卒業制作 

September 27 [Tue], 2005, 2:34
いよいよ卒業制作幕開けです。
お仕事もらわなきゃいけないけど、波乱万丈になりそうな予感です。
企業宛てにうつメールまともな文章書けてない気がするなぁ(;´▽`A``

度胸試し?? 

May 11 [Wed], 2005, 18:53
 明日はいよいよ企業セミナーです。美容院にいってだいぶのびてボサボサになっていた
髪の毛をきれいにそろえてもらいました
後は、自己紹介書を印刷してー・・セミナーに向けての準備をしっかりしなくては!!

セミナーのほかに、一般応募でもどこか受けてみようと思い・・・
学校の授業で話しにしてきた、博報堂という会社を受けてみようと思います。
ここって結構大きい会社ですよね 
 正確には、「博報堂アイ・スタジオ」というところにwebデザイナーでエントリー
しようと思っています。。。しかしもって・・・どういう会社なのかよく知らない
色々調べて、自己PRしなくてはー・・w

理想と現実の差 

April 23 [Sat], 2005, 19:37
 理想と現実の差は大きいとよく言いますがそれをよーく思い知った一日でした
私が、第一希望にしていた会社は、給料が安く・・福利厚生も年金と保険以外はなしという
ことで・・・これってやばいんじゃない!?と思った次第で・・・。
 しかしも、すでに私の言葉は社長のお耳にはいってるわけで・・・向こうは今からでも
壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪と言っているらしいのです
 アルバイトでいく分には一向にかまいませんが、さすがに社員になろうというそんな覚悟は
どこにもございません
 もしかしたら夏休みとかにアルバイトの募集があるかもしれないので、その時は自分の勉強にもなりますしいってみようと思います
あーぁ・・また月曜日に就職部に行かないとだめかな
どこかいい会社はないだろうかー・・・個人的には楽しく働けるような会社がいいなぁ
雰囲気的にわきあいあいとしてるとか・・・そんなところがいいなぁ・・

就職部 

April 22 [Fri], 2005, 20:59
 今日は、放課後就職部へいってきました。
第一希望の会社の採用条件などを聞くことができたので、その報告と
これからの行動について相談してきました
 第一希望が決まっていても、第二希望、第三希望くらいまでは考えて
おかないとダメだよと言われ・・・先生に色々な会社を勧められました
 ハンゲームやバンダイグループの会社を勧められました
ここは、卒業生がはいってるからはいりやすいんだそうです。
ハンゲやバンダイは確かに身近にありますがー・・そこまで興味がない
とりあえず、第一希望の会社目指してがんばってみようと思います!!
夏休みにアルバイトにいけたら一番いいのかもしれませんが
それまでに私の技術力がついていくかどうか微妙ー
アクションスクリプトがそこまでわからないってわけじゃないですが・・・
ジャバスクリプトは嫌いです大嫌いです
PHPとはなにがなんでもお友達にならなくてはーっ
後はデータベースとやらですが・・・どうやらPHPの授業で習うらしいので
それがわかったらば、Flashのせんせーに、アクションスクリプトのことを
聞いてみようと思います
 とにかく今は、精一杯自分のできることをやるしかないかなと・・・

就職活動 

April 21 [Thu], 2005, 1:12
 表の日記が晒しにあったので、裏へこっそりと就職の話を。。。
私のいきたいと思っている会社では、残念ながら新卒採用はありませんでした。
しかし、アルバイトからはいって社員にしてもらうっていう手もあるわけで、
そのためには必要なスキルが色々あるわけで・・・。
HTML+CSSわかってあたりまえなんでしょうが、CSSは不安すぎ。。。
本をみながらとかでもいいならば大丈夫だと思うけど・・・。
PHP最近、習い始めたばかりでさっぱりわかりません。
こればっかりはどうにもならいないかと
もう自力で必死こいて勉強するしかねぇぇぇぇ
Flashはできると思うけれど・・・データベースと連動させるアクションスクリプト
ってなんだ!?
 データベースってもの事態ふれたこともないし・・・どんなものなんだか
いまいちピンときません
 今の私にはかなり無理があるんだろうかぁ・・・
でも、せっかくここまでわかったのだし・・諦めたくはないのです
明日、学校へいったら担任のせんせーと就職部のせんせーに相談にいってきます。
やる気だけはあるんだよ・・やる気は・・・

引越し決定 

March 16 [Wed], 2005, 10:37
 ブログのお引越しをしました。新しいブログは、「エキサイトブログ」にしました。
シールのプレイ日記と合わせてご覧下さいませ(ぉぃ

移転先アドレス
http://aquarids.exblog.jp/

リンクを張ってくださっている方へ、お手数ですがリンク先の変更をお願いいたします。

(* ´Д`*)=3 アハァァン 

March 02 [Wed], 2005, 13:58
 もうオペラ座の怪人最高です!!ものすごいはまっちゃいました
みにいってからというものサントラをゲットし、聞き倒してます
 The Phantom of the Opera
クリスティーヌがファントムに連れ去られるシーンの曲ですが、これが結構お気に入りですどの曲もほんとステキで毎日聞いててもあきません
 できるならまたみにいきたい。。
この前は新宿の映画館でみたのですが、今度はいつもいっている日比谷のほうの
映画館にいってみようと思います♪

赤点とっちゃった・・・ 

February 25 [Fri], 2005, 20:46
 今日成績発表があったのですが、なんと赤点が2つもありました
スクリプトは予想の範囲だったんですが・・・グラフィック実習に赤点が・・
なぜだーと思ったら、随分前にやったジスマークのトレースが原因でした
 線がガタガタすぎるからもう1回!+題材自由でレポート10枚 追試代1000円・・・
、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、
スクリプトもいれると2000円の追試代を払わねばなりませんー・・・。
 しかし、高い学費払ってるのになんで追試代を請求されるのか疑問です
この春休みまじめにバイトしないとやばそうデス・・・・・・( ̄  ̄;)
 ところで、もう随分前ですが、PanasonicのFlashコンテストで審査員賞をもらった
んですが、最近、審査員の方々から受賞作品にコメントがつけられていたので、
みてみるとー・・あたしはほめられてるんだろうかけなされてるんだろうか・・w
 短歌にそった作品だったのですが、短歌を書いた人のトラウマになっちゃったらしいんですよ 

ダブルデート 

February 25 [Fri], 2005, 0:25
 クラスの友達のカップルとダブルデートしてきましたw
行き先はスケート場〜、前回あたしがこけて頭をうったあのスケート場です
 今回は、ヘルメット着用で、すべったんですが、もう頭うってからさくのそばを離れるのが
どうしても怖くなってしまい、さくぞいに、つかまりながら必死に練習
 そのうちコツがわかってちょこっとずつ滑れるようになってきたのはいいんですがー・・

     ひとが増えてきた


つかまる場所が確実にへっていきます
 彼氏さんに、後ろからおしりを押されー・・ほらほら、滑れるんだからまんなかいこう?w
といわれるのですが、怖いからいや〜と・・・w
 友達のカップルと彼氏の3人に支えられ引っ張られリンクの真ん中へ連れ出そうと
するのですが、必死に抵抗 なんとかさくのきわでがんばりましたw
 しかーし・・途中で私にピンチが リンクの片側の端のほうがアイスホッケー教室のため貸切にー・・困ったことにさくにつかまらずに滑らなきゃいけません
 仕方なく方向転換・・・キアイだ〜と言い聞かせがんばってすべりました
がんばったかいあって、こけないでちゃんと反対側までたどりつきました(笑)
 スケートリンクでは撮影禁止だったので残念ながら写真はありません
その後、夜の新宿へ〜・・アラビアンロックというお店でごはんを食べたのですが・・・
普段はあんまり食べないほうなのですが、さすがに今日はおきてからパン1個とお茶だけで
スケートやってたわけですからー・・エネルギー切れで、無言で食べてたんですが・・
ほんとにお腹すいてて必死に食べてる時って、どこか1点をぼーっとみながら食べてることが
多いので、前の席に座っていた友達の彼氏さんに大丈夫か!?
といわれてしまいました
 楽しかったな〜・・できるならまたダブルデートしたい!w

オペラ座の怪人 

February 23 [Wed], 2005, 23:12
 友達のお勧め映画、オペラ座の怪人をみにいってきました♪
CMでみたとき音楽がすごくすてきだなぁ〜と思ったんですが、映画館で聞くとさらに
すばらしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
 それにしても、ラウルさんも、ファントムもかっこいいですね
どっちも真剣にクリスティーヌのことを好きなんだなぁー・・こんなに愛されてる彼女は
幸せものだーw けど、クリスティーヌ優柔不断な気が・・・
 どっちが好きなのかはっきりしろ〜と途中言いたくなりました(笑)
ファントム、かっこいいなぁー・・・って思ってたんですが、胸毛が気になる
 是非もう1度みにいきたいです
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
名前:アマーリエ
趣味:サイト作成
好きなもの:可愛いもの
最新コメント
アイコン画像アマーリエ
» 就職活動 (2005年04月22日)
アイコン画像えっと・・・今回は匿名で〜。 わかると思うけど
» 就職活動 (2005年04月21日)
アイコン画像アマーリエ
» マックから投稿してみる (2005年01月30日)
アイコン画像胡桃
» マックから投稿してみる (2005年01月29日)
アイコン画像アマーリエ
» うむむむむー・・ (2005年01月21日)
アイコン画像胡桃
» うむむむむー・・ (2005年01月21日)
アイコン画像胡桃
» ハウルの動く尻 (2004年12月12日)
アイコン画像アマーリエ
» (* ̄∇ ̄*)エヘヘ (2004年11月28日)
アイコン画像胡桃
» (* ̄∇ ̄*)エヘヘ (2004年11月28日)
アイコン画像胡桃
» ε- (´ー`*) フッ (2004年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる