フリーの日 

2008年02月17日(日) 14時14分
フリーの日


 昨日はフリーの日の最大のイベント?でした。


 部屋中のレイアウトを変えて、イスの食卓を交え、7名の方たちでにぎわいました。


 脳溢血の方もリューマチの方も、諸々に障害をお持ちでも、心は少しも病気ではありません。


 御家庭のこと、兄弟のこと、お洋服のこと、コンサートのこと、友人のこと・・・。


 食卓を囲みながら、延々続くオシャベリも、楽しい話題オンリーです・・・・。


 「こんど、山中湖に行きましょうよ。河口湖よりいいわよ。ついでに忍野八海、」


 「那須もいいわよ。紅葉橋、・・・・」

 
  あ〜〜ぁ。またわたし考えないと・・・。こうして4時間の時が過ぎました。


  「皆さん。ありがとう、またのフリーの日をお楽しみに・・・。」


  お蔭様で、テーブルのご馳走も綺麗にかたずきました。

 
  


  

不安・・・どうしても不安・・・ 

2008年02月13日(水) 20時32分
ここ最近ちがう事頑張って書いて気を紛らわしたのですが、やっぱり気持ちが不安な方へ戻ってしまいます。

ふと手を止めた瞬間とか、ブログを書き終えた時とか、何気ない時に不安襲われます。今もそうです。

書いていても不安になりました。何でもないのに不安過ぎて。ダーに抱きしめてもらいたいです。

前まではこんな事無かったのに・・・。おかしいな・・・。前までは「まっいいか」ぐらいだったのに・・・。おかしいな・・・。

疑っている訳ではないです。来年の春にはダーと同棲です。って同じ事ばっか言っています。最近。

でも頭の中はグルグルと同じ事が回っていて・・・。だから同じ事言うんです。

疑ってません。来年の春には同棲です。不安です。会いたいです。不安です。って。回っているだけ・・・。

どうしたらいいのかは分かりませんけど、ダーに会ったら解消されるとは思いますが、出来ない事なんで・・・。

恋人同士ってもしかしたらこんな感じで、不安が疑いになりありもしない事で相手を攻め、妄想が出来上がり勝手に勘違いして、別れてしまうんじゃないのかな?って今思いました。

って事はあたしも危うくその魔力に誘われ途中だったんですね・・・。

人の思いは現実で可能にするくらい強いはず。だから明るい未来を考えようと思います。

長崎旅行その2「半水慮 編」 

2008年02月02日(土) 19時37分
長崎珍道中その2です。

宿泊先は長崎雲仙の『半水慮』というところでした。
ここが超リッチな旅館で、パンフによると

敷地6000坪、建坪1500坪、ほとんどが庭?公園状態です。
総工費130億円らしいです。 もちろん『円天』ではございません・・・(笑)

敷地の中に2階建の純和風の建物が10棟?ほどしか建っておらず
1棟が90坪ほどあります。 その1棟の中は12畳以上の部屋が4室ほどあるのに、各棟に8人以上は入れないという豪華さです。

僕らご一行は10名でしたので5人ずつで2棟に分かれました
皆さん、貧乏性なのかせっかくの部屋数なのに、1部屋で寝てました・・・(笑)

食事も懐石の超有名店『吉兆』から料理長が来てるらしくゴージャスでしたよぉ〜♪
食事のネタは後日ということで・・・
『美味でございますぅ〜』状態でした。。。


でも送迎バスのおっちゃん、間違いなく『カツラ』でした・・・。
やっぱ、カツラは高級品つけないと、チョンバレですよね・・・
皆さん、お互い年をとったら気をつけましょう(笑)

ハートの辞書指輪 

2008年01月20日(日) 8時03分
ハートの辞書の指輪です・∀・
コメントよろしく・∀・

「クロサギ」映画化! 

2008年01月15日(火) 0時21分
やっと書けるわ!
名古屋ロケが終わるまで、なかなか書くことできなかったけど、
もう書いても大丈夫だよね?!

「クロサギ」といえば、山P!!
出待ちしてるファンや、ロケ現場に紛れ込んでるファンも!
いったいどこから聞きつけてくるんだか…。
すごいね。

ロケが行われたのは、名古屋ルーセントタワー。
撮影に使われた小道具の、社名入り封筒を見ると・・・
品川ルーセントタワー。
えっ?!
品川?!
名古屋で撮影していても、設定は東京なんです(~_~;)。

山P(山下智久くん!)って、顔ちっちゃいね。
あのクロサギでの髪型って、地毛なんだろうか、カツラなんだろうか、
今でも不思議です。
撮影待ちの時間には、小道具として置いてあるオフィスの雑誌読んだりしてました(^^)。

TVのNG特集でよく見かけるのですが、
役者さんがセリフ間違えた時に
とっさに「ごめんなさい!」って言いますよね。
山Pの生ごめんなさいを、マイク通さず直接聞けたのは、役得かも(^。^)。

哀川翔さんは、やっぱカッコイイね。
撮影の合間に、ゴルフスイングしてました(^^)。

竹中直人さんは、本番以外では、口笛吹いたり、鼻歌唄ったり。
竹中さんがいる時は、常に口笛が聞こえていた気がします(^_^)。

大地真央さんは、美しい!
ヘアメイクさんが、常に髪直してました。
強力なレフ板が登場してたけど、よりキレイに見せるためなんでしょうね。

私は、オフィス「MARINE BLUE CONSULTANT」の社員役で座ってます(^^ゞ。
「クロサギ」公開は、来年春だそう。
お楽しみに!

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 

2008年01月03日(木) 7時03分
最近癒しがありません。

って言うかストレスの発散場所とからしてないし。

癒しと言えば、アロマだとか動物だとかって手短なとこだとありますけど…
アロマは回りに匂いが嫌がられるし…。
うちの動物は…カメ三匹に、インコ一羽…。

………癒されないんですが、何か?

何かねー構って欲しい一心があります。
どっちかと言うと身内じゃなくて友達とかね、ある程度気の許した連中と遊ぶ方がいいし、動物ももう少し反応がいいヤツのほうがいい。

個人的に猫がいいかな。
肉球プニプニしたい…。やったら絶対引っかかれるはずだけどさ。

それでもやりたい。
うちのカメもインコもすっげぇ自己中やし。
まぁ、それが当たり前なんだろうけれども…
寂しいんだよ。飼い主として…。

構ってもらわなくても癒されるものってないものかな…。

07'レタス成長期3 

2007年12月20日(木) 13時11分
今日は写真がないのでご勘弁を・・・。

「レタス成長期2」から、すくすくと育ったレタス。
極早生タイプだったので、息子と葉をちぎり、みんなで食べてみました。
おいしかったですよぉ〜(^^)

但し、前述にある通り、「極早生」のせいかどんどん伸びてレタスが丸くなりませんでした。
育て方が悪かったのかな?
今では花のつぼみが出てきたので、もう食べ頃を過ぎてしまったでしょうね・・・。

また写真を載っけときまーす。

B'zのロック系ベスト曲 

2007年12月12日(水) 9時07分
B'zの私のお気に入りベスト盤をつくってみました!

もう毎回聴いて元気になってます!!


バラードとロックに分けてつくりましたが


かなり自信あり!

いい曲ばかり選びました

ダビングするのかなり時間かかりました。。

好きな曲ばかりなので

私の宝物です!


今回は、ロック系の曲目を紹介しますね




 1.煌めく人

 2.コブシヲニギレ

 3.ザルーズ

 4.パルス

 5.おでかけしましょう

 6.GO ★FIGHT ★WIN

 7.Bad Communication

 8.JAP THE RIPPER

 9.ultra soul

 10.Rock man

 11.Fever

 12.BLACK AND WHITE

 13.X

 14.ALL-OUT-ATTACK

 15.SHNE

 16.juice

 17.SPLASH

 18.Monster

 19.wake Up Rightnow

 20.LOVE PHANTOM



何度も何度も聴いてきた中の

本当に本当にお気に入りの曲ばかりなので

かなりいいですよ。。

めちゃくちゃ元気になりますよ!

大事件でした。 

2007年12月05日(水) 15時21分
'''もぅ昨日は焦りました。。前の日にお父さんが電池の交換をしてたのですが、
  交換した電池を棚の上に置いてあったものだからぶた花が椅子の背もたれから上がっていつの間にか「ムシャムシャ」やってるのです「あ〜」気がついて時には椅子の上が真っ黒で「食べちゃった」
  吐いて!吐いて!病院に連れて行きましたよ、幸い発見が早かったので注射と薬でなんとか
  セーフでしたが。。。もぅ頭にきたぁ〜!帰ってきたお父さんに強く抗議致しました!
 今はいつものぶた花にもどっあよぅな。。。こわいですねぇ〜ワンコと暮らしている皆様!
  見張ってましょぅ!'''

京のイメージ 

2007年12月01日(土) 20時23分
もう少し、京都ネタで引っ張ります。京都のイメージといえばこんな感じなんでしょうか? (”おこしやす”ノクトン+M6 RDP)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amasba1507
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» フリーの日 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» フリーの日 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フリーの日 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» フリーの日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» フリーの日 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» フリーの日 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» フリーの日 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» フリーの日 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» フリーの日 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» フリーの日 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる