頭が 

2007年07月20日(金) 1時38分
痛いです、ここ最近。

仕事中、しょっちゅう頭が痛くなりますのん…やはりクーラー病でしょうか。


もしくは歳か。どっちでもいーです、頭痛いな。食欲もありませんが、頭痛い以外はいたって正常ですよ。







今日は新曲の形が見えて、近々お披露目できるかなって感じです☆練習おもろかったな。








…さーてと☆来週は忙しい週になります。






アマン、我慢してばっかりはいられない週になりそう(´Д`)







…いや、僕にとっては貴重な週になりそう。ワクワクドキドキです。




一週間、全力で頑張るどー☆

(無題) 

2007年07月18日(水) 2時33分
間もなくアマンも終わりを迎える時間となります。眠い。



今日も一日、充実した日でした。仕事もうまくいったし、練習もあったし、とてもよかった。



そして、風呂上がりに久しぶりにこれで遊びました。しかし、原始的遊びなのです。





…玉コロが二つ、紐の両端に付いているこの物体。これを指に挟んでシャカシャカするだけなのですが、何となく癒されるんです。




詳しく説明できませんが、ちゃんと色んなリズムが刻めてけっこー楽しかったりします。一つ840円(税込み)。




都内では爆発的人気商品だとか違うとか。



慣れるのに少し時間かかりますが、かなり面白いですよ☆


皆さんも一つどうですか?(いらないか。)

歌手 

2007年07月10日(火) 23時56分
最近は、あんまり面白い事がありませぬ。うーむ。何を書こうか。





考えた所で思い浮かばないので、べたに僕の好きな歌手を紹介します☆



Coccoです。皆さん、名前だけは聞いた事あるでしょうか。


Coccoの音楽と出会ったのは、僕がまだ18才の時。ドラムを始めて、まだ間もない頃でした。



テレビで、焼け野が原という曲を歌っていた姿を見て、一瞬で引き込まれました。




今だに聴き続けている唯一の歌手ですが、本当にいい曲ばかりなのです。言葉にはできない、染みる曲だらけです。



寝る時は、必ずCoccoの曲を流しながら寝ます。






日課です。




好き嫌いはあると思いますが、きっと胸打たれる歌手だと思います。









…ゼヒ聴いて下さい(^_^)



いそうで、なかなかいない歌い手さんだと思います。








ちなみに、ここ最近は小田和正の曲にはまってます…(;´・`)



これまた癒されます。



でも、偏った食事は健康に悪いように、偏った音楽の聞き方も気をつけないとなぁ…






自分のプレイも偏っちゃうもんなぁ(´Д`)



もっといろんな音楽と巡り会いたいです。

(無題) 

2007年07月05日(木) 2時28分
今日は、仕事終わってから何もない日。

めったにしない、「家族に近況報告電話」や「コンビニ立ち読み」的な事もしちゃったりして。

帰ってからの事でまず迷うのが、一日を締め括る晩御飯のメニュー…








今日は、昼ご飯に食べそびれたパンを食べました!ビリビリビンボー!



でも、昨日はしっかり食べたし、何よりも食欲が出ないのですよ…





…とりあえず、晩御飯の後にドラム君とにらめっこ。ピッコピッコに合わせてスティックを振り振り☆




終わって、ずっとやりたかった「アマン・ザ・ベストCD」の作成に取り掛かり…








気がつけばもう2時です。一人で一体、何やってるのでしょうか







しかし!!!!!!!






この絶妙なメーターの振りを眺めてると、興奮して眠れないのです(゜Q。)!!!





…店に並んでいる(市販されている)CDは全て、プロのエンジニアの手によって、この、1番右端(にOVERって表示があります)の手前でメーターが止まるように、音を調整してあるのですが…



























見事に!キレイニ!揃っております(☆_☆)!





…簡単なようで、素人には到底辿り着けない作業。





曲の雰囲気やダイナミクスを最大限に活かしつつ、かつレベルをきっちり、完璧に、最大値までもっていくという…








恐るべしプロ






いやぁ〜…本当すごいわ〜…( ̄▽ ̄;)







やっぱり、エンジニアってすごい!カッコイイ!




…そんな事に痛く感動しているアマンでした☆あほ〜(笑)

敬う人 

2007年07月04日(水) 0時01分
「入魂」





僕には、この言葉がピッタリな、今一番尊敬する人がいます。



いつでも全神経を注ぎ、一瞬たりとも気を緩ませずに一点に集中させる。



それは、たった10分の対面だけで感じました。




常に謙虚で低姿勢。でも、絶対に踏み入れられない凄まじいオーラを放ち、でも、あくまでも常に低姿勢。












…我々アマチュアミュージシャンとは訳が違います。



その人には「優しさ」が感じられました。温かくて、優しくて、絶対的な信頼がおける。



今でも、その人は神様です。



確固たる自分を持った、回りに左右されない、そんなミュージシャンになりたい。

(無題) 

2007年07月02日(月) 17時49分
…ただいま。一人遅れて関西から帰ってきましたみたいな感じになってます。


ずっと更新しなくてごめんなさい。

今日はまたライブがありますのん、ビブレホールで。外は暑い…蒸し暑い。梅雨って嫌ねって、スタッフさんと言い合ってました。



毎回、ライブはワクワクで楽しいのだけど、出演者ならではの悩み…










「待ち時間が長い!」









…今日は5バンド中5番目。リハーサルは1番目。






つまり、リハーサルが早く終わって、本場が最後という。





だぁー!!!ひま!!







