中総体 

2006年06月13日(火) 10時42分
先週の土曜日から始っていた中総体が昨日終りました。娘は今日は代休。でもクラブで頑張ってますよ
3年生が中総体でとりあえず終わりで1,2年主体になり新しいキャプテンも決まりました。早速昨日もクラブがあったんですが、帰ってくるなり「9時から走ってくるね」と言い出して、夕飯を食べたあと走りに行きました3日坊主で終んなきゃ良いんですが

準決勝、決勝に残っていたチームはやはり試合運びも上手で、一進一退のゲームでした。
特に小学校のミニの時も戦った事のある2チームの試合は、4クウォーター残り1秒で追いつき逆転していたところがファールをとられてしまい、相手チームのフリースロー。
2本とも入ると同点、1本でもはずすと負けというプレッシャーの中しっかり入れて同点になった時には、会場中が拍手とため息であふれました。結局2分間の延長戦の末、土壇場で追いついた方が勝って決勝戦に残りました
すごい試合が見ることが出来て感動したのと同時に、うちの娘たちもこの舞台に立てたらと思いました

反省 

2006年03月07日(火) 12時39分
 な、なんと、前の書き込みから4ヶ月もたってます・・
3日坊主はやめようと思っていたのに、情けない話です。
書き込みできる時はカキコできるようにしたいものです。

今日は昨日と違って良いお天気です。今日の最高温度(気温?)も17度と4月の陽気だそうです。
こんなときはどこかに出かけたいんですけどね・・・
一昨日の日曜は次男が帰って来ていたので、急遽お休みになり、主人と大村の方に出かけてきました。良いドライブ日和でしたよ久しぶりに二人で出かけてちょっと嬉しかったです(o^-^o) ウフッ

コンサート 

2005年11月12日(土) 20時01分
行ってきましたよォ、サザンのコンサート
もう最高でした。新しいアルバムからの歌には歌詞がついて、いっしょに歌えるし、今までに出した歌もあって、懐かしいやらで盛り上がりました

アンコールで「TUNAMI」を歌い始めた時には、もう感動しちゃって涙が出そうでしたよ
3時間コンサートはあったんですけど、あっという間の時間でした。
またいきたーい!!

ショック!! 

2005年11月02日(水) 14時34分
今年の春ぐらいから、体重が減って会う人会う人に「痩せたねぇ」と言われ、ついつい「そうなのよゥ」とへらへら笑っていたら・・・な、なんと、体重がもどってるぅぅぅx体重計(いまもそういうのかな)の電池が切れていたので、ここ何ヶ月かきちんと計っていなかったのがダメだったみたい。
なんだか最近またあごのセンがなくなってきているような気がして、電池を換えて計ってみると・・・

ぜったい、仕事場までまた歩くぞォォx!!遅くにお菓子とか果物とか食べないぞォォx!!たぶん・・

なんて久しぶり 

2005年10月31日(月) 10時39分
ずいぶん書いてなかったんですね
前回からどうも半年近くたってるみたいですね・・・もうすっかり季節は夏から秋に変わってしまいましたね。

つい10日ぐらい前までは、半袖でもまだまだ大丈夫だったのに、一昨日あたりから長袖それも少し厚手のものじゃないと、骨身(死後だよ)にしみますね。

早く冬物をと思うんですけど、いつも今の時期は何を着ているのか考えてしまいます。そんなに持っているわけじゃないのにね
タンスの中を見て去年着ていたものを出さなきゃ。

いいお天気 

2005年06月03日(金) 9時52分
今日は昨日の朝と違って、とってもいいお天気です。今日から高総体で、開会式もこのお天気の中開かれて良かったなぁって思います。

来週は今度は中総体。娘もクラブの応援に頑張ると思います

クラブといえば娘はバスケット部なんですが、1年生は走りこみと筋トレが中心で、ボウルにさわっての練習とかはまだしていないようで、「あー、バスケットしたーい!」と、叫ぶときがあります。デモね、先輩達もそうやって来たんだよ今がとっても大事なときだからがんばれー!!

黒豆 

2005年05月30日(月) 15時29分
マメマメ、イソ・・・、っていうCMしってますよね?アノ「氷川きよし」がやってるCM。やたらとリズムのいいあれです。それが頭に残っていて、何となく、頭の中で鳴ってるんですよね。そういうことってありますよね。何か残ってる歌って。何でこれが―って思ったりするんですけど・・テレビで流れたりすると、一緒に口ずさんでいる自分がいて、思わず笑ってしまいます

自炊 

2005年05月25日(水) 14時30分
昨日次男が就職先の説明会に行ってきたのですが、もって帰ってきた書類に、これから準備する物や住む場所の住所などが書いてあったのですが、そこに、な、なんと自炊の文字が・・・・できるの、自炊なんて??ご飯は炊飯器が炊いてくれるけど、おかずは??味噌汁だけじゃ駄目でしょう。ここにきて、焦る母父は落ち着き「冷凍物が安かし、よかぞ、1人分ぐらいなら」いやいやだめでしょう、それじゃ。こうなったら正式に通知が来るまでの1ヶ月、手取り、足取り、教えましょう、この母がそういいながら今日も息子は、オンラインゲームに明け暮れているのでした。

今日も 

2005年05月24日(火) 13時15分
お天気が今ひとつですお布団が干せなくていやですね。

今日は朝から次男を駅まで送っていきました。就職は決まっているんですが、どこに配置になるかがまだ分かりません。今日やっと制服の採寸とかになっているので、あと1ヶ月ぐらいは自宅に居るみたいです・・。早く何でも決まると落ち着くんですが・・でもその時は、家を出るのが分かるときなので、淋しいですね。時々「あーもうすぐ出て行っちゃうんだなぁ」て思うと、ついウルウルきてしまいます。子供さんを、出してらっしゃる親御さんはたくさん居ると思いますが、本当にさみしいものですね。子供のことも心配ですし・・親元を離れて一人で生活するなんて、大変ですよね。あーこう思うだけで、なんだか気が重くなってしまいます。

ひさしぶりに・・・ 

2005年05月22日(日) 21時01分
書き込みです。このままだと本当に三日坊主になりそうで
だめだなぁ、こんなことでは・・・

先月からちょっと落ち込むことが続いてしまって、なんだかPCをあけることも億劫だったんですよね。気にはなってたんですけど・・

今日は朝から雨で、肌寒い日でした。娘の体育祭だったんですけど、雨の中始まってました上の息子達のときはお昼のお弁当も一緒に食べてたんですけど娘は「友だちと食べる」といって、さっさと行ってしまいました。親離れをするのもいいんですけど、なんだかさみしかったです
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像asami
» 中総体 (2006年06月13日)
アイコン画像あまなつ
» 自炊 (2005年05月26日)
アイコン画像よんちゃん
» 自炊 (2005年05月25日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/amanatujelly/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amanatujelly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる