春の旅行 

April 08 [Sun], 2007, 14:29


4月2日〜4日まで、東京に遊びに行ってきました
まずは横浜の中華街でランチ
よく雑誌やテレビなんかにも紹介されている、
お店だけど・・・
味も雰囲気もイマイチ
写真を撮る気にもならなかったわ〜
その後は、東京タワーに・・
お天気が好かったら綺麗なんだろうけど・・・
曇り空で残念
下がガラスのなっているルックダウンウィンドウ
高い所が苦手な私・・・怖かったわ〜

ホテルはお台場にあるホテルグランパシフィックメリディアン に宿泊
とっても綺麗なホテルで大満足
楽天トラベルで予約したので、安くで泊まれて良かったです



右の写真はフジテレビのHEY!HEY!HEY!の撮影現場                  春の特番で、外から中継をしていたので、見に行きました。          
   いい人、いっぱい出ていたけど、全然見られなかったわ〜
   生歌はしっかり聴けたし、嬉しかったけど・・・

2日目と3日目はディズニーリゾートへ
2日間とも、すっごく寒くって、レストランか、土産を見ているかで、
並ぶ元気が沸かず残念
ミッキーもミニーちゃんもマリーちゃんも可愛かったな〜




今年も宜しくお願いします! 

January 03 [Wed], 2007, 10:58
皆様お元気ですか〜
喪中に付き、新年のご挨拶は出来ませんが・・・
2006年は、自分にとって、全然良い事が無かったので、今年こそはっと、思ってます
今年は、お引越しもする予定で・・・
新たに、いろいろ頑張ってみようかな〜って・・
災難続きで、中々、大阪に行けない状態ですが・・・
お引越しが完了して、落ち着いたらネットショップも始めようと考えています
それまでは、オークションで頑張りますので、宜しくお願いします


お知らせ 

December 05 [Tue], 2006, 14:47
またまたお久しぶりです
今、私は捨てられね〜ぜを脱却して、お家の中を片づけ中です
すご〜く物持ちの良い私は、小学校の頃に集めていたお宝なんかも、まだ残しているし・・・
この間から、オークションに使わない物や、古着なんかも出品しています。
何か、家の中見られているみたいで、ちょっとはずかしいけど・・・
売れると嬉しい諦めもつくし・・・
押入れが1つと、洋服タンスが1つ空っぽになっちゃいました
大晦日までに、すっきりとした家を目指して頑張ってます

あと、お知らせがあります。
だいぶん前から、毎日変なサイトからのコメントがきていまして
コメントとトラックバックの受け入れを中止させて頂きました。
今まで書いて頂いていたのも消えてしまったみたいで・・・
せっかくコメントを頂いた皆様ゴメンナサイ

もうすぐ10月も終わりですね・・・ 

October 29 [Sun], 2006, 16:12
早いですね〜
もう10月も終わり・・・
あっという間に毎日が過ぎて・・・
月日が経つのが本当に早く感じちゃいます

先日、オークション商品が売れ、お取引でアマネのお客様という事が分かりました。
いつも、オークションを拝見していました。って言う嬉しいメールを頂きました。
お店を辞めてから4ヶ月。
オークションで商品を買って頂いたのは始めてだったので嬉しかったです
アマネの事、忘れず見ていて下さったのだと・・・
本当に・・・ありがとうございました

ちょっとオークションも売れ筋と言うのが分かってきて、
最近は、同じ商品の出品が多いです。
同じ商品の仕入れは、ちょっと勇気がいるかな〜。
出品するのは楽だけど・・・
皆様宜しくお願いします
来月は連休明けに新しいのを入れに行って来ます



おすすめ!かわいいレギンス見〜つけた♪ 

October 18 [Wed], 2006, 11:37

今年のトレンドのレギンス♪
とってもかわいいレギンスを見つけてきました
ブーツカットタイプで、ぱっと見は黒のパンツをはいているように見えます。
楽だし、膝下がクシュクシュしていますので、体型カバーにいいですよ。
私の様に足の太い者には・・・
上から、チュニックやワンピース等を合わせると可愛いです♪
私もはいて気に入ったので、再度仕入れて来ました

現在、ヤフオクに出品中です。
その他、アマネホームページよりお問い合わせ頂きましたら、販売させて頂きます。

サイズはフリー(9号から13号位の方にはいて頂けます)
素材は綿100%です。

青虫 

October 04 [Wed], 2006, 12:56
涼しくなって秋らしくなってきましたね〜
私の大好きな、キンモクセイの香りがしてきましたよ〜
小さな頃に住んでいた家に、キンモクセイの木があって、
匂いを嗅ぐと、あの頃を思い出して・・・大好き!キンモクセイ!

話は変わりますが、この間、家のウー(シーズー犬)と散歩に行ったら、
電柱の影にピーマンが・・・?
よく見たら、ウニウニ動いているのよね〜。
気持ち悪〜いきみどり色で、大きさはピーマン位
その1週間前には、別の場所で、しし唐位のを見たし・・・
いったい、あれは何なんでしょうね?
涼しくなったと言えども、私の嫌いな虫達は、まだまだ一杯!
暗くなってからの、犬のお散歩は気を付けてあげて下さ〜い

ゴミの有料化 

October 02 [Mon], 2006, 10:14
10月
京都でもゴミ有料化になってしまいましたね・・・
9月に入ってから、我が家では大掃除の様な、ゴミ収集日には
ゴミ袋を毎回6袋位出していました
なんで、こんなにいらない物が多い事か・・・
それでも片付かない我が家・・
衣替えシーズンという事もあり、着なくなった服は今、
楽天フリマに出しています。
ちょこちょこ売れ出してきましたでも1円
う〜ん・・・手間代 考えたらかなり損
でも、ゴミ代を考えたり、喜んで着て頂けるのなら、
それはそれで、いいかな〜って思ってます
新しいお洋服は、昨日又入れてきました
そちらはヤフオクに出しますので、ぜひ見て下さい

台風13号 

September 19 [Tue], 2006, 12:11
台風13号・・
連休前に、ヤフオクの商品を佐世保の方にお送りしました。
無事に届いたのか、その方がご無事なのか心配で昨日メールをお送りしました。
すぐに返事があり、心配して頂いて嬉しいですって返事がありました。
今までにない、ものすごい、ただ事ではない風の音がしたって
ずっと関西に住んでる私は、台風の怖さを知りません。
佐世保もすごかったみたいですが、宮崎の竜巻もニュースを見てビックリしました。
何と申し上げてよいのか分かりませんが、被害に遭われた皆様、台風お見舞い申し上げます。

夏ドラの最終回 

September 17 [Sun], 2006, 15:20
夏ドラ、続々と最終回を迎えてますねぇ
昨日は長瀬君のマイ・ボス マイ・ヒーローを見ました。
始まったばかりの頃は、つまんない番組と思っていましたが、
なんか、最終回まで見てしまいました。
最終回の終わり方は普通と言うか、予想通りの展開でちょっと残念
もっと残念な番組はタイヨウの歌。
毎週、すっごく楽しみに見ていたのに、最終回、感動もなんにもない
あっけない終わり方で、ホント残念!
でも、沢尻えりかちゃん、かわいいので許しちゃおう〜と。
あと、フジテレビののサプリと不信の時と結婚できない男が楽しみ
一時、TVを見る暇もない程、忙しい時があったけど、最近は又TVにハマッテます
ゴロゴロしながらTV見て・・ホント太っちゃうわ〜

9月8日 今日はウー(シーズー犬)の誕生日♪ 

September 08 [Fri], 2006, 14:40
今日はウーの誕生日
5才になりました
ウーは、前にも書きましたが、人見知りが激しくって、
や雨の音でブルブル震える、怖がりさん
5年前、家にやって来たウーは、生後1ヵ月半・・・
片手にすっぽり乗る位、小さかったな〜
可愛かった・・ 今も可愛いけど・・・
ウーは多分、親犬の愛情を知らないんだと思う・・
犬社会の事、全く知らないし・・・
この間、TVで、ムツゴロウさんの犬教室があるのを見ました。
ムツゴロウさんの動物王国って、北海道から東京にお引越ししたんですね・・・
全然知らなかったな〜。
昔、良くTVやってたけど、最近見ないな〜・・・
東京だったら、行ってみたいな〜って、ちょっと思ってます

人見知りのウーですが、心許せた、おじいちゃん(父)が亡くなって、
ウーも淋しいと思う・・・急に会えなくなって、分かってるのかな〜
ウーを預ける人がいないし私も困る
ウーがペットホテルにお泊りしたのは、おばあちゃん(母)のお葬式の時と、
おじいちゃんのお葬式の時。
特に、今年亡くなった、おじいちゃんの時は、ペットホテルから戻ったウーの
目は真っ赤でした寝られなかったのか、泣いていたのか・・・
ペットシッターってあるけど、あれってどうなんでしょうか?
留守中にカギを預けるんですよね〜。
なんか心配
ペットホテルより、もっと家庭的な・・ホームステイで留学生を受け入れてくれるみたいに、
お家で見てくれる所があったらいいのにな〜
そしたら、私も安心して、海外にお洋服の仕入れに行けるのに

今年は蜂に刺されたり、ウーもいろいろありましたが、
ずっとずっと長生きして欲しいですずっとずっと一緒にいようね