 19:09
今日からうちの食事の改善を始めた。
「油少なめ、野菜たっぷり」
そのメニューは

レンジ蒸野菜(キャベツ、人参、もやし)
鮭のちゃんちゃん焼き(レンジ蒸)
ひじきの煮物(ちくわ、人参、枝豆)
味噌汁(豆腐、とろろ昆布)
ご飯少し

ってな感じ。

昨日の晩御飯は
おなべ
(白菜、人参、キムチ少し、牡蠣、鮭、春雨、豆腐)
ご飯1膳
キムチを少し入れたから味がついてるんだけど薄すぎて結局ポン酢で食べた。
これにきしめんも入れたけど私は食べていない。


今まで私の作るご飯はいかに油を使っていたか良く分かった。
この食事続けていれば太らないはず。
これで便秘が解消されればいいな。

魔の体重管理に便秘 

December 21 [Wed], 2005, 22:11
おなか空いた

なんか常にこう思ってるかも?
でも食べ過ぎるとすぐ太るし超頑固な便秘だし。
何とかならないかな?
「イージーファイバー」
効かないしい
もう9日間出てない
妊娠って陣痛だけならいいのに・・・・
この季節ウォーキングもつらいよ。
太ると鬼看護士に怒られそう。。。。。
今週の日曜の検診までもうひと頑張り
今度こそは便秘薬処方してもらわないと・・・・


今日の夕食
ご飯2杯
味噌汁(たまねぎ、たまご)
納豆
かぼちゃの煮物(ひき肉、糸こんにゃく)
肉少なめ豚キムチ

第二子のために手作りの贈り物 

December 20 [Tue], 2005, 20:03
ちょっと前に作った胎児ちゃんへの贈り物

手触りが超いいロンパス


短肌着
バイアステープが自前で作ったために少々汚い?

ああ、早く着せたいよ

インフルエンザの予防接種 

December 20 [Tue], 2005, 19:45
やっとやっと予防接種をうけたよ。
なんかさ、痛いと聞いていてびびってたけどほとんど痛くなかったよ。
あだっちーの打ち方がうまかったのかな?
昔看護実習で打ったビタミン剤は痛かったもんなあ・・・・
旦那に行ったら「素人だからだろ・・・・」
だって
まちがえないかもね
まあ何はともあれ無事に一回目が終わり安心。
しいて言うならもっと安ければいいんだけど・・・

今日も旦那は仕事の時間が変わって積み込みが終わってから家には帰ってきたけどご飯食べる暇なく出て行っちゃったよ。だからご飯はあまちゃんと二人で食べた。やっぱり家族でご飯くらいは食べたいよなあ。
がんばれよ、健太。もうすぐ二児の父

ちなみに今日はボーナスだったよ。
使い道は
車のボーナス払い
カードのボーナス払い

出産費用貯金
これで32万円ほどたまった。
あと13万円。
がんばろう。




今日の夕食
ご飯茶碗1膳
味噌汁(わかめ、とうふ)
ほうれん草のおひたし
天婦羅(かぼちゃ、ピーマン、ちくわ)
大根おろし、ポン酢

あさっぱらから・・・・・ 

November 20 [Sun], 2005, 0:00
今日のあまちゃんは朝っぱらから起こしてくれた。
とはいっても家では寝だしたころだから・・・・・
当然私は超不機嫌になる。
あまちゃんは夜泣きはしないんだけどね・・・
毎日毎日起こされるのは勘弁。

って言うかパソコンが変。
絵文字が打てないのである。
なぜ?
絵文字にしたらなんかローマ字に切り替わるし・・・
腹立つ。

もうやる気なくした。

辞め辞め




今日の夕食 

November 19 [Sat], 2005, 0:00
今日の寒さは半端じゃないね。
夕方から行動する私には寒いのは嫌なんだけどもう冬だから仕方ないね。
今日は夕食少し気合を入れました。
妊娠してからつわりで手抜きしまくっていたから・・・・
でもたいしたもんじゃないかな?
今日のメインは仕事前のだんなの体があったまるように作った「湯豆腐」
豆腐だけじゃなくて野菜も入れて
今、家はコンロがないためにそこら辺はちょっと不満ではあったがおいしかった。

今日は久々におやつも手作りしたよ。
画像に載せたいけど面倒なので却下。
イチゴの食パンロールってところかな?

今日の胎児ちゃんはあまり動かないかな?
昨日はいっぱい元気に動いていたよ。
なんかね、この子は座っているときによく胎動を感じる。
あと、なぜか?旦那がいるときには元気なのである。
あまり心配しないでもいいね。
あともうひとつ・・・・
昨日パチスロ打ったんだけどこのときも元気でした。
ちなみにあまちゃんは1歳にして「吉宗」「番長」すき。

わたしらのせいだね。