甘太郎の会・春の特別例会「葵モノリス」 

March 26 [Thu], 2009, 21:30
皆様、大変ご無沙汰しております。あまろぐ管理人の甘子yukiです。

約一年振りの更新ですが、甘太郎の会は毎月行われていました。
最近のレポート提出率と、デジカメ忘れ率が高く、更新が滞り申し訳ありません。



あまりに久しぶりですので、ここで「甘太郎の会」とは何か、復習しておきましょう。


甘太郎、それはチェーンの居酒屋ではありません。

甘いものが好きな男性(=太郎)、すなわちそれが甘太郎。

ただし、甘いものが好きなだけでは会員にはなれません。
会員になるには、一般男性には高いと感じるハードルがあります。

「ケーキやパフェを、ひとりでお店で食べられること」
「好きなケーキ屋があること」

真の甘太郎は、このハードルを決して高いとは感じません。
むしろ、「ばっちこ〜い!」と叫ぶことでしょう。


そんな男性の集まり、甘太郎の会。ちなみに女性はオープン参加です。



そして久々の更新である今回は、甘太郎の会の醍醐味である「特別例会」。

今回も新栄にある「葵モノリス」さんのご協力で、
3,000円の「スイーツだけで構成された特別コース」を用意していただきました。

今回も、まさに至福のひとときを過ごすことができたわけですが・・・

内容については今回のホストである甘太郎hisaさんが気が済むまで語ってくれるとして、
写真を見たい、という声がいくつか耳に入りましたので、hisaさんのレポートに先立って
写真だけ先にアップさせていただきます。




光量が足りなくてぶれて使えない写真が多かったのは秘密で。

#004 甘子yuki




その1:アペリティフ


その2:アミューズ


その3:オードヴル


その4:メインディッシュ


その5:お茶菓子

甘太郎の会「シェ・シバタ」1 

April 09 [Wed], 2008, 20:01
覚王山にある「シェ・シバタ」。高級感のただようお店です。

今回は人数が多く写真も多いので、記事を2つ投稿します。



甘太郎の会「シェ・シバタ」2 

April 09 [Wed], 2008, 20:00



甘太郎の会「MotherMoonCafe」 

March 19 [Wed], 2008, 20:00
名鉄ヤング館にある「MotherMoonCafe」。






↑左のほうにこっそり入っているものは・・・笑

甘太郎の会「パーゴラ」 

February 20 [Wed], 2008, 20:00
名古屋マリオットアソシアホテルの15Fにある「パーゴラ」。
隣のケーキショップでは、テイクアウトもできます。





プチ甘太郎「バレンタインデザートブッフェ」 

February 14 [Thu], 2008, 20:00
某ホテルの方から、若干入りが悪いということで、サクラとして(笑)、
バレンタインデザートブッフェにご招待いただきました。

女3人のバレンタイン、、、
ガールズトークに話を咲かせながら、デザートをいただきました。



プチ甘太郎「プーリア」 

January 25 [Fri], 2008, 20:00
地元の甘党さんたちと、うちの近所にあるお気に入りの「プーリア」へ。
ピラミッド型のチョコケーキがお気に入りなんです。





ケーキを2つ選ぶと、お皿にアイスと一緒に盛りつけてくれます。
食事もおいしいよ。

甘太郎のバイブル「甘ぼん」 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
愛知・岐阜・三重で甘いものめぐりをするなら、この本でチェック!!
過去に甘太郎の会で行ったお店、また甘太郎・甘子のおすすめのお店が
勢揃い。これはどう考えても甘太郎の会のバイブルでしょう

プチ甘太郎「1010番地」 

December 17 [Mon], 2007, 20:00
地元の甘党さんたちと、浦村で焼き牡蠣を堪能して、二見シーパラダイスで
ペンギンとたわむれて、〆にはやっぱり甘いもの!ということで、
携帯でポチポチっとお店を探し、三重県松阪市の「1010番地」へ。






みんなそれぞれ好みが違うようです(笑)。

プチ甘太郎「美濱」 

December 14 [Fri], 2007, 20:00
地元の甘党さんたちと、食事に行くとやっぱりデザートを注文するのです。
岐阜市柳津町「美濱(めいぴん)」。食事もおいしいしランチもお得なお店です。



杏仁豆腐。


ガトーショコラ。


中国茶なんかもあります。


メンバー
  • アイコン画像 ニックネーム:甘太郎の会
読者になる
#000 還・暦男(名誉総帥)
#001 甘太郎hisa キルフェボン
#002 甘太郎reki berrycafe
#003 甘子yoko おかめ
#004 甘子yuki soy-ya
#005 甘子miho 養老軒
#006 甘子michi 糖朝
#007 甘子emiミセスハート
#008 甘子naoヒルトン
#009 甘子rieマジックアイス
#010 甘太郎jun
#011 甘子chie
#012 甘子futa
#013 甘太郎tomo
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント
アイコン画像yuki
» 甘太郎のバイブル「甘ぼん」 (2007年10月12日)
アイコン画像ほなみ
» 甘太郎のバイブル「甘ぼん」 (2007年10月01日)
アイコン画像hisa
» 甘太郎のバイブル「甘ぼん」 (2007年09月22日)
アイコン画像hisa
» 9/4今日のおやつ (2007年09月09日)
アイコン画像yoko
» 8/12今日のおやつ (2007年08月14日)
アイコン画像hisa
» 8/12今日のおやつ (2007年08月13日)
http://yaplog.jp/amataro/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる