☆バンドや機材についての話と日常のどうでも良いような話なんだな☆

☆あっ君のプロフィール☆
あっ君
☆名前■あっ君☆
☆趣味■バンド☆
お勧め


Yapme!一覧
読者になる
« あぽーてぃーびぃー購入 | Main | テレキャスターのコンター加工 »
テレキャスターのノイズ激減! / 2012年10月27日(土)
テレキャスターのピックアップをシングルコイルに戻したら、ノイズが気になって仕方ない!
キャビティ内には既に導電塗料を塗ってあるんだけど、そんなんじゃ足りない様子w
そこでピックアップ自体に対策を施してみたのサ。

まず、コールド線がハンダ付けされているピックアップ側の金属部分(ネック側はピックアップカバー、ブリッジ側はベースプレート)との接続を外して(コールド線をアースから切り離して)、ホット線とコールド線を撚ってから・・・


市販のシールド編組チューブに通してピックアップの金属部分にハンダ付けして細工完了。


反対側はコールドとシールドを共にアースに落ちるようにハンダ付けして完成。

これ凄い!驚くほどノイズが激減する・・・っていうか家弾きの音量では(向きにもよるけど)オーバードライブ・サウンドでもほぼノイズレス(((^Д^)))

厳密に比較すると若干ハイ落ちしてるんだろうけど、そんなもんは分からないので気にしない(`・ω・´)キリッ
測定データ取ってる訳じゃないしw

数百円/mの出費とちょっと手間を掛けるだけなので、「メーカー・オリジナルの音」に拘らない人にはお勧めd( ̄∀ ̄)

Posted at 23:41 / 楽器・機材 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/amatoakkun/archive/703
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://yaplog.jp/amatoakkun/tb_ping/703
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

Global Media Online INC.