暑〜い 

2006年06月29日(木) 22時06分
とても暑い日だったね
今日、子供達は学校でプールだったの
今年 初のプールだったから、朝起きてじゃなかったから張り切って登校して行った
とても楽しかったよう良かったね

「今年も、ネェネにプール連れて行ってもらえるかな・・・」って楽しみにしているよ
今年は、ママも行こうかな・・・
こう暑いと そんな事も考えてしまう
でも・・・今暑いなんて言ってられないよね
夏はこれからだものねもっともっと暑くなるんだよね

今年はもう夏休みも決まったんだ
何か楽しいこと計画しないと  
いつもだと 夏休みが決まるのがギリギリで何も計画できなかったから、子供達をどこにも連れて行ってあげられなかったんだ・・・

でもな・・・計画するの 苦手だ
誰か いい案があったら教えて下さ〜い

歳月 

2006年06月24日(土) 23時11分
大切な人を突然失ってから、今日で6年の歳月が過ぎた
色々な事があったな・・・

仏壇に手を合わせる子供達の後姿に、「頑張らなければ」と改めて思った

何だか今夜は・・・

物凄く久しぶり 

2006年02月19日(日) 22時22分
何だか・・・物凄くおさぼりさんしていたようで
と言うか・・・寒さで体調今一で・・・
でも  殻にこもってばかりでは! と今日は小●井公園まで出掛けたよ
久しぶりの公園だ
まだ寒いのに世の父母は偉い結構な人出でした
梅祭りとかってイベントをしていましたが 数ある梅の木の中で咲いてる梅の木は一本だけでした
まだまだ 寒いからねしょうがないか・・・

子供達は大喜びで自転車に乗ったりソリしたり とても楽しそうだった
二人だからね・・・良いよね
上の子の時は一人だけだったから なんだか寂しそうだったような気がしたけれど・・・
でもパパが良く相手してくれていたよね
でも今は・・・亡くなってしまったパパに「遊んであげてよ」は言えないものね
何だかふと思った 元気で居てくれたら・・・もっともっと楽しい休日をこの子達におくらせて上げることができたんだろうな・・・ って
だから ママだけでも頑張って一分でも一秒でも長く側に居てあげないと・・・
どんなに生意気言っていても、まだまだ子供なんだから・・・

なんて又考えを新たにした今日でした
もう少し暖かくなったらもっともっといろいろな所に連れて行ってあげたいななんて思いました
何時まで、一緒に来てくれるかわからないけれどね

今日は三人だったから楽しかったのかな?
イガ虫は 居ないに越した事は無いね

時の流れが 

2006年01月15日(日) 1時20分
2006年が明けて・・・もう15日
今回は、年末年始のお休みが長かったから余計に感じるのかな

昨日は、子供達の学校公開授業
土曜日だったから、参観に行って来た

上の子は、音楽でリコーダーの練習していたけれど・・・どうも今一だった
時間を見つけて 練習させないと

下の子は、図工だった
大昔の生き物の絵を版画にするらしいんだけれど・・・こっちも今一

二人とも、担任の授業ではなかった訳だけれど・・・
何だか 今の先生って「パッ!」としないなーて感じ
授業の感じも・・・こんなものなのかな?

まぁ それはそれとして 二人とも 日に日に逞しくなってゆくような気がする
あんなに小さくて・・・本当に育つのか心配していたのに
生意気も言うようになって・・・逞しくなって・・・
何時か 子の子達も 親の私より大切な人が出来て行ってしまうのだろうな
嬉しいような 悲しいような
宝物が 一人一人離れてゆくんだね

その時まで 頑張るぞ〜
頑張っている自分に

あけまして おめでとう 

2006年01月05日(木) 20時01分
2006年
今年も、大変な一年になりそーだ
又 一年頑張ります
ヨロピク

今夜は・・・ 

2005年12月09日(金) 21時43分
今日はね、我が家の双子ちゃん お友達のお家にお泊りなの
前からのお約束で、とても楽しみにしていたのだけれど・・・今日はママのお仕事が長引いてお約束の時間ぎりぎりになったのだけれど・・・(お泊りの用意はバックに入れるだけにしておいたんだけれど)
さっさと 自分達の分をそれぞれのバックに詰めて
お迎えにきてくれたお友達のお家のに乗って「バイバイも」「行って来ます」もなく行ってしまいました
ママが家に着いたのよりお迎えのほうが少々早かったから 家の前でご挨拶して・・・
少しも 一緒にいる時間が無かったのに・・・私って何
何時までも ママべったりでも困るけれど・・・あまりにもそっけないよね
まあ ここ二・三日怒りっぱなしだったからしょうがないか・・・
時には 別々の時間を過ごすのも良いのかな

こうして 子供達は親から離れてゆくのよね
順調に 成長していると受け止め 喜ばなくてはいけない事なのね

何だか 嬉しいのか 寂しいのか 良くわからないね〜

ご無沙汰 

2005年12月02日(金) 21時08分
なんだか とても久しぶり
もう12月になってしまった・・・
まだ 子供達もひどい風邪もひかずに頑張っていまーす
ついこの間までは 12月とかって 救急外来とかに毎晩のように通ったような気がするな・・・
考えてみると 丈夫になってきたよな~
風邪をひくと 必ずのように入院していたのに・・・
いつの間にか 大きく丈夫になったよね
そのぶん 生意気にもなったけれどね

