とくダネ! 

December 01 [Tue], 2015, 8:07
朝七時半くらいに起きだして
牛乳をいれた紅茶を飲み
洗濯物があれば洗濯機をまわし
着替えて
洗う皿があれば皿を洗って
気づいたらめざましテレビはとくダネに変わっております

外国の適当なニュースとかに、最初は「手抜き?」ってびっくりしたけど、いまはなんとなくほっこり安心するようになりました。
殺人だの詐欺だののニュースより、ねことかなるほどザワールドみたいなびっくり外国人のニュースとかのほうが、精神的にはいいですな。

う、うわぁーっ 

November 30 [Mon], 2015, 23:31
なんとびっくり、10年前のブログじゃないですかやだー!!

長文を打つような環境にいなかったのですっかり更新してなかったですけど、元気です。
twitter見てまとめブログ読んでLINEポコポコしてたらあっという間に移動時間が終わってしまうのですよ。

さて、10年前と比べてすっかり世界が変わってしまいました。
具体的に言うとスマホのことです。
スマホがあると本当に便利で、調べものもできるし、移動時間の暇つぶしができるし、小説が読めたり漫画が見れたり他人の考えてることが見れたりしちゃう。
(まあガラケーと呼ばれる二つ折りの携帯電話でも見れてたんだけど、一度に目に入ってくる文字の量が全然違うんだよね)

スマホにすっかり慣れたのはいいのだけど、私、フリック入力っていうのが苦手なんです。
人並みの速度で文字入力できてるらしいのだけど、ミスも多いし、ストレスが溜まるので、長文打てなくなってました。

そこでワイヤレスキーボードですよ!!
クリスマスプレゼントでワイヤレスキーボード買ってもらったので、リハビリ兼ねて、毎日…は無理かもだけど、週一くらいで長文を打てたらいいなと思います。

仕切りなおして新しいブログにしようかとも思いましたが、せっかく10年前から生き残ってるブログスペース(っていうのか?)があるので活用してみたいと思います。

いたい! 

November 30 [Wed], 2011, 12:40
いたい!

チキン! 

September 29 [Thu], 2011, 20:58
チキン!!

手袋だよ! 

September 28 [Wed], 2011, 21:42
手袋買ったよ!

おやつ!バナナとヨーグルト、マーマレードジャムをコーンフレークにかけたよ! 

September 25 [Sun], 2011, 14:53
おやつ!バナナとヨーグルト、マーマレードジャムをコーンフレークにかけたよ!

ドライブドライブ! 

September 24 [Sat], 2011, 16:17
むさしむさし!

この時間帯が一番好き 

September 19 [Mon], 2011, 1:39
この時間帯が一番好き

東京ジャーミィ 

September 17 [Sat], 2011, 16:26
こんなに素敵なところがあったなんて〜!

オステオスペルマム 

March 28 [Mon], 2011, 0:58
我が家へようこそ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あまな
読者になる
最新コメント
アイコン画像adada
» 文字日記 (2009年12月16日)
アイコン画像あまな
» なつなつ (2008年07月27日)
アイコン画像ちぎ
» なつなつ (2008年07月23日)
アイコン画像あまな
» 紫陽花 (2008年07月19日)
アイコン画像(=゜ω゜)
» 紫陽花 (2008年07月13日)
アイコン画像あまな
» きらきら (2008年06月16日)
アイコン画像レオン
» きらきら (2008年05月16日)
アイコン画像あまな
» 空が (2008年02月11日)
アイコン画像ふたぼしりょうこ
» 空が (2008年02月10日)
アイコン画像あまな
» そして世界は、 (2008年02月09日)
http://yaplog.jp/amana/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる