人間ウォッチングその2「MAY」 

2006年02月07日(火) 16時14分
★MAY★
クラスメイツの一人、5月生まれの彼女。言葉に責任を持たないタイプ。
とりあえず単語を発するけれど、思いがまったくない。こういうタイプは、万人ウケする様子。
スタイルが抜群に良い訳ではないけど、全体的な雰囲気が「かわいらしさ」をかもし出している。
第一印象。すげー頑張ってる(ファッション他)感じ。話してみると、気取りがなくさっぱりしていい感じ?と思ったのだが・・・本質的に「八方美人」なヤツ。悪くは絶対思われたくない、みんなに「付き合いのイイヤツ」を印象付けるのが彼女だ。彼女は「出来る部分」を隠す傾向あり。かわいらしさをかもし出すには「出来る」アピールはご法度?しっかりしているくせに、我を「問題児」と例える。こういうヤツは最も曲者。授業にも「遅刻ギリギリ」とは言え、無欠席。テキストを教室に置き、「勉強していませんアピール」をして周囲を油断させ、試験は合格するタイプ。はっきり言って「イヤミ」
でもこの人は「イヤミ」と思わせない技がある。不思議なんだけど・・・
周囲はすっかりバカされ続け、「かわいい〜」と彼女を褒めちぎる。
ウザイ。私以下、見抜けるヤツは他にいないのか??

でも男ウケするんだよな、こういうタイプは。

人間ウオッチングその1「あるとんがったDさん」 

2006年02月06日(月) 21時28分
★とんがったDさん★
私は現在職業訓練を受講中の身である。とんがりDさんとは、私の隣の席の人。
出会いからかれこれ1ヶ月半ほどになる。第一印象。とんがってるなぁ、このおばさん。
そしてそのうち話しかけられた・・・第一声「朱肉ありますか(低音で)」
こっこわい・・・何歳かしら・・・「朱肉ケースについているものしかないんですけどぉ」と私。
「いいですよ(目を合わせず、やはり低音で)」・・・むむっ、コヤツは敵か味方か・・・どっち??
知っていくとわりと気さくなようにも見えたのだが、私の直感たるや年齢を重ねてもまだまだ鈍ってはいないらしい。やはり、敵か???
教室ではやりたい放題。服におもむろに手を突っ込んで、チチの位置修正をする。
顔には神経をすり減らし、体はそっちのけである。ダイエット中にもかかわらず、かなり食らう。男は浮気の一つくらい当然のようなことを言いつつ、占い・運命を信じる。
わからん・・・この人種はいったい何なんだ・・・
あと1ヶ月半だとしても、既に限界じゃぁぁぁぁぁ!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amanojacking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる