1週間。

April 08 [Sun], 2012, 18:31

こんにちはー(^▽^)
こないだ更新して1週間と1日が経ちました。



1週間ぶりに自分のブログ見たら、やっぱり自分の髪写メにびびりました。笑
こういうの慣れてないもので!!
こんな髪写メくらいでびびってどうする!








それでね。
まだ今の髪色にあんまり納得がいってないわたしは、
少しでも退色してちょっとずつ明るくなんないかなーとか思ってたわけです。



染めて1週間くらいから、する人は退色し始めるらしいので、毎日
退色しろーー、退色しろーーー、ってめちゃくちゃ暗示をかけてました。笑


















そして
その結果がこれです!!!


















今さっき撮った写真。




ほ、ほほほ・・・













ほとんど変わってない!!!(´▽`)笑





まあ当たり前なんですがww
そんな早く目に見えるほど退色しちゃってたら逆に染めるのが失敗してるレベルですよねー










1週間前と比較。








比べてみると、1週間前よりちょっと今は色がまろやかになったかなあと思います。
色が馴染んできたのかな。


少し髪のつやも戻ってきたような。
毎日頑張って洗い流さないトリートメントでケアしてるのも無駄ではないようだ!!









あと間違い探しみたいになりますが、
前髪の分け目を変えましたよー



ほんとは毛の流れ的に今の分け目の方が自然に分かれて流れてくれるのですが、
なんか左の分け目にしたくて頑張ってました。笑
けどやっぱりめんどくさくて諦めて戻したという。
意味なし。


そして戻したらめっちゃ楽になりました。笑
なんのために分け目変えようとしてたのかなw




1週間前の写真を見ると、やっぱりなんか無理してる感じがあります。w
流した髪が右向きに戻りたがっているwww



毛染め2

March 31 [Sat], 2012, 7:37

高校を卒業する直前になると、やっぱり
卒業したら髪染める?とか、ピアス開ける?とかいう話題が増えましたが、
ピアスは今でも怖いので開ける予定がないものの、
染める気もまったくなかったんです。
そもそもそんなこと考えたことがなくて、
「あ、そうか、卒業したらもう染めれるんだもんな〜」程度でした。



でも、卒業してから、クラスの子たちと会う機会があったんですが
ほとんどの子が髪染めてて、いいなって思って
なんかいきなりものっすごく染めてみたい願望が生まれ・・・



結局染めることに。笑






でも1回目はもう2週間くらい前に染めたんです。(市販のヘアカラー使用)
しかし、わたしがチキンだったせいで暗めの茶髪を選んだので、
ただでさえ髪が太くて硬くて染まりづらいわたしは、案の定ほぼ黒のまま。
とっても不満でした(^▽^)




毎日鏡見るたびにどんよりしてめっちゃくちゃ本当に気に入らなかったので、
多分本当は1ヶ月は空けないとだめなんでしょうけど(市販の方が断然傷みますしね)、
早いうちに染め直したかったので、1ヶ月を待たず
せめて2週間我慢して、染め直しを決行。



それがタイトルの2の所以です。




1回目は本っ当ーに気に入らなかったので、←しつこい
ブログを更新する気にもなれず・・・ww



写メ撮ってみたところでほぼ黒ですから、面白くないですしね。








いや、でもこう書いたら、今回は上手く染まったのかと思われますが、実は
今回も殆ど変わりませんでしたよ!!ええ!!!笑



前の染めたのが多分髪にまだ残ってる?からかな。
また市販ので染めたし。
もともとの髪質のせいもあるんだろうなあ・・・


美容室で染めてもらったほうがいいに決まってるんですが(´・ω・`)金欠





でもこないだよりはまあまだ・・・いい・・・のかな・・・
もうちょっと分かりやすい茶髪にしたいのです。
でもあんまり明るくしたくないので、ぱっと見て茶髪だなって分かればいいのですけど、
ちょっと今は微妙。






















珍しく自分の写メ載せてみます。髪だけだけど!














はい!
自分を写した写メはこれまでで初めてなんじゃないか。
髪の毛だけでも緊張するー

ぺったんこの写メより、もっと盛ってから撮れば良かったですね。笑



ね、微妙でしょう!!笑
よくみれば茶髪だけど、でも頑張っても焦げ茶って感じの色です。
あとちょっとまだら。


まあもうこれ以上短い間隔で染めるのはさすがにまずいので、
地道に徐々に明るくしていって、お気に入りの茶髪にしていこうと思います。
がんばる。














あ、そうだ!
わたし1回目の毛染めした日に、髪も切りに行ったんです!!!忘れてた!!
今までは重めのボブにしてたんですが、ふと見たときにきもいなと思ったので
今度は上に重みをつけて、ばっさり髪を減らしてもらいました。
おかげでちょっとボーイッシュちっくに。
ベリーショート一歩手前くらいになりました。


今ボブだったころの自分見ると、本当にきもちわるい。笑
よくも1年ちょっとあんな髪型でお外をほっつき歩けたものです。笑



髪短くなると大分楽になりました。
まあボブだったときも、肩につくかつかないかくらいの長さだったんですけど





でも今度はまた伸ばしてみたい願望も生まれてきた。
長いほうが茶髪もよく分かるし。
一回ショートにすると、伸ばすまでの過程がめんどくさいんですが・・・












今考えてみたら、
わたし身分が高校生の間に髪型が3回変わってるんですね。笑



ロングからのボブからのショート



髪の長さで言えば、
一番長いときはへそまであって、
今は横髪が顎よりすこし短いくらいです。





自分ではあんまりイメチェンとかしたくないと思ってたのに、
よっぽどイメチェンしてたみたいです。笑





中学のときは常に胸下くらいの長さであまり変動ありませんでしたが、
前髪が長くて分けてたのを、高校に入るときにぱっつんにしたり。






あれ、全然めちゃくちゃイメチェンしてますやん・・・笑






チョコミント

February 21 [Tue], 2012, 1:07

今日お昼寝をしてしまって眠気がまだこないので、早速更新してみる。


今日お母さんのお買い物にくっついていったら、こんなものを発見。





(※画像は拾い物)


スーパーカップのチョコミント味!!!
期間限定で売ってるらしいです。






実はわたし、生まれて18年間、
チョコミントのアイスを食べたことがなかったんです。
なんか、ミントというのは、ガムとか歯磨き粉のイメージが強くて
それを食べて飲みこむというのはちょっと・・・と
勝手に食わず嫌いしておりました。


だけど、なんか今日は食べてみようかなという気になって
買ってもらい、早速食べました。



そしたら、思ってたより美味しかった。
このスーパーカップのチョコミントだからかもしれませんが、
意外とスースーしないんですね。
結構さっぱりして、いいかも。







やっぱりただの食わず嫌いだったようでした。
ミントさんに謝罪。




これからは、他のアイスでもチョコミントを見つけたら
チャレンジしてみようと思いました。











明日はおうちも近い、付き合いも長いお友達と
2人で映画を観に行きます!!!


いつ寝ようかな。

お久しぶりで

February 20 [Mon], 2012, 7:30

ございます!!!しずくです!!
半年以上放置してたなあ・・・夏て・・・(遠い目)




今日は特にこれといった話題もないのですが、←
ただ久しぶりに顔を出したくなったので更新しました。





みなさんお元気でしょうかー。














あ、そうだ話題あった!笑
わたし今高校3年生で、北海道は卒業式が遅いから、
3月1日が卒業式なんですよ。


ついに卒業ーって感じですね・・・
なんか長かったけどあっという間でした。そんな感じ。←


修学旅行とか、見学旅行とか、楽しかったなあ・・・
あの旅行行事のときの独特のテンションはなんなんでしょうね。
お友達と旅行にきていること、ホテルに泊まっていること、
それからわたしの家は、ほぼ旅行とか泊まりで出掛けたりとかしない一家なので、
そもそも旅行で遠くに来ていることでのハイテンションもあるかもしれない。笑


とにかく楽しいですよね。


でもわたしは結構体調的な不安要素が多かったので、
行く前までは本当に不安で不安で、行かないことを考えたりもしました。
乗り物酔いしかり、腹痛しかり、ていうか不安がってるとそこから余計に色々具合悪くなったりするたちなので、笑
心配性だし、余計にだめですね。



でもやっぱり行って良かったー
不安だった十何年ぶりの飛行機も、めっちゃ楽しくて、逆に好きになっちゃいましたもん。
また乗りたい。






・・・なんか旅行の話すごいしてるけど。
こんなに書くつもりなかった!!w
ちょっと「お久しぶりですー」って顔出して、
あとは「またちょくちょく更新頑張りまーす\(^0^)/」ぐらいで帰るつもりがw







パソコンから更新するのも久しぶり。
パソコンで文字打ってると、楽しくてついつい長くなっちゃいますね。










そうだ、わたし去年の冬ぐらいからツイッターを始めました。
最初は、ちょっとだけやって、つまんなかったらこっそりアカウント消そう、と思って
お試しで登録してみたら、なんか結構楽しくて。


割とくだらないことばっかりだし、全然更新しないかと思ったらいきなりどさどさつぶやいたりですが、
良かったら相互フォロー致しませう(*^o^*)
わたしのブログ見ててくれた方とか、ツイッターでも仲良くしたい。
なんかすごいわたし怪しい人みたいですが!!ごめんなさい!!!



勝手に晒してもあれなんで、コメント頂いたら書こう。そうしよう。
久しぶりの更新ですしね。







ではまた更新します!!!

夏〜

June 17 [Fri], 2011, 15:42

お久しぶりです!
何ヶ月放置しとったんや…最高記録出た気がする。笑





北海道にも夏が来ました!
写真の通り今日はもう酷く晴れてます。じりじり肌が焼かれてる感覚。暑すぎです。



本州のほうはもっと暑いんだろうなあ…


つい最近まではまだまだ寒くて、いつ夏になるんだろうと思ってたのに、ここ最近で一気に暑くなってしまいました。


暑くなると虫さんが出てくるのが嫌すぎる…
わたしの学校は夏服が白いので、外を歩いてると虫さんが寄ってきます。
ついこないだも、うっかり虫さんをくっつけてそのまま家に入ってしまったらしく、わたしの部屋でぶ〜んって飛んでやばかったです。
しかもなんか変な虫でした。
やけにうねうね動き回るし、おなかでかいし、
もう今思い出しても…(´;ω;`)おぞぞ







虫って本当に種類が豊富ですよね。
まだまだ見たことない虫がたくさんいるんだろうな。やだな。






おっと、
虫の話題が本編になってきた!
それではまた。

2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • ニックネーム:雫
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 職業:短大生・専門学校生
読者になる
北海道住み。



Love
バナナマン/有吉弘行/こじはる/峯岸みなみ
お笑いとかわいい子好きです。←


アニメや漫画も好き!!
結構幅広くなんでも観たり読んだりします。




コメント・あしあとなどなど
大歓迎!ぜひぜひ(´ω`)

最新コメント
ラムネ
» 1週間。 (2012年04月10日)

» チョコミント (2012年03月19日)
ラムネ
» チョコミント (2012年03月18日)

» 雪! (2010年11月30日)
ラムネ
» 雪! (2010年11月30日)

»  (2010年10月23日)
ラムネ
»  (2010年10月23日)

» クッキー (2010年10月11日)
ラムネ
» クッキー (2010年10月11日)

» TKG! (2010年05月08日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

無料カウンター
P R