遊び方ぁぁぁっ・・・ちゃうしぃぃぃぃぃ。

March 30 [Fri], 2012, 1:19
ギターベースのスキルアップの一環として私が勝手に選んだ曲を勝手にアレンジしてそれをバンドで演らせるって感じの事をやってます。
アレンジの方法なんて、私は、よく知らないんですけど私の場合は、原曲を聴きながらう、コッチ系の曲かならば、敢えてアチラ系にしたろかな的な方法です。
方向が決まったら原曲をコピーしてコードを取りますね。
んで、先ほど決めたアチラ系のリズムでドラムを録音midi。
そしてドラムに合わせてアチラ系のギターを録音。
それを聴きながらアチラ系のベースを録音。
バンドの連中に教える為の採譜は、後で耳コピでええやん、なリで。
まぁ、これが大間違いですけどね。
で、軽くAメロ辺りでアチラ系のギターソロなんぞ。
ほぼ、1発テイクでOKを出す自分に優しいので原曲3分であれば、この完成までに20分程度ですね。
で、昨日のこと。
弦楽四重奏のポップスをカントリー風にしたのは良いんです木下直太が自分が弾いたソロがどうやっても、分からないんですね。
まぁ、私的には、よくある事なんすけど。
因みに速くて音が取れないんじゃないですよ。
私は速弾きが出来ないコンテストで優勝した人ですから。
カントリーとかってロックと違って運指が特殊っちゃー特殊なもんで、はい。
で、登場するのがギター講師のテツ氏一応ね、頼む方なので下手に私コレ、わからん、コピーしてテツ氏え、無理ですよあ、出来ましたコントかよっそんなテツ氏が尊敬するギタリストイチロー率いるtheSONSがやってきます。
TheSONS2012tourROUNDHIGH日時2012年3月25日日open1800start1900場所宇部BIGHIP0836290434料金前売3000当日3500共に1drink要極上のブルースロックナイトになる事、間違いなししかも進化し続けているイチロー氏のギターは、世界レベルです。
宇部近辺に住むギタリスト達は、必見です。
で件名マリオブラザーズWiiで遊んでる怪獣君。
鼻息も荒く、私に報告。
怪獣君お父さん、すごいの発見した私何怪獣君プロペラマリオってあんまり死なんやんプロペラマリオで敵に接触しても大きいマリオになって、その後に敵と接触しても小さいマリオになって、その後に敵と接触したら死ぬって事を言いたいんだと思う私そやね怪獣君でもねこの穴に落ちたら1発で死ぬんよみると99の残機が48に。
どんだけ殺してんだよ、マリオを。
しかも楽しそうに。
あ、楽しんでるならいっかぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amankze6h7
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/amankze6h7/index1_0.rdf