梨をいただきました! 

2017年09月14日(木) 20時43分
夏合宿でお世話になった谷常さんより、梨が届きました!毎年、お世話になっている上に、梨を送っていただいて、本当に嬉しい贈り物!ありがとうございます!おいしくいただきました!

H29たそがれコンサート 

2017年08月29日(火) 17時04分
Q'Sモールの緑風広場にて、たそがれコンサートに出演しました。夏休みの合宿の成果の発表です。観客が近くて、演奏する方も照れたりするのですが、みんな一生懸命頑張って演奏していました。
ひとまずおつかれさま。練習してきた成果が形になったら、達成感がありますね!

合宿3日目その9 

2017年08月18日(金) 14時00分
2泊3日も無事に終わり、帰路につきます。谷常のみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
本番で一生懸命演奏します!

合宿3日目その8 

2017年08月18日(金) 13時13分
食後の登山でしょうか。ゲレンデの中腹に白い点々。みんな生徒です。バスが来るまで自由行動です。顧問はのんびりコーヒーを飲んでます。

合宿3日目その7 

2017年08月18日(金) 12時47分

なぜかカレーにタバスコ入れる男子。汗だくで美味しくいただきました。
無事に合宿ができるのは、谷常さんに美味しい料理を準備していただいたおかげです。
ごちそうさまでした。

合宿3日目その6 

2017年08月18日(金) 12時05分
最後の練習は、合宿の集大成、run-throughです。入場から退場まで通し練習です。

合宿3日目その5 

2017年08月18日(金) 11時05分
コンテの練習も佳境に入ってきて、みんな元気を振り絞って頑張っています。
休憩時間の一コマ。合宿中、ずっと雲を被ってた氷ノ山が見えました。

合宿3日目その4 

2017年08月18日(金) 10時05分
マーチング練習も大詰め!
4曲仕上げるのですが、その最後の曲に取り掛かっています。

合宿3日目その3 

2017年08月18日(金) 9時30分
谷常さんの周辺の自然。
白樺の木が生えています。

8月はアジサイの時期なんです。

ワラビかな?ゼンマイかな?

深い緑の山が霧にぬれています。麓に別の高校のマーチング。100人以上います。

ある生徒が、トトロに見えるという木です。スキーのゲレンデに立っている2本の木です。トトロに見える?



散歩している間、谷常さんの5階のホールから、ベーシックの音が聞こえています。良く鳴っているようです。

合宿3日目その2 

2017年08月18日(金) 7時59分
同じ釜の飯を食べるとは本当によく言ったもので、3日間寝食をともにすると、みんなの個性が少しずつわかってきます。今年は男子が6人もいるので、少し毛色が違う合宿になっています。朝ごはんの着席は足のサイズ順。男子が固まってました。

プロフィール「AOMBとは」
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:尼崎小田高校吹奏楽部(AOMB)
  • アイコン画像 誕生日:1972年4月8日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
マーチングとコンサートの両立をめざしています。もちろん勉強も。このメンバーで出来る最高のサウンドを!総アクセス数が10万4千件をこえました。ご覧いただきありがとうございます。