12月といえば子供達にとってはビックイベントつもあるんだ
バースデーとクリスマス
プレゼントも用意してあげないと・・・
この頃は 欲しいものがはっきりしていて ママが用意したものでは全然喜んでくれません
また プレゼントの用意も大変なのよね〜
何せ 家の子双子なのでバースデーとクリスマスのプレゼントもダブルです
孫ちも二人・・・おお〜
ケーキも・・・

12月が過ぎると・・・
明けまして おめでとうって お年玉が〜〜〜
大変だ〜 これって 嬉しい悲鳴なんだろうね
まあ 頑張れるだけ頑張るさ

豆台風 

2005年11月06日(日) 22時40分
木曜日から、我が家に豆台風上陸
可愛い・可愛い 豆台風
パワーが 有り余っていて きっとママは大変なんだろうな〜
でもね 子供は元気が一番
ママの気持ちは、すごーく良くわかるのよ・・・
私も、アパートとか、社宅とかに住んでいたから・・・
集合住宅って、隣とか、下とかどんな人が住んでいるかわからないから、ものすごーく気使うよね
私なんか、娘がヨチヨチ歩きの時 夜だったけれど8時前だったかな・・・
娘と、部屋で遊んでいたのネ
そしたら下の家から床をドンドン(あちらのお家は天井を突いたんだろうけど・・・)
思わず 娘を抱えて 固まったよ
信じられない 何 うそ〜って・・・
それからは、いつも夜になるとベットの上で遊んでいたな〜
まだまだ、若くて今みたいに図太くなかったからね
でも、今の状態で、あの時みたいだったら・・・考えたくなーい
ダブルパワーで ドタドタ・バタバタ 家の中が運動場みたいだからね
どんなに叱ったて どなたって たたいたって直りゃしない
きっと、「ただで、住んでいる訳じゃなし・あんた(下の住人)に家賃出してもらっているわけじゃない」って開き直ってしまうんだろうな・・・
オバタリアンって言葉が流行っていたときに「ああはなりたくない」っておもったけれどオバタリアンって言うのは きっと自分達を守るために強くなった女性の姿なんだろうなって思う今日この頃です
あの頃の私を知る人が、今の私を見たらきっと「変わった」って言うだろうな〜
自分でも、変わったなって思うもの
でも、守るものが増えると強くなるものよ女って・・・
昔からよく言うじゃない
女は弱しされど母は強し」ってね
私が 強くなれたのだから ママも、豆台風と次期豆台風のために強くなって下さい
疲れたときは、いつでも休みに来てくれていいのだからね
気張らず・無理せず のんびりね
良い意味の オバタリアンになりましょう

兄弟喧嘩 

2005年10月29日(土) 14時29分
う〜
もうやだ〜
男の子ってどうしてこんなくだらない事で喧嘩になるの
昨日・今日続けて・・・
この頃、体格も良くなってきたから 喧嘩するときのパワーも半端じゃないの
泣きたくなっちゃうよ・・・

昨日なんか、ちょっとしたことが原因で 弟 逆さに飛ばされてました
双子でも、体格が少々違うんだけど・・・
そのせいか お兄ちゃん結構我慢するんだ・・・そのお陰でいつも 弟のヒッカキ攻撃でキズだらけ
でも、「」の一字で耐えてくれるのに・・・さすが
だけど・・・昨日は、よほど腹に据えかねたって感じ

まぁ 喧嘩両成敗で・・・二人とも叱られて何とか治まったのに・・・
寝るときは、何時もと同じで 仲良く本読んだり、話したりしながら 仲良く寝たのに・・・
起きてきたら   又だ

もう 勝手にやってください

娘だけの時の方が   良かったよ〜
元気な証拠 と 思おうとしても・・・
あ〜あ これから もっともっと過激な兄弟喧嘩になるのかと思うと
つらいな〜

今日は・・・ 

2005年10月27日(木) 20時14分
今朝 目覚めたらが・・・
嫌だな・・・ は好きじゃない
汚し盛りの双子・・・洗濯物が乾かないよ〜
晴れた日でも、乾きにくくなっているのに
そんな事はお構いなしに双子は、元気に学校へ
傘差して・・・楽しそう
いつの間にか ランドセルが あんなに小さくなって・・・
「たくましくなってきたよなぁ〜」なんて 嬉しくもあり 寂しくもあり 複雑 
でも、元気でいてくれるから 助かる
これから 寒くなると色々な風邪が流行るものね・・・
が降ってくれないと困るか・・・

でも、仕事に行くのもの日は・・・嫌だよね
子供の頃は でも、今日の双子達のようにルンルンで楽しかったのにな〜
何時ごろからかが好きじゃなくなっていたな・・・
年とともに、段々楽しいことが減っていくような気がするな
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Ruvitさんへmiimama
» 金曜日 (2005年10月22日)
アイコン画像Ruvi
» 金曜日 (2005年10月22日)
アイコン画像Rubiちゃんへ
» 調味料バトン (2005年10月14日)
アイコン画像Ruvi
» 調味料バトン (2005年10月14日)
アイコン画像Ruvi
» OK? (2005年10月10日)
http://yaplog.jp/amano-gawa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amano-gawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる