ダイエット計画(結果報告)5月26日

September 30 [Fri], 2011, 10:48
さあ!1ヶ月振りの結果報告!!
な!なんと!
4月26日→5月26日
体重    75.6kg→73.7kg
体脂肪率 25.2%→24.0%

なかなか下がってきてますね〜
運動もしかり!今気をつけている事は、夜八時以降の食事制限です。
どうしても我慢できないときは、コンビニおでんです。

メタボウォッチのグラフでついに、適正体重

にぎりぎり滑り込みましたぁ

ダイエット計画(結果報告)4月26日

August 28 [Sun], 2011, 12:09
また更新をさぼっていますが
結果報告はしときます。
新しい職場になりました〜。
前回から約2週間
4月11日→4月26日
体重    76.6kg→75.6kg
体脂肪率 26.6%→25.2%

体重はさほど変わってませんが、体脂肪は徐々に落ちてます



4月11日(結果報告)

June 28 [Tue], 2011, 11:14
さてさて、スポーツクラブ通い始めて約2週間
インストラクターさんの言う通り、無理せず週2〜3回ペースで約6回?通った結果です。

体重     78.7kg → 76.6kg
体脂肪率  28.8% → 26.6%

少しではありますが、痩せてきています。
まだリバウンド範囲内なので気が抜けません。

筋トレ順番の話はまた次回・・・・



ダイエット実行中

June 13 [Mon], 2011, 23:27
えーーーーまた時間が空きました・・・続きです。

前回はウォーキングの話をしましたが、なんと!ウォーキング効果を倍増する方法があったんです!!

それは!!運動前の筋トレです。

我輩の目標はあくまで「スリムマッチョ?ソフトマッチョ?」ですので筋肉も付けたい

ウォーキングで体力を使った後に筋トレしても、体力が無くなっており自分を追い込めません。

しかし、最初に筋トレをすると、なんと!ウォーキングの定義であります脂肪が燃え始める15分間の

ウォーキング不要で、いきなり脂肪燃焼があるのです

かつ!筋トレ後は約6時間ほど脂肪が燃焼し続けるそうです!

そう!筋トレ効果と有酸素運動の相乗効果です

有酸素運動前に是非筋トレを!!

次回は!筋トレの順番・・・方法?です。。

情報収集結果

June 02 [Thu], 2011, 1:07
ちょっと時間置きましたが、トレーナーさんからのアドバイスの結果をお伝えします。

@有酸素運動での脂肪燃焼は30分後からしか始まらない・・というのは嘘!?

結果・・15分程で燃え始めるそうです。それもランニングは不要・・・・
       やはりウォーキングが一番いいそうです!!

  水泳・・・・・・・・・・・・泳いでいる時は、燃えているが少し休んだり歩いたり         するので継続した脂肪燃焼が望めない。

  水中ウォーキング・・常に歩いているなら良い・・でも体が冷えると脂肪がたまりやすい体質になりやすいので水中ウォーキングをメインでダイエットに取り入れないほうが良い。気分転換に泳ぐのは良し。


ウォーキングもただ歩けばいいというわけではなく、脈拍計算が大事らしいです。
カルボーネン法
{(最大心拍数-年齢)-安静時心拍数}×60(%)+安静時心拍数
※最大心拍数は220が一般的

自分の場合は、ウォーキングのスピードで傾斜をつけると丁度この心拍数でした。
やはり正確な数字がでるのがスポーツクラブの良い所です。
もし、自分がどのスピードで歩けば、この心拍数なのか知るには体験入会というてもあります。

なんか、ジムで一生懸命走っている人は「脂肪燃焼」よりも「心肺機能の上昇」の効果があるそうです。
スポーツやってる方の体力づくりのトレーニングと思ってください。

なので結論・・・・・
脂肪燃焼は、ウォーキングを長〜く、じわぁ〜と汗をかく心拍数で続けることです。

しかも、Bの疑問を調べていると、ウォーキングに相乗効果を発揮する方法を発見!!それはまた次回・・


第二弾!ネットサーフィンダイエット

May 29 [Sun], 2011, 23:20
UDOさん。コメントありがとうございます!
共に「中性脂肪」「内臓脂肪」と戦いましょう!!
赤裸々に数字を公開し、戒めとしなければなりませぬ。
3ヶ月前、久々にお会いしました桜えびさんも、必ず参戦して頂けると思います。
結構、ふっくらされてましたよにやにや
最近は、ツイッター優先思考にあるようですが、
ちまたで大人気!二日でミリオン天下のA○Bさんもブログ優先であります。
Come back blog!

さてさて、ダイエット作戦第二弾は「情報収集」
というわけで、ネットサーフィンでダイエット情報を集め、得た知識を
スポーツクラブのトレーナーに相談!という形をとりました。

情報
@有酸素運動での脂肪燃焼は30分後からしか始まらない・・というのは嘘!?

Aダイエットには欠かせない「基礎代謝量UP」は意味が無い!?
(参考)http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110423/Rocketnews24_89029.html?_p=2

Bダイエットの筋トレは「赤筋(15回できる重さ3セット)」がいいと言われているが、実は 「白筋(5回あがらない重さを2セット」を鍛えた方がよい・・・・

実は我輩・・・7年前にスポーツクラブでアルバイト経験がありまして7年前の情報と結構違っていたので、この情報を調査致しました。

詳細は・・・すいません次回に・・・ひさびさのタイピング疲れました。


 

仕事再開までのダイエット日記

May 27 [Fri], 2011, 16:06


3月26日の日記
さてさてお久しぶりです。
我輩は、2月で仕事を辞め、7月まで休暇をとっております
仕事から離れて1ヶ月
今まで、なかなか会えなかった友人に会いに行ったり、行けなかった結婚式に参加したり
平日食べに行けなかったお店に食事に行ったりと休暇を楽しんでおります

しかし、良いものを食べ歩きしすぎて、体重が一気に増加してしまいました。
な・なんと過去最高体重
29歳 男性 168cm 78.7kg・・・体脂肪率28.8

いや〜見苦しい。階段上るのもなんか重い・・・いや・・鏡に映る我輩は・・
完全に肥満体・・・
ということで・・・ダイエット!開始致します。

では、第一歩!「スポーツクラブ入会」
自分に甘い我輩・・他人の力を借りちゃいます。
リアルな数値、画像でどうぞ

新たな一歩

March 11 [Fri], 2011, 2:31
世間はツイッター!!
でも、我輩はブログで生きていきます。
なんたって「天邪鬼」ですから
さてさて、人生一度きり!器用でない我輩は、一つの事に打ち込むことに決めました。
日々のアクセス数が3〜5を推移していたという事は
まだ、見て頂いている方がいるのですね。
たまに書きますね。日々を

よつばさんへ

December 02 [Wed], 2009, 12:38
見られましたら、コメントくださいな

おめでとう

October 12 [Mon], 2009, 14:20
もうblogを見てくれてる方も少ないとはおもいますが、また更新します。
桜海老さん御成婚おめでとうございます。
今後は、ピエールさんと共同の桜海老ピエール的なblogを作り上げて下さる事でしょう。
ちなみに我輩は、夢にときめけ!明日に煌めけ!の精神で頑張っております。今日も仕事入りましたが、仕事前に闘魂注入です!
最新コメント
アイコン画像url
» またさぼっちゃいました (2012年08月24日)
アイコン画像UDO
» 仕事再開までのダイエット日記 (2011年05月29日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» またさぼっちゃいました (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» またさぼっちゃいました (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» またさぼっちゃいました (2009年05月06日)
アイコン画像UDO
» なんと!更新します (2009年01月30日)
アイコン画像ピエール
» コート忘れた詐欺(2) (2007年04月11日)
アイコン画像ピエール
» 日経トップ一面 (2006年09月20日)
アイコン画像天邪鬼
» ごんた? (2006年08月20日)
アイコン画像桜えび館
» ごんた? (2006年07月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぷろふぃ〜る。
■天邪鬼■
社会人になって、早4年の我輩。                この先どんな人生が待っているのか想像がつきません。                  ただただ、日々の生活に追われるのみです。