最近の話

November 09 [Wed], 2016, 1:29
今年の目標としてこのブログを書く!みたいなことを言っておりましたが年末の気配を感じる今日この頃案の定月一ペースになってきておりますが、日常はテニスのことでいっぱいだったりしてます!
サイトの方に桃千小説などを上げ始めて3つほど公開できたので、テニプリリンクさんのカテゴリに桃千を追加してきましたー!
増やしていきたい所存です!
絵も描いてたりしてます〜

桃ちゃんも千石さんも今まで描いたことがなかったので練習していきたいです!
グッズではついにもちマスvol3が発売しましたね!
光謙ゲットしましたー(*´ω`*)手触りがふわふわさらさらでとても可愛いです!
そしてアニカフェに行ってまいりました!
一番最初の土日から申し込んでたのですがもう本当に当選しなくてこのまま取れないかと思ってたのですが
先日の11/3に当選していってきましたー(*'ω'*)
テニス好きの方々だけのテニスグッズとテニスの装飾とテニスキャラモチーフのお食事ですごく幸せな空間でした!
ランダムのアクキーやコースター、バッジも買ったのですが、カフェにいらっしゃる皆様と推しキャラのグッズを交換できたりして、四天と氷帝の子たちを交換していただいてきました〜!
アニカフェ、前の時は一緒に行く人がいなかったらと思うと勇気がなくて申し込めなかったのですが
今回はもう一人でも行こうと思い申し込んだのですが、長い付き合いの友人がついてきてくださりました(*´ω`*)
はしゃぎまくる私を見守ってくださり感謝!
そしてその日はカフェが午前中で退店でしたので、その後どこに行こうか話し合い、池袋から数駅先の上野動物園に行ってまいりました!
動物園など数年ぶりでしたがめちゃくちゃ楽しかったです!
見る時間は二時間半ほどあったのですが、それでも閉園までに見切れないほどの広さでした!

ジャンフェスの情報や来年のグッズ情報が続々出てきて、今後とも楽しみです!
個人的にはテニスもおまんじゅうを出してほしいところです!
財前君と謙也さんが出てくれたらいいなぁ(*´ω`*)

ところで、冬コミ落ちたら前回のスパークで今年最後のサークル参加のところだったのですが
冬コミスペースいただけました!
既刊と10月に出した光謙の新刊と、何かコピー的なものを持っていけたらと思っております〜

テニフェスの話

November 05 [Sat], 2016, 21:51
遅ればせながら、テニフェス参加された方お疲れさまでした!
実はテニスファン歴はまあまあ長いのですが、公式のイベント参加などは今まですごく消極的で、今回のテニフェス2016が初めてのテニフェスでした!
ジャンフェスの10曲マラソンを見て、その場の空気はこんなに楽しいのかと思い次のフェスには参加したいと思っていました
とても素敵なテニフェス2016でした!
今回、私はチケットは一枚も自力でとることはできなかったのですが、友人やツイッターでお世話になっている方のご厚意で松竹梅の公演に行くことができました!
松の公演は忍足侑士くんの生誕祭があり、参加されない予定だった福山さんがいらして先生からのお手紙を読み上げていかれ
侑士くんのことを、誰にでも平等に優しい、跡部君がぎらぎら輝く太陽なら侑士くんは優しく光る月、とおっしゃっておられました。
松の回では侑士君生誕祭でその日だけの催しでメガネセブンの新曲を歌ったり、榊監督からのメッセージもあって本当に盛りだくさんな侑士君生誕祭でした!
また、各回ではハロウィンを題材にしたオリジナルアニメの上映があり、この回では青学、比嘉、氷帝のハロウィン仮装が見られました!
みんなそれぞれ個性的な仮装をしていてとても可愛かったです!オリジナルアニメは各界で違っており、竹の回では四天宝寺、松の回では立海が登場しました!
グ〇コのポーズをした謙也さんや、大阪城を着た財前君が登場して爆笑してしまいました。
平然と大阪城を着てくるとは、これはもしや去年の文化祭のテニス部の女装喫茶、ノリノリだったのでは?などと思ってしまいました。

そして800/1のオンリーワンの発表で、松の回ではでデュエット部門でした
ランクインしていたどの曲も大好きな曲でしたが、2位にきたのがWinning Shotでついに財前君と謙也さんのデュエットが聞けると思ったのですが
残念ながら謙也さんは用事があるようで帰ってしまいました
財前君は今回の舞台では一人で歌うことになりましたが、Winning Shotの収録の時、トークタイムで何も思いつかず全部謙也さんにお願いしますと投げてしまった後
謙也さんがしっかりフォローしてちゃんとトークタイムに仕上げてくれていて、そのお礼を今日初めていうことができた
今度はあの時のお礼に自分が謙也さんの分のフォローをする番ですと言って歌い切りました。
あの時謙也さんは歌えなくても財前君のそばにいてくれたんだろうなと思いました(;ω:///)

イラストはそんなイメージで描いた光謙です

竹の回では生アフレコでオリジナルアニメが上映され、越前兄弟のやり取りが見られたりしてとてもかわいかったです!
800/1の発表は竹の回ではユニット部門でした
声優さんの予定などでなかなか全員揃わない様子でしたが、気持ちは全員揃ってここにいるとみんなおっしゃってくださりとても素敵でした!
氷帝エタニティは3人でしたが、日吉君と向日さんの衣装が色違いお揃いのようでそわそわしました!
そしてその800/1、松の回から桃ちゃんとタカさんの司会でしたが、松の回ではスーツを着たタカさんと一緒に真っ赤なドレスを着た桃ちゃんが出てきて最初誰かと思いました。
てっきり竹の回でも同じ衣装で出てくるかと思えば、竹の回では女性用スーツを着て出てきました。
やり取りもとても面白く毎回笑ってしまいました。こうなったら梅の回ではどうなるのかと楽しみになりました。

梅の回では800/1のソロ部門、この発表で5位までの曲はその場で生で歌っていただけるとのことで、手塚部長のDecide、跡部部長のチャームポイント、柳生さんのレーザービームが続き
2位に今回来られない予定だった白石君のgo onが来たときはもうどうなることかと思いました。
舞台上に細谷さんが現れた時には夢かと思いました(;_:)
そして1位には同じく来られない予定だった大石君の恋風がきて、またしても舞台上に現れた近藤さんが現れて感動しました
お忙しい中来てくださり本当に感動しました!
そうしていろいろなサプライズの連続があった中で許斐先生が登場されました
そして映画第3弾の発表がされました!
もうずっといつか映画第3弾を待っていたので本当にうれしいです
2弾の時にもっと通っておけばよかったとずっと後悔していたので、今度は存分に通いたいと思います!
このフェスに参加して本当に皆さんがテニプリを大事にしてくれているんだなと思いました!

テニスの王子様を好きでよかった、これからもずっとついていきたいと思う素敵な時間でした!
これからもテニプリパラダイスについていきます!
テニフェスありがとうございました( ;∀;)

スパーク出ます―!

October 07 [Fri], 2016, 1:23

ぎりぎりですが脱稿しました―!!
10/9のスパークの新刊です
光謙ですー!年齢制限があるので、お求めいただける場合身分証明書のご提示をお願いいたします!
B5 28P R-18 この夏にさよなら【光謙】 400円
になりますー!
スペースは東2ホール ツ-2bになります
この後のイベントは冬に申し込んでおりますが、当落があるので落ちていたらスパークが今年最後のイベント参加になります…!
怖い!もう今年最後の話をしている…怖い!
当落がどうなるかわかりませんが原稿中落書きしたい気持ちがぐるぐるしておりましたので
イベント終わったらまた色々落書きしていきたいです!
テニフェスも控えており楽しみです〜

当日お立ち寄りいただける方居りましたらお気軽にお声掛けくださいませ(*´∀`*)
よろしければよろしくお願いいたします〜!

最近の話

September 21 [Wed], 2016, 1:03
今年の目標でブログ書き込みを増やすとか言ってましたが今月更新しないまま既に9月が下旬にっ!
向日さんお誕生日おめでとうございました!!!
テニス同人オフ活動の原点は日岳です!
向日さんに出会えて今の私があります
生まれてきてくれてありがとう!


イラストはだいぶ前に描いたもののこちらにアップしてなかったので勿体ない精神で貼っておきます
謙也さんの肩ですやぁしている財前君とそれを微笑ましく見守る謙也さんなど可愛いなと落書きしたものです。
最近ですがただいまスパークの新刊を目指してもそもそ光謙原稿をやっていたりします
間に合えば新刊出したいです!

そしてそんな中夏コミで桃千にハマり休み時間などに書き綴っていた桃千小説をアップしたりしました!
桃千可愛いです(*´ω`*)
コラボカフェが決まったりJワの氷帝祭りが始まったりテニフェスが控えてたりテニミュ氷帝凱旋が近づいたりと
色々楽しみが控えててソワソワしております〜

8月―!!

August 09 [Tue], 2016, 23:17

今年の目標はブログに書き込む頻度を増やす事!と思いつつ
なんやかんやで間が空いてしまいました…8月ですね!
書き込んでいない間にテニミュ氷帝公演に行ったり一番くじを引きに朝からあっちこっちかけずりまわったり
新しい情報にはしゃぎまくったりしておりました
画像は先日発表されたミニクリアファイルのアラビアン謙也さんです!
アラビアン!可愛い!本日予約してきました!楽しみです!
そしてもちマスも四天とU-17メンバーのもちマスが発表になりましたね!
謙也さんと財前君が居てくれたのでさっそく予約してきました(*´∀`*)
財前君はウィンクしてご機嫌だし謙也さんはきりっとしてて可愛いしで実物がとても楽しみです
そしてイベント情報でJワールドでの氷帝祭りやパルコのコラボが発表になりまして
Jワールドは去年の財前一位やし〜からバレンタインチョコとグッズ販売とのことでイベントの動きがなかったので
とても寂しくて、何も発表がなければ今年はもう行かないかな〜と思ってたのですが
これはぜひ行きたいですー!
氷帝祭り今からとても楽しみです!!

お誕生日おめでとう!!!!!

July 20 [Wed], 2016, 1:03

サイトの方を更新してこちらに書き込みしてませんでした!
財前君お誕生日おめでとうございます!!
四天宝寺の皆にいっぱい祝われてると良いな(*´∀`*)
生まれてきてくれてありがとう!
光謙にハマって謙也さんも財前君も愛しくて堪りません!
これからも大好きです!
お誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!

財前君の頭を撫でる謙也さんが可愛い

July 13 [Wed], 2016, 23:20

財前君の頭を事あるごとに撫で撫でする謙也さん可愛い…という妄想から
映っていませんが謙也さんが微笑みかけている相手は財前君です。
撫でられてむーっとしつつ楽しそうに撫でてる謙也さんを可愛えなとか思ってる財前君…
そして謙也さんが普段気安く撫でてくるから仕返しやと思ってうたた寝してる謙也さんの頭撫でてみたら思ってた以上に感触が気持ち良くてあーなんやこれずっと撫でてたい…とか思って撫で撫でしてたら可愛い…
後で起きた謙也さんは気付かず財前君と途中まで帰った後別れて一人になった帰り道に偶然ガラスとかに映った自分見てなんでこんな髪ぐしゃぐしゃなんやろ???とかなってたら可愛い…
ラインで俺めっちゃ寝ぐせついっとったやん言うてや〜とか送ってくるのとか可愛い…と色々妄想しておりました。
絵はアナログっぽく塗るリベンジしました!色鉛筆っぽく塗りたかったのですが、それっぽくできた気がする。


明日はついにミュージカルの氷帝公演開幕ですね!!
氷帝公演は生で見るの初めてなのです!
私は今週土曜日が初なので楽しみですー!
最後まで皆さん怪我なく楽しい公演になりますように!

七夕ひかけん

July 06 [Wed], 2016, 23:59

本日は七夕ですね!
テニスの子たちは星にどんな願いをかけるのでしょうか
光謙のお願い事も気になるところです(*´ω`*)
イラストはデジタルなのですがアナログっぽい雰囲気を出したいなーと
デジタルでありながら水彩っぽい柔らかな雰囲気の絵に憧れて
水彩ブラシ的なものを使って主線を鉛筆っぽい線で描いたのですが
縮小した結果鉛筆感も水彩感も消えてしまい普段と大して変わらない感じに…
塗り方を色々試してみたいです
ところで先ほど7/6の9時前くらいなのですが、ふと窓の外を見ていたところ緑色のでかい流れ星を見ました!
流れ星は流星群の時などに何度か見ていますが、今までに見たことのない流れ星でした。
あれはマジで謙也さんだったのでは?とか妄想してたりしました…四天っぽい緑だったので。
七夕は明日なのに一日はやく財前君の元にやってきてしまった謙也さんなのでは…?とか
あーもう橋がかかるまで待ってられへん天の川なんぞ俺が走って渡ったるわ!とか言ってそうだなと思ったりしてました。

あと、7/6はテニスの王子様のお誕生日ですね!
17歳のお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
テニスの王子様に出会えてとても幸せです!
これからも応援していきます!
テニスの王子様を生んでくださった許斐先生にも心からの感謝を!
ありがとうございます!

パンツ一丁でうろうろ謙也さん

July 03 [Sun], 2016, 21:42

風呂上りにパンツ一丁でうろうろする無防備謙也さんです。
あーええ湯やったわ〜咽乾いた―とか言いながらパンツだけ穿いてちょろちょろしてる謙也さん可愛い…
財前君が怒るけどなんでそんな怒るんやろ?って思うにぶちん謙也さん…無自覚煽りです
パンツ一丁でうろうろする謙也さんを襲いたいけど理性で留まる財前君可愛いです。
背景は台所です。でかい箱は冷蔵庫です。

気が付いたら7月ですね!
財前君のお誕生日月ですね!
何かお祝い絵など描けたらいいなと思っております〜
そしてミュの氷帝戦も始まるのでとても楽しみです!!
しかしもう2016年半分過ぎたと思うと恐ろしいです…

チャリティーライブに行ってきました

June 27 [Mon], 2016, 23:56
先日26日はテニスの王子様の創造主、許斐先生のお誕生日でありました!
こちらで書くのが遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
これからもテニスの王子様を応援しつつ、先生についていきたいと思います!
そして26日はチャリティーライブのテニプチが開催されました!私は4・5回目公演に参加して参りましたが
とても素敵なライブでした!
1日7公演で、ライブ自体は約30分でしたが、とても30分とは思えない濃密な内容で
でも楽しすぎてあっという間の30分でした!
1月のライブの時も思いましたが映像技術が凄くて本当に目の前にキャラクターが居るかのようで
本当に夢のようなライブでした!
コラボドリンクもあり、私はピンクを飲んだのですが甘くて美味しかったです
そして4回目の公演ですが、終りの挨拶をしようとした時、先生の後ろから画面に許斐先生への
お誕生日おめでとうございますの文字が出現しました!
先生も知らされていなかったようでびっくりしていると、松Pでしょうか?お一人スタッフの方が大きな花束を持って現れて先生に渡しまして、皆で先生におめでとうの言葉を叫ぶというサプライズが起こりました
先日発送された桜色缶バッジ全種類が貼られたボードも贈られて先生のお誕生日をお祝いする時間があり
偶然にもチケットが取れた2回分の公演の中のこの公演でお祝いの時間があり、参加する事が出来てとても嬉しかったです!
とても楽しい時間でした!
このイベントはチャリティーライブとのことなので、募金箱なども設置してありました
多くの方が列を作っていて、私も微力ではありますが参加して来ました。
先生がテニスの王子様を通じて、何か少しでも力になればとおっしゃっていたように
少しでも力になれていたなら幸いです。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
P R
月別アーカイブ