自己紹介です~ 

2006年01月31日(火) 21時09分

名前 : 金 河恩 (キ厶 ハウン)
年齢:17 歳
職業:中学生
国:韓国
住まい:ソウル〔韓国)
身長:169cm(体重は困る!
できる外国語 : フレンチ、にほんご、えいご、ドイツ。〔下手〜)
趣味:料理を作ること
家族構成:父,母,あね
好きな食べ物:あたしがつくったもの
好きなタイプ:背が高いで、すてきな人ネ

DAILY EXPRESSION-4 

2006年01月31日(火) 20時20分
品物の値段を値切る時。
質問はmysoul--v@goo.ne.jpでメール、下さい。

DAILY EXPRESSION-3 

2006年01月28日(土) 19時07分


分からないものはmysoul--v@goo.ne.jpでめーる、おくって下さい

あしたは韓国の大名節。ソルナル。 

2006年01月28日(土) 18時57分
あたしの父が息子で、(韓国には息子のなかで一番上の人が色々な物を準備する。)あたしの家で、ソルナルの準備するよ。
最近は準備を、專門業體に任せる人だちが多くなっていますが(しない人もネ)、あたしの家は大変でも、家でするよ。
母が最近、からだが弱くなって、姉とあたしがあさから手伝った。
ソルナルおいしい食べ物を作って陰曆1月1日に、祖上に祭祀を差し上げる。
これは日本の神社参拝と似ている。ただ、家でするのが違いかな。
あたしは今日ずっと母を手伝いで、食べ物をつくった。ジョンを作るものがいちばんたいへんダネ。
豆の油で、においはしないから問題はナイね。
頭が痛い理由はテンプラのせいだ。
母がテンプラがすきで、ジョンのより、だくさんつくった。ヘエ─。
テンプラを食べ過ぎで油のにおいだけでもいたい〜
でも、昔は、いえで作くることができたものが、最近はできないのに、マートで買う物もある。(田舎では、今でも作るものができるとこるがあるからいえで作くる。)
明日は早く起きなければならないよ

ノートブック!ほしいな〜 

2006年01月28日(土) 18時10分

3月から高校生になる
そして、ノートブック、本当に必要だよネ。
宿題などの問題もあるし、姉といっしょうに使えれば、パソコンがどんどんslowになるよ
外の人が使った物はやすいんだけど、母が買ってくれナイ
メモリは256MB以上で、ハードは20GB以上ぐらいなら大丈夫なんだけどネ。
SamsungはA/Sがいいよ。
値段もそのぐらいはやすインだと思うけど、なげかってくれないものかな。
あたしがお金をツメなければならないネ

チョンゲ川 

2006年01月26日(木) 20時43分


最近、政府が復舊した川です。昔の橋ももっと見ることができるようになった。(1年前にもこの川の上に道がありました。)この川のおかげで、空気が少しよくなりました。韓国に来ると、必ず行って下さい。チョンロにあります。

Yoga- 

2006年01月26日(木) 20時10分
今、韓国にヨーガが人気です。
夏,人気はすばらしでした。有名な歌手が、ヨーガでダイエットを成功しました。
これはヒップUpできる、ポウ─ズです。

今、 

2006年01月26日(木) 17時21分
いま、しじゅくのパソコンを使っています~丶ー丶
TOEICのため!
みんないっしょけんめいでネ!
学生ならやはり勉強が中要でしょ!

これーやっぱり難しいネー 

2006年01月26日(木) 11時14分
日本語は小学校6年生から習いで来た。

でもネ、昨年は高校の準備で日本語を習うことができながった。

入りたかった高校は合格したんだけど、言語と勉強を2年ぐらい休むことはやはり無理だった。

今、習いでいるんだけど、あまり「したい」と気分がないのに大変だ。

心には「してー」とはなしている、でも、勉強をするとすれば、したくないようになって、日本語の興味を夢のためではなく外の理由でしよう!とおもってブログをつくるようになった。

今,あたしのブログに自信はない。

韓国は友だちに「あたし、ブログ作った。来てよ〜」とすれば、ともたちやせんぱいが来て、コメントや色々話をしてくれたんだけど、日本で分かる人がないのに寂しい。

でも、頑張って

daily Expression-2 

2006年01月26日(木) 10時45分
いち,に─の普通は hana- dul - と話しますが、後で si (時)がくるとhanaをhanと発音します。(外も同じです。)
コメントです!
アイコン画像キャット
» 自己紹介です~ (2006年02月06日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 自己紹介です~ (2006年02月03日)
アイコン画像yuki
» 自己紹介です~ (2006年02月03日)
アイコン画像pana
» DAILY EXPRESSION-3 (2006年01月31日)
アイコン画像misu
» Yoga- (2006年01月28日)
アイコン画像namiko
» DAILY EXPRESSION-3 (2006年01月28日)
アイコン画像恵み
» 韓国の中学校。 (2006年01月26日)
アイコン画像へえ─
» Yoga- (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amaris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる