明ケ方ハ俺ノ時間 

2010年05月23日(日) 4時29分
芝居終わってから、確実にダウンするだろうと思って予定を空けておきました。




予定通りダルいです。観劇すら行きたくなかったです('-^*)b


まあ仕方がないので20・22日と行きましたが…


ほんとは21日行ければ、観に行きたいのあったのに?竹久夢二?



そおいえば昨日観劇に行く途中、何か隣から知ってる雰囲気を感じるなぁと思ったら…


なんとこないだまで一緒に芝居してた小島さんじゃないですか!!

発見されて後付けられてましたw


そして行き先も一緒w



で夢ウツツなコジさんと観劇の後、ブクロで飯食って、記念撮影(?)の後解散





で今までグダグダしてたら何か眠れなくなったので(確実に寝過ぎ)


諦めてバイトを探しながら、揺れたら崩れそうな山本を消化します。片手間かたてま。



てかもうちょいしたら仕事行かなきゃ。

で終わったらちょっとゆっくりして、踊りの稽古に行きます。目黒あたりへ。






とある化学とあなたの能力やってみたよ〜

■天道太子『九尾』の検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「九尾」の隠された能力は学園都市二三○万人の頂点。七人のレベル5の第四位、麦野沈利と同じ「原子崩し(メルトダウナー)」です

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『とある化学とあなたの能力』
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D1089%26accesstype%3D1

--------------------


さすが俺。ブログの書き出しとかぶるとは。

人の夢は儚きが如し 

2010年05月18日(火) 4時05分
あー残すとこあと2公演しかないんだ(・_・)

2年前に初舞台を踏んでから、ヘタレにしてはそれなりに走ってきた。逃げたくない想いがある。



今日思わされた事があります。

心が流した水は、光を求める限り必ず活きる力になるんだって事。




俺としては初舞台で

その芝居を、共演者の知人で見に来た某有名ベテラン俳優さん。

今回も見にいらしてて、俺の事を『2年間で成長した』と人づてで聞き

覚えてて貰えてただけでも嬉しいのに、そんな言葉まで聞けるとは思いもしませんでした。


















信念を貫く事。人を想う事。仁義は通す事。不退転の事。好きなものは極める事。自分を信じる必要はない、人から見た自分を信じ、精進する事。人の為こそ自分の為という事。目を反らすべからずの事。


たまには真面目な事。



共演者の言葉に動かされ

今回の芝居が終わったら、挑戦する意味で夜のバイトを変えるつもりです。

男友達は来づらいかと思います(笑)
でもいろいろ制約があってつまんなかったらや〜らない(-з-)



人生谷あり谷あり。でもふと横を見れば、そこには山がある。

ナンセンスには、センスが隠れてる。

歩くの〜大好き〜 

2010年05月11日(火) 4時06分
一昨日は稽古が早く終わったので下北沢の小さなお店へ行きました(といってもアクセ屋行くには遅い時間)


でそこでたまに会う方が飲みに行こうというのでついて行ったら…


俺がテキーラ祭りにしてしまい、めちゃくちゃ一緒に飲ませてしまいました(笑)


で気づいたら終電はなく(´∀`)


仕方ないから下北沢から高田馬場まで歩き(-.-)



高田馬場でナビが通信制限を越えてしまい動かなくなってしまったので、始発を待ち帰りました。



で11時までに、踊りの本番で都立大学方面まで行かなくてはならないので、10時頃復活して向かいました(*^-^)b



…俺もまだまだ若いなぁ(笑)



で今日は今日で新宿でブラブラして、まぁ最初から終電乗る気なかったので





いまこのブログを書きながら新宿から西巣鴨まで歩いてます(笑)

正直自分でもありえないなぁと思ってます(ρ_-)o


でも今回の舞台マジでいろんな人に観てほしいんだよねー。


例えこの芝居が終わったあとぶっ倒れようとも



ガチで命かけてやってんだから。



あ、雨ふってきた。


明日の小屋入り仕込みには晴れてますように\(゜□゜)/

芝居やるなら傾(かぶ)いてナンボ 

2010年05月08日(土) 1時05分
今日も芝居の稽古!!大詰め段階です。


2日に川崎、5日に日比谷で踊りの本番を終えました。


そして9日に目黒で踊ったら、後は芝居に集中です!!



ちなみに5日の衣装はこんな感じでした





今回芝居で参加させて頂いている座組は、プラスのエネルギーを持つ方々ばかりで、こっちまで元気になります!!



休憩中に妙なダンスを始めたりもします



でも、ちゃんと丁寧に意見を伝えてくれます先輩方。伝えるべき事はきちんと言う。



この座組でまた1つステップアップした俺を、今回のこの作品を、ぜひ観ていただきたいと思います。

くだらない笑いを一生懸命やると、それはくだらなくなくなる。ぜひ声を出して笑ってください(笑)


目線が衣装に釘付けになっても、それはそれでいいと思います(・ω・)

やっとこさ 

2010年04月22日(木) 3時02分
春になりましたね〜

写真はコーヒーやお酒が置いてある輸入食品のお店、カルディで見つけた清酒。

3種類の可愛い絵柄が描いてあったので1つ購入してみたんですが…


といってまた寒くなるようですが;



そしてやっとこさ俺も動き出します!!


来月は踊りだ踊りだ踊りだ芝居だ(^O^)/



☆まずは我ら翔乃流千若会の踊り☆(群舞)


5月2日は川崎市労働会館にて、最近噂の(?)『アジアの海賊』(坂本冬美)を踊ります。


5月5日は日比谷公会堂にて(たぶん17時以降の出演)

5月9日はめぐろパーシモンホールにて(たぶん13時半過ぎ頃の出演)

両日とも『なでしこ舞華』という曲を踊ります。


川崎は遠い、日比谷はお金がかかる(招待できますが笑)というわけで、9日(日)がオススメかと思います(´∀`)



★そして芝居★
DOGADOGA+(plus)第7回公演『贋作 伊豆の踊子 2010』


場所:浅草東洋館(浅草演芸ホール4F)

日時:5月13〜19日まで(連日19時開演)


【伊豆の踊子】といえば川端康成の文学小説として有名ですが、ドガ×2でやるのは『贋作』!!

歌ありダンスあり笑いありと、エンターテイメントに文学を演じます♪ドガ嬢たちのセクシーなダンスは必見☆


そして今回は俺も違った方向で踊ります!!これは観てからのお楽しみ(笑)


ちなみに今回はヲタク3人組みの1人です!!俺らの名前にご注目!!はまり役だそうです(´∀`)


今回の作品は再演らしいので、初演を更に上回る作品になるよう精一杯!!稽古中です三 (/ ^^)/



お時間ありましたら是非、ご連絡いただけると頑張れます!!どうぞよしなにm(u_u)m

ご心配お掛けした皆様 

2010年04月03日(土) 12時52分
このブログを謝罪文と致しまして候。



や〜嬉しい(というかこれから頑張ろう)という時に、すべてがダメになりそうな事態になりまして。まぁファミリーの事なんであまりオフィシャルにできませんが
※横文字混じりなのは柔らかくする為の仕様です(笑)



なんとかマジで旅人になることは免れそうです。いろいろと、いろいろとありがとうございます。



5・6・7月と舞台が(踊り含め)計7つあります。

踊りも是非、我らの流派には自信があるので観ていただきたいが


やはり芝居人でいたいので(ほんと心から想った)芝居を観ていただければと。



今回、さらに心を砕いて砕いて、より強い想いを演じたいと思います。


大切なのは、、、想いの強さ。



詳細はまた後々、詳しくわかり次第、連絡させていただければと。





心に花を。

トイレにも花を。

もうすぐ 

2010年03月22日(月) 3時02分
いや、もう春ですね?


【はるですね】の変換に『バルデスね』って出てくるんですがバルデスって何ですか?呪文ですか?



気候が安定せず、甘味の消費量がばかにならないので(?)

プリンエルという危険な素材でプリンを創りました。牛乳と合体しta#*オイチー(^O^)/




ニートニート言ってたのも束の間、今はヘルプで新宿2ヶ所

新橋のヴィクトリアンパブ

神田のお茶カフェ

で働いてます。それに伴い寝床が増えました。

山〇線です☆

家に帰る時間も無いときはちょうどいい感じです。


いや夜は帰ってますよ?大丈夫大丈夫。




働き始めて、初めて神田を歩いたらけっこう楽しかったです。


まずこのカフェ。初めて見たんですがなかなかいい味を提供してくれます


でっかいリラックマがいました!!


これ裏路地に貼る意味あるんかな?


そして妙な喫茶店!!よく見て!!奇妙な名前が付いてるよ!!

