3月3日

March 04 [Mon], 2013, 1:55

今日はひな祭りだったね。

この前の節分は豆まき出来なかったし、恵方巻きも食べれなかったけど、今日はちらし寿司食べれたからちょっと良かった。



今日はね、自由ヶ丘までレッスンしに行ったの。

なんかレッスンうける前は、別にそこまでヤバイとも思ってなかったんだけど、1楽章弾いた時にイスの高さがまず低かったのとか、手が冷えきっちゃって指が動かなかったのもあるんだけど、全然弾けなかったんだよね。

もう本当に焦っちゃって。

いやーまだすごく間違えちゃうんだけど...
試験明後日(ていうかもう明日か)なのにさぁ。

2回目弾いた時はまぁいつも通りで弾けたんだけど、なんかもうテンションがおかしいくらい下がっちゃって。

寮帰って来て練習すると、どんどん下手に聴こえて、もうどう弾いて良いのかわかんなくなった。

もうすぐ試験だというのに(失笑)

そういうのもあったし、時期的なのもあって、精神的にすごく鬱になってたから夕ご飯食べる時もなんか微妙なテンションになってたと思う。

楽しそうにしてる友達みて、羨ましく思っちゃってる自分が本当性格悪いなぁって思った。

食べ終わった後もあんまり練習出来なくて、友達の演奏聴いて、より焦ってモヤモヤした。

でも、わからないながらも、モヤモヤしながらも友達の前で弾いて、そのモヤモヤを飲み込むことが出来た気がしたし、なんか泣きそうになった。

さやかさんが、前より良くなってるよ。いつもメトロノームで頑張ってるの知ってよ。って言ってくれて、本当に救われた。

さやかさん、本当感謝しています。


んで、さっき気がついた。
私、ピアノ好きなんだって。

ピアノのことになると、すごく負けず嫌いになるし、いっぱい悩むし。

他のことだったらそんなことならないもんなぁ。


前から私は悩んでた。
本当に私はピアノが好きなのか。

私はすごく多趣味で、いろんなことに興味が湧いちゃって、その中でも特に絵を描くのが好きだった。

子供の時の夢も画家だったし。

でも、ピアノを習い始めてピアニストになるって言うようになって、
結局音大に入ったけど、ピアニストよりも先生とかの方がいいんじゃないかって今はなってて。

でも、音大にいて、周りの人たちみたいにクラシックばっかり聴いてる訳じゃないし、知識もないし、その人たちに比べて私は本当にピアノが好きなのかわかんなくなった。

絵は今でも描くし、いつまで描いてても飽きない。

もしかしたら美大とかのほうが向いてたのかななんて思っちゃってたりした。


でも今日ピアノは私の中で特別なものなんだって、やっと実感出来た。

そう思うと、今までモヤモヤしたものがスーッと晴れて、ピアノ弾きたいなぁって思った。

試験まで明日一日しかないけど、もう大丈夫だ。

大丈夫だ。

本番楽しんで弾けるように、全てを出し切れるように頑張ろう。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あまいたまごやき
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/amatamago/index1_0.rdf