本文の進行状況 

August 27 [Wed], 2008, 8:03
暑い日々が続いてますな……
暑いの苦手なので、キッツイです。

まだまだ先は長いです。先が全く見えない……;
プロットでまだ5行目、くらいでしょうか……早いとこメイン終わらせたいなぁ。

今回のコンセプトは、初めてなのでとりあえず好きなように作ってみる、なんですね。
もちろん、シナリオは何回か見直し、考えて、人にも見てもらって……って作業はしましたが、好きなことを詰め込んでみよう! と思っていて。
なので、ちょこちょこと私の好きな(萌える)シチュエーションを混ぜてみようと思ってます。
後ろから抱きしめるとか、パフェを二人で食べる、とかね。

※限りなくBLに近いけどBLではないので、特に恋愛感情はない、はず……


来月中に、何かをアップしたいと思ってます。
ショートストーリーみたいなものでも……!

本文に入りました 

July 08 [Tue], 2008, 20:06
かなりお久しぶりになってしまいました;

ようやく、ちょっとだけですが本文に入れました……
本当に出だしだけですが、ちょこっと……!
少しずつ進めていけたらいいな! と思います。

一応決定 

September 05 [Wed], 2007, 21:46
EDの数が一応決まりました。6個用意する予定です〜。
持ってるゲームと比べると6個なんぞ少ないですが、初めて作るゲームでそんな無理したら作れないだろうということで。
6個でも多いかもしれませんが。
登場人物も少ないですし、これ以上は多分増やさない予定です。

ただ、おまけは用意する予定♪
本編が真面目なのでコメディにしたいなぁ。

作業が進みません 

September 02 [Sun], 2007, 14:11
なかなか作業が進みません。
初めて作るので、次に何の作業をしたらいいか、イマイチ分からないのです。
小説だったら、プロット書いて、見直して、直して、よしと思えば本文なんですが。
ゲームだとそうもいきません。
チャート作って、分岐のストーリーも考えて、そっちのプロットも用意せねば〜ですし。
EDを多くすればする分、そのプロットなり何なりも必要になるわけで;
今は、チャートをきちんと作るべきか、分岐のストーリーのプロットを書くべきか、メインの本文ゴー! か決めかね、全てをゆーーーっくりと進めております。
メインのプロットも手直ししたりとか……シナリオ面をほぼ一人でこなすのは至難の技ですね;
今プレイしてるひぐらしとか、本当に凄いと思います……(選択肢はないけど)

が、頑張るぞ!(今更ながら)ゲーム用ノートも買ったし!

プロットをパソコンで打つのは終わりましたー 

April 26 [Thu], 2007, 23:26
色々とバタバタしてて作業が亀になっております
とりあえず、手書きだったプロットをパソコンで打つ作業を終わらせました。打ちながら細かいところは修正しました。
これを一度、昔一緒に専門通ってた友達に見てもらおうかなと思っています。
色々アドバイス聞いてからまた練り直し、それから書き直しをしたいなと。
多分、大筋は変わらないと思うんですけどね。
今年中に何とか完成までは無理でも、メインルートだけでも作れたらなぁと思ってます。
が、頑張るぞー。

とりあえず、オフ生活で、布を買ってしまってるので、サモ4のライくん衣装を作らないとなぁ
それが終わったら多分しばらくは暇になるはずなので(はず……予定さえ入れなければ)がっつり取り掛かりたいですー。

ところで、月初めは桜の誕生日でした! 桜おめでとー!

音の世界 

November 24 [Fri], 2006, 0:05
作業自体はあまり進んでないんですが、水城あまねはアフレコサークルに所属してるので、アフレコ用の台本を書いています。
望月きよめに、キャラが喋ってるのを聞いてみたいよね〜と話をしたところ、どーやら彼女も聞いてみたいようで、サークルでやってもらえないかと、サークルのメンバーの一人に話したら、いいよーとのことだったので、アフレコ用の短編を一本書きました。
今まで、キャラクターの設定だの、プロットだのと、キャラクターが実際に喋ってる文章を書いていなかったので、どのキャラクターが、どのように喋るのか、イマイチ掴みきれてなかったんですが、ちゃんと物語で書いてみると、結構分かってきていいですね。
ゲームスタートの1年ほど前の話を書きました。もうすぐ完成するので、完成したらサイトにアップしようかなぁと思い中。
桜が思いの他ツンデレしちゃってどーしようなことに(兄限定なんですが)。
そして兄は、思ってた以上に弟ラブのようで。こちらもどーすれば。
もっちゃんは意外とゲーマーっぽいし(そこそこだけど)。
むっちゃんは思ってた以上に喋らない……けど思ってたよりいい子っぽいです。
水城先輩は、思ってたのと大体同じです。表向きは。

しかし、台本形式のままアップするか、小説に書き直してアップするかどっちにしようかなぁ。
台本だったらスッゴイ楽なんだけどな。

早く音で聞きたいなぁ。キャラクターの人数が少ないので、私は聞く専門に徹する予定ですが、自分のキャラクターをやってもらえるので問題なし。むしろ聞き役に徹したい。

因みにサーバーの関係とかで、そのアフレコしたものをアップは多分できません……そもそも、ウチのサークル、テープレコーダーで録音してるしな〜。

何とかプロット完成? 

October 18 [Wed], 2006, 0:53
えー、あまり作業は進んでませんが……
プロット第一稿は終わりました。今ちょこちょこっと手直し中です。
が、どこをどう直したらいいのやら分からん……人に見てもらった方がいいのかなぁ。
後、手書き段階で手直しをしてるので、手を入れづらいってのはあるかもです。
パソコンで打つかな。
メインルートしかまだできていないので、こちらができ次第、サブルートのプロットも作らねば。
やること沢山で大変ですが、頑張ります〜。
むー、妄想だけは膨らんでいくんだが(それでおなかいっぱいになっちゃってるのかも……)。
あ、そうだ。ゲーム中、本編の話にはあまり関係のない(かもしれない)萌えシーンを入れようと、色々書き出してみてます。
私の萌えるシチュエーションって何だっけ〜? と。
色々な漫画やゲームを思い出して書いてみたんですが、半数以上は多分使えない(なぜならBL漫画や小説やゲームで萌えたシチュばかりなので……このゲームはBLではありませぬ)。
色々試行錯誤して入れられればなーと思います。やっぱ作ってる側がまず楽しくないと!

これだけだと何なので、私達のキャラの呼び方なんぞ
桜  水城→桜 きよめ→桜ちん
陽一 水城→兄貴・にーちゃん きよめ→にーちゃん
陸希 水城→むっちゃん きよめ→むっちゃん(被った! びっくり)
神奈 水城→水城せんぴゃー・先輩 きよめ→水城せんぴゃー・神奈先輩
四季 水城→もっちー・もっちゃん きよめ→もっちゃん

という感じで呼ばれております。こうして見ると陽一はマトモに呼ばれてないな……

イラスト差し替えました 

September 17 [Sun], 2006, 22:59
きよめちゃんから、昨日の晩、桜の立ち絵イラストが送られてきたので、今日キャラクターのページの、桜のイラストを差し替えました。
今までラフ絵だったので、色とかも見ても全然分からなかったですが、これでちょっとは分かるようになったかと……!
制服も何となく分かるようになったと思います。
こだわりは「ヒラヒラ」「ありえない」でした。
2人とも、萌えな制服にしたいよね! と言っていて、ヒラヒラが好きなので、ヒラヒラさせてみました。
マジでこんな制服ありえないですが!
因みに、女子制服も一応考えてあったりなかったり。女子出てくるか分かんないけどね
凄く悩んだのは、まず最初に「学ラン」「ブレザー」で悩み、その後は色を黒系にするか白系にするかで悩み。
こんな感じに落ち着いたのですが、きよめちゃんのコメント
「何か、某乙女ゲーの制服な感じ……」
うん、色合いが似てるな(苦笑)ま、いっか。

因みに。兄である陽一も、桜と髪や目の色は同じような感じになります。陽一のが多分もーちょい濃いと思うけど。

水城は、シナリオのプロットを進めています。プロット書き終わったら、今ノートに手書きなので、パソで打ち直してから手直し、かしら……
本文入れるのは、しばらく後になるかなぁ……

ゲームについて。 

September 13 [Wed], 2006, 22:13
余ってたブログがあったので、こっちにゲームの進行状況等を書こうと思います。
何人くらいが気付くか甚だ疑問ですが(まぁ、気付かないようにリンク貼ってるんですけどね/苦笑)

とりあえず、進行状況は5%〜10%ってとこだと思われ 全然進んでませんな……
キャラクター設定は終わったので、シナリオのメインルートをがりがりと書き進めています。
最近、水城の好きな傾向が、暗い重めの話なので、メインルートも、その他のルートも、今のところの予定では、あんまり明るくないです。
小出しにコメディとか萌えとかは入れる予定ですが、どのルートも、あんまり救いがないような感じになりそうで

サブキャラクターになっている、望月四季と水城神奈ですが、当初の予定より、重要キャラになりそうです。
今の段階では、全て予定ですけどね
とりあえず、勿忘草(仮)は前年例女性向けゲーム、というのだけは決定です。BLではございませんが、ちょっと近い感じにはなる予定です。

水城あまね、望月きよめ共々、やる気と萌えだけは存分にありますので、早く作業が進むよう、頑張りたいです。
萌えが空回りしてるというか、暴走してる感もありますが
お互い、そこまで近くに住んでるわけでもなく、仕事をしてる身なので、なかなか打ち合わせ等できませんが……

因みに、水城のイチオシキャラは、桜(主人公)、望月きよめのイチオシは陸希です。みんな好きですが!
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水城あまね
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-RPG全般大好き(特にテイルズ)と無双系好き。BLゲームも大好きです♪(ニトロ作品ラブ。他マイナーなものも好き)
    ・読書-BL系が多いですが、三国志とかコバルト系も読みます。冬水社作品大好きー(魔物とかシルバーダイヤモンドとか困星とか)
    ・ハンドメイド-こ、コスプレ……?(一応ハンドメイドなので)かなりマイナー作品ばかりですよ。
読者になる
ゲームをのんびりスローペースで作っております。
日常生活が忙しいので(趣味のことで)なかなか進んでませんが頑張りまーす。

限りなくBLに近い女性向になりそうですが、BLが少しダメな人でも大丈夫なように作りたいなー。

ツンデレ大好物どんとこい。ゲームにツンデレキャラ作るの忘れたのが心残り……
Yapme!一覧
読者になる