グレーアッシュ 

2005年11月24日(木) 22時02分
どおも(^^ゞみっくっす

最近仕事も忙しいうえ、風邪までひいたもんで髪伸びっぱなし
伸びてくると襟足付近がかわいらしいカーリーへアに(笑)
無理やりジェルで押し付けてあります

色は採用面接に備え常に黒を維持していたんだけどそろそろ飽きた
以前きれいな色が出にくいと言われて断念したグレーアッシュに挑戦してみようかな
しかし、いい美容室ないんだよなあ
出すもの出せばあるらしいけどマニーが・・・

自分で挑戦するかな器用なほうなんで失敗したことないし

風邪ひきました・・・ 

2005年11月21日(月) 9時55分
こんです ジークです

おとといから腸に細菌が入ったらしくうめいてます
今日は床から起き上がることはできますがとても仕事はできそうにないのでお休みしました・・・職場の皆さんすいません

今年の風邪はおなかから来るとか親は言っているので皆さんもご注意を

きのうの朝から熱が上がったため風邪と判ったんですが、その前の晩は吐き気だけだったので賞味期限1年超過の七味唐辛子食べたせいかと勘違いしてました
にしても、殺菌効果のある唐辛子あんなに食べたのに菌は死なないんですね

九州も本格的に冬になりました。寝るときはきちんとあったかくして寝てください
それでは、また(^^ゞ

我が韓流ブーム(笑) 

2005年11月12日(土) 20時38分
どーもみっくっす(^^ゞ

にしてもだいぶあけてしまった
別に風邪とかひいてたわけじゃないんだけど映画にはまっててね

はまったのはタイトルどおり韓流『映画』ね
さすがにドラマは見ないって、設定がベタ&ドロドロすぎるよね・・・ドラマは

で、きのう観たのは『サマリア』
「サマリア?良きサマリア人の譬えかなんか聖書になかったっけ?」とタイトル見て思ったけど、調べたトコ、サマリア人ってユダヤ人からは差別されてた民族らしいってのがわかった

ストーリーは援助交際の女子高生のお話だけど、別に性問題とか恋愛とかが主題というより監督の好みの題材で映画を作りたかったのかなあという感じ

で、内容はベネチア国際映画祭監督賞獲ったというだけあってクオリティーのが高く、撮り方、風景なんかとても美しいセンスある映画だね

特にいいのはやはり役者
ってか韓国の女の子って何であんなに肌キレイなんでしょ
先に死んじゃう娘は反則なくらいキュートだし、主人公の娘はツンツンした感じからいつの間にか自愛に満ちた優しい表情できるようになってくるしで、をじさんデレデレ・・・・

主人公の父親役もかわいいくらい優しいお父さんからの変貌振りは秀逸
しかし、娘の前ではかわいいくらい優しいお父さん
いい造りしてますね〜 カントク

ということで評価は★★★★☆
二人の少女はパケ通りの魅力ある娘たちなので、小悪魔スマイルだけでも観る価値ありかな<って、やっぱヲヤジな締めかよ

実感 

2005年11月02日(水) 22時46分
こんです ジークです(^^ゞ

最近若さって有限なんだなということに気づきました
もちろん命自体有限なんだがまだそんな実感はまったくわかない
そして今までは若さも有限であるという実感はなかったんだが最近とみに感じます

人生という長いスパンで見れば今はまだあせる時期ではないけれども
もうこれ以降は限りある若さを有効に使うことを考えなくてはならない時期に来ているのではないか

『若さは有限』

最近頭について離れないフレーズ

立ち仕事はつらいよ 

2005年10月24日(月) 23時15分
こんです みっくっす(^^ゞ

最近背と肩とふくらはぎが張るとです
まあ、ストレッチとかして何とかがんばってるけどね

最近映画に目覚めたらしくいろいろ観てます
先日観た『オールドボーイ』はかなりキてる
おれが手放しで賞賛できる数少ない映画だね
結構表現はキツイがお子様じゃなけりゃ見とくべき映画
韓国のメンタリティーもよく出てるし
DVDのパケにあった推奨文「最高に面白い」まったくそのとおりの映画だよ

で、明日は美術館にでも行く予定
秋になってなんかいい感じの企画展が多いので
がんばって廻ろうっ

SAW 

2005年10月14日(金) 22時07分
こんですジークです

最近はバイトでへとへとなので更新遅れ気味
2、3日おきにはしたいと思うんですが・・・

では、本日もお疲れなので簡単に
レンタル半額で借りれるのであんまりみてなかった映画のお話を

今日観たのは「SAW」・・・訳せばノコギリですね
簡単に説明するとジャンルは猟奇モノですが要所要所に「生に対して感謝がない」なぞと犯人がのたまうトコや、役の設定なども考えてはいるのでただグロイだけの猟奇モノとは違うのかも?
まあ、そのあたりは次作に続くのでそこで判断しますが

まず見せ方が良い
セット、とり方、役者含めて高評価
わたくしが時間を忘れて観れる映画って久々・・・というか途中で止めるか最初っから見ないのがほとんどなので
総合評価は★★★★☆
6時廻ったころからの急展開は見ものですね
猟奇モノ好きな人は必見でしょうね

初バイト@TUTAYA 

2005年10月07日(金) 20時36分
こんです みっくっす(^^ゞ

今日からバイト生活に逆戻りっす
ホント選んでたら仕事見つかんないね
自分ではヘンなモンとか売りたくないだけで選んでるつもりはないんだけど

で、初バイト自体はいたってフツー
まあ、雰囲気も悪くなさそうだしそれなりにいいんじゃない?

それより気になったのは今日指導してくれた社員の境遇・・・
同じ大学を中退してた
やっぱあんなトコ通うの馬鹿らしくなるか
思い出すよなぁ・・・ガングロギャル<もはや死滅?>と並んで座った悲劇の入学式

「一浪までしてがんばった結果がこれかよΣ( ̄Д ̄lll)」
帰りには線路にふらふらと引き込まれかけたさ・・・
ああいうときは足が無意識のうちに動くのね
『飛び込み自殺は通勤通学時に衝動に駆られて起きやすい』という定説の正しさを教えてくれたトコだったわけか、今から考えると(毒)

受験生の方はしっかりお勉強してあんまり程度の低い大学には行かないように
そうしないと四捨五入で30歳になる歳目前にしてフラフラしてるようなのになるかもよ

残暑の秋 

2005年10月02日(日) 23時13分
こんです(^^ゞみっくっす

・・・まだ今日も暑い
昔、30度以上あった日の体育の日に体育祭やったこと思い出すな
どうやら今日は関東も暑かったって言ってたけど、こっちは冷夏でもなけりゃ10月になっても夏物じゃなきゃ暑い・・・しっかり季節感出さなきゃならない娘さんたちには拍手
たしかに秋物のほうがかわいいもんね
だがしかし、日が陰れば夏物では寒いし・・・やな時期だよ、鼻風邪ひきまくるし

ヤフーからOCN&ニフティ連合に変更
しかっし、ヤフーのときのほうが設定簡単だったような・・・
マニュアル見にくかったしね
テレアポのお姉さんは声に感情がなくてちょっと怖ひ
まあ、毎日あんなことやってりゃ仕方ないんだけどね

プロ野球など 

2005年09月29日(木) 22時53分
こんです(^^ゞみっくっす

阪神優勝か・・・おめでとう
にしてもプレーオフないのっていいね
まあ、セリーグも導入するって言ってるけど

今年のプレーオフは我がホークスが20ゲーム差ついてる西武も出場できるって納得いかない

確かに日本シリーズのことを考えればプレ日本シリーズみたいなことやって日本シリーズに出るんだからパリーグチームの方が有利にはなるんだけどね・・・

しかしホークスにはアドバンテージつけるべきだろ・・・
そこらへんの手直しはし欲しいものだ

ブルーローズ 

2005年09月23日(金) 23時58分
どうもジークです

今日は先日のガレの展示してあった会場と同じ場内にあった青いバラのお話です
「ブルーローズ」という語は「不可能」や「ありえないもの」といった意味を持っているわけですが、それは死語となるのかもしれません
なぜならほら





このように美しい青いバラが生まれているのですから

残念ながらわたくしが見たバラはこれほど美しい発色ではなく薄い青紫のようでした
さらにバラは湿度や温度も完璧に管理されているであろうアクリルケースに密閉されていて、見学もゆっくりはできないような状態でした

しかし、科学という名のベールに何重にもくるまれた姿は痛々しげで、日ごろのわたくしには無縁なロマンチックなセンチメンタリズムに浸ることができたのは収穫でした

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ジーク
» SAW (2005年10月20日)
アイコン画像しろん
» SAW (2005年10月19日)
アイコン画像ジーク
» ご挨拶 (2005年09月20日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» まったりな日 (2005年09月19日)
アイコン画像てち
» ご挨拶 (2005年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amaoto-zeek
読者になる
Yapme!一覧
読者になる