体力限界 

September 10 [Sun], 2006, 23:07
先日飲み会の流れで、オールしちゃいました
何ヶ月?何年?ぶりでしょうか。
で、久々クラブに行ってきました。
この私も、クラブは嫌いなほうではなく、
むしろ大好き!なので、後輩に誘われて行ってきました。

お〜この大音響血が騒ぐではないか
と、踊り始めたのはいいのですが、
きました・・きました・・・疲れが・・・
もうムリだぁぁぁ と痛感した午前1時。
しかし、もう電車はなく、クラブで一夜を明かしました。
翌朝の疲れた顔は見れたものじゃありません。
後輩達はみな元気いっぱい。
私はグロッキーです。

もうオールはムリですね・・・
でも、久々楽しかったです

ちなみに、次の日はほぼ一日寝てました

近況報告 

August 28 [Mon], 2006, 21:43
皆様お久しぶりでございます。

「最近更新してないけど元気?」
などと、ご心配をおかけしております。
最近夏バテなのか、とにかく体がダルいのです。
自宅に帰っても、なかなかPCを立ち上げないのです。

とりあえず、ジムで体力づくりをしておりますが、
とうとう足を少しばかり痛めてしまいまして・・・
んで、マッサージに行きました。
そしたらかわいい男の子が担当でした
一生懸命マッサージしてくれるその姿に感動しました。
んもう、最近では年下にハマってるvivakoです

そんな感じで毎日を過ごしております。

そうそうGETしました


マドンナジャパンツアーのチケットです
来月行ってきます。
私の洋楽デビュー、それはまさしくマドンナでした。
一生懸命歌詞を覚え、歌っていたものです。
すごく楽しみで、今からテンションです。

皆様、まだまだ残暑厳しいですが、体に気をつけてください。
なるべくブログUPできるよう、私も体調を整えます。

男の器量 

June 14 [Wed], 2006, 23:18
男性と食事に行くときは、必ずチェックしてしまう。
「支払い」

先日の食事会は悲惨。
女性陣のキャンセルが相次ぎ、女性は私一人になってしまったんです。
「何でも好きなもの頼んでいいよ」
なんていうから、そりゃ〜奢りかと思うでしょ?
みなさん、私の倍以上の年収ですから

帰りの会計で。。。
レジで割るんですよ!レジの前で!レジ割りですわ。
ちょっとオシャレなイタリアンなんです。
テーブルチェックしなかったの?
で、端数まで割るではないか
小銭を探してたら・・

「じゃあ・・・1000円でいいよ」

「はぁ?」

1000円って・・
男性は5人いました。
皆会社の人なので、そうそう文句も言えませんでしたが。

また別の日。
知人と食事に行きました。
お店に行くと、予約をしていたみたいで、すんなり席に着くことが出来ました。
こちらの支払いは、にこにこ(GOLD)カード払いです。
安心して美味しい食事を楽しみました。

こんなことをいうと、世の男性に
「お前の価値はなんぼのもんじゃい!!」
と叱られそうですが。
全て奢れ!とはいいませんが、ちょっと気を遣って欲しいと思うこと多々。
レジ前の割りかんは極力避けたい っうのが本心ですたい

大勘違い 

June 07 [Wed], 2006, 22:56
女30代 独身 一人暮らし

そう聞けば誰もが言う。

「お金貯めこんでるでしょ?」

「はぁ?」

何を勘違いしているのか、どうも私がお金持ちに見えるらしい。

今流行の
艶女 -アデージョ-

の影響でしょうか?

「今度お寿司奢ってくださいよ〜」
と、LEON世代には程遠い年下君からおねだりされ、
「今日の服はどこのですか?」
とコムスメからは厳しいチェック。

あのぉ・・・
私には奢るお金はありませんし、
この服もノーブランドです

あっ、そうか。
ノーブランドでも私が着るとブランドものに見えてしまうのね。

と、しておくか。

30代独身だからって、皆が艶女ではない。
ビンボウ一人暮らし、ましてや株なんて意味も分からない
ビンボウOLがここに存在することを知っておくれ

遅れた春 

May 31 [Wed], 2006, 23:19
以前のブログによく登場していたK様

実は彼と食事に行くことになりました。
といっても・・・二人ではありませんが。

社内で会うと、少しづつ会話をするようになりまして・・
あるお店の話になった時に、

「行ってみたいんですよ〜」

と言いましたら、

「実は今度そこ行くんですよ。よかったらどうですか?」

とお誘いを受けました

よくよく聞くと、他部署の方々数名同席。
まぁ、最初はこんなものでしょう。

といいますか、あんなにK様と言ってたのに、最近は微妙です。
恋愛対象っていうか・・よき同僚になってしまいました。
私の気持ちが盛り上がっていた時期にこの食事会が開催されていれば、
vivako GO! GO! だったのですが・・
なんちゅうか・・冷めてしまいました。
はい、ここが私のいけないところでございます。

まっ、こんな感じですが、今回は楽しく飲んできます

同僚のAちゃんに言われました。

「Kさんって、面白くていい人なんだけど、
恋愛対象にならないのよ。
どうしてかって?Kさんとのキスが想像出来ない」


だって。
おいおい・・・そのKさんを気に入ってた私は変人か?

爆発寸前 

May 24 [Wed], 2006, 23:27
隣の席の人←(過去記事参照してください)
今日もやってくれましたよ

勝手に私の机の引き出しをあけて資料を取り出すんです。
で、あけっぱなしなんですわ。
私は嫌味ったらしく閉めたんですがね、気付かないんですよ

例えるなら・・

きちんと整理されたタンスの中を引っ張りだして、
グチャグチャにし、下手なたたみ方で元に戻す。
最後に余計な事をしてくれる。

そんな感じですか。

決して悪い人ではないんですよ。

でも、ストレスが溜まるんです。

さて、解決策は・・・

席替えないかなぁ???

哀愁日記 

May 20 [Sat], 2006, 11:44
今日はちょっと切ないブログです・・

vivako、ずっと心に想っていた人がいました。
その人と付き合っていたわけではありません。
私の一方的な片思いだったのかもしれません。
ただ・・・秘密の関係でした。色んな淡い思い出がありました。
そして先日、彼が結婚するというメールが、彼の友人から送られてきました。

頻繁に連絡を取り合う関係ではありませんでしたが、
今年の冬、彼から珍しく連絡があり、会いに来てくれました。
そのとき、なにか言いたげでしたが、
今思えば結婚するってことを伝えたかったのでしょう。
でも、会話の節々から、なんとなく私も気付いていました。

「結婚」

いよいよ彼が遠くに行ってしまう。
今はこの現実を受け止めるしかありません。

彼と知り合って、素敵な恋愛を経験しました。
もう二度と会うことはないけど、忘れられない人です。
今も街で彼と同じ車を見かけると目で追ってしまう自分がいます。

でも、これで前に進むことができます。
女でいることを楽しませてくれた彼に感謝し、
幸せになってほしいと願っています。





今日は失恋記念日(ちょっと古い?)です。
飲ませてください・・・

ストレス 

May 17 [Wed], 2006, 22:47
最近、ひじょ〜〜にストレスを感じている

それは隣の席の人。
とにかく、仕事の進め方がかみ合わない。
いつも振り回される。で、一言多い。
仕事上ウマの合わない血液型、まさしくそれにあてはまる。
何型かはあえて言いませんが・・・

で、挙句の果てに仕事中はず〜〜っと貧乏ゆすり。

お願い!私を苦しませないで〜〜

心とカラダ 

May 16 [Tue], 2006, 22:46
さてさて最近流行っている
「デトックス」
体内の毒素を浄化、排出ですか・・

って
一体何をすればいいのだ


ヨガ、ピラティス、ROHAS、岩盤浴、デトックス・・


流行が大好きな日本人、こう言ってる私もすぐに飛びつく
まずは格好から うふ って、ウェアばっかり増え続け、
ジムではウェアのファッションショー。
あのコに負けてらんないわ
レッスンでカラダがついてかなくても、気にしない気にしない

まあ、こんな感じなので体は全く引き締まらず、
ROHASっていっても、私にスローはむいていない。
何事も長続きしてません。

とかいいつつも、今度岩盤浴に行こうか計画中。
結局ミーハーな私です。

重い彼女 

May 08 [Mon], 2006, 23:16
私と同じ年、友人Aちゃんの話
「どうして彼氏が出来ないのかな」
と毎日顔を合わせる度に聞いてくる。
顔もそこそこイケてる。
スタイルもそこそこ。
「そこそこ」と評価しては本人には失礼だが、
年の話はさておき、見た目は全く問題ない。

で、只今いい感じの男性がいるらしいのだが、
なかなか発展しないらしい。
なので、Aちゃんから細かく話を聞いてみた。

結論:おもい

この私も、相手に優しくしてしまうがゆえ、
男運が悪い!とよく言われる。
しかし、Aちゃんは度が過ぎている。
つか、重すぎる・・
この私でさえ引いてしまった。
なかなか発展しないはずだ。

一応アドバイスはしてあげたが、
本人はいたって普通だと思っているらしい。
彼女にも暫く春はやってこないだろう
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前: viva!子■
■趣味: 妄想■
■家族: 一人■
最新コメント
アイコン画像えみ
» 体力限界 (2006年09月11日)
アイコン画像えみ
» 近況報告 (2006年08月31日)
アイコン画像Yukiko
» 男の器量 (2006年06月24日)
アイコン画像えみ
» 男の器量 (2006年06月16日)
アイコン画像YUKIKO
» 遅れた春 (2006年06月01日)
アイコン画像えみ
» 遅れた春 (2006年06月01日)
アイコン画像えみ
» 爆発寸前 (2006年05月28日)
アイコン画像んだ。んだ。
» 哀愁日記 (2006年05月22日)
アイコン画像YUKIKO
» 哀愁日記 (2006年05月20日)
アイコン画像Commented by vivako
» ストレス (2006年05月19日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/amankila08/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amankila08
読者になる
Yapme!一覧
読者になる