久しぶり〜 

June 22 [Thu], 2006, 22:48
皆さん、最近何をしているの?私ね〜仕事を見つけたよ。でも、見つけたと言うより、元会社へ戻ったのほうは正しいだ。
6・1から仕事を始め以来、毎日忙しかった。いろんなことを勉強したり、得意先と拝訪したりしているよ。だから、あまり休みの時間がない。

先日、クリスさんからBクラスのVEDIOを届いたよ。懐かしいわ〜
最初はメイルの内容は全然見えないよ、でもクリックしたと、すぐわかったぞ。

ありがとうね!!クリスさん

私の免許証 

May 16 [Tue], 2006, 21:38
やっと、免許証をとったぞ〜〜超うれしかった
それに仕事ももうすぐ決めるから、最近の気持ちは超ラクになった。
明日、張さんと約束したよ〜一緒に台北のいろんなところへ行くかもね!
P.S.もともと皆に見せようと思って、でも考えると、やっぱりあまり良くないから、削除した。

いよいよ現場の道路に車を運転するぞ〜 

April 24 [Mon], 2006, 23:40
最近はさ〜あまり特別なことはないから、ブログへ来なかった。

でもね、教習所での練習はそろそろ最後のレッスンだ。それはね本場の道路に車を自分で運転することだ。

水曜日はそのひだ。なんかさ〜どきどき緊張しているけど、わくわく期待している気持ちもある。
いったい、そのひは何かを起こるの?

就職活動 

April 04 [Tue], 2006, 18:01
今日はPASONAという人材会社へ行って、面接した。最初は本当に緊張したけど、だんだんリラックスしになった。 それはその面接官のお陰だと思う。実は、その人は日本人だけど、中国語本当に上手だった。それに、親切だけじゃなくて、面白い人だ。 だから、だんだんそんなに緊張しなくなった。 彼女から聞いた会社はほとんど日系会社だ。もちろん、セールスの仕事のほうが多いだけど、バヤーの仕事もある。 今は面接のチャンスを待っていながら、車の運転免許を取るつもりだ。 今から頑張ってしなきゃ〜〜

台湾のカラオケ 

April 03 [Mon], 2006, 15:16
金曜日、皆は私のためにパーティーを行った。

まず、台湾のカラオケを紹介したい〜
台湾で二軒カラオケが超有名だ。
cash boxpartyholidayだ。
私なら、cash boxpartyのほうが好きだ。なぜなら、ここの食べ物がおいしかったから。台湾のカラオケで曲の予約したいなら、コンピューターで予約する。これは日本とちょっと違うよ〜

パーティーのメンバーはだいたい自分の親戚と親戚の友たちだ。日本へ行った前に、私たちよく一緒に出かけたり、遊んだりした。

皆の気持ちは本当に感動した。それに本当に楽しかった。
皆、ありがとうね!!
写真はここへ行ってみてください

激辛ナベ 

March 30 [Thu], 2006, 21:48
この店、前は台湾のテレビ番組を出たことがあるよ。それに家の近くにあるから、晩御飯はそこへ行った。

もちろん、日本へ行った前に食べたことがあるけど、その時、そんなに有名な店じゃなかった。でも、今晩はこの店にびっくりされた。そんなに多い人々、店の外で行列を並んでいて、店の中で人もいっぱい。

ここは人によって、辛い程度を選ぶことができる。辛いものが大好きな私にとって、ここの辛さが本当においしかったよ。

辛いものが大好きな皆、もし台湾へ行ったら、ぜひここへ来て、食べてみてくださいね!!
写真はここへ行ってみてください!!

梅の一日 

March 30 [Thu], 2006, 16:06
今日の日記の中で写真があるからここへ来てください。

岡崎から帰った私 

March 29 [Wed], 2006, 23:04

今日は初めの台湾での日記。うん〜これから、自分の日本語のために、ここで日記を書くつもりだ。

でも、いつもそういう決心があったけど、本当に毎日、毎日、真面目に書いたことはないでしょう〜

ふふ〜〜

とりあえず、私、今日一日何をした。今から、報告します。

午前11時ごろ、友たちと一緒に陽明山へいって、山の中のレストランで食事した。

陽明山という山は台北で一番有名な山だ。休日にいつも渋滞している。

だから、今日はきっと人が少ないと思ったけど、逆に人がいっぱいだ。

どうしてかどうかわからないけど、多分、今日はいい天気だったかな

食事したと、竹子湖へ行った。

そこは花の産地だ。でも、その花の日本語の名前は分からない。

調べたと、皆に教えるね---へへ

そこで散策して、気持ちもよくなった。

最後は私たちJUSCOへ行った。

台湾でもJUSCOがあるよ。

最初、聞いたときもピックリしたよ。

今日はそこへいって、日本のJUSCOと台湾のJUSCO違う点を観察した。

やっぱり、違うな〜食べ物とか商品とかまったく違うけど、同じものもあるよ。

例えば、私一番好きなペットの店MOTHER GARDENもあるよ。これは台湾の一番目の店だ。

それに、Baskin Robbinsもあるよ。

ふふ〜嬉しかった。

31日アイスクリームのために、わざわざそこへいくかな〜

日本にいる十五夜 

September 18 [Sun], 2005, 13:11
中国の”中秋節”は日本の十五夜だ。
十五夜の意味はこの名前から分かった。
旧暦の八月十五日は満月の日だから、日本の十五夜はこの由来からかな〜〜
他郷の十五夜、ゲッペイと焼肉がない十五夜。
家々で焼肉していることをみえない感覚は特別だ。
けれど、今晩は鍋を食べながら、十五夜の感覚を感じているつもりだ。
柚子とゲッペイがないけど、シンカーポルカら”豚子”と韓国のキムチの鍋がある。
他郷でも感じる十五夜だ。
==============================
中秋節在日文裡面是"十五夜"
我想顧名思義大家應該都知道
中秋節是8/15, 所以才是月圓之夜
所以日本"十五夜", 應該是這樣來的吧〜〜
在異鄉的中秋節, 沒有月餅和烤肉的中秋
沒有走到哪就是家家戶戶在烤肉的情景
感覺很特別
不過今晚我們要吃火鍋, 感受一下中國人的中秋節
雖沒柚子&月餅
但是有從新加坡來的"豬仔"&韓國的泡菜火鍋
一樣可以感受那在異鄉的中秋節!!

食欲の秋 

September 12 [Mon], 2005, 19:00
最近、夜になると涼しい風が吹いていて、前よりそんなに暑くなかった。 今から、私は日本語の練習のために毎日日本語で日記を書くつもりだ。 もし、間違いところがあるなら、私に教えくれるね!! 
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 久しぶり〜 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 久しぶり〜 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 久しぶり〜 (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» 久しぶり〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 久しぶり〜 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 久しぶり〜 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 久しぶり〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 久しぶり〜 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 久しぶり〜 (2008年09月23日)
アイコン画像ぐんま
» 久しぶり〜 (2006年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amandalin8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる