聞耳 

2006年03月29日(水) 23時53分



…ねぇ。
だれか聞耳立ててるよ。

グラス合わせて乾杯。
そんな二人を窺ってるよ。


ポツリポツリ。
私が溢す言葉を、その口許を、誰かが見張ってる。


まるで冴えない探偵みたいに。


いま私が溢す弱音は、
酒のつまみよ。

グラスを交わした先へのサービス。


ねぇ。
…だれかが聞耳立ててる。


何も知らない顔で、澄ました顔で、
私がホン漏らす瞬間を
いまかいまかとカメラ片手に待ち侘びてるんでしょう?


決定的瞬間。

それはそんなに安売りしない。


息を押し殺して、待っていればいいわ。



私は今夜、高笑いでここを去るから。




あらあら… 

2006年03月27日(月) 21時18分


あらあら…仲良サンなのねぇ…

それでアナタはご満足?

結局馴れ合いがお好きなのね。

キライな風な顔してたクセ。


ねぇねぇ…ねぇねぇ…

あそこってね
結構怖いところよ?


すでにいるみたい。
違う窓への内通者。


それが誰だか、アナタに知れる?


自称サド男爵のアナタへ
他称意志薄弱のワタシが

ね、いいでしょ?


酷いことしちゃうから。

ミミザワリナユアネーム 

2006年03月25日(土) 23時53分


アナタの名前を聞かされて。



…正直、うざったいと思ってしまったの。

逢って
話して
もったいぶって

最後に言い逃げ。

もしかして
気取り上手なおつもりですか?

アナタの名前を聞かされて、
私はなんにも知らないフリ。

…だって、なんとも思わなかったの。

うざったいと思った以外は。

喜ぶと思ったでしょ?
逢いたがると思ったでしょ?

ゴメンね。

アナタがまた現れることを、
面倒に思ってしまう私がいるの。



クスクスの樹。 

2006年03月24日(金) 14時18分



ねぇアンタ。
アンタのコトだよ?

しっぽ振ったつもり?
それで振ったつもり?


うまいことしてやってるつもり?


アンタって滅茶苦茶に愚痴っぽくて、
タバコ吸ってようがなんだろうか、


…死ぬほど女々しいからね。


ソレだけここで伝えておくわ。



オバァなアタシには理解不能。
若さって素晴らしい。



いまさらソレでいまさらソレで
しっぽ振ったつもりなの…?



笑わせるわね。
…御嬢ちゃん?

なんとなくはじめました。 

2006年03月23日(木) 14時16分
日記ではなくすでに身勝手語り置き場となりそうな予感ですが…まぁいっか。
とにかく突発でちょいと載せて置きます(笑


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*そしてはじまりの朝

うまいことたぶらかしてる気になってるアイツと、
ちょっと高みから見てる私と。

世の中じゃどっちがダメな大人なの?

夢を追い駆けたアナタと、
夢なんて見てらんない私と。

世の中じゃどっちが馬鹿げてるの?

―…朝目覚めると、外は雨降り。
薄暗い薄暗い部屋。
凍える肩を抱く腕はなくとも、携帯の着信ランプが灯る。

まだまだぼやけた頭を抱えて、「オハヨ。」って返事返して。

…少なくともアンタより、ずっとずっと充たされてるはずよ。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


世の中って、どんな眼で自分を見てるのか解らない。
解らないものに怯えているのも疲れたから。

…だから逃げるように歩くのは、もうオシマイ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amaretto_cream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる