家庭菜園&収穫♪ 

August 13 [Mon], 2007, 0:25
家庭菜園・・・なんて大袈裟なものじゃないけど・・・

今年は家庭菜園にはまっています

春に植えた「細ねぎ」も無事 収穫を終え、
(あさつきみたいな細〜いねぎで 薬味に大活躍

今はマイクロトマトと白ゴーヤを育てています


先日 ゴーヤに実が付いているのを発見

 7.25
まだまだ ちっちゃなゴーヤ君


 7.29
だいぶ大きくなってる〜


収穫が楽しみです



・・・追肥と水遣りの日々が続き・・・



第1号のゴーヤ君 収穫〜〜〜


が・・・油断してて収穫時期を逃がした為、実がややオレンジ気味に

達も興味深々





熟しすぎたゴーヤは苦味がなくなるっていうことだけど
これは ど〜なのかなぁ〜


恐る恐る食べてみます

脳内メーカー 

August 09 [Thu], 2007, 0:51
今 巷で流行っている謎のゲームに挑戦

その名も「脳内メーカー」

挑戦って言っても ただ名前を入れるだけなんだけど・・・

これで 脳内のイメージが出るらしい


では 早速 結果発表〜


あんちゃんの脳内


何か悩みがあるのかしら
「友」って私の事かな  だとい〜なぁ
それにしても 「」なんて・・・・ププッ




カーラの脳内


きゃぁ〜 かなり悩んでる〜
深刻。。。。
悩みがあるなら 話してごら〜ん






ジョイアの脳内


あっ なんか当たってるような〜

いつも 自分をアピールしてるからなぁ〜

よく寝るし。。。。





フィリアの脳内


微妙〜〜〜っ
秘密主義の上に欲深い
おまけに「悪」なんて。。。。

ゲームとは言え ちょっと気の毒なひりっこでした。。

ちなみに私もやってみた所・・・「食」が半分もあった

当たっているような〜 いないような〜

先月の胃カメラの結果が出ました。
ポリープはあるけれど 良性のものなので
このまま経過観察ということで・・・・ひと安心です


皆さんも 定期的に検査を受けましょう~

ついてないなぁ 

July 29 [Sun], 2007, 3:36
今月はなんだかついてない月だ

ついてない事が多いので、箇条書きにしてみました

@軽井沢旅行の前日に台風が接近
ちょっと進路がずれた為、旅行決行したものの・・・
 終始 雨・霧・雨でした。おまけに寒かった


A軽井沢滞在中 新潟の地震に遭う。。。
 震度3でしたが、めまいのような感じの横揺れがひどかったです。
 余震も何度もあり 怖かった〜


B旅行中 ほとんど外に出なかったのに
 なぜか私だけ「ブヨ」らしき虫に刺される


足がパンパンに腫れた〜 しかも痒い〜〜

腫れてるように見えないかもしれないけど・・・腫れてます

C先月行った人間ドックの検査結果が届いた
ひょへ〜〜〜要検査」だと
マジかぁ〜


Dで、かかりつけの内科に行って再検査
昨日 胃カメラ飲んできました
前にも飲んだ事あるけど、今回は大変でした
あ〜〜


検査結果は一週間後。。。何ともないといいんだけど。。。

E抱き枕を犬に取られる
これで3つ目の「抱き枕
横向き寝が好きな私の必需品なのだが・・・・
ちなみに今までのは 犬達の暇つぶしに破壊され天国行き〜
いざ寝ようとしたら・・・・


犬が




先に寝てるじゃん

しかも 上手に抱き枕を使って寝てる

あっ もう1人来た



も〜う これは私のーーーっ


あと少しで今月も終わり。。。
来月はラッキーな月になるといいなぁ〜

退屈〜〜〜っ 

July 14 [Sat], 2007, 20:05
季節外れの台風接近

夜になって 雨と風がひどくなってきた〜

わん達は外にも出れず退屈モードで・・・

1日中寝て過ごす・・・・

「退屈です



「退屈です〜〜



「退屈


あんちゃんの右目・・・なかなか治らないです

白内障で見えにくくなっている為、どこかに目をぶつけて
角膜に傷が付いてしまいました。


目薬治療をしていますが 状態は変わらず。。。

本人はあまり気にならないみたいだけど 可哀相です

11月で14歳 病気に負けず頑張れ〜〜




それにしても この時期に台風なんて〜

明日から軽井沢なのになぁ〜

行けるのかしら

結婚記念日&新しい家族 

July 11 [Wed], 2007, 23:07
先日の七夕は私の結婚記念日

早いもので10年

旦那さんから



ねぇねから



姉から

この後 4達にちょびっとマンゴーおすそ分け

みんな ありがとう〜〜〜






ニュースです

ねぇねの家に 新しい家族がやって来ました

ブラウンプードルのオハナちゃん



只今の体重700g

ちっちゃ〜い

これから仲良くしてね〜〜

狭いのに・・・ 

June 24 [Sun], 2007, 10:43
じょいじょいのお気に入りの場所

イスの下というか。。。中が犬のベットになってるイス



でかい体で よく入れるなぁ〜って感心します

顔 出てるし


大きさはと言うと・・
入り口はこんなに狭い〜っ


中に入るとこんな感じ


あっ ひりちゃんも入って寝ちゃった


狭そう〜っ




ケドね。。。。



この中に3イタグレが入る事もあるのだ

イタグレって体が柔らかいのか

すげ〜 すげ〜

お庭散策♪ 

June 22 [Fri], 2007, 9:19
梅雨に入って なんでこんなに天気が良いのだろう

しかも毎日 暑いっ

お日様好きな達は 元気にお庭散策



ホントは花壇に入ってほしくないんだけどなぁ
まぁ いいかぁ〜


暑くないのかなぁ〜



草の上は気持ち良いね


お気に入りのたまごちゃん 真っ黒け〜


虫 発見
臆病なじょいじょいは無言で見つめるだけ。。。



今日は朝から雨です

昨日いっぱい遊んどいて良かったね〜

今日はのんびりしよ〜っと

初めてのお味!! 

June 18 [Mon], 2007, 23:56
先日 shokoさんが遊びに来てくれた時に頂いた・・・

カレーラムネ



冷蔵庫で冷やし いよいよ試飲〜〜


グラスに注ぐとこんな色


カレー色だぁ〜

香りはカレーそのものだけど
どんな味がするのかなぁ〜〜〜

恐る恐る飲んでみると・・・(shokoさんゴメン〜)




















結構 旨いっ

甘味が少ないので後味もサッパリ

ラムネなのにカレー味・・・・複雑な感じだけど美味しかった〜

shokoさ〜ん ご馳走さま〜〜


番外編

 去年末 やっと納車された旦那さんの車
ワゴンRクラスへ



ワゴンより広くなったので お犬のクレートも乗せ放題 わ〜いわ〜い

再開&再会♪ 

June 17 [Sun], 2007, 9:53
長々とお休みしちゃってましたが この度

再開することに〜〜〜


ご心配おかけしました体調も元に戻り ぼちぼちupしていこうと思います

どうぞ 宜しくお願いします



再開という事で 先日 ルビシャ君と再会しました

shokoさん&ダーちゃん 遠い所わざわざ来てくれて ありがとう



ドキドキの親子対面


でもね。。。ルビちゃんは風が苦手でテントの中に避難



「ここはどこですか〜 クンクン」




その後 元気良く走ってる姿を見て思わずグッときてしまいました

無事に3歳を迎えることが出来て 本当に良かった

それにしてもルビちゃんとひりっこはそっくり

でも違うのは体型・・・

ルビちゃんは こ〜んなにスレンダーなの 羨ましい


でぶっこ達は暑がってる


久し振りの再会でしたが、やっぱり親兄弟ってわかるのね

仲良く遊んでました〜

ちょっとの間だったけど楽しかった〜

今度はルビちゃん家に行くから 待っててね〜


本日のベストショット


可愛い〜

☆お知らせ☆ 

September 12 [Tue], 2006, 17:51
体調不良の為 しばらくblogをお休みします


また 皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております

復活したら遊びに来て下さいね〜
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
1番新しいコメント♪
アイコン画像じーーーー・・・・
» 家庭菜園&収穫♪ (2009年10月11日)
アイコン画像ちょwwwwこれわwwwww
» 家庭菜園&収穫♪ (2009年09月01日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 家庭菜園&収穫♪ (2009年06月14日)
アイコン画像レン
» 里親さん募集!! (2008年01月20日)
アイコン画像さき
» 家庭菜園&収穫♪ (2007年08月15日)
アイコン画像aya
» 退屈〜〜〜っ (2007年07月29日)
アイコン画像aya
» 結婚記念日&新しい家族 (2007年07月29日)
アイコン画像shoko.
» 退屈〜〜〜っ (2007年07月14日)
アイコン画像nonko
» 結婚記念日&新しい家族 (2007年07月12日)
アイコン画像aya
» 狭いのに・・・ (2007年07月12日)
メールはこちらへ

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
読者になる
4匹のお犬と生活しています♪