お知らせ 

January 23 [Tue], 2007, 10:30
管理人にっきは舞台をseesaaブログに移して続いています。

管理人にっき

面接で聞かれたこと1、2 

March 20 [Mon], 2006, 11:31
アルバイトを通して得たもの

(接客のアルバイトで)クレームがあった場合、どう対処するか

それでもお客さまが納得しない場合はどうするか

私は○○なので○○です、という切り口で、自己PR

どんなシステムを作りたいか

勤務地はどこがいいか



学生時代に打ち込んだもの、そこから得たこと

残業や土日出勤についてどう思うか

どんなシステムを作りたいか

久しぶりに 

December 22 [Thu], 2005, 22:51
やってしまった……。UFOキャッチャーを。

リラックマダストボックスを取るのに2000円もかかった……。もうやだ……。

いつまで経ってもやめられない。これはもう病気だね。

インターンを終えて 

August 31 [Wed], 2005, 14:55
今回、インターンに行ってホントに良かったと思う。ただバイトしてたり遊んでいたのでは体験できないようなことをたくさん体験できた。これは今後財産となっていくでしょう。
終わってみれば九日間ってのは短いもんで、あと一週間は居たいなぁと思った。
自分はまだまだ社会では通用しそうもないってことが分かり、まだまだ勉強不足だなと感じさせられたりした。
インターンに行かなければ気付くことができなかったので、それらに気付けて良かった。
何が大事かって、やっぱ普段からの積み重ね。これが一番大事なんだってことを再認識した。
まぁこんなんすかね。

第十回武勇伝記念大会〜一日目〜 

August 29 [Mon], 2005, 17:51
今回の武勇伝は由比ヶ浜へ行って、海を楽しみ、二日目は鎌倉観光にhideミュージアム、あとは未定の予定。
横浜まででさえ楽勝だったブユウデニスト3名だったが、前回武勇伝以来、5ヵ月のブランクがあったので、横浜への道でさえ疲労の色が隠せなかった。
それに加えて横浜からは未知の領域だったので、道に迷ったり、暑さが襲ってきたり、山があったりしたので、疲れた。
なんとか民宿に着いて、海に行きシュノーケルを体験した!でも海が寒かった。

これから民宿のおばちゃんの料理に、バイキング界の巨匠たちが挑む……。

インターン日記〜最終日〜 

August 26 [Fri], 2005, 18:11
ついにここまで来た。最終日。
朝の段階で台風は通り過ぎていたのであまり影響もなく会社に着けた。
初動審査二日目は、内部監査についての突っ込みと各部門長への質問攻め。
紙ゴミ電気だけではなく、いつもやってる業務が、環境に関わっていますよってことをたくさん示してほしい、という監査員からのお言葉があった。
そんなこんなで初動審査が終了した。悪いとこは無かったみたいなので、順調に行けばISO140001を取得できそう。
そんで残っていた仕事が、三日目に任されていた説明書づくり。
なんとか終わらせて終了!
そして実習は終わった。

インターン日記〜七日目〜 

August 26 [Fri], 2005, 18:11
今日は台風来てるからなのか知らないけど涼しかった。
なんとかいつもの電車に間に合い、余裕で会社に着いた。なんだか通勤もなれてきたね。
会社に着くなりパソコンを起動してプレゼン資料作成の続きを始めた。11時に見るからとりあえず紙にしといて、とのことなのでせっせと作り、とりあえずはできた。見てもらったが結構ミスが多かった。見てもらうのは緊張するよ。
昼は中華をご馳走になった。あんかけラーメンうまかった!
昼休みが終わり再び作業再開。で15:40に完成!それからは実習報告書の作成に取り掛かった。

今日はこれからサッカー見に味の素へ!

インターン日記〜八日目〜 

August 25 [Thu], 2005, 18:21
朝から初動審査の書類たちをまとめて綴じる作業をえんえんとやり、午前は終わった。
審査員二名を迎え二日間に渡る初動審査の幕が開けた。
オープニングミィーティングに参加させていただいたのだが、偉い奴らだらけの部屋で緊張した!更に、その後にあった監査員との打ち合せにも出席し、話を聞いていた。
こんな経験はなかなかできるもんじゃないので感動した。なので集中してのぞむも昼時なので眠気も襲ってくる。でも頑張って話を聞いてメモも取った。
最後に監査員と名刺交換しなさい的な感じになったが名刺無いよ……監査員の名刺欲しかった。

インターン日記〜六日目〜 

August 23 [Tue], 2005, 18:14
朝、眠くてあまり気合いが入らず、いつも乗る電車に乗れなかった。それでも5分前には着いたけど。
さて午前はひたすら連関図作成。ようやく形になってきた!
午後仕上げるかな!って思ってたらパワーポイントでプレゼン資料の作成を命じられる。
明日の15時までに作れば良いらしい。そんなに時間がありゃあ楽勝だい!と思っていたが、パワーポイントを始め、office系は中途半端にしか分からないのでかなり苦戦。
結局半分も終わらずに17:35を迎えてしまった。
時間ってはえーよ。こういう仕事は嫌いじゃないから早いのかもね。
今日はしっかりばっちり寝よう。

インターン日記〜五日目〜 

August 22 [Mon], 2005, 17:32
お盆休みを終えインターンが再開した。
午前はデスクワーク。久々だとなかなか思うように行かずに苦戦。Excelは奥が深すぎる。
午後は日野まで行って工場見学。工場っても思ったような工場ではなくオフィスの様だった。
本物の燃料電池や太陽電池を見た!これは感動した!!石油に頼らないクリーンなエネルギーだが、ランニングコストの関係等で実用化は難しいのが現状らしい。
でも説明してくれた人は、「定年までに一般家庭で普及させるのが私の夢です。」と語っていた。歳を取ってもそんな夢を語れるなんて素敵だなぁと感じ、そんな人間になりたいと思った五日目でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amaral
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる