スタジオ・アンティークのゲーム、英雄×勇者×救世主に関するブログです。PLやらPCやらで思いつくままだらだら書く予定

2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amatuamane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
とりあえずツッコミ / 2004年12月19日(日)
>AUQ占い

なんで天津命があるのか。

ちなみに、天は血液型決めてないので保留です。
Bかな。なんとなく。
でも、Bだと天津命。……くっ。

あ、ドラクエは一回クリアしました。
主人公はホムラ。
デフォ名前がないとホムラ。

>六回
んー、まぁ、しょうがないよなぁ、と。
色々と思うことあっての選択ではあったのですが、その辺は完璧に自分しか関係のないこと。
多分、話の趣旨にもそぐわない。
そんなアクションだったので、しょーがないっちゃしょーがないな、と。
切り替えて次、次ー。

シスコンからホモにクラスチェンジとかね。
しないからね。
そこんとこヨロシク。
普通の恋愛がイイデス。

次回、方向性はなんとなく決まりました。
元々、天は過去の時間軸に戻る気はあんまなかったりするのです。
なんで、見捨てる選択肢は初めっからなし。
あとは具体的にどうやって守るかを考えるとこですねー。

実は今回もそうしたかったんで、結果がこうだとまた失敗かもしれないとも思います。
でも、一応、理由があってのことなので。
失敗したら失敗したで、しょうがねー、また次ー、でいこうかとー(笑)
 
 続きを読む...  
Posted at 00:55 / PL日記 / この記事のURL
コメント(0)
身も蓋もない / 2004年12月04日(土)
ドラクエ中。
探さないでください。








オリエさんとかもきっとそーだ。
 
   
Posted at 00:09 / PL日記 / この記事のURL
コメント(0)
取り急ぎ私信 / 2004年11月21日(日)
ちゃんとした感想は後日書きます。
取り急ぎ私信をば。
アクション締め切りわかんないし。
早く発表してくださいぃぃぃぃ。いや、マジでマジで。
締め切り後に延長発表とか、ひょえー、勘弁勘弁。いや、マジでマジで。

カイさんへ。
ミームングは好きにしてください(笑)
カイさん自分で使おうが、
弓につがえてぶっ放そうが、
シュルツさんに渡してもらおうが、
ラブラブアタックに使ってくれようが、
天(二話版)に渡してくれようが、
やっぱり返してくれようが、
必要ないと捨てようが、

任せられると決めて預けた以上は、お任せします。
同じ理由でジゼさんも突撃剣自由にしてくれて構いませんが、こっちは本人しか使えないからただのでかい邪魔な鈍器だよなぁ(笑)

とりあえず、ミームングVSミームングはちょっと見たい、とか願望だけ(笑)
あとは、ゲイルロード(二話版)のミームングをもらって、ミームング二刀流とかどうよ? とか。
 
   
Posted at 00:29 / PL日記 / この記事のURL
コメント(0)
とりあえず一言 / 2004年11月19日(金)
呼び名は「お兄ちゃん」ではなく「兄さん」だったはず!!
故にヤツは偽物ー!

榊マスターは「お兄ちゃん」のが好みですか?
 
 続きを読む...  
Posted at 00:09 / PL日記 / この記事のURL
コメント(0)
勝手にスパロボ風味データ / 2004年11月17日(水)
パイロットデータ
ジゼル・トランシェ Lv20 撃墜数58 ★
性別:女性 性格:冷静
タイプ:英雄
空:B 地:A 海:B 宇:B

特殊能力
切り払いLv5,見切り.Eセーブ

精神コマンド SP:98
ひらめき 気合 信頼 集中 見切り 魂 愛

格闘:183 命中:179 技量:191
射撃:166 回避:193 反応:178


ユニットデータ

ジゼル=トランシェ
タイプ:英雄
HP:2500
EN:100
装甲:1100
運動性:135
移動力:6
空:− 地:A 海:B 宇:−
飛行不可 シールドなし
特殊能力なし

               攻撃力 射程 命中率 CT率 弾数 消費EN 必要気力
剣閃              1300 1-2   +10   +0   -      5     0
シャ・ノワール        1800   1   +20   +30   -      0     0
クレール・ド・リュンヌ    1900   1   +10   +0   -      0     0
月影剣舞          2400   1   +20   +20   -    30    120
Gフォーメーションアタック 特殊  1-3  +30   +10   -    10     0
恐怖の親鳥アタック    特殊   1   +20   +20   -    20    110

かなり避けます。リアル系です。
月影剣舞は四回で使ってたヤツです。
通常攻撃力が低めです。
合体攻撃で戦えということです。
フォーメーションが平均値×1.3、親鳥アタックが1.5くらい。
ドラグナーです。
パイロットに見切りもあるんでD-1。
だからフルアーマージゼさんはキャヴァリアー。
信頼補正でえらい強くなります。
でも三人分出撃枠とるから出してもらえなかったりする。
スパロボ知らない人は容赦なくおいてけぼり。
 
 続きを読む...  
Posted at 23:09 / PL日記 / この記事のURL
コメント(0)
天的には譲れる / 2004年11月10日(水)
っていうか天津家でもらった覚えもねぇー(爆)
どうぞ、お持ち帰ってください。
ついでに餃子とかモーニングスターとかもいらないんで持ってってください。
餃子ノーノとかな。
こんな色もんもういらんのじゃあ(爆)

犬は大好きです。
シュナ大好きです。
うちに三匹います。多っ。
眉毛が村山元首相みたいでいいです。
だが、犬が妹だと思うとそれはどうかと!?

ちなみにうちの犬は馬鹿犬なので、数ヶ月も留守にしたらカンペキに忘れて吠えかかってくること間違いなし。
ただ帰ってくるだけでも吠えてくるし。
馬鹿犬め。
でも好き。

ご飯こぼすとマッハでとんできたり。
でもこぼしたのが椅子の上だったりすると、あるはずのないこぼれたご飯を物凄い探してたり。
馬鹿犬め。
でも好き。
 
   
Posted at 00:14 / PL日記 / この記事のURL
コメント(0)
スパロボ風PCデータ / 2004年11月09日(火)
意味もなくこんなもの作ってみる。
数値は適当です。

パイロットデータ

天津天 Lv1 撃墜数0
性別:男性 性格:強気
タイプ:勇者
空:B 地:A 海:B 宇:B

特殊能力
切り払いLv3,ガッツ,援護攻撃Lv2,援護防御Lv2

精神コマンド SP:70
みがわり 見切り 突撃 熱血 奇襲 夢

格闘:160 命中:158 技量:160
射撃:135 回避:149 反応:158

ユニットデータ

天津天
タイプ:勇者
HP:2800
EN:120
装甲:1200
運動性:125
移動力:5
空:− 地:A 海:B 宇:−
飛行不可 シールドなし
特殊能力なし

          攻撃力 射程 命中率 CT率 弾数 消費EN 必要気力
ミームング投げ   1300  1-2   +0   +0   3      0     0
ミームング     1500   1   +30  +40   -      0     0
突撃剣       1800   1   -10  -10   -     10     0
輝突撃       2300   1   +10  +10   -     20    110
輝突撃・双     2800   1   +20  +20   -     50    130


射撃武器が一個なのに突撃はあまり意味がない。
奇襲、熱血、見切りの重ねどりはあまり意味がない。
そんな意味のなさが天。

接敵して、周囲に射撃キャラを配置しつつ援護攻撃させると強いかもしれない。
 
 続きを読む...  
Posted at 02:05 / PL日記 / この記事のURL
コメント(0)
自虐ネタ。って、増えてるし / 2004年11月08日(月)
妹まとめてみました。
BGMはマシンガンをぶっぱなせ。
 
 続きを読む...  
Posted at 02:19 / PL日記 / この記事のURL
コメント(0)
ふぁんたじいじょぶうらない / 2004年11月06日(土)
時流にのっかってやってみました、ジョブ占い。
誕生日ですが、うちのPCは考えるの面倒くさいのでほとんど誕生日が一緒で7/28です。
というわけで、誕生日には困らず。
むしろ、西暦何年か数えるほーが苦労するぐらいでした。
救世主とかエルフの人だと項目がないかもしれない。

結果は剣士でした。

【ウィークポイントと対策】
心底には短慮な面があり、まろやかな気持ちが必要です。手を差し伸べる温かみを心がけましょう。内外ともに柔らかければ、正義の剣士になれるでしょう。

【性格】
ヒラメキとシャープなセンスに恵まれている感性の人。
非凡な才能を持ち、芸術家肌でもある。
正義感が強く、改革者としての力を発揮する。
強気の姿勢を崩さない。
身のこなしは鮮やかで、無駄がない。
その裏に潜むのは、美的感性。
自分なりの美的哲学を持つため、表面上は、おおらかに振る舞う。
内心は、自分の尺度で物事を計り、短絡的にとらえる。
発想の転換を図るのが上手。
価値を見いだされて大物へと成長していく人。

【人間関係の傾向】
いるだけで存在感があり、絵になる人。
普段はおとなしく、無闇に攻撃しない。
しかし必要なときはズバリ指摘し、怖いものなしで行動する。
真正面から戦いを挑む敵には、容赦なくぶつかる。
一目置かれ、恐れられる存在でもある。
人に慕われ、仰ぎ見られることが多い。
情に流されないクールなつきあいが得意。
同志を大切にする。
スローテンポな相手にはイラつく。

【恋愛の傾向】
注目されることが多く、モテる。
ドラマチックな恋愛シーンを好む。
ひと目ボレする傾向で、フィーリングの合う合わないを重視する。
察しのいい相手を求める。
本音をなかなか見せない。
恋のピンチには弱く、煩わしくなると自分から去るほう。
愛する相手に面倒を見てもらうことを望む。
恋にのめりこむことも、溺れることも少なく、自分のペースを崩さない。
失恋しても立ち直りが早い。

以上で。
なんだか、かなりあってるような気もします。
でもまぁ、おおらかではないなぁ(笑)

ちなみにPLは豪傑武将。そんな馬鹿な!
 
 続きを読む...  
Posted at 23:57 / PL日記 / この記事のURL
コメント(0)
五回アクション提出 / 2004年10月31日(日)
前の日記書く前には完了してましたが。
600文字ぴったりで謎の超過0文字だったので、最後の「。」を削って599文字です。
実は先月も同じパターンでした。
やることは、剣預けて帰るだけで。預かってくれた人ありがとうございます。

えー、だから違うって言ってるのに>暗殺のーの
決まってるて。あなた。そんな。
ゲイルロードはあれですよ。
なんかこう人に物託すのブームだったんだよ。
かっこいいこと言って託してぇー! おお、ちょーどいいや、こいつらになんか託そう。
何がいいかなぁ、あー、ミームングでいいや。
二人いるし、もう一人には馬預けとけ、馬。
みたいな?

続いて、どうでもいい話。
某所の、告白の内容で続きを読むになってるところ。
なんなんだろーなーと思って見たら。
天の名前が一瞬見えて、なにぃぃ! とかドキドキした俺を俺は許せない!(何)
また名前ネタか! そんなにこの名前が好きか! だが、俺は改名はしない! するものか!

そんな楽しい日々です。
楽しい?
うん、多分楽しい。
俺、まだ負けてない。
 
   
Posted at 00:22 / PL日記 / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.