実験その3 光酒で飲み会 

October 06 [Thu], 2005, 0:39
どーも、教授です。お久しぶりです。何とか生きてます。
なんかね、学会とか他の研究発表(ライブ)とかあって更新が滞ってしまっていました。ごめんなさい。

まず、今回の研究発表の前にお知らせがあります。
えー、聴こえる会に新しいお友達が加わることになりました。助手です!!
ワーワー、パチパチ。
ワーワー言うとりますが、今本人が居合わせてないものでご挨拶はまた次の機会になります。欠かさず聴こえる会をチェックして下さっている方はご存知かと思いますが、コメント欄で度々登場してくれていた助手が満を持して正式加入に至りました。
そして、今回は助手の初参加となった光酒で飲み会の模様をお届けします。

というわけで、光酒(こうき)って何なんだって話ですよ。
『蟲師』に登場する蟲の生まれる前の姿のモノ、つまり生命の素たるモノなのです。また、蟲患いには万薬の長です。見た目は黄金色で芳しい匂いのする酒です。で、お酒を愛する聴こえる会でこの光酒を再現し、ついでに、あくまでついでですよ、飲み会をしようというのが今回の研究です。

はい、じゃあ。研究の詳しい内容です。

実験その2 リトルビールを飲んでみよう! 

August 19 [Fri], 2005, 3:07
どうも。博士です。
さては君の本名はヒロシだね?
とか思ってる人がいるんじゃないかと心配です。博士です。
皆さんお盆はどう過ごされましたか?
ボクと教授は盆踊りに夢中でした。
一人必死になって炭坑節を練習するボクに、
知らないおばちゃんが「上手、上手」と褒めて下さいました。
ちなみに「うわて」ではなく「じょうず」と読んでくださると本望です。
あと、教授がかた抜きで見事300円をゲットしてました。
「すげーや、ハチクロみたいだ!森田さんみたいだ!」とボクがはしゃぐと、
教授は「いや、ちげーよ」と返してきましたが、内心はほくそ笑んでたに違いありません。

さて、前置きが長くなりましたが、今回はOH!MYコンブのリトルグルメの実験です。
うまいものXうまいものなら超うまかもんがつくれんでねえの?
という安直な楽観。
しかし世の中は世知辛い。1+1は2にならない。そう、近頃はなんかわりきれない。
つまり、
うまいものXうまいもの = スリルXショックXサスペンスという公式。
それがリトルグルメなのです。と思ってください。
そんな中でも、「不味い?いや、これはひどく不味い!」と噂されるリトルビールに挑戦です。

今回は一人ですが、始めたいと思います。

挑戦その1 ニアやメロには任せてらんないね   

August 11 [Thu], 2005, 20:45
どーも、教授です。今回、お届けするのはDEATH NOTEでLがやっている角砂糖の積み上げです。Lの跡目をニアとメロが争ってますが、二人には任せてられないねという話になり、僕らがLに挑戦しよういうことになりました。

用意するもの
角砂糖……挑戦したい数
コーヒーカップ(取っ手の上部が平らで縁と同じ高さのものが望ましい)……1つ

実験方法
コーヒーカップの取っ手と縁の間に角砂糖を積み上げていく。跳ねると危険なので、カップの中は空で構いません。余裕のある方はコーヒーをたっぷり注いでから挑戦して下さい。

では、始めます。

実験その1 博士の愛した水見式 

August 07 [Sun], 2005, 3:51
記念すべき第1回目の実験は水見式です。

用意するもの
水…適量
グラスまたはコップ…1個
葉っぱ…1枚
オーラ…適量(修行をきちんと行なっていれば特に準備の必要はありません)

実験方法
@ コップに水を入れましょう
A 葉っぱを浮かべましょう
B 手を近づけ『練』を行ないます

水見式とはHUNTER×HUNTERに登場するオーラの選別方法です。この方法は心源流に伝わるものです。先程の実験方法の通りにしますと、コップに何らかの変化が生じます。その変化によってあなたのオーラがどの系統に属するか判るのです。具体的には以下の通りです。

 ・水の量が変わる→強化系
 ・水の色が変わる→放出系
 ・浮かべたものが動く→操作系
 ・水に不純物が出現する→具現化系
 ・水の味が変わる→変化系
 ・その他の変化が生じる→特質系

ではやってみましょう。

はじめに 

August 07 [Sun], 2005, 1:58
暑い日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでございましょうか?
さて、当会は会長の『博士』、副会長の『教授』からなる素敵な研究会です。
主な活動内容としましては、飲み会、雑談、ライブ活動(主に見学)の他に、
漫画に関連する事柄を実際に再現・検証していこうというものです。


自己紹介

はじめまして。聴こえる会副会長という大役を仰せつかりました『教授』です。
簡単ではありますが自己紹介をさせて頂きたいと思います。
好きな漫画は遠藤浩輝作品、日本橋ヨヲコ作品、神戸在住、ピアノの森、フルバなど笑えて泣ける雰囲気のある作品です。人柄、日常等につきましては、リンクに張りましたブログを見て頂ければと思います。今回の企画にあたっては、人間の限界に挑戦していきたいと思います。海賊王目指して頑張ります!続きましてみんなの会長『博士』の登場です。逃げてー!!

はい、ね。非常にやりづらくなりましたが、
ただいまご紹介にあずかりました、聴こえる会会長『博士』です。
何も言うことはないです。
だって、ほら、聴こえるだろ?

では、これから始まる研究にご期待下さい。

最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 実験その3 光酒で飲み会 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 実験その3 光酒で飲み会 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 実験その3 光酒で飲み会 (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» 実験その3 光酒で飲み会 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 実験その3 光酒で飲み会 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 実験その3 光酒で飲み会 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 実験その3 光酒で飲み会 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 実験その3 光酒で飲み会 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 実験その3 光酒で飲み会 (2008年09月23日)
アイコン画像通りすがってます
» 実験その3 光酒で飲み会 (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amanokujyaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる