気功体験でやさしさ実感

August 13 [Thu], 2015, 10:20
最近、よく耳にする有酸素運動。

いったいそれって何のことって思う人もいるようだ。

そもそも、運動には有酸素運動や無酸素運動があって無酸素運動と言われるものの代表格は短距離走や筋トレなどが上げられる。

では、話題の有酸素運動とは一体何かということになるのだが、ウォーキングやランニング、サイクリング、ジョギング、水泳などがその代表格なのだそうだ。

有酸素運動をするとダイエットに効果があるという話をあちこちで耳にするのだけれども、実はこれらの運動は早朝に行うべきではないらしい。

早朝はご飯を食べる前に行っているであろうから、色々と欠点があるというのだ。

ひとつは血糖値が関連している。

血糖値が上がりだすのは通常は食後1時間位はかかるのだとか。

血糖値が上がることで脂肪を燃焼させることが可能になるというから、
血糖値が上がる前、
空腹時に運動を行うと逆に太りやすくなってしまうのだとか・・。

早朝は血圧が高い人はもちろん危険だ。

意外と早朝の運動というのはリスクが有るのだ。

そこで神奈川で人気の気功も体にいいって言うし、年配の私にもいい感じ。

最初は無理なくから始めてみようと思う。
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