社会福祉士

August 10 [Wed], 2011, 14:09
宅建にしようと思ったのは何故ですかね?
不動産と金融なら大変重宝しますが、そこら辺がターゲットですか?
もし初学者なら、今から始めても早過ぎはしないと思います。
以前に3年間営業職に就かれていましたが、その業務内容と宅建がリンクさせられればいいのですが、いかがでしょうか?
もし、全く関連が無いのであれば、未経験スタートとなりますから、結構茨の道になると思いますよ。
・就職に強い
・安定してる
・必要とされる
こんな資格があったら国民全員目指しています。
ちょうど上で述べてますが、例えば宅建資格は不動産と金融では強い資格なので、
この方面を志望するなら是非取得すべきです。
でも、もし業種的に関心が無いのなら、無用の長物です。
このように、志望と職歴によって回答は全く異なってきます。
今まで何をやってきたか?これから何をしたいのか?
それを考えるのが資格セレクト以前の必須作業です。
あえて誰にも役立つのは、運転免許くらいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エニマ90
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/amantha9/index1_0.rdf