…そんな僕の落ち着きグッズの星付きスティックケース☆なぜか星が大好き。落ち着くのです☆


おかげで、僕の回りには星グッズがたくさんあります。


ちなみにこのケース、特別に作ってもらいました!えへ☆

(無題) 

2007年05月27日(日) 18時55分
いよいよ最終日を迎えましたー☆パチパチパチパチー。




…今日が関西連チャンライブの最終日で、山口ビッグヒップでのライブなのです。





ステージを待つ機材君達です。僕ら同様、退屈してる模様。




もうすぐ遊んであげるから待っててねん(^_^)









…今回の連チャンライブで、たくさんの方の温かさをいただき、僕なりに反省もあり、たくさんの課題もでき、本当いい経験になった気がします。




今回ヘップニッパーズに関わって頂いた皆様、本当にありがとうございます。









皆様のお気持ちを胸に、今日のライブも頑張ってきます!





そして、これからも精一杯頑張ります!

(無題) 

2007年05月25日(金) 18時18分
関西ライブ折り返しヘップニッパーズのドラマーマンです(続けて読むとアマンのアはいりませんです)。


今日はあいにくの雨。ネットカフェに泊まるって、以外と良いです。以外と休めます。水道代気にせず、シャワー浴びまくれます。








そんなネットカフェ泊を出た今日は、ライブ4日目の京都ウーララというライブハウス。









ウーララウラウラウーララ(゜▽゜)…とこか変わったネーミングです。



でも、名前の通り、京都弁のスタッフの方の雰囲気がとても柔らかい☆ほか弁のおじちゃんも柔らかい。









とてもやりやすい雰囲気です\^o^/








今日はこのようなステージでライブをします。ザ☆ウーララセット(ノ゜O゜)ノ




この蟹道楽は、ウーララ近くの商店街にて発見!「京都支店」と書いてました。







…どこが本店?やっぱ大阪ですか(゜o゜)\(-_-)?






蟹食べたい!

関西三日目☆ 

2007年05月24日(木) 17時17分
どもどもー☆ヘップニッパーズのアマンですー。今日は関西ライブ三日目、京都府にきております。





京都ミューズというライブハウス。広いです。



さっきリハが終わって、疲れ(主に眠気)がドッときてます(゜Q。)






で、この白い丸は、長年僕のドラムの真ん中にいてくれてる奴です。








「ズンタンズズタン」の「タン」を出してくれる、頼もしいヤツ。






ステージからは皆様には見える事はないのですが、僕はいつもこいつとにらめっこしながらドラムを叩いてます。僕的に、すごく好きな音がするんです。「カーン」でも「ドーン」でもなくて…










「ズカカカカカカ」って鳴きます。



新曲でその「ズカカカカカカ」が聞けます。




特に、木胴スネア(タンを出すヤツ)に相性ピッタリやと思われます。


もちろん、今回の関西ライブでも大活躍!



…これ書いてて思いついたので、こいつを、通称「目玉焼きヘッド」に命名します。

(無題) 

2007年05月23日(水) 12時27分
さて、二日目に突入したヘップニッパーズの四人。世の皆様にとっては、ふつーのド平日です。







今日は、江坂にあるライブハウスでライブをやります。しかし、リハーサルまで時間があるという事で、短いけど各々自由行動という事に。








他のメンバーは知りませんが、僕は一人で街に繰り出してみました☆



この街は、難波という街です。ちょいとばかり、個人的な用事もあって、知らない街の一人行動は嫌だったのですが、頑張って行ってきました(゜▽゜)!








以外と時間もあったので、お好み焼きも食べました。何故かソースが醤油みたいにサラサラしてたんですけど…こっちでは普通なのかな?










いやーウマカッタ(^人^)









…という事で今、日差しが暑い中、電車に揺られて江坂にあるライブハウスに向かってます。






みんな何してるのかな?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amanda0419
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像苔桃
» 頭が (2007年08月25日)
アイコン画像アマン
» 頭が (2007年07月25日)
アイコン画像まどまど
» 頭が (2007年07月24日)
アイコン画像苔桃
» (無題) (2007年07月12日)
アイコン画像アマン
» (無題) (2007年07月05日)
アイコン画像まゆみ
» (無題) (2007年07月04日)
アイコン画像ねえちゃん
» (無題) (2007年05月30日)
アイコン画像ズカカカアマン
» 関西三日目☆ (2007年05月25日)
アイコン画像まゆみ
» 関西三日目☆ (2007年05月25日)
アイコン画像ゴロキチ
» 外国の方 (2007年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる