ろいず チョコレートチップ?? 

2006年02月13日(月) 20時26分
 ポテチにチョコレートのコーティング


 
 柿の種にチョコレートが大好きな人はこれも大好きになるでしょぅ
めったに買わないけど、たまに食べたくなるときがあるんだよね

一つ風 節分 

2006年01月29日(日) 19時06分
 節分が近いので、今回の和菓子は「鬼と福」ですよん♪
鬼がかわいい〜♪♪

ロイズ生チョコ ベイリーズ 

2006年01月29日(日) 19時02分


ベイリーズが登場したので、買ってみたよ〜
思ったほど、ベイリーズの香りも味もしなくてもうちょっと効かせてもよかったかなぁ〜と思いました。
でもこれ以上お酒っぽくしたら、チョコの味が殺されるのかな?

ホットミルクにまぜたらおいしかったよ。

六花亭 石畳 

2006年01月29日(日) 18時56分
 
 六花亭の生チョコ・・ロイズの生チョコ食べてるとこれは生チョコなのか?って一瞬思ったけど生チョコです。

 北海道のどこだったかの「石畳」を再現してあります。デザインもネーミングもいい。同じ商品で「枕木」っていうのがあったはず。私は枕木のほうがお勧めです〜

猫のたまごっぽいやつ 

2006年01月29日(日) 18時51分
 釧路のお菓子「猫のたまご」あれに似た感じのお菓子だよ。
中のクリームがほどよく溶けたころがちょうどおいしい。
これたべると「雪苺娘」を食べたくてしょうがないんだよね〜最近みないけどドコで帰るかな〜前はローソンにもたまにあったんだよねぇ。

la maison 

2006年01月29日(日) 18時48分

チョコバナナかな?
ここのケーキは、ショウケースに並んでると、すごい大きく見えるんだけどそこまで大きくないんだよね〜もっと大きくカットしてほしいなぁ

赤福 

2006年01月29日(日) 18時32分

 
これ大好きなんだよね。
赤福には苦い思い出があってね〜パパが出張で名古屋に行った時に、赤福だよ〜って買ってきたのが、パッケージとか激似の違うものだったんだよね(笑)

 赤福には、絵が一枚入ってるんだけど(季節ごとに毎回違う)うちのパパはこれを集めるのが趣味なんだ。その絵がいつもと若干違うタッチでね〜なんかおかしいねぇとかいいながらみんなで仲良く食べて、食べ終わった後にがついて大笑い〜




一つ風 

2005年12月25日(日) 19時36分
 今回も季節と遊び心を大事にしたかわいらしい和菓子です
和洋折衷だね〜♪






ケーキにリース、サンタクロースまで♪おいしい&楽しいお菓子です♪
このクリスマスケーキのイチゴにものすごく感動したんだけど♪

クリスマスケーキ 

2005年12月25日(日) 19時03分
 チッチョパステッチョのクリスマスケーキです

いつもより、スポンジ甘めでした〜でもクリームは軽くて甘さ控えめです



 やっぱりクリスマスはケーキがなくっちゃだめでしょ〜

B-speak ロールケーキ 

2005年12月01日(木) 21時46分
 湯布院といえば・・温泉・・と・・
B-speak のロールケーキ!!!!!

限定100本(今はどうかわかんないけど)!!
毎日焼き時間が決まっていて、行列、土日売り切れ、予約した方がいいと聞いていたので、あまり期待はしていなかったけど、頼んでおいてよかった〜♪♪

パッケージがかわいい〜♪♪


あ〜プレーンだぁ♪(チョコもあったきがする)


これ、めっちゃふわふわ!!!!!シフォンケーキみたぁい!!


どれ、試食・・・


あんまっ!!!!!!!
なんだろこの甘さは。久しぶりに甘い。
すっごぉぉぉぉ〜い軽いのに(なんか食べたきがしないふわふわ感)この感触に見合わない甘さ(笑)
すごい上品な甘さではあるけど、甘さがきになる。
でも決して、重たい甘さじゃなくてすっきりしたパンチのある甘さ??
後には全然ひかない甘さだよ。
砂糖がたくさん入ってるわけじゃなさそう・・なんだろう?蜂蜜とかかなぁ?でも別にべたべたしてないしなぁ・・。超高級な砂糖を使っているのかなぁ??

手軽な値段だし、そこそこおいしいけど、すっごいお勧め!!はしないけど、一回食べてみてはほしいかも。でも私なら、サンドミニックのロールケーキを食べてほしい!!