悪趣味 

2005年03月19日(土) 21時44分
テレビの前で私「お母さ〜ん、早くしないとしんさん始まるよ〜!」
キッチンから母「は〜い、今行くよ〜」

これが我が家で金曜日の夜8時に必ず交わされていた母と子の会話である。
いつからだろう?私が率先的に時代劇を見だしたのは?物心付いた時からこんな会話をしていたような気がする… つまり物心付いた時からか。
えぇー…どんな子供だよ自分(汗) 時代劇『暴れん坊将軍』を、暴れん坊将軍こと松平建が役の中で呼ばれている「しんさん」という愛称で表現してるところからも、かなりのはまりっぷりが伝わってくる。
「しんさん」がテレビで放送されなくなってからも私の時代劇熱は下がらず、父がスカパーの時代劇専門チャンネルを申し込むやいなや、時代劇漬けの日々…!「しんさん」以外にもおもしろい時代劇をぞくぞく発掘!!(汗汗)そんな私に同調してくれる友などいるはずもなく、一人で爆笑どころ満載時代劇『旅人異三郎』にはまっていた頃…理解者が現れた!!(驚)
唯一おもしろくないと思い込んでいた時代劇である大河ドラマのおもしろさに気づかせてくれた彼女。ありがとう。そしてごめんね、私の悪趣味に巻き込んじゃって(笑)

初ヤプログ 

2005年03月15日(火) 22時55分
せいばいっ!
あの頃の暴れん坊将軍は一体どこにいったのだ… 刀を振れ!サンバを踊るな!!
悲しい姿の今の上様は見なかったことにして、華々しく立ち回っていた若かりし頃の上様を回想したいと思います
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像ぬい
» 初ヤプログ (2005年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amattare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる