今期、初ヒット也 ! 

September 08 [Sat], 2007, 17:41
9月になりました。まだ暑いですね。
さてさて、今日は、夜勤明けのお休み日。
昨日は調整で、ほとんど寝ていたに近い状態で
電話も2回ほど鳴っていたのですが、出れず仕舞い・・・

さてさて題名通り、本日、ようやく今季初のヒットを打つ事が出来ました。
仕事忙しく、今期何試合やったか覚えてませんでしたが、
今日の試合は、初打席の初球から、改心の一打で
センター前の打点付き。
2打席目も、同じセンター前、
3打席目は、当たりとしては、今日一番の改心でしたが、
打球の角度が悪く、敢無くショートライナー。
あとの2打席は、ボテボテでしたが、最後の打席はイレギュラーの内野安打
今日は、まぁまぁ良かったですね。
試合も14対1と快勝。おまけに、家のキャッチャーさんにホームラン付き。
凄かったとです。
今日の日記はここまで。
明日は、朝から、深夜まで仕事です。(ToT)

海水浴 

August 17 [Fri], 2007, 12:59
  こんにちわ。さすがに、昨日は疲れてアップできませんでした。
昨日は予定通り、毎年好例の福井への海水浴に行って参りました。天気にも恵まれまして、体が痛いほど焼けて帰って来ました。お盆を過ぎていた事もあり、浅瀬にまで、海月が押し寄せ、遠浅の海なのでありましたが、浮き島にも行けず、楽しい海遊びとまでは行かなかったのですが、バーベキューをしたり、ボートにのったりと、まぁ、子供達にとっては、夏休みの思い出の一つになったのではないでしょうか?しかし、写真の通り、パパは、頭にタオルを巻いていた為、顔は変な焼け方をしてしまいました。しかし、子供たちも大きくなってきました。上の子はもう、嫁さんの身長を抜かしそうな勢いです。小学校の間に嫁さんの身長を追い抜くかもしれませんね。
 この日記は、ここまで。

お盆休みと、花火 

August 15 [Wed], 2007, 23:02
 こんばんわ。
本日のお昼に仕事も終わり、ようやくパパもお盆休みとなりました。
夕方より、嫁の実家に帰省していた子供たちを迎え、家にて花火を楽しみました。
 明日の海水浴の準備を済ませ、今、ようやく落ち着いた所であります。
明日の明朝より福井へ行ってきます。
疲れていなければ、また明日の日記にて詳細を発表いたします。

それでは、おやすみなさい。

ボウリング三昧 

August 13 [Mon], 2007, 21:01
 順調に更新してますが、何時、途絶えることやら・・・
 さてさて、パパは、皆さんと違い、まだ15日まで、仕事なのですが、明日は、仕事の量が少ないため、明日だけお休みという事で、明後日の仕事を終わらせば、19日までお休みであります。性格には、来週が夜勤になりますので、月曜日の晩までお休みですね。

 今日の仕事は、昼までで終わってしまった為、帰って来てから、家で愛妻弁当を食べ、少し頭が痛かったので、暑い部屋の中で昼寝をしました。さすがに暑さの性で、目が覚めてしまいまして、大量の汗を掻いていました。汗を掻いた次いででしたので、もう一汗掻こうと思い、嫁さんとボウリングデートしてきました。

 というのも、先週金曜日の晩、会社のボウリング大会がありまして、家の会社のボウリング大会は、Mon★yがかかっておりまして、真剣にやらないとボッたくられる可能性があり、家計には恐ろしい大会なのであります。ただ、今回は、チーム戦でも3勝3敗だったのですが、倍★けの最終ゲームを取る事が出来、しかもその最終ゲームで、200越えになった為、皆から祝儀を頂いた上、トップ賞も絡んで、家計がホクホク状態になったおかげもありまして、今日の嫁様デートとなった次第であります。

 今日のボウリング、パパは、この画像のスコアが最高で、後は、あまり良くなかったのですが、嫁さんの方は、この画像のスコアが今までのベストハイスコアとなりました。この春先から、結構夜勤明けに、嫁さんとボウリングをしているのですが、ようやくボールコントロールが出来てきたのですが、まだ安定していないので、ガーターに落ちることも多いのですが、少しずつではありますが、スコアアップしているのではないかな? (パパのコーチングが良いのかも(笑))アベレージが100を越えれば、もっと楽しくなると思うのですが。パパは、一応フックボーラーなのですが、まだ、少しストライクのつぼがつかめず、立ち位置の修正等をして、少しずつストライクは増えてきているのですが、疲れてくると、やはりフックの量が定まらず、アベレージが定まりません。20ねんまえは、ストレートで180のアベレージを保ってましたが、なかなか、ハイスコアが伸びず、フックボールに変えたのですが、何度やっても、難しいもんです。

 ・・・という事で、今日はここまで(^^

久しぶりですが。。。何か? 

August 03 [Fri], 2007, 9:40
本当、半年振りの日記です。
ご無沙汰しすぎですね。
只今、夜勤明けにての投稿であります。

台風が、日本海沖を進んでおりますが、
仕事には、殆ど影響なく、雨にも濡れずに帰って参りました。
ここ最近、家と仕事の往復でありますが
確かに疲れてます・・・(--;

さてさて、8月といえば、パパの誕生日。
4日で38になります。
そして、その次の日は、母の命日でもあります。
もう、7年経ちますか・・・
上が小5、下が小3、早いもんです。。。

今年は、3月に、大型旅行として、東京観光にも行きまして
家族旅行にも行きましたが、(パパのHPにて、写真公開中)
下の子の歯の矯正で何かと出費の多い一年になりそうです。
パパも歯の治療に一昨年から、ずっと通い詰め常態。
何時になったら、治るのやら・・・

さてさて、右の画像は、
今、流行の「脳内メーカー」による
パパの脳内イメージであります。
自分では、「どんなもんだ?」って感じですが、
他人の名前で見てみると
なるほど…と言わせる感じで
結構当ってる様な???

今日はこのあたりで。。。

今年初! スケート 

January 28 [Sun], 2007, 15:05
 今年、2回目の投稿です。昨日2週間の夜勤がようやく終わり、昨日と今日はお休みであります。とはいっても、昨日の朝まで働いておりましたので、機能は、徹夜と言った方が正解かも・・・

 2週間休み無しでしたので、昨日は、家族サービスの日でありました。という事で「スケート」に行って参りました。もうかれこれ、2~3年前から、冬場は、行っているのですが、去年からのパパの仕事の関係上で、ようやく行けたところです。子供たちは、「スケート」はかなり楽しみにしているようで、楽しんで滑ってましたよ。上の子の夏恋は、去年から後ろでも滑れる様になり、自慢ばかりしていますが・・・。(一応、パパも去年から後ろでも滑れるようになりました。)リンクで練習をしているフィギュアの女の人がスピンをしているのを見て真似をしていますが、まだまだ・・・。というか、スケートを習わしてやれるほど、裕福な家庭ではないので・・・(--;

 最近は、とてもスケートの人気が高くなり、人もたくさんいますね。このスケート場は、アイスホッケー用のリンクみたいなので、少し狭いですが、ネットで割引券も載せており、家族4人で滑っても¥3000でお釣りが来ます。(但し、靴代は、別途です。)パパの家からは、20Km離れてますので、30~45分ほど車でかかりますが・・・昔は、スケート場も沢山有り、近くにも4件くらいあり、広い所もあったのですが、今は、ここまで行かないと、無いんですよね。しかも、料金なんかもやっぱり高く、今行っている所の様な良心的なところも少ないですね。

 今シーズンからリニューアルし、一年中滑れるのでいつでも行けるので、困ったら、使える場所です。それでは、またの日記で・・・

明けまして、おめでとうございます。(遅) 

January 14 [Sun], 2007, 16:24

明けまして、おめでとうございます。(遅)

今年も家族一同、宜しくお願いします・・・ね。m(__)m


 さてさて、ブログ初投稿であります。・・・というのも、ブログが流行り始める頃に、一度検討したのですが、今まで、日記として使っていた、ヤプースの日記が、今春3月末で終了とのメールを受けた為、パパの初ブログとなった次第です。何故、今頃? ですよね。写真入日記から、どんどん進化した形が、ブログになるので、ネット初心者が交流を持つ場所としては打って付けなのでしょうが、パパとしては少し、機能が多すぎると言った方が良いかも・・・一種の自分のホームページにもなりますしね・・・。とはいっても、最近パパのホームページも、更新がご無沙汰しておりますが・・・m(__)m 以前に使っていた、ヤプースの日記が、デザインも良く、使い勝手が良かった為、今頃になった訳であります。これから、色々変わって行くのを期待する事にしましょう。

 さてさて、パパの現状ですが、去年から、仕事の内容が、一昨年から、ガラリと変わりまして、夜勤が絡む様になりました。今日からまた、その夜勤が2週間休み無しで続く初日であります。昼勤とは違い、体力的、精神的には、楽なので助かりますが・・・
 本年最初の日記としては、この辺りでお開きという事で・・・また、頑張って書きますね。

<font color="red" size=4>3連勝</font> 

April 22 [Sat], 2006, 20:29
本日の天気は、晴れのち曇り。
なんと、今日、明日と連休!
2週連続の連休であります。
珍しい・・・(怖)

さてさて、本日は、野球のリーグの3戦目であります。
なんと、今年は、これまで皆勤賞であります。
試合結果は、8-0で大勝であります。
パパの成績の方は、3打数3安打の猛打賞
…なのですが
打点には、一つも絡めず、
チャンスメイク専門でした・・・
今日は、大きい当たりはありませんでしたが
なかなかシャープなバッティングでした。
鋭いライナー性の当たりで、内、2塁打が2本と
いい感じで終わりました。
しかし、今日はいつも、パパの打席の前で、
ミスがあり、実際は少し不完全燃焼であります。
ランナーがいると、「返してやる!」と燃えてますので・・・
残念です。

仕事ですが、
ようやく、慣れてきまして、
物流の在庫管理・補充など、
上手く進めるようになりました。
ただ、時々、疲れの性か、
気持ちの維持が続かず、
先週の途中、トラックを擦ってしまいました。
凹んでます。(XoX)
毎日、一日14時間は、慣れていても
結構、来る物なので、
「気をつけよう」と、自分に言い聞かせてます。

さぁ、明日もお休み。
家族で何しようかな?

<font color=pink size=4><b>春の近況</b></font> 

April 10 [Mon], 2006, 22:06













本日の天気は、雨・・・
4月ですね。

さてさて、またもや久々の日記ですが・・・
パパの近況を・・・
まず、仕事です。
偉い事になりました。
24時間体制の仕事の責任者となりまして、
現在、睡眠時間が取れない状況となっております。
初日22時間が終わっても
まだ未だに、一日の三分の二は、働いております。
派遣の人間を二人ほど使っているのですが
夜勤でやる筈のおっちゃんが
「自律神経失調症」の病気で、三日でアウト・・・
なんとも言えません・・・(--;
この調子で、どこまで続くのやら・・・

この関係で、嫁さんも少し機嫌がおかしい・・・・
二日置きに、喧嘩・・・
なだめるのに、神経擦り減らしてます・・・

話は、変わりまして・・・
「春」ということで、
パパが参加している野球のリーグ戦が始まりました。
今年は、大型新人が入ってきました。
左腕の投手、これが凄い !
おそらく、140〜150km/hはないでしょうか?
打撃も、振りは、プロ並み(-o-;
恐ろしい新人です。
この左腕の投手も含めて、3人が参加しております。
ということで、パパは、野手(サード)でがんばってます。
念願の打撃に集中することが出来ています。
すでに2試合終わりましたが
成績は、9打席4安打、打点が多分5打点ほど・・・
何とか、勝負強いところは、見せれています。
パパは、確認できていなかったのですが、
フェンス直撃もあったらしく、
今年こそ、念願のフェンス越えのホームランを打ちたいものです。
今年から、ボールも新しく変わり、
ソフトボールの小さい判になりまして、
よく飛び、よく変化します。
パパの仕事次第では、今年は、多く試合に出席できそうな気も・・・
パパの仕事のシフト次第ですが、
シフトは、パパが決めているもので・・・(^o^

体を労わりながら、頑張ろう !

おめでとうございます。<FONT COLOR = RED SIZE=6>&「火事だぁー」</FONT>の巻 

January 15 [Sun], 2006, 21:55












あけましておめでとうございます。
毎年、遅いですね。
日記を書くのも疎かですね・・・(反省)

さてさて、去年はかなり仕事が忙しく
年末は、大雪の影響で大渋滞の交通網の中
最後の一週間大阪ー小牧間の往復
さすがに、睡魔との戦いの一週間でありましたね。
今年のおせち料理の煮しめと雑煮が成功した事もあり
10年目にして、始めて良い正月を迎えられたかも・・・
親にとっては、クリスマスからお正月は、
とても財布が寂しくなる時期でありますが、
子供たちにとっては、良い時期であり羨ましい限りであります。

さてさて、正月ボケも少し治まり、
昨日は、会社の新年会でありました。
忙し過ぎて、忘年会が出来なかった為
この時期に行われました。
パパは、酒類が不得意な為、
盛り上がる場は、苦手であります。
あまり食事も進まず、家へ帰った後も
年末の疲れ等てぐったりしてましたので
風呂に入り、寝ようとした時、
WowWowのプログラムで先週見ていた
Vシネマの続編があり、それを見ようとしていた矢先でした。
家の外から、ガラスを割るような音が・・・
隣は、深夜・早朝から始まる仕事の会社で
もう、仕事の準備が始まっているのかと思っていたのですが、
それにしても何回も瓶が割れる音で
「まさか、小競り合いの喧嘩か・・・? 」と嫁と不審に思いながら
窓を開け、右側を向き何もない・・・
窓を閉めようとし、何気なく左側を見ると
オレンジ色の明かりが・・・
そして鼻をつんざく臭い・・・
空・・・黒い煙が・・・
?????????
一瞬、ためらい・考え・・・・

「火事やぁー!! 火事だぁー」

大声で叫びました。
嫁に、子供達を起こし、避難するように指示し、
少ししてから、119番に連絡するように指示し
隣のおじぃちゃんを起こしに行き、
出てこないので留守であることを祈りながら、
嫁に後を頼み
火元の場所へ行き、火元の隣の家から、
洗車ホースで消火活動・・・
水力が弱まったので我が家の洗車ホースで別の場所から
消火活動・・・
それでも、洗車ホースではらちがあかない状況で
ようやく、消防車の到着・・・
後は、任せて、火が収まるのを待っていました。
深夜2時の出来事でした。
3時半頃にようやく落ち着き、消防隊員の方に
沈下を確認した後も1時間ほどは眠れずじまい・・・
消防車が着いた後は、寒さと、怖さで、かなり足が震えましたね。
自分達が火事に巻き込まれて、逃げ遅れた時の事等、
想像すると、今も震えます。
業務用の冷蔵庫辺りから火が出ていましたから、
多分、漏電が原因でしょうが・・・
時間が時間だった為、無人であり怪我もなくて良かったです。
土曜日の深夜であった為、何とか起きていたのが幸いしましたが、
これが平日に起こっていたかと思うと、「ゾッ」とします。

ただ、隣から、迷惑をかけましたという謝罪がないのは、
腑に落ちませんが・・・
子供達も、恐怖を体験し、
心配し駆け寄り、無事を確認し、泣き崩れる人達等、たくさんいたのですが・・・
今時は、こんなものなんですかね・・・(怒)

話は変わりますが、昨日は、嫁
そして明日は、莉於の誕生日であります。
先程まで、びっくりドンキーにて、ささやかなお祝いをしてきましたよぉ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amapapa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
アマチユア・パパ
元ストリートシンガー。現在は、2児の父親。更新は不定期ですが、今年から出来るだけ頑張ろう!
Main URLは、コチラからどうぞm(__)m
最新コメント
カテゴリアーカイブ
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/amapapa/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる