嫌われたってめげない。 

2014年11月02日(日) 15時48分

ども、です。連投失礼します。
ツイッター別アカの存在を思い出した記念の更新、です。笑
久しぶりになんの取り留めもなくだらだらと書き綴りますよー、と。

今日は朝から髪を切ってきました。何年ぶりかに、たぶんおそらく高校以来くらいに前髪なるものを作りましてね。
風が吹くたびにそわっそわで慣れなくて気分までふわっふわになりそうな勢いでございます。

ほぼセンター分けミディアムからの前髪出来たなんの変哲もないミディアムへとアイデンティティを1つ失ってきました。

…なんてことはどうだっていいのです。

今日はハイキュー!!全巻揃った記念の日でもあるのです。


実習が終わって早一か月。10巻までの道のりは容易かった。

バイト帰りに毎回近所の本屋さんに立ち寄り二巻ずつ買って帰る。それはもう幸せなひとときだった。
しかし人生そう簡単には目的を達することはできないようで。
今回の目的はハイキュー!!を全巻揃えること。それ以上でも以下でもない。

つまるところ11巻がどうしても手に入らない。
いつもの帰りに寄った本屋で目にしたのは1から10まで並ぶハイキュー単行本。そして11巻飛ばして燦然と輝く12巻。
ふと視線を落とすと発売されたばかりの13巻が「さぁ買えよ読みたいんだろ!!そのために来たんだろ!!」と言いたげに並ぶ。というか言ってたよアレは。
あの時ほど大地さんの背中が意地悪く見えたことはない。
…というかあんな時でないと大地さんの背中は意地悪くなんて見えない。


だがしかし!!わたしには11巻をとばして12巻に手を出すなんて大それたマネはできない。

なぜなら!!そういう性分だからだ!!


……そりゃそうだろうよ、そういう性格でなきゃ12巻に手を伸ばしてるだろうよ。

仕方がないので、少し足をのばして別の本屋さんへ。

……悪いことは続くものですね。

というかそんなにわたしに読まれたくないのか11巻!!


無かったです、11巻。ここまできたらやけくそです。一駅先の本屋さんに突撃です全力で当たって砕けろ!!



………見事玉砕ーーー

なんなんだろうね、嫌われたんだろうね、もう読むなってことだろうね、そうですか、そっか…


今日のところは諦めてやろう。


しかしナメてはいけないのが駅ナカ本屋。その中の小さなコミックコーナーの品ぞろえなどたかが知れている。
つまり。納品がやたらと遅い!!

いやコレ何日かかんの?え、何週間かかんのこれ?
9月の実習の自分ご褒美なんだけどこれ?もう11月だけどこれ?
あれわたしの感覚がおかしいのこれ?
10月の実習まで終わっちゃったんだけどこれ?

そんなこんなでやっと本日揃えることが出来ました。
ここにご報告したいと思います。

まだ読んでないんだけどね!!とりあえず揃ったことが嬉しすぎて。
なんだこの達成感。マンガ揃えただけなのに。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:波音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽-今は聴く専門。
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像波音
» 極限を乗り越えて。 (2014年11月02日)
アイコン画像葵李
» 極限を乗り越えて。 (2014年10月05日)
アイコン画像波音
» 2014.6 読書記録まとめ。 (2014年07月06日)
アイコン画像
» 2014.6 読書記録まとめ。 (2014年07月05日)
アイコン画像波音
» 2014.4 読書記録、まとめ。 (2014年05月05日)
アイコン画像葵李
» 2014.4 読書記録、まとめ。 (2014年05月05日)
アイコン画像波音
» ふらっと立ち寄った先に。 (2014年04月07日)
アイコン画像
» ふらっと立ち寄った先に。 (2014年04月06日)
アイコン画像波音
» 食べ過ぎ注意。 (2014年03月30日)
アイコン画像葵李
» 食べ過ぎ注意。 (2014年03月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる