ミニ家庭菜園 

July 19 [Wed], 2006, 15:04
遅ればせながらながら、やっとキュウリが大きくなりました〜♪
食べる分には御近所からそれこそ腐る程頂き、毎日必死で食べ続けてるんですが…
やっぱり自家製で、日に日に大きくなるのは楽しいです。
他にもナス、プチトマト、ピーマンがもう暫くしたら採れま〜す♪

Iさん作! 

July 19 [Wed], 2006, 14:56
コースター&レモン型のスポンジ。
どちらも鉤針編みです。コースターはいろいろな編み方があるらしく、繋げていけば、クッションカバーやコタツカバーにもなるそうな。いつか大作期待してます!
レモン型のものは食器を洗うものです。正しくは「スポンジ」では無いんでしょうが、呼び名が分かりません(涙)洗剤を使わなくても結構汚れが落ちますよ☆可愛い上にエコロジー♪

Nちゃん作! 

July 19 [Wed], 2006, 14:39
カントリードール三体。
結構大きいです。手作りだからこそ!それぞれ顔や服が違ってて、それぞれに可愛い♪
Nちゃんがせっせと針を動かしてる様子が目に浮かびます。

Nちゃん作! 

July 19 [Wed], 2006, 14:27
コットンスリッパ二種。
見え難いですが、それぞれに可愛い刺繍がしてあります。勿体無くて履け無いのが玉にキズ(涙)

Tさん夫婦作! 

July 19 [Wed], 2006, 14:19
メモホルダーとスイカの楊枝立て。
幼稚園で行われたバザー用に、旦那さまが木工し、奥さまが絵を付けて、合作で出品されました。夫婦仲の良さが伺えるいっぴん♪

梅酒 

July 08 [Sat], 2006, 16:52
今年は頂いた青梅で梅酒作りに初トライしました!竹串でプツプツと穴を開けておくと、梅が萎まず、梅の実も美味しく食べられるのだとか…
夏休みが終わる頃には呑めるらしいので、酒好きの旦那は梅酒、下戸の私と息子は梅の実を少しずつ味わいたいと思います。
漬け物関連は、出来上がりまでの待ち時間が結構楽しい感じです♪庭に白梅があるので、来年は小梅で梅干し作ってみようなぁ…♪

Nちゃん作! 

July 08 [Sat], 2006, 12:25


友人Nちゃん作の品々です。
画像は左がウエルカム人形、右が陶器(皿)、敷いてあるのはヨーヨーキルトです。
お宅にお邪魔したらあちこちに沢山作品が並び、カントリーテイストたっぷりの雰囲気でした。最近はシンプル系に目覚めたとかで、作風もお部屋も変わるそうですよ。楽しみにしてま〜す♪

Iさん作! 

July 08 [Sat], 2006, 12:19


友人Iさん作のパッチワーク(ベットカバー)大作です☆
一年ほど掛かったんじゃなかったかなぁ…私には出来ない!絶対出来ない!!
いつぞやの誕生日プレゼントに頂きました〜ありがとうありがとうありがとう!ブラボーです!!(感涙)

義父作! 

July 08 [Sat], 2006, 12:10


旦那のお父さんは陶器の絵付け職人です。
最近は転写の仕事ばかりになった…と言っていますが、昔は一個一個、色・タッチ・図案を揃えて手描きしていたそうです。描く時と焼きつけた後の色目が変わる陶器の絵付け…経験を積んだ職人さんだから出来る技だよなぁ
画像は手描きの品。流石プロ!って感じです!!

花壇作り 

July 07 [Fri], 2006, 20:36
殺風景な裏庭に花を植えてみました。花壇も作って無いのに取りあえず植えしまう私…(汗)
花壇出来るまで自力で咲いててね〜って事で、宿根草限定!
ま…ぼちぼち…ね♪
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amatubu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる