安心お野菜のご案内

July 28 [Fri], 2017, 8:18
7月28日(金)に入荷するお野菜をご紹介します。
    産地、生産者、栽培基準(ガイドライン)
人参: 熊本 水の子会 農薬・化学肥料不使用
玉ねぎ: 新篠津村 つちから農場 農薬・化学肥料不使用
大根: 釧路市 釧路健康やさい農園 農薬・化学肥料不使用
蓮根: 熊本 通常栽培品
ごぼう: 宮崎県綾町 郡農園 農薬・化学肥料不使用
南瓜(えびす): 宮崎県綾町 郡農園 農薬・化学肥料不使用
小松菜A: 穂別町 清川農園 農薬9割減・化学肥料9割減
小松菜B: 釧路市 釧路健康やさい農園 農薬・化学肥料不使用
ほうれん草: 千歳市 イエスクリーン農産物
きゅうりA: 当麻町 当麻グリーンライフ 農薬・化学肥料不使用
きゅうりB: 釧路市 釧路健康やさい農園 農薬・化学肥料不使用
キャベツ: 南幌町 イエスクリーン農産物
さつま芋: 宮崎県綾町 綾町農業支部 農薬・化学肥料不使用
新じゃが芋: 宮崎県綾町 郡農園 農薬・化学肥料不使用 
大葉: 札幌まほろば農園 農薬・化学肥料不使用
トマト: 当麻町グリーンライフ 農薬・化学肥料不使用
ミニトマト: 当麻町 当麻グリーンライフ 農薬・化学肥料不使用  
軟白ネギA: 新篠津村 岡農園 農薬・化学肥料不使用
軟白ネギB: 南幌町 イエスクリーン農産物
なす: 当麻町グリーンライフ 農薬・化学肥料不使用
ブロッコリー: 江別市 岩田農園 農薬6割減・化学肥料6割減
ピーマン: 南幌町 イエスクリーン農産物 
オクラ: 沖縄 宮城農園 農薬・化学肥料不使用
スナックえんどう: 釧路市 釧路健康やさい農園 農薬・化学肥料不使用
リーフレタス: 釧路市 釧路健康やさい農園 農薬・化学肥料不使用 
長いも: 音更町 清和有機生産組合 農薬5割減・化学肥料5割減
とうもろこし(恵味): 新篠津村 つちから農場 農薬・化学肥料不使用 
バナナ: エクアドル産 田辺農園 減農薬・化学肥料不使用
ニンニク: 愛媛 愛媛有機生産組合 農薬・化学肥料不使用
白菜: 釧路市 釧路健康やさい農園 農薬・化学肥料不使用
レモン: 愛媛 愛媛有機農法 農薬・化学肥料不使用
甘夏: 鹿児島 鹿児島有機生産組合 農薬・化学肥料不使用 
メロン 北竜町 村井農園 農薬7割減・化学肥料8割減
-----
といったところです。
他にも、安心安全生姜やサンふじ、ペルー産アボカド、沖縄産安心安全パイン、マダーボール、原木しいたけ などがあります

ざっと書いただけでも結構な種類がありましたね〜
こだわり野菜、果物、生鮮品、ぜひご利用くださいマセ〜
_





岩盤規制ガッチリの皆さん

July 28 [Fri], 2017, 7:56
昨日(17/07/27)はいろいろありました
民進野田辞任に籠池出頭、陸自幕長岡部辞任、蓮舫辞任に稲田辞任。
昔、本屋さんでアルバイトしてた時そうだったのですが、お客さんがじ〜っと本を読んでてレジがガラ〜っとしてたかと思いきや、1人来ると一気にレジにズラ〜っと並ぶのが不思議だったのでした。
それとは全然関係ないでしょうけど、矢継ぎ早にこうも事が重なって起こると気もそぞろです。

24日の国会閉会中審査ではトップバッターの小野寺議員が完璧な質疑を披露してくれました
翌25日には前回(10日)に引き続いて青山議員がいわゆる疑惑を見事に晴らしてみせてくれたのでした

それをまたしてもNHKをはじめ民放テレビ、新聞はロクに報道することなしに、こじつけで安倍首相を追及する姿勢を貫いたのには呆れました。
26日のフジテレビ『グッデイ』は悪意を感じられるほどのヒドイ番組進行でした。
台風5号はそんな荒みきった日本をじっくりと観察しているかのように謎の進路を取っています。

Dappiさん。
彼はいつもタメになる情報を切り取ってくれてツイッターに上げてくれるので感謝しています。
 DAPPI ‎@take_off_dress

>伊藤惇夫 「獣医学部設置は農水省の問題!」
>青山繁晴 「家畜の病気を治す等は農水省の問題だが
>   獣医学部新設は 文科省 が許認可権を握ってる!」
>伊藤惇夫 「違う!」
>青山繁晴 「農水省の意見は聞かないといけないが許認可権は文科省!」

この伊藤惇夫というコメンテーターはヒドイものでした。

青山繁晴 「玉木さんとは硫黄島のご遺骨を取り戻す超党派連盟で一緒!」
玉木雄一郎 「ずっと取り組んでる!」
青山繁晴 「生放送は何でも言える!」
伊藤惇夫 「今のは発言は右傾化してる!」

うわぁ〜
ご遺骨の収集は「国家事業」であって、左も右も関係ないでしょうに。
英霊を冒涜していることにも気づかないのでしょうか

伊藤惇夫 「期限を決めて行う必要はない!」
青山繁晴 「感染症の備えが出来てないのは明らか!」
伊藤惇夫 「なぜ期限がある!」
青山繁晴 「あなたはいつも期限決めろと言ってる!期限を切ることで進む!」
伊藤惇夫 「う…」
青山繁晴 「京産大も不満を言ってない!」

しつこく難癖をつけてくる伊藤惇夫を正論で論破する青山さんに拍手です

何せここまで52年もの間、獣医学部の新設を阻んできた「力」は大変なモノです。

自民党・青山繁晴 「友達だから繋がってるんじゃないかと疑われたら何も言えなくなる」
民進党・玉木雄一郎 「我々は友達かどうかは全然、問題にしてなくて」
青山繁晴 「してるじゃないですか!モロに!」


Mi2さんのツイッターより。ありがとうございます。
https://twitter.com/yes777777777/status/890087455134810112

この玉木議員が、実に見るに堪えない聞くに堪えないのですが、生放送でとうとうボロを盛大に出したのでした
今国会では、やれ一緒にゴルフ行っただのブログで親密そうに写真に収まってるだのって、お仲間のマスゴミはこぞって友達なんだから問題だって散々騒いでいたのをこんなしれっと失言を放つとは。

失言も平気で、理路整然と責められても意に介さないという玉木氏の資質は、蓮舫氏の後釜として民進党党首に相応しいようです。

青山繁晴 「獣医師連盟から100万円の献金を受けている玉木さんは質問者に相応しくない」
玉木雄一郎 「獣医師会とやましいことがないから質問できる。やましいことがあったら質問者として立たない。」

やっぱりこの手の人たちは「恥」の概念が欠落しているんだなぁ。
獣医師連盟からお金貰って必死に加計学園を妨害しているのはバレバレなのに。



玉木雄一郎(香川県選出議員)の父と弟は獣医師。
まさに既得権益の権化のようです。
そこに石破さんががっちりと組んで「石破4条件」とやらを押し付けてきたワケです。
ちなみに、獣医師会の会長は、北村直人氏。鶴居村出身。
北村直人氏の汚さに閉口です。

玉木議員は、7年前にポロっと獣医師が不足している現状をツイッターに書いていたのでした
  ↓
玉木雄一郎 @tamakiyuichiro 10:09 - 2010年5月3日
畜産農家のメンタルケアも重要です。政府をあげて対応しなければなりません。
また、産業動物の獣医が不足していることにも、早急な対応が必要です。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/13277184948


それが獣医師会から献金をもらって、獣医師の既得権益確保のために、獣医学部新設を封殺するために奔走することになったのでした。
こうやって過去の発言がバレるのに・・・。

フジの「グッデイ」では、番組の意向通りに進める思惑でこの2人(玉木ん議員と青山議員)をくっつけて座らせたのでしょう。


コレは視覚工作を狙ってのもののようです。

かの党を強く印象づけるために、青と赤とで配置しています。
トンスル

司会の安藤優子さんはドス黒かったですね〜。
何も分かっちゃいない高橋克実さんと組んでめちゃくちゃやってました。

     DAPPI ‎@take_off_dress



安藤優子 「テレビの前で聞いてて、でもそうじゃなくて、そんなに仲良しで腹心の友の加計さんと総理がね、全くその間に一言も言わないって本当にあるのかなっていう」

青山繁晴 「僕は逆だと思う。もしも友達だからと言ってこれ10年間かかって進めてきたらこんなバレバレな事しますか?」

高橋克実 「いやバレバレって言うか青山さんが言うのはすごく分かりますよ。で安藤さんが言うみたいに、もし喋ってないとしますよね。逆に、そういう関係なんだから喋らない。あえてその事について喋らないでゴルフの時もね喋らない。焼肉に行っても喋んないかもしれない。そういう関係であるかもしれないですよ。だけど、今治って聞いて『あ、加計学園だな』って思わないってのはおかしいじゃないですか」

青山繁晴 「どうして?」

高橋克実 「いやだって・・・」

青山繁晴 「加計学園は 岡山 ですよ?」

高橋克実 「や、岡山ですけど・・・そしたらそん時に、や、き、そうだったかも、そあ、言ったのかもしれないなあ、加計学園が手を挙げたのかもしんないなくらい言えばいいのに(意味不明)」

・・・・

モリトモ、じゃなくて森 元総理がその変の事情を教えてくれました。
   ↓
「元文教族の森元総理が明かす獣医学部新設不可の真相」

> 昭和40年代後半に獣医学部を4年制から6年制に変えることになったんだが、
> あわせて国立大学の獣医学部を地域ブロックごとに1つにまとめる構想が持ち上がったんだ。
> これに元総務庁長官の江藤隆美さんたちが「不届き者め!」と猛反発してね。
> 日本獣医師会と結託して威嚇と恫喝を繰り返し、
> 文部省に二度と私立大学の獣医学部を作らせないことをのませたんだな。
> そうでなかったら半世紀も獣医学部が新設されず、定員も増やさないなんてことがあるわけないだろ。
> これを知っている国会議員はもうほとんどいない。
> 文科省の文書記録にも残っていないだろうけど、これが真相だよ。

http://www.sankei.com/premium/news/170727/prm1707270008-n3.html



アリ受難 モハメド受難

July 27 [Thu], 2017, 7:54
日本各地で厄介な外来種の「ヒアリ」が見つかって騒動になっています。
港湾周辺の住民は気が気でないですネ
先日、店長は苫小牧近くの港で遊んでいたのですが、アリさんたちが忙しく働いていました。
「ヒアリじゃないよね〜」なんて言って突っついてみたら、「ヒヤァ〜」と言って、懸命に逃げて行く姿がたまらなく愛らしかったです。
コレがもし件のヒアリだったなら、一斉蜂起して店長を襲撃するのですからたまったもんじゃありません。


       - スクリーンショット -
「ヒアリに効果アリ」売れる殺虫剤 環境省は「連絡を」
http://www.asahi.com/articles/ASK7G5DZ3K7GULFA01Q.html

そんな騒動のせいで、アリ駆除薬剤が売れに売れまくっているそうで・・・・。
折しも夏休み
子供たちが夏休み研究課題に、アリについて正しく学んでくれたらウレシイですけど、まかり間違って「アリ駆除」に夢中になってしまったらエライことです
売れに売れたアリ駆除剤の大半は実際に使われてしまうでしょうし、その対象となって殺されるアリの99.9%はヒアリではなく、日本の在来種アリたちなのですから。
変なことにならないようにと、祈るばかりです。

先日、A子さまが黒アリさんが家に入り込んできて困り、オーサワジャパンさんの『黒アリバイバイ』をご注文くださいました。



殺す というのではなく忌避するような成分で作られた商品を選んでくれてウレシかったですよ
モハメド(Muhammad)は、アラビア語で「賞賛された、褒め称えられた者」を意味するのでした。
A子さまには、モハメドの尊称をつけてお呼びすることといたします

『黒アリバイバイ』は元は有限会社 生活アートクラブさんの商品です。
  ↓ HPでいろいろと情報を提供してくれています。
『農薬を使わない、植物成分の虫よけスプレーのススメ』 をご参考にしてください。
「現在主な殺虫・防除剤に使用されている薬剤」 に、市販の殺虫剤の危険性が書かれています。
http://ecodepa.jp/SHOP/566290/list.html

・フタルスリン <ハエ・蚊用殺虫スプレー>: ピレスロイド系 ・・・ 変異原性、突然変異、不定期DNAの恐れがあるとも言われている
etc...

アリが持つ社会性は特筆すべきものがあります。
特殊能力もまた驚愕です
ハキリアリはなんと巣の内部でキノコを栽培するなんて知った日には尊敬の念が湧いてきました。
他にも、水面を渡るためにアリが結束して「アリ・イカダ」を形成したり、離れたポイントで移動するために「アリ・空中廊下」を形成したり・・・・。
 
『大水に流されかけたヒアリたちは互いに足をからめ合い、いかだのようにひと塊になります』
 ・出典:187回「数こそ命!生きもの大群集」│ダーウィンが来た!生きもの新伝説



『そのまま水の流れに何週間も浮かび続けることができるのだ』
 ・出典:アリの群れが水上で「いかだ」になれる理由 « WIRED.jp

中国の港から船便で運ばれるコンテナにヒアリが入りこんでいるケースが多いようです。その荷物とは、太陽光発電パネルの脚部鉄骨剤だったと聞いた時にイヤ〜な予感が的中した思いがしましたよ

地球上のアリの数は、1京(1000兆の次の位)匹にもなり、その総量は人類の総体重とほほ同じになるそうです。
うひゃ〜
あのSF映画『エイリアン』は、シリーズ通してよくできた作品だと思っていますが、そこでは他惑星の生命体を地球に秘密裏に持ち帰って「兵器」にしようと企む会社は「ウェイランド・ユタニ社」として、日本人企業という設定でした。そのエイリアンなる生命体は、女王アリ的な存在が核にありました。
エイリアンかぁ〜。なんとも気になります。
ヒアリは海外では「Fire Ant」と呼ばれます。”Fire Ant”のアナグラムは ”Fine Art”もアリ増すが ”Fainter”にもなります。”Fainter”には「失神」の意味がアリます。失われた神っぽくてなんとも気になります。神は「火・水」(カミ)と解されます。アメリカ、フランス、イタリア、日本をはじめ世界各地で山火事が起きて大被害になっています。また、中国、日本、韓国、アメリカなどで鉄砲水による災害が発生しています。スリランカとニュージーランドの洪水も大変です。火・水の災いが続いているように見受けられます。
クワバラクワバラ

天然酵母パンのご案内@0725

July 24 [Mon], 2017, 7:34
毎週火曜日恒例の天然酵母パン
明日、7月25日(火)に入荷するパンをお知らせします。

定番のパンは4種類です。
 ろばブレッド 330円
 バターロール 130円
 あんぱん 190円
 雑穀ブレッド 450円


そして週替わりのパンが3種類で、今回は
 黒米あんぱん
 クルミ&チーズ ライトライ麦パン
 コーンミールブレッド

です

「黒米あんぱん」・・・  230円
   アントシアニンが多い国産の黒米を生地に練りこみ、
    もっちり感がアップした平たいあんぱんです。(こしあん)

「クルミ&チーズ ライトライ麦パン 」・・・  298円  
   ライ麦を使った生地にローストしたクルミとチーズを入れてベーグル型に焼き上げました
   【原材料】 JAS強力粉、JASライ麦粉、有機パーム油、ホシノ天然酵母、七五三塩、有機クルミ、チーズ。
   
「コーンミールブレッド・・・ 430円
   とうもろこしの香りと甘味がたまりません
      
ということで、明日は 7種類のパンが入荷になります。
極上の天然酵母パンたちをぜひどうぞ〜
_

おかげさまで当ブログの総アクセス数が100万に達しました
7月21日のことでした。
ありがとうございます。
_


店内商品2割引セール
 7月30日(日)まで


店内商品がおかげさまでいろいろと無くなって行っています。
必要な商品は、別途ご注文くださいマセ

_

横綱白鵬が39回目の優勝を決め、通算1050勝というこれまたとんでもない記録を達成しました。

これまで通算勝星1位だった魁皇を抜いて1048勝になったその日は、ゴローナイトで用意した自分の原稿を見ながら今おかれている過酷な現実にわなわなと身震いをしていたのでした
ブログ100万アクセスの喜びも一旦治めていろいろ思案してみました。
1048:トーシバ。 
1048の約数は、 1、 2、 4、 8、 131、 262、 524、 1048 で、 白鵬の誕生日311の数に 248(to siva) が並んでいます。
ヒンドゥー教の神、シヴァのお供え物は麻でした。
世界の創造、維持、再生を司る最高神とも解される存在。
よく考えてみると、単なる破壊神ではなくて、もののけ姫で描かれるシシ神のような陰陽の合理性を持ち合わせた存在なのでした

釧路にスタバができるという噂です。鶴見橋のたもと、六花亭向かい、元トーシバ営業所跡。



何かと憶測を呼ぶスタバのロゴマークですが、中世ヨーロッパの精霊がモチーフになっているようですネ。
〜Twin Taled Siren〜



尾が二股に分かれる人魚さん。二股の尾は大地と海という陰陽にも繋がっているとか。
Sirenとは・・・
 サイレン (siren) は大きい音を発する装置の名称である。 警笛、号笛、警報等と訳される。 名称はギリシャ神話に登場する、航行中の船の乗組員を美声で誘惑、難破させる半人半鳥の精、セイレーンが語源であるとされる。
へぇ〜〜〜
なるほど、そんな謂れがあって、誘惑から目を覚まさせるようにと「サイレン」ができたってことですネ
「裏」を知ることも大事です。



では、あらためてスタバの誘惑には気をつけ魔性

オーりングテスト体験会@7/22

July 21 [Fri], 2017, 15:08


明日、22日(土)のPM2時から『オーりングテスト体験会』を行います。
参加費無料です〜
_

全国的に真夏日を観測していますネ。
全観測地点のほとんどが最高気温25度以上という中、釧路は相変わらず最高気温19度
クールですね〜(^^)
イイのか悪いのか分かりませんが、うだるような暑さで苦しむよりはイイことの方が多いかもしれません。


店長自身、オーりングテストをもう長〜いことやってきていますが、ほとんどの方にあって「乳製品」はマイナスの反応を示しています。
牛乳、バター、チーズ、生クリーム、ヨーグルト でいろいろ試していますが、マイナスばかり
実はプラスになった場合もありました
大抵は感心するような健康な人に起きたのですが、よつ葉のバターだったり、自然食品系の商品ではプラスの結果が表れたことがあります
が、それでもホントに稀なことです。

乳製品に含まれる成長ホルモンが要注意なのではないかと考えています。
お気をつけくださいマセ。
成長ホルモン不使用の乳製品があれば、ちゃんと選ぶにこしたことはありません
アメリカでは、モ〜 遺伝子組み換え牛成長ホルモン(rBGH)が使用されていますから・・・・。

ある乳がん患者がそんな事実を知って、完全に乳製品を断って、養生をしたら見事に乳がんが治ったという報告がありました。
気づきは大事ですネ。

 ↓ ↓

中国人に乳がんが少ないという事実は何を物語っているのか?それは、乳製品が乳がんの原因になっているということだった
 http://tsunagitradeconsulting.com/archives/8060578.html

“「中華人民共和国におけるがん死亡率図譜」を眺めて最初にびっくりしたのは中国全域を通じて乳がんが驚くほど少ないということであった。中国全体の乳がん死亡率は1万人にたった1人だったのである。この死亡率は多くの西欧諸国における10人に1人という数字にくらべてきわめて低いものであった。

ジェイン・プラント著『乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか』

そして、その理由を探しだす中で、著者のプラントさんはある事実に着目します。
それは、中国人は乳製品を食べない、ということでした。


“そういえば、私が共同研究を行った中国人の研究者はいつも「ミルクは子どもが飲むものだ」と言っていた。中国系の親しい友人は、夕食のデザートにだされるチーズをいつも丁寧に断った。伝統的な中国風の生活を送っている人で、赤ちゃんに牛乳や乳製品を与えている中国人はひとりもいなかった。

乳製品を摂れば摂るほど乳がんリスクが高まる。
この事実を証明するように、同じ中国人でも都会に住む人、西洋に移住した人は乳がんリスクが高くなるのです。

*******************************

ご参考までに(^^)

牛乳、乳製品についてはさかんに賛否両論が戦われているところです。
研究論文など調べれば調べるほど、イイのか悪いのかさっぱり分からなくなります
オーりングテストで、自分に合っているのかどうかを体験するのが間違いないのではないかと思っていますよ


せんみり

July 20 [Thu], 2017, 8:25

店内商品2割引セール
 7月30日(日)まで

_

セールにつき、店内商品がいろいろと売れています
「あわせみそ」や「本造り醤油」、「薩摩かめ酢」、
「オーサワの中華だし」、「八穀ポタージュ」、
「麻の実ナッツ」、「本葛粉」、「ハッピーエレファント洗濯洗剤」、
など、人気商品が売り切れて行っています。
「商品注文書」を用意していますので、ご希望の商品をご注文くださいマセ
 ※ 取り寄せ商品はセール対象外ですm(__)m

_

4月から紹介を始めている『CBDオイル』。
さすがに素晴らしいですネ

Hさんは、ちょうど最悪の頭痛に悩まされているタイミングでこのCBDオイルに出会ったのですが、オイルを口に含んで30分もしない内に、ウソのようにスッキリと回復してしまったのでした
ヨカッタヨカッタです

Eさんも、死にそうな顔をしてあまむに来たのでした。
午後からの仕事を休まざるを得ないというほど、つらい状況
年に数回、そんなヒドイ頭痛が起こっているということです。
EさんがCBDオイルを試してみると、やはり30分後には絶好調になっていたのでした
午後から出勤とあい成りました。


Rさんも「これから標茶まで運転して行かなきゃいけないのに〜」とヒドイ頭痛を訴えていたのでした。
実はその日は病院でお手当てを受けていて、そこで処方された薬やらのせいではないかとのことで、人生で最悪と言えるほどの頭痛を訴えていたのでした。
CBDオイルを摂取して標茶までのドライブ
スッキリした状態で無事着いたという報告を受けて、こちらも安心しましたヨ

昨日、H子さんがお買い物に来て
「CBDオイル、イイね〜 おかげさんで助かってますよ〜
と教えてくれました。
難病に悩まされて以来、いろいろとご自身の健康を見直してチャレンジを続けてきたH子さん。
EOA、食事の見直し、ビオチン、ファスティング、と素晴らしい体験を積んできました。
健康を取り戻した勢いで職場に復帰したまではイイのですが、ハードワークに疲れが現れ始めました
立ち仕事が長く続くと、体のアチコチに痛みが出てきていました。
その難病の特有な症状です。
そこでCBDオイルを飲むことで、「痛みが全然無くなった」と教えてくれたのでした。


昨日、クラウドナイン(株)主催の『CBDオイルセミナー』がありました。
ひと通り、CBDオイルの機能性について説明がありましたが、改めてそのスゴサに圧倒されました
ぜひこれらの有益な情報をゲットしてくださいマセ
_

7月初めに、福岡・大分を襲った豪雨。
1日で1000ミリというとんでもない降水量だったと伝えられて驚愕の事態になっています。
センミリ・・・・・。
店長はいちいち頭の中で計算しないと「1000ミリ」の量がイマイチ分からないのです。
単位度量衡では1000が基本ですから、1ミリが1000ミリになると1メートルなんですよネ。
う〜ん
センチ(10ミリ)というのが間に入っているからこんがらがっちゃうんですネ〜
1メートルが1000メートルになったら1キロというのはすんなりと分かるし、
1キログラムが1000キログラムになると1トンというのもすんなり分かるんですから、
やっぱりこの「センチ」っていうのが、便利なようで邪魔にもなっているのでしょう。

_



うわぁ 
国籍選択宣言日 平成28年10月7日 って・・・・。
公職選挙違反まんまんですネ。

_

『ゴローナイト』
7月21日(金)18:30〜20:00

テーマ:「釧路市民は中国の侵略に備えよ」
 あまむにて。参加費:500円。
要・予約です〜。

天然酵母パンのご案内@0718

July 15 [Sat], 2017, 21:22

店内商品2割引セール
 7月18日〜30日(日)

_

毎週火曜日恒例の天然酵母パン
明日、7月18日(火)に入荷するパンをお知らせします。

定番のパンは4種類です。
 ろばブレッド 330円
 バターロール 130円
 あんぱん 190円
 雑穀ブレッド 450円


そして週替わりのパンが3種類で、今回は
 チョコチップメロンパン
 枝豆のちぎりパン
 ミニカランツ食パン

です

      
ということで、明日は 7種類のパンが入荷になります。
極上の天然酵母パンたちをぜひどうぞ〜
_

来週の25日(火)の日替わりパンは
黒米あんぱん / クルミ&チーズ ライトライ麦パン / コーンミールブレッド

の予定です
_


一昨日、このブログのアクセス数を見たら ”998899” になっていました。




あと一週間くらいで100万アクセスに達しそうです

皆さん、いつもありがとうございますっ

_


オトメハゼたちの砂かけ合戦が面白かったので、動画を貼っておきますね(^O^)



https://youtu.be/Oj5TJ9k1rP8






パンとご飯の違い

July 15 [Sat], 2017, 19:43

ご不便かけますm(__)m
_


あまむにお買い物に来てくれる某教諭。
今年から釧路市から離れた地域の中学校に赴任したのですが、実に悩み深〜い顔をしてやってくるのです
眉間にはハッキリとしたシワが目立ち、精神的にもかなりマイっている様子。
聞くと、赴任先の学校のあまりの荒れように驚いたと教えてくれました。
偏差値も授業に臨む姿勢もいかがなものかということですが、学生としての本分の自覚やらモラルといったところがとても残念なようです
教師に対してもナメた態度で、呆れるような口答えが日常茶飯事。
その教諭は「問題児」の食事背景を探ってみたところ、どうやら
〜毎日の食事はパンがメイン〜
だということが分かったということです。
なるほどですね〜。

近代栽培種の小麦は、成分中の「グルテン」量の増加が厄介なことになっていて、世界テニス王者のジョコビッチ選手が本を著したように、多岐にわたる健康不安の元凶と目されています。
疲れが抜けない、下痢、便秘、腹部膨満感などの胃腸障害はパン食を常としている人なら気になるところでしょう。
さらには、精神状態が不安定で集中力に欠ける、というのも重要なサインです。

キレやすい人は、「低血糖」が先ず疑われます。
食事で摂取した糖質が、小腸でブドウ糖に分解されて吸収されます。
それが肝臓に送られてグリコーゲンとして蓄えられ、そこから必要に応じて、脳や血液、筋肉へと送られて行きます。
食べ物によって、こうした作業スピードに違いが出てきます。

分かりやすいのが「GI値」(グリセミック・インデックス)。
〜ブドウ糖を100とした場合の各食品の血糖上昇率〜
※ 100が最高値で、吸収が早いものは高い値、ゆっくりと血糖を上昇させるものは低い値で、低いほど「腹持ち」がイイ食品と言えます。

主食でこのGI値を見てみると
 白米:81 
  胚芽米(5分づき米):70
  玄米:55 
 食パン:91 
  フランスパン:93  
  ロールパン:83
  ライ麦パン:58 
  そば:55  
 パスタ:65
 ラーメン:73
  コーンフレーク:75
ということになっています。
 参考:「ダイエットマート > 主食・糖質のGI値一覧」
   http://dietmart.net/gi_page/gi_list.php

GI値が高い食パンやフランスパン、ロールパンを食べていると、一気に血糖値が上がり、それを大慌てで すい臓が「インスリン」というホルモンを分泌します。
その働きによって、血液中の多量のブドウ糖を筋肉細胞や脂肪細胞に取り込みます。
血糖値が高くなるといわゆるドロドロ血、酸性血液になり、代謝の悪化やウイルスへの防御能力(免疫力)が弱ってしまいますからネ。
問題は、そうして一気にインスリンが血糖を始末するせいで、今度は血糖値がダウンしてしまう「リバウンド」状態の危険です。

 精製された糖分を大量に摂る →  血糖値の急激な上昇  
  →  インスリンの過剰分泌 →  低血糖


低血糖状態になると、脳は活動を抑えて「セーブモード」になります。
その結果、眠気が生じたり、理性の働きが鈍ります。
脳は慌ててカテコールアミンを分泌して血糖値を上昇させようとします。
このカテコールアミンは、脳の情動をコントロールしている「大脳辺縁系」を強く刺激します。
つまり、低血糖症になると、理性が低下した上に感情的興奮が起こりやすくなるため、精神状態が不安定になるのです。
 参考:障害予防学 > 低血糖症によって精神症状が起こる機序
  http://rehabilizyoho.com/cate25/en559.html
_

友人のTちゃんが最近、体調を崩しているから「グルテンフリー」に挑戦すると言って連絡をくれました。
Tちゃんは過去に何度も実践して、実感を得ているのですヨ

「今あまむさんにあるグルテンフリーの食材をひと通り送って〜
 ハイハイ、いろいろありますよ〜


・トルティアチップス(とうもろこし)
・レンティスチップス(レンズ豆)
・マルチグレイン・トルティアチップス
・ココナッツチップス
・ココナッツ・クランチー
・カシューナッツコロン
・コーヒーのカシューナッツコロン

「うひゃ〜


・お米を使ったお好み焼き粉
・お米のホットケーキミックス
・米粉のプリンミックス
・オーガニック・チョコレートプリンミックス
・アーモンドじゃこ
・黒糖バナナチップス
・有機玄米プラス黒胡麻
・モロヘイヤ玄米パスタ
・有機コーンペンネ
・オーガニックたまり醤油
・草加せんべい
・オーサワのデミグラスルゥ
・オーサワのケチャップライスの素

さらに写真に写りそこねてしまったのが
・八穀ポタージュ
・オーガニックトルティーアチップス(スプラウト)


「うひゃひゃ〜

などなど、たっくさんありました
他にもアーモンドやクルミ、ナッツミックスもズラっと揃っていますし、餅や玄米カレーリゾットなどもあります。
探せばまだまだ見つかりますヨ。

グルテンフリー食の実践はオススメです
O君やA子さんなど、何人かは結果の報告をしてくれました。
一生に一度は「グルテンフリー食14日間」を実践したいものですネ。
いやいや、「7日間のファスティング」の方がイイかもしれません
「マクロビオティック標準食(2号正食)7日間」もゼヒ。
手間をかけるか、お金をかけるか、根性を試すか・・・・。
自分の体のお手入れ、今一度考えてみましょう




