5/30 オペラ座マチネ

May 30 [Thu], 2013, 22:15
オペラ座のレポ忘れないうちに書きまーす!

今回は初見の方が多いので書きたいことがいっぱいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まずは初の高井さんのファントム!
youtubeで聴いたり素晴らしい噂しか耳にしてませんが、やっぱり生で聴くと体の中から震えてしまいました。なんて素晴らしい歌声(^ν^)
演技はどうなんだろう?と思ってたけどなんか今まで観たファントムとはずいぶん解釈が違って優しいファントムというか、紳士的で大人なファントムでした。最後のシーンもクリスティーヌとラウルが行ってしまうまではギリギリ冷静な口調だったのに二人が行った途端に叫びながらものすごい動揺を表に出していて、なんか深い解釈を感じました。

そしてそして美果クリスもお初なのです!
賛否両論、好みが別れる、とかいう噂を聞いていたので少し心配していたけれど、全然そんなの必要なかった!私は美果クリス大好きです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
想像よりも可愛らしい声だったし、
安定感のあるクリスティーヌの芯の強さを表しているかのような声は私が今までオペラ座の怪人という作品のクリスティーヌという女性をどうイメージしていたかを目の前で表してくれているかのようでした。二幕のオフィスのシーンでは特に他のクリスとの違いを感じました!他のクリスはカルロッタに対して歌うときには今にもカルロッタに言い負かされそうな、か弱くて守ってあげたい感じの女の子になるんですが、美果クリスはまるでカルロッタに挑みかかるかのように少し睨みながら歌詞そのまんまの演技をしていたと思います。とりあえず全体を通して私のクリスティーヌのイメージにピッタリな方でした(o^^o)
あ、あと思ってたより背とか体格小さい方でした!笑

次に噂の岸ラウル!この方も初です!
始めに出てきたときは髪の毛の色もあるのか、このラウル地味だなーって思っちゃうくらいあんまりキラキラしてないラウルでした(笑)
でも何だか岸ラウルは心臓をトクンとさせるようなカッコよさがあってとても素敵でした!
マダムジリーにファントムのところへ連れて行ってもらおうとしているときにメグの私も一緒に行きますわ、っていうのに対しての反応が、メグの肩に手を置いて、まるで、君はここにいなさい。危ないから一緒に来てはいけない。という風に目で言っているみたいでした@ 'ェ' @
この間涼太さんや中井さんを観たときはちょっと視線を向けるくらいだったからなんかグッと来たー!岸ラウルのカッコよさを比べるようにして例えると、涼太さんや中井さんは僕はクリスティーヌを愛してるっ!クリスティーヌの為なら俺はなんだってするぜっ!っていう熱血系のラウルで、岸さんは、僕はただクリスティーヌのことがとっても大切なんだ!守りたいんだ!っていう誠実紳士系のラウルなイメージ。
キャー!ラウルカッコいいー!っていうイケメンラウルではなく、思わず、 ラウル......。ってつぶやいてしまいそうなカッコよさでした(o^^o)

カルロッタは河村彩さん!
残念ながらNewカーラは観られなかったけど
河村さんは何度観ても進化してる気がする!
演技にどんどん磨きがかかってる!

そして今日の支配人は
北澤アンドレ×平良フィルマンです!
前にもこの組み合わせ観たことあったけど
思ったのは、この二人息がピッタリなのよね!
増田アンドレ×青木フィルマンは仲良しって感じだけど北澤アンドレ×平良フィルマンは阿吽の呼吸って感じ!首を傾げたり誰かの声に振り向いたりするタイミングもピッタリ!びっくりした!北澤アンドレはまだまだ若すぎると思う(笑)まだまだラウルでいいと思う(笑)今日は白髪が少なかったからさらに若く見えた(笑)

西田さんメグも初です!
とてもしっかり者感があるメグですね!
歌もずいぶん綺麗だったし!
クリスティーヌのことを本当に思ってる雰囲気が伝わって来ました(o^^o)そして可愛かったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

横山さんマダムも初です!
戸田マダムよりもポーカーフェイス度合いが低めで結構表情をたくさん出すマダムでした!
歌声もマダムジリーって感じでしたので
戸田マダムばっかり観てましたが、全然違和感なかったです( ´ ▽ ` )ノ


今日は全体的に声に安定感のある人が
揃っていてとても力強い舞台を感じました!
とてもバランスのよいキャストだと思います!

今日でオペラ座はmy楽でしたがまたいつか観られる日を待ち望んでいます!

そして受験による四季の見納めでもあったので受験がんばってまた観に来ようと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nanoka
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まつざわあゆら
» 5/30 オペラ座マチネ (2013年05月30日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/amanatsu52/index1_0.rdf