脱喧騒そのいち 

May 06 [Thu], 2010, 12:18
 
諏訪湖です。わたしが生まれ育ったばしょ。正確にいえば、おとなりのばしょ。
 
 
ひとりで足湯をたのしむなう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高校生のころ、つきあってた人と、わたしの友達と彼氏の4人で、この湖のほとりで花火をした。
 
 
 
その人のことはあまり良い思い出にはならなかったけど、でもやっぱりすこし懐かしい。
 
 
 
あのころ、湖は汚いだけだと思っていた。
 
今はこんなにきれいで、こんなに心地が好い。
 
 
 
 
 
おとなになっていっている。確実に。うれしいことに。かなしいことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
湖のほとりを散歩している家族がいた。お母さんの帽子が風に舞って、お父さんは小さな子どもをかたぐるまして。何年かあとには、あんな景色の一部になっていたい。
 
 
 
 
いまのわたしの持てる、ささやかな、それでいて最大級の夢。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のどかだなああ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ても
読者になる
にちじょう
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる