game三昧ですよ 

February 27 [Wed], 2008, 22:15
気づけば、いつもの調子で、ゲーム三昧な天月です。
花粉がつらくて、なかなかお外に出る気が起きません。
本屋には行きたいんですが、今、遠いしなぁ。
数年前なら、電気屋さんも本屋さんも歩いて数分、目と鼻の先にあったんですよね。
まあ今は、代わりにローカル線の駅が歩いて数分のところにあります。だからこそ、電車通学がそれほどきつくなかったとも言えます。

で、ゲームですが、ときメモGS2、志波くんと真咲先輩二股プレイしてます。今、3年目の冬くらい。あと少しでクリアなのですが、まだクリアしてないっていう。
何を思ったか、戦ムソ2の無限城を1階からやってみました(120階で敗走)勿論、伊達さんで。彼以外のキャラほとんど使ってないなぁと改めて思いました。
気づくと、伊達さんばっかりやってしまうのですよ。女の子は、稲ちんがめちゃめちゃ好きです。彼女の凛としてるところがよいのです。

ええと、今日は、部屋の掃除もしてたのですが、なかなか片付きません。教科書とか捨てられないタイプ。いつか使うんじゃないかと思うとね。
実際、仕事始まってからも参考になるだろう教科書もあります。プログラミングとかネットワークとか関連の。
つか、ゲームが至るところにあります。わかっちゃいますが、乙女ゲー多いな…。
日記で、あまり触れてないゲームもありますが、いつか軽くレビューとか書いてみたい。
もう売っちゃったけど、超マイナーな砂のエンブレイス。あれ、スチルみたいなのあったけど、ひどかった。メインイラストは、めちゃめちゃ好きだったのに。
アンクロワイヤー?と、元気な少年(名前が思い出せない)が好きでした。スペクトラルシリーズのジェネレーションオブカオス?か何かに出てるんだよね、アンクロワイヤーとかその他キャラ。
とりあえず、スコップで穴掘って、何か色々ゲットするゲームだったかな?すごい斬新ですよね(笑)なかなか楽しかったですよ。

もそもそ活動中 

February 26 [Tue], 2008, 13:08
気づけば、明日は、アレの誕生日ですね。
何もできないことは確定です(汗)
そんなこんなで、先月やろうかと思ってやめていたことが、ほぼ完了しました。
あとは、あれやったら終わり。あ〜なんかドキドキですよ。

ときメモGS2は、黙々とプレイ中。
日曜日は、土曜のおかげで、グダグダでした。朝起きれなかったし。
そういえば、DEN-Oとキバの映画、4月にやるそうですね。多分、観に行くかな?
と、花粉がつらくて仕方ないです(めそ)

お酒弱い 

February 23 [Sat], 2008, 22:18
自分ってつくづくお酒弱いなぁと実感中な天月です。
今日、本気で今まで一番酔った。
おなか痛くなるし、頭はぐわんぐわんぐわんするし、歩いていてもまっすぐ歩けない、うっぷうっぷなる。
今も絶賛気持ち悪くて眠れない(汗)
いつもどおり、お酒2杯に、後はソフトにしたのにな。
あれかなぁ、デザートにお酒入ってたから、それが効いた感じでしょうか?
揺れたり、頭に振動が伝わると、本気で、気持ち悪い。キーボードで文字打つのも意外と気持ち悪くなるのね。

今日の00をビデオで見る余裕はないし、DSも触れないよ。

***日記追加分
ここの日記書いた後、散々だった。
お酒飲んで、初めてリバースしちゃった(すいません)
確実に、デザートのティラミスに入っていたであろうブランデーか何かのせいだ。

電池が切れる 

February 23 [Sat], 2008, 13:46
DSとすっかりお友達な天月です。
うふふとデートをしていている時に、よく赤ランプが点灯しています。
あわてて、充電器さしながら、プレイし続けます。
電池切れしやすくなったなぁ。あはは、違いますね、私がプレイしまくりなんですよね☆
プレイメモっていうほどたいしたこと書けませんが、ネタバレありだと思うので、ご注意を!

と、その前に、今日の夕飯は、高校時代の友達何人かと食べます。
00がリアルで見れないよ…!待ち受け取れないよ…!今日は、アレの出番あるかな??

DSが手放せない! 

February 22 [Fri], 2008, 14:22
絶賛、DS版GS2プレイ中な天月です。
GS2プレイ前は、GS1もしていたので、手が変な風に痛いです。
ハリーEDの前に、ニューフェイス二人とはば学の彼をクリアしました。
久々のプレイメモですが、ネタバレばんばんあると思いますので、ご注意を!
相変わらず、まとまりないので、その点もご注意くださいね★

玉ねぎが 

February 21 [Thu], 2008, 23:25
昼食に食べたハンバーガーに挟まってた玉ねぎの味が口の中に残っているよう気がする天月です。
今日は、久々にお友達の里緒ちゃんと遊んでもらいました〜。楽しかったです。色々とありがと!
カラオケ→乙女ロードとか色々買い物したかな?
久々のカラオケだったので、色々と挑戦してみた。普段歌う曲はなるべく歌わないようにしてみたけど、やっぱり途中でネタギレしました。
普通の曲をとか思っても、アニソン率が高くなります。すまんなり、里緒ちゃん。
乙女ロードでは、メイトと同人誌屋さん行きました。
メイトでは、加地くんと土浦くんのミニファイルセットを買いました。今回メイトでは、兄上のおつかいだけで、終わるかと思いきや、好きっ子二人がセットという素敵なブツだったので、ついつい。
同人誌屋さんでは、00とGS2の本を探したかったのですが、GS2、針主少なかった。
それと、00は、カプ得意じゃないので、オールキャラ系で。
まだ読んでないので、明日にでも読みます。
夕飯は、オムライス。美味しかった。おなかいっぱい。
ご飯の後は、お店色々見た。可愛いお店、なかなか一人じゃ入れないので、色々見れて楽しかった。
かものはし?とかいうキャラが気になった。
眠くなってきたので、文章おかしいですね。すみません。

しかーし、今、DS片手に日記打ってます。
GS2は、ニューフェイス二人はクリアしました。プレイメモ書くかも。
とりあえず、スキンシップ進化しすぎ、マジすごい。
あと、大接近モード、なめてた。あれの破壊力はすさまじい。恐るべし。

焦らされ 

February 20 [Wed], 2008, 9:34
予測が外れて、あれれな天月です。
GS2、今日の午前中に届いて、午後は羽学入学してるはずだったのに、荷物は、まだ県外だって。
いつもなら、発送メールの次の日の朝には、配達してくれているのにな。おっかしいな。
確か、おととしの夏も、発売日の次の日に荷物が届いて、待っている間、HPが10だとか言っていた気がします。
また、あの時は、別の所でGS2のメモカも予約していて、そちらが先に届いて、焦らされてるとかなんとかかんとか転がっていたような…。
明日、荷物届いても、私もお出かけするし、母上も仕事だし、誰も荷物受け取ってくれない。代引だし。今日中に届かないかなぁ。

横のブツは、私が持ってるアイシャドウ。
母上の知り合いの人が某化粧品会社の美容部員みたいなことやっていたので、そこの試用見本(新品同様)も幾つか持ってます。すごくありがたい。あそこの高いから普通に買おうとは思えない。
まだパッケージに入っているケイトの2つとマジョマジョのは、この間、卒研終了のご褒美として自分で通販で買ったものです。ケイトの上のは、昨日使ったけど、これは仕事に使える感じ、控えめ。
マジョマジョのともう一つのケイトのは、春っぽい。色もちょっと似てる。
基本安いから、セザンヌばっかりだけど、セザンヌのピンクとブラウンの4色のは、個人的に好き。気に入ってます。一番減ってる。
洋服とか、寒色系が好きだけど、アイシャドウは、暖色系が結構好きです。

ふりかえり 

February 19 [Tue], 2008, 14:19
DS版GS、色くんのED見ました。親友告白EDはどうやっても見れません。あれ、普通に難しくないですか…?
親友EDなら、先生と色くんだけは見ました。親友、切ないね。
そんなこんなで、明日にはDS版GS2がお家にやってきます。
おととしの夏みたいに、発売日数ヶ月前からハリー、やっべぇとかいって、色んな醜態は晒しませんが、めちゃくちゃ楽しみです。
GS2の攻略本も用意して、羽学入学準備も万端ですよ(笑)
あと、久々に以前書いた「GS2プレイメモ」(ブログのカテゴリ)を見てみましたが、ハリーへの愛が溢れてた(ばか)
DSプレイしてて、萌えを叫びたくなったら、「GS2プレイメモ」で叫んでると思います。
個人的にニューフェイスが気になる。ネタバレ見て、ある程度知っちゃってるけど、楽しみ♪

それと、DS版やる前に、PS2ゲームの方も久しぶりにちょっと見てみた、スチルだけだけど。復習なり〜。
あのEDシルエット(プレイした方はご存知のあれ)、キャラごとに違うっていうのが、個人的に面白くて、好きです。とりあえず、志波君はやらしい気がする(笑)プレイでの印象が、うん、すごかったからな。
ハリーのは、なんか可愛いよなぁと思います。ハリーのスチルって、全体的にあっさり、友好とかで発生するのが多いから、あれだけど。
若先生は、なんだかんだで、主人公との接触度の高いスチル結構あるなぁとか思った。先生なのに、いや、先生だから?
佐伯くんは、面白いスチルあるからなぁ。チョップとか(笑)
やっばい、楽しみですよ。楽しみって連呼しすぎだ。

そうそう、プレイ、誰からやろうかな?やっぱニューフェイスから?ハリーから?迷うぞ〜(>_<)

はば学→羽学 

February 18 [Mon], 2008, 9:31
DSのときメモGSやってます天月です。
今は、ロク兄じゃなくて、色くんと守村くんダブル攻略中。
片方親友でやってますが、親友モードって申し訳ない。鈍くてごめんね、みたいな。
買ってから親友モードを初めてやったのは、今年入ってから。
親友ってどういう風にやればいいかわからなかったんですよね。で、ネットでようやく条件がわかってやってます。なかなか難しい。
それと、迷った挙句、GS2のDS版注文しちゃいました…\(>_<)/
00のゲームは、3月末発売だったはずなので、初めてのお給料で買おうと思い…というか、弟買ってくんないかな。あ、でも、奴は、新型PSPを買ったので、買ってくれないか(ちぇっ)
まあ、春休みは、高校入学したり卒業したり繰り返してると思います。
そんなことより、レポート、どうしよう。出さなくてもいいのか、よくわからん。出さなくていいなら、私は春休みしたいのですが。

ドリも書きたい〜色々と。
あと、あれもやりたい、春休み中に。準備はできてるんだけど、心の準備がまだかな?
アレの誕生日祝いもしたいなぁ。

終わったー!!! 

February 16 [Sat], 2008, 11:08
バレンタインは満喫されましたか?私は、卒論発表準備に追われていましたよ。
しかーし、10年ぶりくらいに家族以外の人にチョコをあげました。勿論、義理です。
本当は例年通りスルーするはずだったのですが、研究室の一部の人達に、数少ない女子である友達と私は、義理チョコが欲しいと言われてしまいました。
ぶっちゃけ面倒、卒論発表準備で忙しいのにそれどころじゃないだろとか思いましたが、当日の朝買いに行きました。
駅のコンビニで手早くすませようと思ったら売り切れてて、仕方ないので学校近くのコンビニにわざわざ行きました。
そこには、色々と置いてあったのですが、いかんせんお財布には2500円くらいしか入ってません。
なので、6人分で1800円まで。
先生達のは、ちょっとだけ高めのにしました。とはいっても、500円以下ですが(せこっ)
義理だから、いいですよね(>_<)
そんなこんなで、1500円ちょっとですみました。友達は、まとめて一つのチョコを買ってました。私もそうすればよかったかな。
まあ皆、一応は喜んでくれたのでいいとしますか。

そして、昨日は、卒研発表でした。原稿覚える余裕はなく、原稿読みながら発表しました。
結果、再発表や論文再提出はなく、無事卒研終了しました(^-^)v

発表終えてからは、同じ研究室の人達と飲みに行きました〜打ち上げです。
なんだかんだで楽しくやって来た研究室のメンバーだったので、今回も楽しく飲めました。
また笑いすぎて、苦しかったです。私、お酒飲むと、笑い上戸になります。ただでさえ、笑い出すと止まらないことが多いのに。
と、今回もお酒二杯で止めておきました。ソフトで中和してから、電車乗らないと頭がぐわんぐわんするんで。でも、だいぶ慣れてきたかな、お酒。
OB・OG会は、是非やりたいです。

あーあと、一月で卒業だと思うと、寂しくなるなぁ。研究室ほんと楽しかった。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:天月紗桜
読者になる
最新コメント
アイコン画像天月紗桜
» D-Point (2007年09月17日)
アイコン画像りお
» D-Point (2007年09月16日)
http://yaplog.jp/amatu030403/index1_0.rdf