明日(16日)はお休みしますm(__)m

July 14 [Fri], 2017, 8:13
明日、16日は臨時休業いたします

ご不便かけますm(__)m
_

去年から、兵庫のお客様から何度か商品のご注文をいただいています。
ムソーさんの「デンシー 練りハミガキ」をいつも注文してくださいます。

釧路からお送りするには送料がこれだけかかりますよと伝えたのですが、

「こっちでは売っている店がないのよ。ネットで調べてあまむさんにならあると思って

はるばる釧路から都会の兵庫にまで商品を発送することになるとは、フシギなものです
その送り先住所が、<兵庫県 神戸市 兵庫区>。
朝廷の武器庫「兵庫(ツハモノグラ)」が由来らしい地と繋がったことは実にウレシイです(^^)v
_

そんな兵庫で興味深いニュースがありました。
 ↓  ↓  ↓
*************************************
「タクシー運転手、強盗にファミレスでご馳走し改心させる」
http://www.sankei.com/smp/west/news/170321/wst1703210006-s1.html

 19日未明、タクシー料金約1万5千円を請求した直後、男性運転手は後部座席に乗っていた客の男に突然、髪の毛をわしづかみにされ、顔面に毛抜きを突きつけられて脅された。
 男性運転手によると、男は18日深夜、明石市内のJR西明石駅前でタクシーを呼び止めた。
行き先を尋ねても「姫路まで行ってくれ」「近くまで来たら場所をいう」というだけで、具体的な番地などは告げなかった。
不審に思いながらも、姫路市内までタクシーを走らせ、目的地付近に着いた途端に金を要求してきたという。
 興奮気味の男に対し、男性運転手は「悪いことしてるのは分かってるよな」などと説教。
男は次第に落ち着きを取り戻し、自身の生い立ちなどを語り始めたという。
 男が「金がなく、ご飯も食べていない。寝る場所もない」と打ち明けたため、近くのファミリーレストランで食事を取ることに。
男はチキンステーキやドリンクバーなど計4点を注文し、「ここまで人に親切にしてもらったのは初めてです」とうれしそうな表情を浮かべた。
同時に、「本当に悪いことをしてしまった」と反省していたという。
男性運転手は男の食事代計2252円を支払い、「まだ仕事があるから」と店を後にした。
通報はしなかったものの、男は19日午後に交番に自首した。警察から連絡を受けたという男性運転手は、「自首したと聞いて安堵した。
まだ若いし、これからは人に迷惑をかけないような人生を歩んでほしい」と話していた。
*************************************

この運転手さん、毛抜きで脅されたんですねぇ。
さぞ怖かったことでしょう。店長にとって毛抜きほどイヤなものはありませんっ
イイ話だな〜と思って、紹介させていただきました。
明石に、そして兵庫に幸あれ〜
_


劉暁波氏が一昨日亡くなりました。
合掌

劉氏は中国で、人権活動や民主化運動に参加し続けました。
彼は「08憲章」を起草して08年に逮捕され、09年に「国家政権転覆扇動罪」で懲役11年の有罪とされ投獄され、10年に獄中のままノーベル平和賞を受賞し、末期の肝臓がんとされ、釈放されることなく亡くなったのでした。
世界各地から劉氏へのお見舞いを望んだ団体・個人が多くありましたが、闘病中も死去してからも、中国共産党はすべて拒絶したのでした。
中国に生きる人たちは、中国共産党による情報統制でこれらの事実をまったく知り得ないままです。
人権活動や民主化運動が厳しく罰せられているのです。
『嘘つき中国共産党』(辣椒著)
 マンガで独裁国家の真実を書き連ねています。
辣椒氏は中国国内で中国共産党を批判した角で拘束、取り調べを受け、後に日本に「亡命」してこの本を出版しました。


まずは知ることです





CBDオイルセミナー0713

July 12 [Wed], 2017, 18:23
臨時休業のお知らせ:7月16日(日)
  ご不便かけますm(__)m
_


CBDオイルセミナー
 7月13日(木)18時〜19時
  あまむにて。参加費:無料
_

■『強力白こうじ』が欠品中です
 → 明後日金曜日のお昼に入荷する予定です。

_

いよいよ「100日猶予」が期限を迎えますよ〜。
あと10日くらいじゃないですか〜
北朝鮮の横暴もこれまでですね。



_

加計学園騒ぎで国会閉会中審査まで開かれたのには呆れました。
店長はその概要と、青山議員と参考人・加戸全愛媛県知事の質疑の部分を見ることができました
妙にイキがイイ野党やマスコミたちが疑義を突きつけている諸々の問題とやらも、この質疑などで議事録に照らし合わせてスッキリと説明が果たされて、グダグダした報道がやっと解決か、と思ったのですが
なんと、テレビも新聞も、ほとんどがせっかくの事情説明を全然報道せずに終始しています。

 朝日と毎日は「ゆがめられた行政が正された」の加戸守行前愛媛県知事発言取り上げず
 http://www.sankei.com/politics/news/170712/plt1707120010-n1.html
うわ〜〜〜
自分たちに都合が悪いことは「報道しない自由」を振りかざしています。


北朝鮮に拘束されていたアメリカ人、オットー・ワームビアさん(22歳)が解放されたニュースがありましたね。
昏睡状態で解放されたのでした。
アメリカに帰国して間もなく死亡したと伝えられました。
事の重大さは果たして伝えられているのでしょうか


2010年にノーベル平和賞を受賞したのは、中国の民主活動家・劉暁波氏でした。
彼は「零八憲章」で中国共産党の一党独裁を批判した角で逮捕され11年の刑を処せられているところだったのでした。
それが、ノーベル平和賞受賞のニュースは中国では完全に隠ぺいされました。
そして先日、劉暁波氏は肝臓がんの末期であると発表されました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

モノ申す異見者に対して容赦ない弾圧を続ける中国共産党。
社会の自由度や民主主義を調べる国際団体フリーダムハウスの調べでは、中国は毎年「自由がない国」「抑圧的な国」との報告が出されている 〜 とのことです。
隣国でありながら、日本政府は中国政府に対して人権問題に改善を指摘できずにいるのです。
なんと情けないことでしょう。

パンダハガーが
パンダはチベットの動物です

神奈川県鎌倉市議会は声を上げました
2016年6月、
「中国政府に対して人権状況の改善を促し、日本政府と国会に対して必要な外交措置や人道的措置等を求める」
意見書を提出し、可決させたのです。


http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/gikai/documents/gikaigian2.pdf

********************************
中国政府に対して人権状況の改善を促し、日本政府と国会に対して必要な外交措置や人道的措置等を求める意見書

平成28年6月1日、世界ウイグル会議総裁 ラビア・カーディル女史が鎌倉市を訪れ、鎌倉市長を表敬訪問し、中国政府によるこれまでのウイグル人に対する人権弾圧について窮状を説明した。
中国政府は、これまでも少数民族に対する抑圧政策を行い、平成27年12月には欧州議会が中国の人権迫害について非難し、人権状況の改善を求める決議を可決している。
去る4月14日には米国議会の公聴会においても、チベット仏教の僧侶が法の手続がないままに中国当局に逮捕され、苛酷な拷問を受けたことを証言したところであり、事実であれば、中国政府の行為は決して容認することは出来ない。
また、今月16日には、米国議会において中国政府による法輪功学習者に対する強制的な臓器摘出に関して、これを非難する決議が可決された。
その他にも少数民族や法輪功学習者、宗教者に対する弾圧のみならず、中国政府によるノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏を初めとした人権活動家やその家族までも不当に拘束することは、国際社会において非難を浴びている。
国際連合人権理事会は、中国政府に対して人権活動家の拘束をやめることやウイグル人やチベット人、モンゴル人などの少数民族の権利を守ることを求める勧告を採択しているが、中国政府は、勧告は事実に基づかない不当なものとして、その声に耳を傾けることはない。
中国政府は国連安全保障理事会の常任理事国という責任ある地位を占めるのであれば、これらの勧告を初め、国際社会の声に真摯に耳を傾けて、国連憲章の精神にのっとって、自国の人権状況を早急に改善すべきである。
鎌倉市は、平和都市宣言を掲げ、世界恒久平和の確立のために、全世界の人々と相協力してその実現を期するとしている。
しかしながら、中国内におけるウイグル人を初めとした少数民族や宗教家、人権活動家の方々の置かれた現況は、国際社会が非難しており、平和都市宣言に掲げる世界恒久平和の理想とは真逆の事態であり、中国政府に対して強い憤りを表明する。
以上のことを踏まえて、日本政府並びに国会におかれては、ともにG7を構成する国々が加盟する欧州議会や、米国議会等の取り組みに倣って、国際社会との連携の上、中国政府に対して、速やかに人権状況の改善を促すとともに、さらには世界では人として当然に保障されるべき人権が、いまだに紛争や国家体制などの理由によって侵害されている事態を重く受け止め、改善に向けて行動することを求める。
また、現在、報道されているタイ政府から中国へ強制送還されるおそれのあるウイグル人を初め国際社会における課題である政治的難民についても、日本国憲法の理念と難民の地位に関する条約にのっとり、日本政府が模範となって、人命と人権を尊重する責任を果たし、適切な対応を行うよう求める。
以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。
平成28年6月30日
鎌 倉 市 議 会
********************************

なんと素晴らしい議会でしょう。
誇りある日本人、鎌倉にあり
件の議決に際し、中心的な役割を担ったのは29歳の上畠寛弘・鎌倉市議会議員です。
敬意を表します

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amamu
読者になる
"Hemp"の商品たち。人間にとって最も理想的な穀物であり、ロハスな資源です。麻の実ナッツ、麻の実油、麻の実入りチョコ、ヘンプソープをオススメします。不老長寿の「麻の実」を生活に取り入れましょう地球にアサを迎えましょう
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像amamu
» 1割引きセール実施中〜! (2017年07月15日)
アイコン画像ちこ
» 1割引きセール実施中〜! (2017年07月09日)
アイコン画像amamu
» ノイ君との別れ (2017年07月06日)
アイコン画像amamu
» パンはどこから 安平町はエルサレム? (2017年07月06日)
アイコン画像ちこ
» ノイ君との別れ (2017年07月05日)
アイコン画像ちこ
» パンはどこから 安平町はエルサレム? (2017年07月04日)
アイコン画像amamu
» 24日にスタンプ2倍セール!! (2017年06月25日)
アイコン画像ちこ
» 24日にスタンプ2倍セール!! (2017年06月24日)
アイコン画像amamu
» 明日はいつも通り10時開店です (2017年06月23日)
アイコン画像わいえす
» 明日はいつも通り10時開店です (2017年06月21日)
月別アーカイブ