アマノのフリーズドライ味噌汁お試しセットは定番の10種類20食

December 13 [Sat], 2014, 0:47
アマノフーズのフリーズドライお味噌汁、
一度食べると常備したくなりますよ!

具が大きく、食べ応えがありますし
インスタントとは思えない本格的なお味です。


お試しセットには

なす汁
なすがふっくら、お味噌のうまみがしみこんでいます

野菜みそ汁
シャキシャキとしたキャベツの食感がたまらない

なめこ汁
フリーズドライだから再現できたツルツルの食感

など、定番の10種類のお味噌汁が2食ずつ、
合計20食
も入っています。

フリーズドライのいいところは
食材の味や香り、食感がそのままキープされて
栄養成分の変化が少ないところ。

それに常温で長期間保存できるのもうれしいポイントですね。

ちょっと忙しいときにもお手軽に本格的なお味噌汁が味わえます。
オフィスでのランチ、旅行のお供、非常食にもおすすめです。

個人的にはお味噌汁のほかにも
スパイスが絶妙なカレー
麻婆茄子丼などの丼もの
にゅうめん
が気に入っていつもストックしています。

フリーズドライ味噌汁お試しセットは
↓こちらのアマノフーズオンラインショップで♪

ここまで来た!アマノのフリーズドライ味噌汁は具だくさん&美味

December 13 [Sat], 2014, 0:47
フリーズドライのお味噌汁って進化しているんですね!
インスタントとは思えないお味です。

職場の友人がランチにいつも飲んでいて
美味しいと言っていたので、
お試しでおすそ分けしてもらいました。

正直なところインスタントでしょ〜という感じで
まったく期待せずにマグカップで入れてみたんです。

そうしたらお湯を注ぐとみるみる具が戻ってきて
すごく具だくさんのお味噌汁になったのが驚きでした!

ナスのお味噌汁だったのですけど
フリーズドライ独特の食感が良くて、お味噌の味もしっかりしみこんでいるし
アマノのお味噌汁はインスタントの中でも別格という感じがしました。

私もすっかり気に入ってしまって
職場に常備しています!

アマノのフリーズドライお味噌汁が美味しい理由

December 13 [Sat], 2014, 0:45
フリーズドライの技術は医療分野、軍隊食、宇宙食などで
使われ始めたのがはじまりです。

最先端の技術ってこういうところから
研究されて広がっていくんですね〜

電子レンジももともとは軍事技術だったというのも
有名な話ですよね。

アマノはフリーズドライのパイオニアなんです。
世界最大規模のフリーズドライ設備を完備していて
高い技術力が美味しさを支えています。

お味噌汁はなんと年間4,000万食も出荷されているそうですよ。