トゥモローと読むそうです鬱ですね。


そんな奇妙な街、神田。お茶カフェは俺の意見で微妙に変わりつつあります(笑)



最近やたらお腹が空くので、合間の時間に買い食いするのですが

おにぎり屋で桜おにぎり(花弁の塩漬け付)を買って食べたら泣きそうになりました。

無表情を装いましたが『やだー』って小さい声で言ってしまいました。




先日、一度共演して、しかしもう芝居を辞めてしまったかと思っていた方から告知があり舞台を観てきました。舞台は微妙な感じでしたが、なんだか嬉しかったです。



そして昨日は〜

武蔵美の卒制で主演で出た映画を初めて観て、その後知人のひとり芝居を観てきました。


映画は仕上がりが全然予想できなかったんですが、けっこう面白かったですよ河合監督(笑)死の危険を感じたかいがありました。


ひとり芝居は、実は3人の役者が同じ台本を、時間毎に1人ずつやるんですが

まぁそのうちの知人2人の芝居をみて(金銭的に)


やる人によってこんなにも変わるんだなと。

同じ話なのに、全く違うものを観てる感覚でした。



明日はココロが途中で折れなければ、池袋のナンジャタウンに行ってこようかと思います。夏目友人帳というコミックスのイベントです。にゃんこ先生(´∀`)


ナンジャタウンに1人で行くのは何となくキツい気がするのは気のせいじゃないはず。



その後は〜…‥どうしようかな。また下北沢行くかな。あ〜実家帰る時間ないから、原宿ぶらついてカットの練習台になろうかな(笑)


あーバスケB持って代々木公園行こうかな。


予定がない日があると不安で仕方ない。貧乏性だな(笑)





兄から電話きたちょーめんどくせー。父のことで電話きたなにが大丈夫だ。

でももう少しやらせてくれ。あとすこし。今すこしだけ。



未来に夢を

So...We can do everything and we can do the right thing.

おはよござま〜ん 

2010年03月07日(日) 4時29分
もう朝ですね!

新宿にほーちされた方々の具合が悪くなる寒さですが、みんな起きろ!!

俺は2時間後に数時間寝れる事を祈るら



写真はこないだう゛ぉいすで美味いってほざいてたワインのラベルです。甘いの好きじゃない人は嫌いだと思います。


そして2枚目は好奇心に負けて自販機で買ったネクターなる飲み物。

俺は『ネクター』って聞くと、SFが脳みそを駆け巡る病気にかかってるんですが、これは飲み応えもなんだか奇怪でした。

脳みそはキティガイのように喜びましたが美味しくも無く不味くもなく。



そんなキティガイな私ですが、いつの間にかミートにーと君を脱出。その後の消息は途切れ途切れではありましたが…



なんと神田にある茶カフェでWorkingすることになりらりら!!

ありがとうルコウさん!!通じたよ電波!!仲間だったんだね!!←



多少慣れた頃にみんな来てね。横流しするから(b^-゜)



明日も(今日も)0時から新宿かも。寝てるよかマシだぷ(^ε^)




あ、もうすぐ"白い日"ですね!!

『世界に【大いなる獣ヴァレン=タイン】が放たれる時、その約ひと月後に白き英雄が生まれる』と聖書(まさしょ)に書かれている日です。


こんにちは、猫です?


【ヴァレン=タイン】が放たれた日に魔除けの【チョコレ=イトゥ】をくれた人


お返しに"白き日"以降にItem【大いなるどうでもいい愛】をあげます。捨てても家に帰ってきます。





それとこのWeb logを見た方、なんとか理性は保っているので心配しないでくださいこんにちは猫です?ガォー

fin.



告白しましたetc. 

2010年02月26日(金) 6時56分
地雷バトンです
写真はコンクリートジャングル新宿です


これを見たマイミクさんは必ずコメントすること

自分もすること(・∀・)ノ

タイトルは告白しましたetc.

足跡に証拠が残ります


だって。まぁアレだね。


Q.好きになったら自分から告白する派?
@.基本しない

Q.好きじゃない相手と付き合える?
@.嫌なことはだいぶ顔に出るので不可能

Q.甘えたい派?甘えられたい派?
@.両方がBest。どちらかなら、られたいがBetter

Q.何フェチ?
@.ツボけっこうあるけど、匂いと髪型かな

Q.どんな服装が好み?
@.普段だとスッキリしたガーリーな感じ

Q.どんな体型が嫌い?
@.彼女なら、[激]のどちらか。ほんのりぽちゃがBest

Q.どんな髪型がスキ?
@.ボブぱっつん最強

Q.好きな人はいますか?
@.Not

Q.友達からの発展はある?
@.というかある程度深く知ってくほど好きになるタイプ。友人も同様。

Q.告白は何て言われたい?
@.あなたのお嫁サンバになりたい(真摯に)
そしてサンバ踊りだす(真顔で)

Q.バレンタインデー&ホワイトデーに貰ったことある?
@.両方あるよ。もはやプレゼント交換会

Q.どんな性格の子がスキ?
@.野花みたいな子(裸の大将か)。あと暴走を止めてくれる子←

Q.スキな人には毎日連絡したい?
@.Yesmen。しない日があっても大丈夫だけど

Q.浮気されたら許せる?
@.Yesmen。

Q.許せる人、何人まで?
@.人というより1回。たぶん。

Q.元恋人からのプレゼントを残しとくのは許せる?
@.別にいんじゃね?

Q.貰って嬉しいプレゼントは?
@.考えたもの。

Q.産まれてからした事のあるものには○ないものには×
質問隠して
1,学校偏
[〇]教室にはいるが授業受けてないという意味で(笑)
[〇]
[×]
[〇]
[〇]
[〇]
[〇]
[〇]
[〇]
[〇]
2,恋愛偏
[〇]
[〇]
[〇]
[×]
[×]
[〇]
3,不良偏
[〇]真夜中が活動時間(笑)
[×]
[×]
[〇]1回きり。煙も匂いも大嫌い。
[〇]ビールが嫌い。
[×]基本的に好きじゃないからしない
[×]イヤリングなら
[×]
[〇]不良をヘッドロックしたこともあるなぁ。俺が不良なのか(笑)
[〇]
4,シークレット
[〇]
[〇]
[〇]
[〇]
[〇]これ〇とかじゃないよね
[〇]これも



ルコウさんやりましたよ〜。

ん〜確かに大事故だ(笑)


他のマイミクの方々は無視した方がいいですよ(b^-゜)たぶんやったのを見た人が大事故だから(笑)まじで



でもこういうのって考えさせられるよね〜。




どこにどういうジョークを持ってくるかを←



そういえば昔あった、何人かに回せ的な呪いのメールって何なんだろ(笑)アホすぎるし意味ないよな〜

悪魔嗜好な人が回し始めるんかなぁ。



最近昔の事をよく思い出す。


自他共に認めるおじいちゃんな俺。ぷらいすれす(?)

朝焼けに馳せる昨日 

2010年02月17日(水) 2時58分
St.V.Day早く過ぎて、よいちょこれいとが安く買えると嬉しいねって思ってたら




親から『箱』で、チョコやらお菓子やらカップ麺やらが届きました。


これはV.D.というより、救援物資なのでは…?


まぁエネルギー源としてだいぶ助かったから、良かった良かったありがとう←





しかしいま働いてる(ちょっと辞めたい)2ヶ所とも夕方からしか働けなくて、あまり生活できていない。

否、生活したくない←



まぁ本音(?)はさて置き


朝か深夜働かなきゃならん訳で


まぁ深夜は最悪なんとかなるとして、日中workする場所をsearchしなければ。



で、日中働いてー

夕方あっちかこっちで働いてー

たまに働けない時とか深夜やってー



…あれ?



これ去年と同じじゃね?



カルテットワーク笑

まぁいいや笑笑笑



明日は絶対!!



お日様の下を歩くんだ!!(時間的な意味で)
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あんちゃん(・∀・∩)ぉつ
» 案外いろいろあった (2009年06月17日)
アイコン画像コダマスルスダマ
» 人の身体にノミの心臓 (2008年01月11日)
アイコン画像夏蜜
» 人の身体にノミの心臓 (2008年01月11日)
アイコン画像コダマスルスダマ
» あにあに、良い塩梅! (2007年12月31日)
アイコン画像
» あにあに、良い塩梅! (2007年12月31日)
アイコン画像コダマスルスダマ
» 忘れられないもの (2007年10月17日)
アイコン画像ろっこりん
» 忘れられないもの (2007年10月17日)
アイコン画像夏蜜
» (無題) (2007年09月06日)
アイコン画像ゆん
» 日本人は (2007年08月26日)
アイコン画像天道太子
» (無題) (2007年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菱木聖仁
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-最近みてないなー(ρ_-)oかなり古いけど、【ドラゴンハート】ってファンタジー映画好きだなぁ
    ・音楽-和笛やってます。私的最強音楽はJUDY&MARY『クラシック』
    ・ゲーム-イチオシは今は無き;クローバースタジオ渾身の第一作『大神』。やってないなんて…あんた日本人として損してるぜ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる